スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はむはむとガブ。

2009年03月16日 05:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3354.jpg

昨日はいいお天気~♪だったので、
ぽぽさんもひなたぼっこ。
お日様を浴びると赤いデコがますます赤くなりますなあ~。
しかし、なんか目つき悪いっす~(笑)

NEC_3328.jpg

午後からはお部屋で遊びます。
相変わらずあまえんぼ。
いつまで続くのか~、と思いつつ、
嬉しいおかあたん。

ぽぽと迎える3度目の春。

昨日は軍手のおかあたんの手の上にすっぽりと乗っかって
キレキレをしておりました。
時々顔を押し付けてカイカイして~、とやったり、
おかあたんの手をはむはむしたり。

NEC_3325.jpg

はむはむ、とガブリは微妙に違うことに気が付きました。
優しくはむはむしてるのは、軍手ちゃんをキレキレしてあげてるのでは??
と、ふと思いました。

・・・おかあたん本体にもはむはむをお願いしたいんですけどぉ~。

NEC_3332.jpg

ぽぽさん、今猛烈に羽が抜けてるので、
よだれかけがまだら~になってますな(笑)
ナデナデしてるとホロホロ落ちたりします。

しっかりと次のびぢん羽がはえてくるように~☆



コメント

  1. ポチ | URL | -

    ちょびたん、ごぶさたしてごめんね!
    ちっこいPCめっちゃ使いにくくてみんなのブログ読み逃げしてまふ^^;
    あのね、お友達のお友達のブログのインコちゃんがPBFDの陽性反応が出てしまって。。。
    四国県内でPBFDに詳しい先生を探しているんです。コチラです↓

    http://blog.goo.ne.jp/rina0510_1977

    もしぽぽ先生が詳しく相談に乗ってくださるようなら紹介してほしいなぁって思ったの。どうかなぁ。。
    もし時間があるときに聞いてみてくれたらうれしいです。
    久しぶりに来てお願いごとしてごめんね!!

  2. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    今、コメント入れてきたよ~。
    ぽぽせんせも診てくれるとは思うけど~、
    お隣の県から来れる状態なのかが
    心配だね~。

    ぽぽせんせじゃなくっても、
    鳥診てくれるせんせはいるからさ~。
    でも、愛媛にはいないのかなあ、
    高知より都会なんだよ~!!
    獣医師の世界にも地域格差??

    ・・・それなら高知のほうが少ない!
    ってなりそうだけど( ̄Д ̄;)

    とりあえず、ぽぽ女王が
    「はやくださんか~い!!」と
    怒ってまふ・・・((((;゚Д゚))))

  3. ワタシ | URL | -

    はむはむとガブは違いますよ。
    はむはむは軍手相手だとはむはむですが
    皮膚だとちみちみになると思います。
    ガブガブはガブで人間が悲鳴をあげると思います。

    ええなー甘えん坊!!!
    昨日もチコは全然相手してくんなかったです。
    ずーっと同じ部屋にいたのに。
    たまにキャッキャと呼ぶので、
    ウホウホとケージを開けてあげると、
    おやつ入れの前に仁王立ち。
    おやつを出すまで動かないんです。
    おやつを食べたら、即カゴに戻ってゲーロゲロ。

    ああ、悲しい。
    しつこいくらい甘えん坊だったころが懐かしいです。

  4. こざくら☆さくら | URL | -

    お日様の光を浴びてるぽぽちゃんの顔すっごい赤い♪
    ちょびっとだけ見えてる尾羽のブルーが
    すんごい綺麗な色だっ!!!
    ノーマルちゃんの色って素敵過ぎる!
    ぽぽちゃん、換羽でますます美インコになってねー♪

  5. ポチ | URL | -

    ちょびたん、今日はぴぴたんのところにとても丁寧なコメントをどうもありがとう!感謝です(*^人^*)
    やっぱり隣県からの通院はたいへんだよね。。。ぽぽ先生なら難しい病気の子を抱える飼い主さんの立場になっていろいろ考えてくれるんじゃないかな~って思ったんだ。
    ぴぴたんの病気よくなるといいよねぇ。。。
    動物たちを苦しめる病気はこの世からなくなればいいのにね!!

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    まっかっか~♪

    あら?今日はルビーはないのね?
    って、私どんだけルビー好きなんでしょう?(笑)
    ジュエリーツツミにルビーのピアスを買いに行く夢を見ました。
    実話です。本当に買いに行きたくなってます!

    ぽぽさん、いつにも増して赤いですねー。
    ちょっと違う生き物にも見えるし(笑)。
    わあ~、いいな、甘えん坊でナデナデし放題!
    羨ましいです~。
    ピピちゃんはケージ越しじゃないと出来ないのです。
    せっかくお外に出てるのに遊びまくらにゃ損!とのこと。
    二歳位になれば落ち着いてくれるんですかねえ……
    でも落ち着いてるピピちゃんって違和感あるんですが(笑)。

    軍手はむはむ、きっとキレイキレイですね~♪
    おかあたん本体だとガブガブ?不思議ですよね~。
    でも全部にはむはむだと、
    「たまにはガブガブお願いしますぅ~♪」って
    土下座をしかねないちょびうささん……
    だってドMなのだから☆

  7. ぷぷねね | URL | -

    くすくす

    1枚目のぽぽちゃん
    うちのプッちゃんによ~く似てます
    ちょっぴり吊り目の所なんてそっくりです
    でもぽぽちゃんは美人さん
    プッちゃんは・・・恐竜です^^;

    ラストのぽぽちゃん、可愛いーっ
    あんよでしっかりつかまって
    ちょびうささんを見つめているぽぽちゃん
    たまりません~

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽは皮膚は絶対に噛むものだと思ってますね~。
    普通に手を出しっぱなしにしてたらガブ。
    ちみちみ、でもないもの・・・。
    イデ~よ~。

    キャッキャと呼ばれてウホウホと
    近寄るワタシさんを思わず想像してしまいました(笑)
    結構ワタシさんもげぼく系ですよねえ~。ひひ。

    それにしても、食べてすぐゲーロゲロは
    若干もったいない気がしますよねぇ。
    まあ、本来パートナーがいれば食べてくれるものだから
    仕方ないのか・・・

    ワタシさんが受け止めてみては?(笑)
    そしたら愛の対象にしてくれるやも??

    ま、もうちょっとしたら
    ちみちみしてくれるあまえんぼ~チコさんに
    戻りますよ・・・
    それまで自由を満喫してください・・・

    ・・・抱卵中に放置プレイされてた私みたいだわ~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    お日様浴びるとホント顔がまっか~!!
    なんですよね~。
    ツヤツヤして綺麗です。
    人間のお肌よりも綺麗かも(笑)

    私もノーマルちゃんの腰の瑠璃色が
    ぢつはすご~~い好きだったりします♪
    なんともいえないイイ色してますよねえ~。
    元々青系はあまり好きな色じゃなかったのに
    この色は~、綺麗すぎ♪

  10. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    病院、見つかったみたいだね~。
    どうなるかこれからが闘い?だけど、
    まだ若い子みたいだし、良くなるといいね。

    私もさ~、短い間とはいえ、
    働いてみて、「自分の子」以外の子を
    目にする機会を得て・・・

    やっぱり、病気の治療ってさ、
    薬とか、手術とか、そ~ゆ~「医療」
    だけじゃないんだな、って思わされるときあったんだ。

    これって・・・「愛」があるから?
    って思うときがさ。

    ぽぽにも思ったけどね(≧▽≦)
    でへ~。

    病気はきっと、これから増えるんだと思うよ、
    人間もそうだけど、温室育ちになればなるほど
    刺激に弱くなるからね~。
    昔なんか、思えば寒い外にほったらかしでも
    元気だったし、そこら辺で買ってきた
    餌で全然オッケーだったし、おもちゃなんか
    ブランコぶらさげてるだけだったし。

    今は本当に過保護だよなあ~ってしみじみ思う。
    過去が間違っていたのかもしれないし、
    今が大げさなのかもわかんない。

    どっちがどっちってわけじゃないけどさ。

    まあそれはさておき、ぴぴたんが
    元気になるといいね~。

  11. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    んま~、uさんってばどんだけルビーが
    お好きなのかちら(笑)
    ぽぽはルビーをサービスしすぎたからか、
    ここ2、3日は頂いてないわ~。

    ツツミにルビーのピアスって!!(笑)
    相当リアルですけど~!!
    ああ、でも私ルビーのピアス持ってない・・・
    やばい・・・。
    ルビーのピアス・・・・欲しいと思いつつ~!!
    uさん、この際2人で買いましょう!!(笑)

    そして指にぶっさしましょう!←使用方法誤り。

    ぽぽはカゴ越しだと恐ろしく凶暴ですよ。
    あ、普段も?(笑)
    カゴ越しだとダッシュ噛みしにきます。
    こえ~のなんの。
    ピピちゃん、落ち着くか・・・??

    でもでも、ぽぽも相当落ち着いたような
    気がしますよ、多分。
    前はもうちょっとバビュンバビュン飛び回ってましたもん。
    ハヒハヒしながら休憩に来る程度。
    私には触ることも無かったしな~。

    夏になったらまた活発になるのかも~。
    やっぱ、アフリカンなコザクラは
    夏が一番元気な気がします~!
    ガブは一年中だけどね~!(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    ですよねえ~、プッちゃん、
    かな~りぽぽ系のお顔してましたもん。
    でも、男の子・・・なんですよね??

    美少年系のプッちゃん、ってところかな~??
    吊り目の雰囲気、まぢ似てます!
    だけど、プッちゃんも相当可愛いですよぉ~~~~!!

    ぽぽは女王なので、げぼくが逃げないように
    押さえてカメラ目線です(笑)

    げぼくは大変ですぅ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/724-c1c7793f
この記事へのトラックバック



