スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


首の体操~~!

2009年03月21日 07:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3438.jpg

きょうは、ぽぽがぱしょこんみすぎのみなしゃまにくびのたいそうをでんじゅします!  

まじゅは、からだをもふ~~っとしゃせて、りら~~くしゅです。


(人間はもふ自体がむりなんですけど~)

NEC_3427.jpg

ちゅぎは、くびをかしげま~す。

さいしょはこのくらいね~。



NEC_3424.jpg

できましたか~~??

できたら、もっとぐい~~っとまげましゅよ!



いたくないでしゅか~??むりはしないていどでしゅよ!!

NEC_3439.jpg

できたら、ちゅぎはあたまをかいかいしておわりです!

(いやっ、あの・・・人間にはそれはかなり無理な芸当だと思うんですが・・・)


はんたいがわもおなじようにしてくだしゃいね!

ちゃんとさいごはあたまかいかいしてくだしゃい!


きょうは、あたまがいたいいたいといってるげぼくのかわりに

ぽぽがおおくりしました~!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちょびうささん、頭痛ですか?
    ワタクシもこの季節はくしゃみ&鼻水に悩まされているか、頭痛で苦しんでるかどちらかです。
    ちなみに昨日は両方でした、とほほ。

    ぽぽさん直伝のエクササイズ試してみようかな?
    頭痛なおるかな?
    頭より先に他の部分がおかしくなりそうですが 笑。

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    ぽぽちゃん♪こんにちは~♪
    これはまた!首の体操どころか、ますますコザクラ中毒になってしまいそうな可愛いぽぽちゃんばかり♪
    3枚目が最高っ!!
    体もふっはおばちゃん無理だけど~
    今日は髪の毛ががもふってるわよ~!
    ぽぽちゃん、ちょびうささんに「あたま痛いの飛んでいけ~」って魔法かけてあげてね♪

  3. ぷぷねね | URL | -

    うふっ

    ぽぽ先生のエクササイズ
    やってみましたよん
    でもできない事の方が多かったです(笑)
    ワタシさんのおっしゃるように
    首のこりはとれても他の筋を違えそう
    頭かいかいもチャレンジしましたがっ!
    おでこしかかけませんでした~;

    ちょびうささん
    頭痛、辛いですね
    早く良くなりますように
    ぽぽちゃんも心配しているのでわ?

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    はいっ、わたくし背を丸めてぱしょこんの前に
    座っておりますゆえ
    ぽぽセンセの指導のもと、首をまずちょいとかしげ。
    楽勝でございます!
    で、次は・・・くっ、真横って結構キクもんですな。

    ・・・ぎゃ!スジ違えそーになったーーー!!
    (マジ)

    で、センセ、頭掻きはヨガ以上のもんがあります
    ( ̄△ ̄;
    頭痛だとあちこち痛いよなー。歯も痛いし肩も痛い。
    そんで頭痛薬をまた飲んで、って繰り返しなんで
    もー効きゃしねーよなー(T T)

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そ~なんですよね~、この季節、頭痛がひどいんです。
    あと気圧が下がると体調がおかしくなりますわ~。

    ぽぽエクササイズ(ってほどのもんじゃない)で
    首周りをぜひほぐしてください~。
    私もぽぽにしたがって首をゆっくりと動かして
    なんとか、薬は1回に抑えました。
    休みの日くらいは薬少なめに過ごしたいっす。

  6. ぽぽ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    げぼくはね~、いっちゅも
    「あ~あたまいたいあたまいたい」
    っていってるのよ!!
    だからあたちがおおきなこえでないて、
    はげましてあげてるけど~、
    「ちょっとはねかせてええええ~~」って
    いってるのよ!だらしないわよね。

    にんげんはあたまにしかけがないから
    もふはあたましかできないのね・・・。

    ぽぽをほめてくれてありがとう!

  7. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    えっ・・・
    私普通にあんよがあたまのてっぺんまで
    届いちゃいました。
    足は前からですよね??

    頭のてっぺんに足の裏がベターって・・・
    くっついちゃった・・・
    お腹の肉が若干、いや大いに邪魔でしたけど・・・

    なのでっ!!
    ぽぽの言うとおりチャレンジしてくださいっ(笑)

    ・・・いやウソですけど~。
    特技に「身体が柔らかい」って書こうかしら??
    ある意味、触感も脂肪で柔らかいですしね( ̄Д ̄;)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    首を真横って意外にきついんだよな~。
    そう考えるとコザクラってすごいべ?←そうなのか??

    ねえ、やっぱ普通は足って頭につかないもんなの?
    私も「そんなん無理だべさ~」って思いつつ書いて、
    まあ、やってみっか、ってやったら出来たからさ~、
    あれ?そんなに難しいことじゃなかったのか~、
    って思っちゃったわい。

    そう、もう市販薬が段々・・・効かなくなりつつあるような?
    でも頭痛って腹痛と違ってだしゃ治る(お下劣失礼)もんでもないし、寝てて治るってもんでもない場合が多いからやっかいさ。
    なにより原因が不明なのが一番やっかいさあ~。

  9. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    カイカイ

    先生、カイカイをやると股関節がどうかなりそうです!

    いや、パソコンではなく携帯のやりすぎで頭痛がするんですよ。
    本当に体操した方がいいみたいです。

    「もふー」はできないけど。

    私は運動はもっぱら縄跳びです。
    カウンター付きので数えながら跳んでます。

  10. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    けっ、携帯のやりすぎ??
    私は携帯は段々目が痛くなるんで
    あんまつつかないですね~。

    縄跳びか~・・・私あんまり跳べないんですよ(笑)
    二重跳びとか全然無理だし・・・。

    しかし、股関節がどうかなる、って
    ちょっとウケてしまいました・・・(≧▽≦)

    ふと思ったのは私はいつも胡坐かいてるから
    股関節が緩いのかなあ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/728-f206b427
この記事へのトラックバック



