スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


個人情報保護

2009年03月25日 09:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


はてさて・・・
WBCはジャパンの優勝で終わりましたね~!
あっちゃこっちゃのブログを見ると
興奮して喜んでいるのが多くて、
へそまがりな私はタイトルに「やったぜジャパン!」
とかはぜって~いれね~!とか思ったもんです(笑)

今日起きてみれば当然話題はそれ一色。
ただ、やっぱしイチローをメインにしてるのが
多くて、ちょ~~~っぴり不満(笑)

頑張ったのはイチローだけじゃないよ~!!
みんな頑張ったの~。
岩隈だってあんな投球制限ギリギリまで投げたの!

等しく取り上げて欲しい、と
思ったのでした!!

別に岩隈のファンというわけじゃ~ないんだけどね~。
それにしても、楽天、リーグでは上位に食い込むことは
なかなか出来ないチームなのに今回随分代表選手は
活躍したと思います。

最近は最下位近辺をうろつく横浜も内川がいいプレーをみせてました。

今回代表選手を送り出したチームは、その選手が帰ってきて
またチームに合流した時にいい刺激を受けてくれるといいな~と
思いましたね。

とりあえず、みんなおめでとう!!

と言いたいです。そしてありがとう!かな。

ただ、アメリカ・・・次回もWBC開催してくれるかしら・・・(笑)
なんとか自分ところが這い上がれるルールにしたのに結局
優勝ならず・・・
もうや~めた!となるんでわ?と思ったり(笑)


さてさて・・・
そんなこんなで昨日は会社で観戦していて帰りが遅くなってしまいました。

お嬢様には来ていた郵便物のハガキをあげてみました。

NEC_3473.jpg

みごとにシュレッダーしてくれます(笑)
かなり硬いハガキなんですけどね。
これからは個人情報はぽぽに処理してもらおう~♪

NEC_3461.jpg

しかし、いくら噛んである程度よわよわになってる紙といえ、
痛くないのかしら・・・??
どういうシステムになっているのか、不思議です。

NEC_3482.jpg

ぽぽはいつも腰に挿したつもりで実際は落ちてることが多く、
ましてや飛んで行く最中に全部落とすことは珍しくないんですが、
このときは結構ささってました~。
おお、すごいじゃん!と、思わず感心。

ああ、やっぱ玉ちゃんは避けられないのかしら~。

昔テレビでインコに折り紙を与えると十二単のごとく腰に挿して
飾り立てるけど、飛ぶとほとんど落としちゃう、ってのやってて
随分笑ったけど、今思うとあれってきっとコザクラだったんだろ~なあ~。
しかもかなり切った紙がかなり太かったからちょっとへたくしょだったのね(笑)

でも折り紙だとホント色とりどりで綺麗ではありました~。
・・・でもやらないけどね♪

さ、さ、今度はセンバツをみなくては~。


コメント

  1. WBCとぽぽちゃん

    WBC見事優勝しましたね!
    延長になったときは超ヒヤヒヤもんでしたよ。
    岩隈選手私もすごく頑張ったと思いました!
    ぽぽちゃんの鮮やかな色美しい♪
    せきせいはここまで色がでないからなー。
    そして鮮やか色のぽぽちゃんはがき噛んでますねー^^

    ちょびうささん頭痛は大丈夫ですか?
    私も頭痛に関してはもう1日くらい喋れますわ。
    憎き頭痛ですよねー大嫌いー。

  2. ちょびうさ | URL | -

    もっちゃんママさんへ~

    私もず~~っとセキセイと暮らしてきたんですよね~。
    コザクラはぽぽが初めてです。
    セキセイと生活している時はコザクラは
    前髪パッツンで変なの~、って思ってました(笑)
    しかもハデだし~、って~(≧▽≦)

    まさかそのコザクラに自分がはまるとは
    思いませんでしたが・・・。

    ハガキでもダンボールでもビニールでも噛みますよ~!
    セキセイの噛む力とは段違いです~。
    今セキセイに噛まれても蚊に食われたくらいにしか
    思いませんよ~(笑)

    頭痛・・・今朝も痛いです。
    私の生活費の中で「鎮痛剤代」がどのくらいの
    割合を占めてるんだろ~って思うくらいです。
    もう、起きた瞬間に頭痛の日はムカつきます(笑)

    もっちゃんママとだったら1日中頭痛話で
    もちきりになりそうですね~(笑)

  3. ワタシ | URL | -

    松坂って3勝もしてたんだ、へぇ~。意外な感じがしますが・・・でも、なんだかんだいって新聞1面を持っていくのは世界のイチローなんですね~。

    個人的意見を言わせてもらうと、原監督におめでとうを言いたいです。誰も監督やりたがらない中、一夜にして監督になっていましたよね。若いだけに上から言われると断れないんだろうな~。おめでとう、原監督。この勢いで今年優勝してください!(巨人ファン 笑)

  4. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そうそう、意外に松坂って「そんなに投げてた?」的な
    イメージが・・・(笑)
    なぜかイチローなんですよね~・・・。

    そうか、確かに原監督はあっぱれですよね~。
    なんかいつも半泣きの顔してるように見えた私・・・。

    ワタシさんは巨人ファンでしたか・・・。
    私はどうかなあ~・・・どこでもいいやって感じですかね、野球が見れれば。

    しかし、昨日の決勝、なぜ杉内を5球で変えたのかが
    謎なのです。
    結局ダルで追いつかれてしまい、もしあのまま負けていたら・・・((((;゚Д゚))))
    絶対世論では原監督の采配に非難ゴーゴーだっただろうと思います・・・ひぃぃぃ。
    ま、杉内でもリードを守れたかは分かりませんけどね。

    それにしても、アメリカってみんなメジャーの人だったんですよね?
    随分あっさり負けちゃいましたが・・・
    えっそんなもんなの?と思ってしまいました。

  5. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃん生け花みたいになってますね♪
    あれ、挿しても落ちてますよね~
    ダンボールとか堅いものもブっ挿してたりするんだけど・・・
    うちもシュレッダーとして使わせていただいてます(笑)
    だって、あれガジガジだから繋ぎ合わせられないじゃないですか~
    万札やられたときは泣きましたが・・・
    今日はぽぽちゃんの瑠璃色の腰羽も拝めて大満足~♪

  6. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    あらっ、さっきこざくら☆さくらさんのところに
    お邪魔してきたんですよ~。
    びっくり~(笑)

    ぽぽの腰の瑠璃色本当に綺麗です♪
    ということは同じくぴーちゃんとぴぴちゃんの腰羽も
    きれいということですね(*´o`*)
    こんな色の宝石で「パライバトルマリン」ってゆ~のが
    あるんですよぉ~。
    緑とも青ともつかない、なんとも不思議な石です。
    あれをみると腰の瑠璃色を思い浮かべます。

    それにしても、コザクラがバラバラにした
    紙をシワを伸ばしてくっつけて・・・
    って普通にシュレッダーにかけられた紙を
    もとに戻すより大変そうですよね(笑)

  7. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    個人情報

    そうね、コザクラシュレッダーがあれば
    かなりの個人情報が隠滅されるよね(^m^)
    うちもハガキの厚さならスイスイだわよ。
    だって段ボールもオッケーなんだからさ(爆)
    いつもね、雑誌を資源物回収の時に出すんだけど
    表紙が齧られて変にボロボロになってるから
    ご近所は、いつもあそこの家から出てくる雑誌はどうなってんのかしら?って
    思われてないか心配なりぃ。。。
    人間だと握力検査ってあるけど、コザクラの齧力って
    検査したいと思わない?
    さて、誰がチャンピオンだあ?

  8. ぷぷねね | URL | -

    どきっ!

    ぽぽちゃんのくっきりアイリング&吊り目に
    ドッキリ~です

    ぽぽちゃんはいつでもモデル顔ですね
    カメラ目線がたまりません
    ぽぽちゃんは撮影中に
    カメラに向かってこないんですか?

    ちょびうささん
    コザクラのピアス持ってらっしゃるとわ!!!!!
    見たい見たいーーーっっっ
    今度画像アップして下さいな

    ちょびうささんのオリジナル・リング
    とっても素敵ですね
    ちょびうささんの想いが詰まって
    大切なコンパニオンのカラーが詰まって・・・
    私もいつかそんなリングを作ってみたくなりました

    スポーツ音痴なもので
    皆様の話についていけなくてゴメンなさい^^;

  9. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    そうね、それに個人情報を突き止めて
    家に侵入してきたとしたら、猛鳥がいるから
    安心だわ(笑)

    でも、まるりあんは案外いざというときに
    びびっちゃいそうね~。
    うり姉さまがしっかりと前に出て
    ガブガブ~~!!とやってくれるかしら?

    ホント、私もしろたんからぽぽになって、
    ガブリがこんなに違うと知ってからは
    種別にガブリ噛力を測定してみたいと思うわ~。
    けど、実際数字で示されて、
    「コザクラのクチバシだとだいたいこういうものまで
    破壊可能です」とかいわれるとびびっちゃうかもぉ~(笑)

    まあ、現状チャンピオンはやはりガタイのよろしい
    まるりあんでわ・・・うふふふふ。
    うり様とぽぽだったらどうなのかしらねえ~。

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    ぽぽは昔からモデル志向が強かったのか?
    割とカメラ目線の子ですねぇ。
    カメラは携帯だからか、上に乗りたがることは
    あっても向かってくることはないです。

    まあ、そうはいっても、1つの記事をアップするために
    何十枚も写真を撮ります・・・(-ι_- )
    へたっぴなので・・・。
    いやしかし、ホントの写真好きはもっとたくさん撮って、満足の行く写真を載せるんだと思いますけどね。
    私は適当なところで妥協してます・・・携帯カメラだし・・・←言い訳。

    コザクラピアス、ちゃんとノーマルちゃんなんですよ~。
    今度アップします。しかし片方しかありません。
    もう片方はぽぽのボーイ(?)フレンドのママさんに
    プレゼントしました~。
    そういえば、彼女はピアスホールあったのかしら?(笑)

    私は自分自身が見られたもんじゃないんで~、
    せめてアクセサリーで若干気分を盛り立たせているところもありますね~。仕事柄自分の手を見ることも多いし。
    (別に手を見るのが仕事じゃないけど)
    結構、マニアックになってくると、石を買って
    オーダーするのも楽しいです。

  11. noharm | URL | LbC7N53Q

    飾り羽(腰紙)

    元々は木の皮を挟んで巣材に運ぶんだそうなので、
    ちょっとやそっとの紙じゃ痛くないみたいです。
    うちの子で観察していますが、はがきなどの分厚い紙のほうがささってるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/732-1291eab5
この記事へのトラックバック



