スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は鎮痛剤よ。

2009年03月26日 07:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3484.jpg

お久しぶりのにぎころぽぽさんです。
にぎころでもカメラ目線(笑)
気持ちお腹が・・・ふっくら??
でもまだ玉ちゃんの気配はありません。
ただ骨盤は開いているので時間の問題でしょうな~。

NEC_3516.jpg

薄い紙だとあっさり噛んで持っていくので、時間稼ぎに
硬い紙を渡してみました。お薬の入っていた箱です。
結構硬いので諦めるかと思いきや、めっちゃ頑張って噛み千切ってました。

NEC_3510.jpg

ただ、さすがに長くは切れないようで、チビチビと腰に挿しておりました~。

NEC_3505.jpg

それにしても、身体柔らかいよなあ~。←そういう問題??

こんなに紙きりぽぽさんなので、ちょっと手が離れた感じがするのですが、
私がごろ~んとしてテレビをみていると、
急に飛んできて、私の胸の上に乗り、ずずずいっと顔の近くまで来て
覗き込みます。
不思議と噛まずにじぃ~っと覗くんですよね。
遊んで欲しいのか、心配してるのか。
顔の横に来たり、正面に来たりしてなんとかおかあたんを
動かそうと必死にアピールします。

その表情が可愛くて結局「はいはい~、起きますよ~」
と起き上がる羽目に。
起きると満足するらしくまた、どっかに飛んでいきます。

ふふふ、愛いやつめ~(*´o`*)←まんまと作戦にはめられてるだけ?


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    わ~ん

    ぽぽちゃんったらなんて可愛いんでしょう
    おかあたんのお顔を覗き込んでちょこちょこ動いて
    おかあたんを起こそうとするなんて!!!
    そんな事をされたら
    何が何だって起きちゃいますよね
    しかもお顔を噛まないなんて
    ぽぽちゃん、ちゃんと分かってるんだ
    いい子ですね~

    しかし
    こんな硬い紙さえもかじって腰に挿すなんて
    さすがは噛姫ぽぽ様!
    見ているだけであごが痛くなってきました^^;
    こんなの腰に挿してむずがゆくないんでしょうか

  2. 雛姫 | URL | -

    ご無沙汰しました><

    あんた誰??と言われてしまいそうな気もしますが…
    こっそり、来ちゃいました(^^;; ぽほたんも
    ちょびたんもお久しぶりです~!
    とはいえ、ずっとぽぽたんを見せて頂いてました。
    休む時はかなり体調が悪くて、自分で休もうって決めて
    休んだのですが、一度やめると、結局はズルズルと
    行ってしまいました>< 情けないですよね。全く
    変わらない私にがっかりしています。こんな私ですが
    よろしければまた遊びに来させてくださいませ。

    ぽぽたん、お腹が大きくなりつつあるのね。
    家もマメの瑠璃っちが、陽君に迫りまくっています(^^;
    小桜女子はダンボールまでカジカジOKだよね。
    巣材には優しい方がいいんじゃないの??って
    突っ込みいれたくなります^^

  3. noharm | URL | LbC7N53Q

    根性あるねぇ。

    すごいなぁ・・・お薬の箱を切り刻みましたか・・・根性が半端ないですね。
    うちのオスのインコズはかじりにくそうな硬い紙を渡すと、怒って手を噛みに来ますよ(^^;

  4. ワタシ | URL | -

    えっと、本日は雪であります。

    しんじられなーい!!
    いつもどおりにマスクしてきましたが、花粉とは違う鼻水が出てきそうです。寒い!とにかく寒い!!

    ぽぽさんは柔らかい紙より硬い紙すきそうじゃないですか?こー常にファイティングスピリットにあふれてるってゆーか、挑戦し続ける・・・って感じで(何に?)
    ワタシもチコのゲロゲロが終わったので、放鳥が楽しいです。しぐさの一つ一つがかわいいんですよね~。もうデレデレです。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    うふふふ、そうでしょう??
    私も、今こうして見つめているぽぽを
    写真に撮れたらいいのに、って思いますけど、
    きっと写真に撮ろうとしたら動いちゃいますからね~。

    目に映ったものを写真に出来ればいいのにな~。

    凶暴な女王たまですが、時々はこうして
    可愛いことをしてくれるので、
    おかあたんはいつも振り回されてメロメロになっているのです~(笑)

    私もなんぼなんでも薬の箱は硬いやろ~と
    思ってあげてみたら意地でも噛んでるんで、
    ホント見ててあごが疲れました。
    と、同時にこれでまたあごが鍛えられて
    ガブがパワーアップしたらやばい・・・とか
    密かに思っておりました(≧▽≦)

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    え~~~っと、どちら様でした??

    ・・・な~~~んてウソよ!!(笑)
    どうしてるかな~、元気かな~って
    思ってました。
    このままブログ終わりにしちゃうのかな~とか。

    無事に(??)戻ってきてくれてよかった♪

    瑠璃っちはすっかり陽くんに心許して
    誘ってるんだ~??
    あはは、陽くんはまだダメなんだ~。
    でもいずれかは・・・楽しみね♪

    永遠ちゃんと若葉ちゃんはどうなってるのかちら~?
    また遊びに行くからね~♪

  7. ちょびうさ | URL | -

    noharmさんへ

    はい~、うちのぽぽさんは根性だけは
    すごいらしいです(笑)

    まあ、子供の頃からの病気を克服して
    成長してきたのでたくましいのかもしれません~。

    男子インコは硬い紙だと怒って手を噛むんですか~、
    逆ギレじゃ~!!と言いたくなりそうです( ̄Д ̄;)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    そういえば予報で上のほう(高知から見て)は
    雪マークがついてましたね~。
    ホントに雪が降るとは!!
    もうすぐ4月だってのに~~??

    まあ、高知も12月にふつ~に台風がきたことありますけどね。

    チコさんが通常営業に戻って、ワタシさんの
    デレデレ生活が目に浮かびます。

    ぽぽはそう、ファイティングです、常に。
    ミドルネームを「ファイティングぽぽ」にしても
    いいかと思われます(笑)
    どうでもいい(ここ重要)困難なことに
    挑戦するのが好きなようです。

  9. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    わたくしは今日も鎮痛剤でございます。
    うへぇ。
    固い紙は齧り心地がええのだろうな~。
    でもさー、なんで「紙」ってわかるんだろねぇ?
    紙ってゆーか齧れるものってゆーか、ちゃんと
    見てるよなー。

    じーっと覗き込むなんてかわええ・・・。
    顔踏んづけて耳噛んで生死の確認するさちゅんことか
    顔の真上でズリズリするもびってどーよ(- -;

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    私は今日は鎮痛剤は1回しか飲んでね~わ~。
    (回数の問題??)

    ぽぽは紙に限らず、噛めそうなものは噛んでみて
    チェック!って感じかな。
    一番噛み心地がよいのはやはり肉なんだろ~な( ̄Д ̄;)

    今日もぽぽに覗かれたじぇ~。
    なんで覗くんだろ~。
    「起きてるよ!」というとウロウロする(笑)

    さちゅむぉびは・・・そうやな、
    ほ~やんはあたちたちの格下だから踏んづけても
    いいのよ!でもメシもらえないと困るから
    生死確認はきっちりとね!
    って感じかしら・・・(笑)
    いひひひ、コザクラが顔にわらわら寄って来てる
    ほ~やん(顔は知らんけど)を想像すると笑えるぜ~。

  11. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃん、お腹ちょっぴりぽっこりなのね!
    裏返しになっちゃって、可愛い♪
    瑠璃色もご馳走様♪
    不思議だ~小鳥。なんでオスいないのにお玉産むんだろ~
    何でメス同士で愛し合うんだろ~謎が多い。
    でも、何しても可愛いんだけどね!
    相手して欲しくって、じーーーっと見つめられて
    じゃあお相手させていただきますよ~って気になったら
    あっさり去られてり、そんなとこも愛おしく感じますよね!
    反対に自分が相手にして欲しくてコザちゃん見つめて
    目が合ったから手を差し伸べたらガブリ・・・(私だけ?)
    まんまとコザちゃんの心理作戦にはまってる気がする!
    相手が常に一枚上手みたいな?


  12. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    こんにちは。

    最近はよそのブログを見ると羨ましくて。
    ここは私にかまってくれないんです。
    父にばかりまとわり付いて妬けますわ(笑)
    「にぎころ」も無理ですねー。

    まだお玉さんは続きそうですか?
    お健やかでいいですね。

    しかし、本当にぽぽちゃんは鮮やかな羽色ですね。

  13. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    ぽぽは意外に裏返しにされるのは
    慣れてるというか・・・そんなに嫌がりません。
    この状態でお腹をくんかくんかさせて頂きます♪

    もちろん、玉ちゃんチェックとかもするんですけどね~。
    コザクラはきっと「ラブバード」だから
    相手は何でもいいんじゃないのかしら・・・
    ましてや同じ形状(?)のラブバだったら
    性別なんかどうでもいいわ!!
    ・・・みたいな?(笑)
    ある意味懐の深いインコなのやもしれませぬ・・・。

    私はドMなので、ぽぽにつべたくされると
    なんでかそれはそれでうふ・・・(*´o`*)と
    なるのですよねえ~。
    甘えられても嬉しいけど、つべたくされてもまた
    良し、みたいな。
    ・・・まあ単なる変態なんですけど。

    そうやってぽぽに振り回される人生ってブラボー!!
    (あ、壊れちゃった~)

  14. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    そもそも、なんでここさんは
    そんなにお父ちゃんっ子になったんでしょうね~??

    たまに男性でいよ~に鳥に好かれるフェロモンを
    お持ちの方がいるようですが・・・(笑)
    あんまり女性ですっごい鳥に好かれる人って
    知らないわ~・・・私の周りでは。

    ここさんのにぎころ、確かにみたことないですね。
    握られるのは嫌がるんでしょうか?

    握りさえ出来ればひっくり返せばいいんですけどね。

    ぽぽさん、玉ちゃんになるかは微妙ですが
    これだけ紙を齧ってたら多分間違いないでしょうね。
    一応ベッドグッズを買ってきました(笑)
    ベビーベッド??

  15. ポチ | URL | -

    ぽぽたん、紙を腰に挿してる姿がほんとうに可愛いなぁ(*´∀`)
    コザちゃんのこのしぐさがだーい好き♪^^
    自然界の子達は木の枝や葉っぱなんかを刺すのかな?なんだかおしゃれしてるみたいだね(*^^*)
    ぽぽたんは甘えんぼたんだね(*´m`)おかーたん見てないと安心して遊べないのね(*^^*)
    もっと素直にゴロゴロ甘えればいいのにね~^^

  16. u | URL | 0TeLZ4IU

    可愛いよー☆

    ぽぽさん、にぎころを嫌がらないのね。
    むしろ嬉しそうな顔してる。可愛いなあ~♪
    ピピちゃんはたまに「?」って感じで大人しくしてるけど、
    基本的には、ギャギャギャ!って目を三角にして怒ります。
    でもちょい強めの甘噛みなのでダメージなしですが。
    こざくら☆さくらさんの所に載せてもらった写真、
    実はピピちゃん、猫かぶってます!
    人間ををホロリとさせて、外に出して貰おうという(笑)。
    ええ、まんまと引っかかりましたが!
    ぽぽさん、またお玉?色んなブログ見てますが、
    冬は産卵が多いのですね。
    でも春も引き続きお玉フェアー多いですね。
    ピピちゃんも、頻繁に飛行機になってます(汗)。
    お玉対策で疲労気味な私ですー。うう……

  17. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そうなのよね~、可愛いの。
    でも、これでお玉ちゃんになっちゃう・・・と思うと
    複雑な親心よぉ~。
    でも、カラフルな紙を腰に挿してるのは
    ホントおしゃれしてるみたい(笑)

    ぽぽはあまえんぼ~だけど、意地っ張り?
    そんなところもおかあたんに似たのかも~。

  18. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    にぎころ、最初はなかなか出来なくて苦労したんですよね~。慣れてない仰向けに抵抗があったみたいで。
    慣れると別に平気なようです。
    女王はしょっちゅう玉チェックをしないといけないので、
    仰向けに出来ないと困ります~。

    やっぱ、玉ちゃんは冬~春にかけて
    ウミタガールになります。
    といって環境を厳しくして風邪引かれても嫌だなあ・・・・という過保護でありんす。

    ああ、完璧に舐められてます。もういいんですけど。

    ピピちゃんは演技でお外に出してもらうのですね~。
    いいじゃないですか~、ぽぽは暴力に訴えて扉を
    こじ開けますからねぇ~、なんという女子でしょう。

    ぽぽはピピちゃんみたいな表情は見せないので
    うっとり~、です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/733-b6e1f67d
この記事へのトラックバック



