スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はピザよ~!!

2009年03月27日 06:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3531.jpg

今日の巣材はピザよ~!!
ばあばはチーズがきらいなんだけど、おかあたんは
ピザ大好き~!です。
だけど、食べるのは年に数回かなあ~?

それにしても、まだベッドは設置していないので、
いくら紙を切って持っていっても全部糞きりの下に落ちています。
この事態を彼女はどう考えてるのかしら?(笑)

NEC_3537.jpg

おかあたんが軍手を出しても、撫でられながら、ガジガジ。
母性が勝っているのか、あまえんぼ~が勝っているのか、
はたまた両方か?
変なシチュエーションです。

NEC_3536.jpg

チラシは柔らかいのでたくさん千切れます。
ちぎるのはいいんだけどね・・・
あなたが切りまくって持っていけなかったのが
部屋中にいっぱい落ちてるのよぉ~。

NEC_3538.jpg

ぷぷねねさんのリクエストで掲載。
コザクラピアスです~。
結構リアルで立体感あります~。
耳につけるとかな~り存在感ありますよ♪

でこがかなり赤いのにほっぺたから下が薄い色合いになっている辺り、
ちゃんと考えてるなあ~って感心したものです。

ちなみにおそろのキーホルダー使用中。
意外にちゃちくなくて、しっかり使ってます。色はげとかもないし。

アレルギーがなければな~、ふつ~の18金とかシルバーの
可愛いピアスがいっぱいあるのにな~、ぐすん。







コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    きゃ~~~

    お目目くりんくりんのぽぽちゃんに
    「きゃ~~~可愛いーーーっっっ」

    想像以上の可愛いピアスに
    「きゃ~~~欲しいーーーっっっ」

    朝からダブルの可愛らしさに興奮してしまいました!!!

    ぽぽちゃん
    だ~い好きなおかあたんにナデナデしていただきながら
    大好きな紙きりができるなんて
    幸せですねぇ
    お顔がとっても楽しそう!嬉しそう!!!

    コザクラピアス、本当に可愛いです
    鳥さん好きにはたまりません
    キーホルダーもあるんですか!!!
    これって1点物なんですか?

    ちょびうささん
    リクエストに応えてくださって
    本当にどうもありがとうございました!!!

  2. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    早起きですね~、ぷぷねねさん。
    このピアスは1点モノじゃないですよ~。
    しかも写真を送ったら確か自分のこと同じのを
    作ってくれるんじゃなかったかな?
    楽天で探したらありますよ~。

    ぽぽはこうしてみると確かに目がでかい。
    紙をガジりながらなでさせるとは
    さすが女王なのです~。

    このピアス、可愛いですが、つけてると
    結構話しのネタになります(笑)

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ケンタッキー

    我が家もピザのチラシは大好評♪
    でも、もっと人気がケンタッキーのクーポン付チラシ。
    ちょっとだけ厚みが違うのかしらね(^▽^)
    ノーマルちゃんの目は特徴あるわよねぇ。
    ぜったいホワイトフェイスよりおめめデッカイわ♪

    ポポピアス素敵ねん。
    ピアス出来ないアタシには夢のようだわ。。。

  4. こざくら☆さくら | URL | -

    CMガール???

    1枚目のお写真、ぽぽちゃんがピザガブッと食べてるみたいで可愛いです♪おいしそうに食べてる♪
    ぽぽちゃん、ピザ屋のCMガールになったらいいのに~と、
    思うほどナイスなお写真です♪
    ピザが欲しくなるというより、コザクラちゃんが欲しくなっちゃう一枚だわ♪

    突き刺した紙が全部落ちる件、私もどうお考えか聞いてみたい(笑)
    内心運んだのに何でないの?って動揺しつつ、多分聞いても「なに?私運んでたっけ?知らないよ」みたいな
    冷静な顔されそうな予感!
    コテッて転げても、止まり木から落ちても何もなかったような顔してるし。
    愛してる時と怒ってるときとかは表情から気持ちが痛いほど分かるのに!

    ピアス可愛いね♪キーホルダーも気になったんで探してみます♪

  5. ワタシ | URL | -

    うわー、ぽぽさんのピアスにぽぽさんのキーホルダー、かわいー!!これつけてたらすっごいインパクトですよね。実際のぽぽさんの何分の1スケールなんだろう?ほんものつけてるのとさほどかわんないんじゃ?間違ってぽぽさんつけたまま外出しないでくださいね。

    たまにチコは外出しようとしてる人の背中に貼りついて、きずかれずに外に連れて行かれようとすることがあります。玄関先であわてて引き留めるます。「ちょっと待った!インコついてるよ!」って 笑。
    わかってやってんのかな?まさかね。

  6. ちょびうさ | URL | -

    よこぷんぴ~へ~

    高知にはな~~~んとケンタッキーが1軒しかないので、
    もう数年食ってないのだ~。
    以前はすぐ近くにあったのに、いつのまにやら、
    なくなってしまって・・・
    あ~~食べたいわ、あの肉より、ビスケットという名の
    パンみたいなやつ。
    あれ好きなんだよねぇ~、ああ食べたい~。

    ぽぽはめめでかいかしらね。コザクラはみんな
    それなりにでかいと思うけど・・・
    でもめめがちっさいコザクラいたらちょっと笑えるよねえ~。

    ピアス・・・ぽぽに何故狙われないのか私も不思議なのよ。

  7. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    ええ~、ぽぽがCMガールになったら
    私いっぱい食べなきゃだから
    更にメタボに拍車がかかってしまいます~!!(笑)

    ピザを買うときはコザクラも一緒に♪
    コザクラにはチラシをあげましょう~~(笑)
    なんちゃって。
    なんだか、ピザだのケンタだの聞いてると
    ジャンクフードが無性に食べたくなってしまった~。

    今日、ぽぽのお部屋を掃除する時に
    受け皿を見たらまあ見事に全部落ちてました(笑)
    当たり前なんだけど・・・。
    それでも気にしないってほんと、どうお考え?ですよ。

    楽天のページにリンク貼ってみました。
    ここからお店へ飛べますので~、でもみたら全部
    欲しくなりますよ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    大きさ自体はたいして大きくないけど、
    やっぱ色とかでピアスは目立ちます。

    前病院で働いてた時は飼い主さんに
    結構見つけられて盛り上がりました(笑)

    ぽぽを耳につけて外出したら
    もれなくルビーのピアスも出来るのでとっても
    お得ですわね。貸しましょうか?(笑)

    って・・・チコさん、密かにおうちの人と一緒に
    外出しようとするとは・・・
    お外に興味津々ですか?
    でもお外は怖いですよ~、チコさん(笑)

  9. もっちゃんママ | URL | -

    かわいい~

    こんばんは。
    こざくらちゃんのピアスかわいいですねー。
    ぽぽちゃんそっくりだし^^
    その後頭痛の方は大丈夫ですか?
    偏頭痛かなor筋緊張性頭痛かな?
    私はもう鎮痛剤(病院で処方されたもの例えばロキソニン)の効き目はかなり鈍いです・・・。
    ぽぽちゃんをみてるとこざくらちゃんも飼いたくなってきちゃいました^^;

  10. ちょびうさ | URL | -

    もっちゃんママさんへ~

    偏頭痛・・・とは毎日のお付き合いなので~、
    それでも最近、起きるなり頭痛、というのは
    数日ないですね~。
    (数日かよって感じですが)

    そう!私もロキソニン効かないです。
    あれってかなり強い薬らしいですけどねえ・・・
    ものすごくひどいときは抗うつ剤にも使われる
    鎮痛剤を貰ってますが、なんか抗うつ剤・・・
    う~ん、習慣性になったらやだなあ~と・・・
    (鎮痛剤はほとんど食事並みに習慣性ですが)

    コザクラ欲しくなってきました?(≧▽≦)
    でも、おこちゃまがちっちゃいうちは
    気をつけたほうがいいですよ~。
    でも男の子だから大丈夫かな!?

    コザクラの女の子はかな~り手痛いガブ!を
    しますからねえ~。
    私の手はいつも傷まみれですよ~。

    だけど、もっちゃんママのように愛情深いママだったらコザクラも大事にしてもらえるとは思いますけどね♪

    私は・・・私はぽぽのママというよりは
    下僕です~( ̄Д ̄;)

  11. かや | URL | CKae1eNo

    うわ~可愛い!って、もちろんぽぽさんもですけど、ピアス!
    こんな素敵なピアスつけてる人をみかけたら、
    おそらく、迷わず声をかけてしまうと思います!

    うちの実家の子もピザの紙よく齧ります~
    でも一番大好きなチラシは・・ユニクロ。
    もっと好きなのは、一杯19円コーヒーのハガキです。
    先代の子はなぜか三越のチラシが好きだったんですが、
    今のは、えらく庶民的です(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    かやさんへ~

    うちは基本紙をあげてなかったんですよぉ~、
    発情を促してしまうと思って。
    でも・・・結局むりくりにどっかを齧るんですよね。
    貼ってあるガムテープとかまで齧るので、
    なんか身体に悪そうだし、そのくらいならもういいよ、
    と・・・。
    一応日々、噛み応えの違うチラシをあげるようにしてます(笑)

    ピアス可愛いでしょう♪
    ネックレスも捨てがたい・・・と悩みました(笑)

    会社にはそういえばつけていったことないけど、
    きっと付けていったら「ちょびちゃん・・・さすがやね~」と笑い呆れられるでしょうね♪
    私の鳥バカぶりは知れ渡ってるんで~(≧▽≦)

  13. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    これ、イヤリングもありましたっけ。
    欲しくなっちゃった。

    ぽぽちゃんは勤勉ですね。
    ここも男子としては勤勉なのかな。
    ここはクッキーの空き箱を齧るのが好きです。

    あ、父となんで仲良しかと言うと、「似たもの同士」なんです。たぶん。
    気が合うんですね。

    ヒーターの上に渡してある止まり木にとまって「また火鉢」状態のここを見るに付け「似てるなあ」と思います。(父もまた火鉢やってたそうです)

  14. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    なっ、なるほどまた火鉢・・・(笑)
    すっごいウケました、それ!!
    似たもの同士か~、そりゃ~おとうちゃんも
    ここさん、愛しく思うはずです。

    ここさんも勤勉にラブゲロに励んでるじゃないですか。
    ぽぽとここさんがくっついたらさぞかし忙しい夫婦になりそうです(笑)

    これ、イヤリングもありますよ。
    ウズラさんはイヤリング派ですか?
    私は小学生の頃から偏頭痛もちで
    イヤリングをすると頭が痛くなって・・・
    しかもしょっちゅう無くすし・・・。
    つけはずしもめんどくさく、ピアスにしました。
    下手したらかなり長いことつけっぱなしです。
    穴が5つもあるのでコーディネートに悩みます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/734-22818cd5
この記事へのトラックバック



