スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うっ鳥

2009年03月28日 07:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


「うっちょう」ではありません。
「うっとり」ですよ~~~!!

もっとも、ぽぽに食われるとうっ血になります。←別にいらん情報?

NEC_3541.jpg

昨日のぽぽさん、まずはピザの残りをやっつけます。
見事に挿してますが、ほとんど落としていくし、
その片付けはげぼくの役目ですが・・・。
いいんですよ別に~、ぽぽ様がご満足でしたら、おほほ。

そして、目で「ナデナデしろ」と合図してきます。
へえへえ、仰せの通りに。

NEC_3553.jpg

はいナデナデ~、どうですか~、気持ち良さそうですね~♪
一緒にとろけちゃいそうですよ~。

NEC_3558.jpg

この辺りはいかがですか~??
あらいいお顔ですね~。
なんだか微笑んでるみたいだわ~♪

うっとり顔はなかなか撮らせてくれないだけに貴重です。
もっとも撮った後怒って、ガブられました。
残念ながらルビー未満でした。

しかし、ナデナデするとテーブルにはフケがい~~~っぱい。
なんで黒いのと白いのがあるんだろう?
つるっととれたのか、筒状のもありました!!
大丈夫、中の羽は取れてません!(笑)

NEC_3572.jpg

すっかりご満悦のぽぽさん。
ご機嫌さんだね~。

もっふりしちゃって~、ほっぺがもふもふになってるよ~!!

NEC_3573.jpg

この角度で見ると見事な女子頭。
まっ平らですよ。
コザクラ界ではびぢんの証拠なのかしら???
人間で言うところの胸がでかいみたいな?←それってびぢんとは違うような?

私はぽぽとごくごく普通に会話をしますけども・・・
我ながら変態チックと思いつつ、しょっちゅういうヤツ。
「お嬢ちゃん可愛いねぇ~、どこから来たの~?どこの子かな~?」
(誘拐か??)

それにしても、私はいつも返事の来ない会話(?)を
当たり前にする人なのです。
おじたんしかり・・・
ばあばは一応返事はしますけどね(笑)

こんなおかあたんをぽぽはどう思ってるんでしょうね~。
「いやだわ、おかあたんって変態!!」とか~???

最近、仕事から帰るとすぐに出せ出せモードのぽぽ。
最初はケージの中で猛烈に羽ばたきます。
そして、それでも出してくれないと、ケージの針金(?)で
クチバシをゴーリゴーリと研ぎ出します。
怖いですよ~、研いでどうする気???

思いっきりぽぽに支配されているげぼくでありました。


コメント

  1. おぴ~@(・Θ・) | URL | odhe05w2

    うっ血

    (;゜Θ゜)

  2. ちょびうさ | URL | -

    おぴ~さんへ

    そそそんな・・・(笑)
    うっ血に反応っすかあ~!!
    見た瞬間笑っちゃいましたよ。

    うっとりとうっけつ・・・
    似て非なるもの・・・えっ似てないって?(笑)

  3. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃんペンギンしゃんみたいで可愛いくてウットリ♪
    ぴぴも今フケ女王です♪ぴーがカキカキしてあげないから「メリット必要じゃね?」って位に頭に背中に雪降らせてます(笑)
    私も返事のない会話やってます・・・。たまに「メンドクサっ」みたいな顔されますが、
    ある日突然喋ったらどうしよう!とか妄想します(笑)

    そりゃぁ~しっかりくちばし研いで準備してるんですよ♪あれ見てると怖いです・・・ぴぴが研いでばっかりで!

    昨日夜中に見ました!楽天!リンクありがとうございました♪
    全部欲しくなっちゃいますね♪
    いや・・・冷静になれ!

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    あらぁ~ん♪

    ぽぽ姫様のうっとり顔、最高!!!
    こんな表情、見たことないですよー☆
    気持ち良さそうだし、嬉しそう~。可愛いです♪
    いいな~、私もナデナデ命令されたいわぁ♪

    あ、この間ナデナデ命令された!アオメキバタンに!
    ピピちゃんの出身ショップにいるのですが、
    行く度にナデナデしてたら顔見知りになって(笑)、
    私を見付けるとテテテッと寄って来て頭ピョコン♪
    で、ケージの隙間から、思う存分ナデナデ~(嬉)。

    先日ちょっとナデナデしてから隣のケージの
    ズグロシロハラ(この子も可愛い)をナデナデしてたら、
    突然止まり木からドスッと飛び降り、
    ケージの下の隙間からズボッて頭を出したんです。
    「もっと俺をナデろっ!」みたいな。
    ビックリですよ!無理やり出て来るかと思ったー(汗)。
    で、頭やほっぺナデたら目を瞑ってまさにうっとり顔。
    その後も、ズグロ→キバタン・ズボッ→ナデナデを
    3回繰り返し、逃げるようにショップを後にしました。
    あんまり目立つ事して出入り禁止になったらたいへん。
    でもすっごく可愛いんですよー♪ 50万円也ー(激汗)。
    ピピちゃんの60倍以上する……(遠い目)

    ふふ♪ぽぽさんうっとりの後はガブリ!だったのですネ(笑)。
    ルビー未満に残念ながらってー(爆)。ルビー欠乏症?

  5. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    ま~、ぴーちゃんにカキカキしてもらえないから
    フケ女王なの?(笑)

    ぽぽは今のところ、げぼくのカキカキによって
    フケ女王は免れてますが・・・
    カキカキするとフケどっちゃり~。
    今日見てたらもんぺとかにもツノツノがあって、
    当たり前だけど、色んなところが生え変わるんだなあ~、
    って感心しちゃったわ。

    今日も普通にぽぽとキャッキャ会話してました。
    あ、しゃべるのは私だけだけど・・・
    突如しゃべって・・・「ウザいんだけど!」とか
    言われたら・・・相当立ち直れないわ(笑)

    あのリンク見たんだ~♪
    絶対欲しくなるよね~。
    私も全部欲しかったもん(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ナデナデ命令、解除がなかなか下りないんですよ(笑)
    撫でてるうちにこっちが眠くなる~。

    本人は薄ら笑いを浮かべてますが・・・(◎_◎;)

    私が行くショップではそんなナイスなお値段の
    鳥さんはいないですわ~。
    でも、ぽぽさん、治療費込みですと結構な
    お鳥様ですわよ~(笑)←笑えね~。

    やっぱ羽が大きい鳥をナデナデすると
    コザクラとは違うのかしら?
    っていうか・・・大きい鳥も換羽するよね~?
    ツノツノできるのかしら?
    逆撫でしたら恐ろしい指導が行われるのかしら?
    ギャー!!

    あ、ルビーは今日一気に3つ頂きました。
    最近傷の程度で出血くらいはどってことなく
    あ~また出たか~、程度に鈍感になってしまいました。
    でもいちいち写メは撮る(笑)

  7. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    おおー、うっ鳥なさってるーー!!
    も~、かわえ~~んだから~~~ん♪
    ええ、鳥さんには猫撫で声でございます。
    ちょびやんにはどりゃ~とか(笑)
    なんかさ~、勝手に言葉が出てくんのよね~。
    ちょびやんとおんなじよーな事ゆーてるわー(爆)
    小首傾げたぽぽ様のパキッと割れた羽の間に
    萌え~~~~。
    で、えらいかわええピアスがあるんだなー!

  8. ポチ | URL | -

    うっ鳥=「うっとり」か~^^
    さすがに変換はできなかった^^;
    お目目を閉じてほんとうにうっとり~んってしてるね~(*^^*)
    そっか~^^頭まっ平さんはモテ要素だったのね(^○^)
    ぽぽたんモッテモテやん~♪^^
    筒状のフケフケ見つけるとめっちゃうれしいよね!^^

  9. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、可愛い~♪ 私も一人で喋り捲ってるよ。
    うちのと喋るより、絶対独り言の方が多いもん(笑)
    皆に話しかけてる^^ 一緒だね。
    ぽぽたん、見事にゼッペキだね! 家の真香、
    ハグよりもゼッペキだったりするの(笑) ゼッペキの
    女の子は美人さんなのね~^^ 

  10. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、ぜっぺき見事~☆
    インコ本に「女の子!」って例として載せてもらえるくらいだ(笑)
    たらぼも、どっちかって言うと、ぜっぺき?と思っていたけど(おかまか?)
    これを見ると、全然違うんだ~と思う!!

    うっ鳥ぽぽたん見て、ばっけがうっ鳥だよ^^

    うちも、たらぼが普通にしゃべってるよ~
    ばっけの妄想の中で^^;
    よく言うのが、ぼっちゃん食いしている時に
    「そんなおいちいの、だりが買ってくれたの~?」
    恩着せがましいばっけ(爆)

  11. ぷぷねね | URL | -

    ぶはっ!

    「お嬢ちゃん可愛いねぇ~、どこから来たの~?」
    ここの文章で吹き出しちゃいましたよ~
    絶対に怪しいですよ、ちょびうささん(爆)
    でも私もとても人には聞かせられない会話をしてますね

    ナデナデされているぽぽちゃん
    なんて気持ち良さそうなんでしょう
    美人さんは目を閉じても美しいのね~
    「眠れる森の美女」顔負けの美しさですよん

    もっふもふのぽぽちゃんは
    ちょっとゴン太君に似てるかなぁ(笑)

  12. さくら乙女より♪ | URL | -

    初コメでーーす♪
    3ヶ月のノーマルインコと、4ヶ月のクリームルチノーが居ます☆
    ぽぽちゃん、うっとりですね~~♪
    ウチは、カキカキ すると、奇声を、発するので、
    気持ちいいのか、悪いのかが わからないんです(笑)
    最後には、噛まれるので、やっぱ イヤなのかしらーー?

  13. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    でそでそ、うっ鳥なさってるのよぉ~。
    モデルとしてはこんなところ撮られたくないみたいだけど~(笑)
    私もちょ~~~猫撫で声というか、鳥撫で声?(笑)
    「ぽぽた~ん、あまえんぼねえ~」とか
    言いながらナデナデカイカイ。
    ぽぽうっとり、私もうっとり~。

    私にはどりゃ~かよぉ~(笑)

    羽の割れには萌えるよなあ~。
    可愛いねぇ~、びぢんだねえ~と
    褒めまくり。親ばかひどすぎ(笑)

    コザクラピアス、つけてたらぽぽはなんか反応するだろ~か(◎_◎;)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    頭が平らなのが女子、って見分け方らしいからさ~、
    これだけ「女子です!!」って分かりやすいと、
    きっとアピール度も高いのかなあ~なんて(笑)

    筒フケ、抜けた後の羽ってしばらくは筒状のままなんだよね~。
    しかも新しい羽ってすっごい色鮮やか♪
    おお~綺麗~!!って思っちゃう。

    でもこれからお玉ちゃんになると、
    また終わったらツノツノ発生だわね~(ー"ー )

  15. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    うふふ、真香ちゃんはハグちゃんより気が弱そうだから絶壁系なのかしら~(笑)

    姐さん、独り言じゃないっすよ!!
    ちゃんとトリーズと「会話」してるのですよ、私達。
    返事が無いだけ。
    ・・・と、思い込んでる(笑)

    姐さんちはいっぱい家族だから話しかける相手も
    たくさんいていいな~♪

  16. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    やっぱり、「性格まろやか系」の男子は若干
    絶壁傾向にあるのかしら?(笑)
    ぽぽの絶壁なんて定規当ててみたくなるよ~。

    ホント、インコの本にお手本として載せたいよね~。
    もちろん、その暁にはルビーも一緒に(笑)
    ・・・コザクラ人気が下がる?( ̄Д ̄;)
    でもさ~、飼う段階ではだんすぃか女子か
    わかんないこと多いんだから「このくらいのリスクはあるぞ」ってのを覚悟してもらいたいよねえ。
    (全く知らずにお迎えしたアテクシ・・・でもドMだから可)
    「噛むから遊ばない」「噛むから可愛くない」
    なあ~~~んてことになったらその後の鳥生が
    あまりにも悲惨だよねえ。

    うっ鳥ぽぽを見てばっけたんもうっ鳥~!!(笑)
    私もなでながらうっ鳥しちゃうよ~!

    うん、た~ちゃんもしゃべってると思う~。
    きっと、ブログに出てくるようなおしゃべりだけじゃなくって、ばっけたんにしか分からない会話もあるんだろうな~って思う♪
    私なんか、返事されてないのに
    「え~?もう~」とかまぢ会話するかなりイタイ奴ですからねえ・・・。
    もしも私の部屋に盗撮カメラとか仕掛けたら
    あまりの変態っぷりにガッカリされること請け合いだわ~(笑)

  17. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    怪しいでしょ~?これ~(笑)
    誘拐犯か、あたしゃ!!と思いつつ・・・
    ついつい、聞いてしまう私。
    しかもぽぽ聞いてないし!!

    眠れる森の美女・・・まあ、そんなこといったら
    ぽぽは随分おしとやかなお姫様みたいだわ~(笑)
    起きたら豹変するお姫様だけど~。

    私もこの、羽割れぽぽ、なんかに似てる~、と思いつつ思い出せなかった!!そうそう、ゴン太くんだったわ!!(笑)
    顔の羽のふくらみでそんな感じ~!!あはははは!!

  18. ちょびうさ | URL | -

    さくら乙女さんへ~

    ようこそ~!変態スプラッターブログへ!(笑)
    いえいえいえ、凶暴姫ブログへ!
    (どっちにしても怖いよ~)

    3ヶ月と4ヶ月のコザちゃんがいるんですねえ~!!
    いいないいな~、可愛い盛りだわ~!!
    まだむっちりしてるのかな??
    しつけるなら今ですねっ!(笑)←しつけに失敗して下僕生活を送る私・・・。

    ぽぽも最初はカキカキ嫌いだったんですよ!!
    私はなでたくて必死にナデナデするんだけど、
    キャーキャー言って逃げられてました。
    それがいつの間にやら・・・って感じです。

    きっと大人になってカキカキのよさに気が付いたのでは?(笑)
    2人のコザクラちゃんの成長が楽しみですねぇ~(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/735-e42e5b53
この記事へのトラックバック



