スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャッチボール?

2009年03月29日 05:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽと私は同じ言語では会話は出来ないんですが・・・

なので、ぽぽと私が同じ感情を共有できているかなんて
ホント、自己満足に過ぎないとは思うんですよ。うん。

でも、昨日はぽぽとちょっと同じ楽しさを共有できた???

・・・って思えたんですよね~(〃▽〃)

昨日もぽぽさんは出てきたらまず、紙齧り~。
忙しそうなぽぽさんを横目に私はテレビ見たり~。

で、彼女なりに一段落すると、私のところに来ます。
ナデナデをしたり、私の胸に抱っこしたり。
ルビーを頂いたり。

そんな時間を過ごします。
基本私は向こうから来ない限りは干渉しないです。

で、で!
昨日はぽぽからなんと、遊びをしかけてきたのですね~!!
ぽぽのウォールポケットにはヘアゴムとかぽぽのお気にのおもちゃとか
入れてあります。

ぽぽさんが~、ポケットに顔を突っ込み~
NEC_3600.jpg

そして振り向き
NEC_3604.jpg

NEC_3605.jpg

ポイッ!!
落とします。

最初は「も~落とさないでよ~」とまた普通に入れてました。
でもすぐ落とす。

そのうち、私が投げてゴールするようにゴムを
投げて入れてあげると、すぐにポイ。
ゴール!!ポイ!!
なんだかえらい息が合ってきたぞ!(笑)
そのうち、ぽぽが落とすのをキャッチしてゴール!ポイ!

私が投げ返すのに失敗して落とすと
「ギャギャギャ!!」と怒られます。
ま~しばらく楽しく遊びました。

・・・インコと対等に遊ぶ三十路ってどうよ?(笑)
でもなんか楽しかったぜ~。

そして、疲れたぽぽさん・・・
その後ポケットに入り・・・

NEC_3597.jpg

ぼけらった~~。

NEC_3592.jpg

そして眠くなりました(笑)

それにしても私のテーブルの上にはあらゆるものにカバーかかってるな~。
女王様対策ですけどね~。

平和な土曜日の午後でした。



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | -

    ウォールポケットいつも思うけどいいね♪
    名付けて「ぽぽポケ☆」
    遊び道具とか入れてあげてると知能UPになりそう!
    マネッコして作ろうかな!
    発情するとぴぴがやたら服の中に入ろうとして
    入れないと首筋とかガブるから・・・
    ポケットにその役目譲りたい!
    落ちたの拾うのはセルフじゃないのね(笑)
    でもガブられる位なら、何度も拾わさせていただく♪
    私も三十路だけどインコと対等に遊んでるよ!
    向こうは「遊んでやるよ~」みたいな感じだけど!
    インコと話す姿、遊ぶ姿は友達とかに見られたくない姿だわ。
    インコ飼ってない人からしたら、ただの頭打ってる人だもん。


  2. ぷぷねね | URL | -

    きゃっ!

    ぽぽちゃん、可愛い~
    おかあたんとキャッチボールならぬ
    キャッチゴム輪して遊んだんですねぇ
    ぽぽちゃんもきっととっても楽しかったでしょう

    ちょびうささんがしっぱいすると
    「ギャギャギャ!!」の指導が入るんですね^^;
    ふふふ ぽぽちゃんらしい~

    次は何を落とすのかしら~

  3. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫とのキャッチボールなんて素敵☆
    まさか下僕は拾いなさいってことではないよね??

    わたしはにことペットボトルの蓋を取り合いして
    遊んでます。 負けると悔しい(笑)

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様さー、ちいさい時は遊ぶどころじゃなかった
    じゃん?
    だからその分が今なんかな~(^^)
    とか思ったり。
    キャッチボールは人間が飽きる場合が多い!
    でもげぼくとしての満足感が得られる(笑)
    うちもいろんなもんかけてあるわー、ゆきち対策で
    (- -;

  5. ばっけ | URL | -

    うん、うん、すっごいくよく分かる~^^
    なんだろ、こう一体感みたいなものを感じる時ってあるよね~
    言葉は通じなくても、心が通じ合っているというか。
    追いかけっこしたり、同じモノを引っ張り合ったり・・・
    なんて、些細なことだったりするんだけどね^^

    きっと、ぽぽたん、すっごい楽しかったと思うよぉ。
    だけど、また同じことして遊ぼうとしても、
    のらないときはのらないとか(笑)
    いつでも、振り回される運命なのよね・・・^^;

  6. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    以心伝心

    ほっとしますね~。こういうの。
    ぽぽちゃんと息の合うちょびうささんさすが。
    誉めてあげると定番化するでしょうか。

    ボケとツッコミとはちょっと違うか。
    「ぽぽちゃんでーす」「ちょびうさでーす」「2人合わせて」「姫とげぼく」「違うでしょ」

  7. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    「ぽぽポケ」いいね~、いただき♪
    ぴーちゃん、ぴぴちゃんの場合、2人で使えるからいいよね~。
    ぴぴぴポケ?(笑)

    ぽぽはどう考えてもこの中のおもちゃを使って
    遊んで賢くは・・・なってないわ~(≧▽≦)

    私は多分、ぽぽと遊んでる姿・・・
    人に見せても平気だわ~(笑)
    もともと、イタイ人だと思われてる、というか
    もはや私の鳥バカぶりは・・・知れてるからねぇ~、あはははは~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    ぽぽもなんだか楽しそうに見えたのですよぉ~、
    気のせいかもしれないけどぉ。

    ぽぽは咥えられるものなら何でも落としてきます。
    気分が乗ってくると毛抜きとかピンとか
    ボンボン落としてきて、中のものほとんど
    出されてるときも・・・。
    「ちょお~~~っとお!!」と私が怒ってもしらんぷりぷり~。

    キャッチボールは鬼コーチばりに
    厳しいっす(笑)

  9. ちょびうさ | URL | -

    ぐりしゃんへ~

    最初はね~、拾いなしゃいよ、って
    感じだったんだけど、ポイって投げてあげると
    「おお??」って感じで・・・ノってきたのよぉ。

    にこりんは遊んでも楽しそう~。
    お笑い系だしね~。
    でも、しばらくお留守番の3人娘・・・。

    帰って来たら、パパさんの取り合いかしら?(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    なるほどね~、確かに子供の頃は闘病で
    ぜ~~~んぜん遊べなかったもんな。
    ブランコとかは入れてあげてたけど、
    一緒には遊べなかったし、触れ合うこともままならず・・・せめて春生まれの子だったら
    もっと外に出してあげられたのだけどね~。
    保温のために外に出せなかったんだもんな~。

    放鳥できるようになっても、しば~らくは
    私に寄り付かなかったし。
    ホント、ぽぽと私の関係は時間をかけて
    ゆっくりと育んでいってるんだわ~。

    なんか、ゆきち対策っていうとすっごい
    金持ちっぽい(ゆきち=万札ってイメージ)。

    げぼくは今日は遊んでもらえなかったけど、
    カキカキはさせていただいたわ~♪

  11. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    そうなんだよね~、ホントささいなこと。
    眠くなるタイミングが一緒だったりとかさ~(笑)
    ぼっちゃまとぽぽはちょっと育った環境とか、
    1人っ子で甘やかされてる(笑)ところとかが
    似てるから、分かる~。

    そして・・・
    お見通しの通り、同じことして遊ぼうとしても
    もう見向きもしなかったり・・・確かに。
    でもまた忘れた頃に遊びたがったり。
    う~ん、なぜ?(笑)
    げぼくはいつもいつも「なんで?」と
    思わされる日々だわ~。

  12. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    まさか息が合うとは思ってもなかったんで
    ちょっとびっくりでしたよ~。
    でも楽しくて、きゃはは~とか
    笑いながら遊んでました。←かなりイタイ人。

    ウズラさん考案のコント、笑いました。
    このネタでどっか・・・出たいけど・・・
    いきなりスプラッター、でドン引きされたりしてね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/736-4e4dd057
この記事へのトラックバック



