スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリプルビー

2009年03月30日 05:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


早速ですが、トリプルでいただき。

NEC_3575.jpg

ガブ~ガブガブ~、ってやられたんですが、
その時は別に「ああ、皮がむけたわ~」くらいなのですよね~。←慣れって怖い(笑)
ぽぽを離して改めて見ると、あらルビー。みたいな感じ。
しかも良く見るとその下も皮がむけてる~。

もう、この指はぽぽのガブリ専用指ですからねえ。
他の指ももちろん被害に遭いますけど。

NEC_3576.jpg

ぽぽさん、お腹がふっくら~としてきたので、
いちおベッドを準備。今度はちょっとマシなベッドを作りました~!!
と言っても100均のトレーにタオルを敷いただけ~(笑)
これならリサイクル活用出来るからね♪
出来ればあんま出番が無いほうがいいんですが。

NEC_3607.jpg

でもまだ産む気はないらしく、元気にお外で遊びます~。

昨日はこのりんごのクリップに頭を突っ込んで「キャー!!」
と喜んでいました。
何が楽しいのやら・・・??

NEC_3608.jpg

頭の羽、もっさもさになってますが~。
しょっちゅうここで遊んでる証拠にうんぴの跡が( ̄Д ̄;) あうう。

NEC_3609.jpg

ほっぺたもくっつけてみたり~。
お嬢様が楽しそうでなによりです。

ここで遊び飽きると、モニタの上から私を監視。
そして軍手を見つけて、「おおっ」という感じでカキカキ要求にはいりま~す。


昨日ニュースを見ていて、世界の観光名所が
地球温暖化防止のため、消灯している、というのがあって・・・

そんなん、私の部屋は数年前からや~、と
話してたのですが、私の部屋に電気がつくときってどんな時?
と考えてみました。
2パターンあります。

1つは、雨の日、ぽぽを出して写真撮る時。
部屋が暗いと写らないので・・・。
2つめは、夏場、夜中に蚊がぶい~~ん、と耳元で飛んでいるとき。
このときばかりはすばやく電気をつけて探して叩きます。

これぐらいしかない・・・(笑)
なので、私の部屋の蛍光等は10年以上、変えてないのです。
テレビも夜は見ないし・・・。

ま、女王のためです♪
それでも・・・夜はちょっと物音立てると怒られます((((;゚Д゚))))


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    クリップに頭つっこんで「キャー」

    ・・・かわいいですよね。
    こーゆー一見何が楽しいの?的なことでキャキャー言われると、愛くるしくてたまらんですよね。

    うちもあらゆるところに「うんぴー跡」が残っております。以前より気にしなくなっている自分がこわいです。知らない人が遊びにきて「ギョ!」とされそうな気がします。

    昨日の夜はチコさん、かなりコーフンしてて、がぶがぶされまくりました。結構痛かったけど、出血はしませんね。まだ噛む力に加減があるのか?それともワタシの皮膚が分厚いのか??
    わからんです。

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    素敵なルビーじゃないですか☆
    何回見ても、ルビーが顔に見えちゃって・・・
    「痛っ!」って言ってる顔に見えて仕方がないのです(笑)
    うちのガブリ姫、最近ガブしたまま捻ってくれるから
    可愛いよ♪痛いよ♪泣きたいよ♪
    ぽぽちゃんクリップに頭突っ込んで可愛いんだから!
    見てるこっちが「キャーーー」だよ!
    確かに、何が楽しいのやらって遊びするよね。
    見ながら楽しんでる自分も姫達は「何が面白いんだか」とか考えてるんだろうか?
    ぽぽポケ絶対作ってやる!今年中に!
    あっ、バーズレストラン注文してみました!
    なので、楽天のコザクラグッズは当分我慢じゃ!

  3. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    私もよく噛まれてますがへこむだけのことが多いです。
    皮膚は薄いと思うんですが。
    ここの思いやりでしょうか。

    クリップでキャー。どっかのツボに効いたんでしょうか。
    「きゃー、私、食べられちゃうわ、怖いわ。でも、楽しいー。」かな。

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    やったね♪

    ルビー3個ゲット~♪
    あ、いかんいかん、ちょっとヘンになってる(笑)。
    クリップでキャーって可愛いー☆ 凄く嬉しそう(笑)。
    セルフカキカキの気持ち良さもあるのかな?
    簡易ベッド、女の子っぽくて可愛い!
    でも使わずに済めばいいですねぇ。
    ウチで一番ウンPだらけな場所は……MY BODY!(笑)
    って言うか、服がウンPだらけ!わたしゃトイレか!?
    放鳥用のTシャツを上から羽織って相手してます。
    それは「フンT」と呼ばれていますー。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ホントホント、何が楽しいのか??
    と思いつつ、ニヤニヤ眺めております(笑)

    私の部屋の壁紙が縦に筋が入ってるヤツなんですよ。
    また御丁寧にその筋にうんぴーがぴしっとはまりこんで
    固まってたりします。
    模様が入っている壁紙なのでたまに気が付かなかったり。
    ま、このポケットはぽぽのだからいくら汚してもいいですけどね~。

    昨日は布団に入ったら、なんでか
    布団の中にまでうんぴーがついてきてました。
    なかなかにぽぽは夜まで存在を主張します(笑)

    チコさんにガブされても出血しない理由・・・
    そりは、チコさんがだんすぃだからですよ、きっと。

  6. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    顔!?といわれて見直すと確かに見えなくもない(笑)
    うちはガブリと捻りはだいたいセットですね~。
    とくに下クチバシの捻りは強烈です。

    ぽぽポケ、これ100均ですよ~。
    あとは適当におもちゃをあしらってみたり、
    やっぱり100均でぽぽの好きそうなおもちゃを
    まさぐって買ってきて突っ込みます。

    うちの場合のポイントは一番下のはさみ。
    ここに足をちゃんと1つづつ乗せてポーズとるのが
    好きなのです(笑)
    いちおはさみカバーには入れてますけどね。

    我が家のぽぽおもちゃはほぼ100均です。
    通販のおもちゃも可愛いんだけど、気に入らない場合の
    ショックがでかいのと、気に入り率が低いので
    案外手作りもんで改良を加えていったり、
    最初から破壊目的で買ってきたり、
    そんな感じですねぇ。100均ラブ。
    でも買ってきたらしっかり洗います・・・(笑)
    いろんな人が触ってそうだから~。

  7. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ぽぽはいろんなものに頭をつっこんでは
    「キャー」っていいます(笑)
    なんかツボがあるんでしょうねえ~。
    でも私が頭を触っても、カキカキの指導が入るだけ・・・
    つまんないの~。

    ここさんは男の子なので、きっと優しく噛んでくれてるんですよ。
    ぽぽは女王なのでそんな気遣いは一切なしの
    真剣勝負です。私は勝負してないのに(泣)

  8. ぷぷねね | URL | -

    うふふ

    ぽぽちゃん
    ものすご~く無理な姿勢で遊んでますねぇ
    左足は爪2本しか引っかかってないし
    右足はどこへ行ったのでしょう???
    モフモフもんぺがチラ見えで可愛いぃ(笑)

    頭はあり得ない角度で曲がって
    クリップにはまり込んでるし
    どれだけ体が柔らかいんでしょう
    遊んでいる時も微笑を忘れないなんて
    さすがはモデル・ぽぽ姫!!!

    ぽぽちゃんは遊んでいる時
    よく声を上げますか?
    ぽぽちゃんの割れるような声を聞いてみたいです

  9. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    そういえば、おうちのなかでも止まり木に
    頭をくっつけてキャー言うてるんで
    カキカキ目的かも(笑)
    でも、ベルの中に頭突っ込む子ですから~、
    遊びと実益を兼ねているのかも?

    フンT・・・なんか響きがかっこええ(笑)
    でも・・・売れないんでしょうね~(≧▽≦)
    ぽぽも腕に止まって大人しいな~と思ったら
    やらかしてくれるときがあります。
    あと、わざわざしに来る時もありますね!!
    「なんでやねん!!」って言っちゃいますよ~。

    簡易ベッド、今のところはまだ出番待ちです(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    あははは、ホント厳しい体勢で遊んでますねぇ~。
    しかも確かにもふもんぺが見えてます~。
    ぽぽって、結構もんぺをすぐモフらせるんですよねえ。
    なので、全身モッフモフになって、ぬいぐるみみたいです~。

    ぽぽは遊んでる時はかな~~~りやかましいです。
    キャーキャーギャーーーー!!ですね。
    動画で撮ると、皆様に音量を下げていただかないと
    音割れを起こして何がなんだか??になります(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/737-b68930bc
この記事へのトラックバック



