スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なで日和

2009年04月02日 05:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3546.jpg

なんとか軍手のおかあたんを使って
なでさせようと必死のぽぽさん(笑)

このまま動かずにじっとしていると
無理やり頭を突っ込み、自分でぐぃぐぃしてきます。

あまりにも可愛いんで結局ナデナデ~、でれえ~ん、
となるわけですけど。

NEC_3560.jpg

ナデナデしてるうちに、自分で「ここかいて!!」みたいに
頭をくるくる回すんですけど、
そのうち意思疎通がはかれなくなって、
「どこなのよっ!!」ってなるときも・・・。
いえ、げぼくなので、そんな偉そうにはいえません・・・

「どこですかあ~??」と聞きつつ、
指導を受けつつ(笑)

テーブルの上でナデナデすると、
ツルツルあんよが滑ります。
なので、おかあたんの手の上に乗せたりして
なでるんですが、やっぱりテーブルの上がいいらしいです。
なぜ?滑りつつなでられるのが気持ちよさ倍増なのかしら?

あと、「ぽぽポケ」に入ってるときに要求されると
腕をあげたままになるので、
「う、うでが・・・うでがああああ~~~」
とプルプルしつつなでます。
きっとぽぽがおかあたんの腕に付いた肉を鍛えるために
敢えて!やってくれているのでしょう(笑)

NEC_3639.jpg

転がってテレビを見ていても、
布団まで飛んできて「なでなさ~い」

でも、昨日は超!早起きだったので、
昼過ぎにはポケットでガン寝してましたよ~。
なんか大人しいな~と振り向いたら寝てた(笑)

起きたらなでろ攻撃。
たまに手を隠すと・・・

NEC_3629.jpg

探します(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    おおっ!

    2枚目のぽぽちゃん
    これはまたたまらなく可愛い表情ですね~
    お顔は脱力してるのにあんよは踏ん張ってて(笑)
    こんなお顔されたら何時間だってナデナデしちゃいます

    ぽぽちゃんも見事な前髪ぱっつん!!!
    さすがはモデル・インコぽぽちゃん
    いつでも一糸乱れぬ姿ですね
    私もぽぽちゃんを見習って
    もう少しレディにならなくっちゃ

  2. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、可愛い~!!
    必死に頭くっつけて来たら、デレデレになって
    撫でちゃうよね。ラブラブで羨ましいな~っと
    いつも思います。家はたまに外で気持ちよさそうに
    ハミハミしてるから、時々手助けしてあげると、
    気付かないうちはうっとり、ハッとした瞬間に
    怒る怒る(笑) このイタズラはやめられません^^

  3. ワタシ | URL | -

    ちょっぴりもっふりしててかわいいですね~。
    こんなかわいいインコちゃんに「なでなさい!」なんて言われた、下僕魂に火がつきますね☆

    ぽぽさんは放鳥中でも眠くなったらねんねするんですね~。チコでは考えられない芸当です。

    それにしても今日のインコさん!
    りらっくまと一緒に横にびろーん☆
    いやされます 笑。

  4. こざくら☆さくら | URL | -

    やっぱり、カキカキ・ナデナデのご指導されるぽぽ様は
    鬼教官になるのかしら♪
    最後のおかあたんの手を捜してるぽぽちゃん可愛いねぇ。
    「そこにあるのは知ってるもん!」なのか、真剣に探してるのか。
    綺麗なすいかラインだわ♪
    ぽぽポケで寝たりするんだねぇ。カンガルーの赤ちゃんみたいな感じになるの?

  5. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    そうでしょ~?
    私もついつい頑張ってナデナデしちゃいます。
    でもぽぽさんもいつまでも終わりがないので
    う~ん・・・嬉しいけど疲れたよぉ~~、
    みたいな(笑)

    ぽぽはモデルですから~、身だしなみには
    とて~も気をつけています。
    前髪の乱れは許されないのです(≧▽≦)

    おか~たんがオンナ捨ててるから
    反面教師にしているようですよぉ。

    私はもはやレディつか、おっさんですから~。

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    そうねえ~、うちは2人きりだから
    ぽぽも私にしか甘えられないよねえ。

    姐さんところはペアペアだから
    それぞれがあちゅあちゅなのよねえ。

    そのいたずら~、すっごい分かる~!!
    私もぽぽが紙を腰に挿してるとき、
    こっそりと後ろから抜いて遊んでる~!!(笑)
    挿しても挿してもなくなる・・・
    謎に思わないのかしらね(≧▽≦)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    ぽぽは、いつでも「なでなさいよ!!」
    です。
    げぼく冥利に尽きます(笑)
    軍手を見つけるとそれはそれは嬉しそうに
    いそいそと寄ってきます。

    今日もぽぽはぽぽポケでぐーすか寝てました。
    ありえないほどもっふりして寝てます。
    いるのはげぼくだけだから、
    なんの警戒もいらないわ~、ってところでしょうか。

    今日の鳥ネタ・・・久しぶりに出ましたね(笑)
    確かにビローン・・・
    しかし、うちも危うくビローンのままになるところだったんですよね~。
    こういうの、事前に連絡が来たんですよね~、
    写真が伸びてるから差し替えをお奨めしますみたいな。
    慌てて変えましたけど~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    ぽぽポケで寝るときはカンガルーと言うより、
    ポケの縁にとまって寝てますね~。
    もっふぉもふぉになるんですよぉ。
    ほっぺたもパカーって割れます~。

    ナデナデの手を捜すときは真剣ですね~。
    「あたちのなでなではどこいったのよっ!!」
    ってところでしょうか。
    見つけたら、素早く駆け寄ってきます。
    ああ、それは愛なのかい?欲望なのかい?
    まあどっちでもいいけどさ・・・( ̄Д ̄;)

  9. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    笑ってる!

    2枚目の写真、笑ってますね。いいなぁ。
    幸せってこういうことなんだろうなぁ。

    あ、父が今日、ここからルビーを頂戴しました。
    さすがに笑顔が引きつってました。

  10. u | URL | 0TeLZ4IU

    いいなあ~♪

    ナデナデ要求、羨ましいよぉ~ん♪
    二枚目のぽぽ姫、満足そうな表情ねー。
    「げぼくもなかなか上達したわね~♪」みたいな(笑)。
    手を隠したら探すの?カワイイー☆
    いいな、いいな~♪
    ピピちゃんは、私の足を探すのです。とくに指!
    見付けると目を三角にして「キィーー!」って叫びながら、
    追い掛け回し、本気噛み!こわー!
    何故か私の足首から下が敵なのです。なんでぇー???
    でもキィー!ってなってる姿が面白いというか可愛いというか、
    ビビリながらも笑ってしまいます!
    ハッ!まさか私にもドMの才能が???(激汗)

  11. ばっけ | URL | -

    んもう、ぽぽたんったらかわいすぎる~☆
    最後のちょびたんのおててを探してる後頭部なんて、
    やばいぃぃぃ~
    ぱっつんだ(笑)

    素手プロジェクトの完遂は、もうすぐのような気がするけど。
    でも、あせらず・・・だよね。
    ここまでも、一歩一歩、じわじわきたんだもん。
    なんかすごい嬉しいの☆
    クールなぽぽたんも、やっと上手におかあたん好き好きが言えるようになったこと。
    以上、よこはまのばっけおばたん(親戚気分)からでした(笑)

  12. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    笑ってますよねぇ♪
    ナデナデの時は本当に幸せそう。
    それをみる私もしやわせ~。

    おっ、おとうちゃま、ついにルビーゲッツですか!
    貴重なものだと教えて差し上げてくださいな(笑)
    引きつっちゃダメです(≧▽≦)
    喜んでください~♪うふふふふふ。

  13. ちょびうさ | URL | -

    uさんへ~

    ピピ姫は・・・見かけによらず、
    結構激しい性格なのねぇ(笑)
    アグレッシブだわ!!

    足の指は痛いべ~!!
    特に覚悟してない時の不意打ちは「ふぎゃ!!」って
    なりますわ~(笑)
    以前はふくらはぎをやられたことが~。

    ピピ姫はなぜに足の指に目を三角にするのか・・・
    ぜひ聞いてみたいところですなあ。
    しかし、なんだかんだ言ってもuさんも
    ドM候補じゃないですか。
    かも~ん、ドMの世界へ~♪(笑)

  14. ちょびうさ | URL | -

    ばっけたんへ~

    えへへ、探してる頭可愛いよねえ~。
    思わず「おてて、ないないよ~」と
    隠しちゃうのでした~(笑)

    ばっけたん、ホントなんだか親戚みたいな
    気分だよね~。
    たらぼっちゃんの成長を見守ってきたし、
    やはし最初は警戒まるだしのぼっちゃまが
    今では結構ビビりつつも、色々ばっけたんとの
    生活をエンジョイしているようすは
    ホント微笑ましいもの~。

    はたして、おかあたん好き好きなのか、
    ぐんてしゃん好き好きなのか・・・
    微妙だけどね~(笑)
    それでも、どうあっても私に近寄らなかったことを
    考えるともうそりゃ~ありえない進歩だよね。

    ぽぽには「横浜にぽぽの親戚がいるんだよぉ~」
    て言っとくね~(笑)
    おでんじの遠距離かれちもいるのよ~、って
    それは教えなくても自分で知ってるか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/740-be2fc8c5
この記事へのトラックバック



