スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽぽとおかあたんのストレス

2009年04月03日 07:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


我が家のマンションは4月にはいって外壁工事を始めました。

私の部屋は4階なので普段は全く外を気にしない生活をしております。
なんせ田舎、部屋の中で素っ裸でいようとどうしようと
誰にも見られません。

そんな生活に慣れてしまった私にコレは驚愕!!

NEC_3687.jpg

私の部屋の窓の外です。
繰り返しますが4階です(笑)
そう、足場が組まれてしまったのです~。
ま、外壁工事だから当たり前なんですけど・・・。
この足場が組まれている最中は当然遮光カーテンをガッツリ
引きましたよ・・・。
だって、ぽぽとデレデレ遊んだり、キャッキャしゃべったりしているところとか、
密かに外から見られていたら・・・・?

あるいはゴロゴロしつついつの間にか寝てしまってるところを
目撃されたら??

うっぎゃ~恥ずかしい!!

ああ・・・この足場がなくなるまでストレスたっぷりの
生活になりそうです。
昼間なのに電気をつけるなんて~!!
どうせなら窓の清掃もしていってくれ~!!←そういう業者じゃありませんから。


NEC_3659.jpg

お昼なのになんだか変な雰囲気にぽぽさん、
最初は「???」でしたけど、まあいいか~という感じ。
足場を組んでる最中はものすごい音でしたが、
身体を膨らませてギャーギャー!!と抗議してました・・・。

うん、あなたはつおい子かも。
でも、足場の組み立ての金属音とあなたの鳴き声は
アタクシにはダブルパンチですわよ(笑)

いやしかし、ホントにぽぽにストレスがかかるのでは、
とそれが心配ですね~。

昼間の間、カーテンを開けていくべしか否か、
悩んでおります。もちろん、鍵はかけるけど・・・(普段は??)
カーテンをあけてくってことは部屋は丸見えです。
レースカーテンはあるけど・・・。
つまり片付けていかねばならないっちゅうことです。
まあ、そんなに散らかってはいないけど、
なんかこう・・・私物丸見えって嫌じゃないですか~?
知り合いがお部屋に来るのとは違うんですから。

金髪のヤンキーに~ちゃんみたいなのがウロウロしてるんで、
なんか抵抗感が・・・。
と言って昼間ずっと暗いのもぽぽが可哀想だし、
他の部屋と言っても、今度はおじたんと一緒ってのは
いくらなんでもキケンだし。(どっちがだろう・・・?)

基本的にカーテン閉めるの嫌いな私なので、私自身もストレスですわ~。
夜だけカーテンを開けて寝てます~。

NEC_3665.jpg

そういえば、この間掌の上に乗った~、って喜んでいましたが、
今度はなんとか指の上に乗っていただきました。
無理やりっぽい気もしますが(笑)

ぽぽは、普通に「おいで」と指を出しても絶対乗らない子なんですよねぇ~。
なので、鳥って指に止まるものっていう認識が段々薄れつつ・・・( ̄Д ̄;)

NEC_3671.jpg

よく、人間の美形の要素って左右対称であることとか
言われますけど、このぽぽさんって思いっきり左右ばっちり対称じゃないですか??
う~ん、だからあなたはびぢんなのね?
(過剰親ばか)
さすがモデルです。

NEC_3680.jpg

・・・と、褒めたばかりなのに、そんなあんよおっぴろげちゃ~
ダメじゃないですか!!!
裕次郎まっつぁおですよ!
しかも、なんか得意げだし(笑)

・・・・ポーズを決めたつもりなのですか?
うっ・・・でもその表情にズキュンです。

ああ、工事が終わるまで相当頭痛に悩まされそうです~。
騒音は嫌いよ~!!




コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | -

    ホントだ!ぽぽちゃん左右対象だねぇ♪
    こざくら界の香椎由宇だね☆
    片足上げでカメラ目線なぽぽちゃんに私もズキュン(* ・・*)
    しかし、ガッチリ足場組まれてるね~。
    向こうはプロだから、カーテン開いてようが、裸の女が居ようが、部屋が散らかってようが小鳥と秘密の交信してようが気にしないかもだけど
    乙女のお部屋だしねぇ~2人もいるしねぇ。
    ぽぽちゃんのおぱんちゅだけは金髪ヤンキーみたいなんに、見られないようにご注意を~♪
    人間でも、金属音とかってイライラするから音に敏感な小鳥にはやっぱりストレスになっちゃうのかなぁ。
    早く工事終わればいいね♪


  2. ポチ | URL | -

    こ、こりはストレス溜まりそう~(><;
    でも工事が終わるまでずっとカーテン引きっぱなしなのも息がつまりそうだよねぇ。。
    レースをひいておけば、外からはほとんど見えないんじゃないかな?たぶん
    においは大丈夫?シンナーっぽい匂いがするようなぽぽたん、ぽぽ先生のとこへでも避難したほうがいいよー(´・ω・`)
    早く終わるといいね。
    おっぴろげぽぽたん萌える~(*´ω`)

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ミラーカーテンなら外から中は見えないぞー。
    ってこの為にわざわざちょびやん買わんだろうなー。
    ぽぽ様、パツキンの兄ちゃんとか見えたら
    ビックリするんじゃね?
    部屋を片付けるのよー!←人の事は言えない
    ポチさんも仰ってるけど、においが心配。

    そっか、ぽぽ様黄金率だからびぢんなのな。
    ・・・おかしい、さちゅんこもそうなハズなのに
    なんでぶちゃ・・・(自粛)

  4. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    あうう・・・香椎由宇って・・・だり??
    げいの~じんには疎いのよぉ~。
    でも、ぽぽはばっちこびぢん、
    そりだけは間違いないわあ~♪

    それにしてもこの足場、私が窓開けて
    出て行っても歩けそうだわ~。怖いけど(笑)
    直接部屋から外にいける~♪←やってみろっての。

    まあ、私の部屋は乙女2人の部屋・・・というか、
    おっさんとびぢんの部屋かも・・・。
    しかあ~し、ぽぽのおぱんちゅは確かに死守せねばだわ!!私の腹が乗ったパンツ姿はいいけど、
    ぽぽがレースカーテンにくっついておぱんちゅ
    見せたりしたら大変!!

    ぽぽは・・・あのこど~いうものがストレスになるか、
    さっぱりわかんないんだけど・・・
    音は様子見しなくっちゃ・・・
    うっかり毛引きなんか始めちゃったら困るしね。

  5. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    そぉなの~。
    私、カーテン閉めるのは寒い時だけだからさ~。
    (カーテンは防寒グッズでしかない)
    ずっとカーテン閉まってたら死んじゃうよぉ~~~。

    普通の平屋のおうちに住んでたら
    きっと色々大変だったんだろうなあ。
    でもうちエレベーターがないから、その苦労はあるけどね・・・。

    どういう工事になるのか良く分からないから
    にほひがすんのかもまだ不明・・・。
    にほひはさすがにやばいってか、
    私にもやばいような?←頭痛で死ぬかも。

    ぽぽは~、その時にはよもよもの
    おうちに居候とかどうかちらあ~。←勝手に決める。
    その間にあちゅあちゅになったらどうしよ~!!

    おっぴろげぽぽ・・・
    なんのテレもなく、当然って顔してるのが
    また萌えるのよね(笑)

  6. ちょびうさ | URL | -

    ほ~やんへ~

    なぬ??ミラーカーテン??
    初耳だ・・・。
    刑事もんで「マジックミラー」なるものは
    知っていたが・・・。←使用目的が違。

    ぽぽはパツキンに驚くかしらあ~。
    なんか、あの子のばやい、
    「なんなのよあんた~!」ってカーテンにへばりつきそう・・・(笑)

    部屋は片付けたわよ~!!
    ついでに加湿器とストーブもしまったわ~!!
    でもやっぱ変な部屋~!

    におい~、心配だわ。
    私の屁より臭かったら耐えられないだろうね。
    (どういう基準じゃ)

    さちゅ・・・黄金比なのを密かに隠してるのよ(笑)
    ちゃっくんだけに見せてるからあんなに
    惚れてんのよ(≧▽≦)

  7. ワタシ | URL | -

    香椎由宇!似てるかも!!
    なんでだろう、似てる気がする!!

    香椎由宇は、今ビールのCMとアジエンスのCMに出てますよ~。凛とした美しさのある若い女優さんです。オダギリジョーの嫁と言ったらわかるでしょうか?

    ワタシもテレビってあんまりみないんだけど、唯一見てるのが「やじうま」笑。だから女優さん・俳優さんはそーゆーとこで取り上げられる人ばっか知ってます。

    今日は朝から水嶋ヒロの結婚で凹んだ~。だからブログ更新忘れたのかも??

  8. 雛姫 | URL | -

    あら、こりは大変だね>< 外壁工事って
    塗装とかしない??っかはまだわからないのね…
    家も前にいきなり塗装工事が入って、慌てて
    皆を非難させました。ぽぽたん、ニオイはダメだね。
    中毒症状を起こしてしまう可能性があるからね><
    人間でもあのニオイはまいるものね、ちょびたんの
    頭痛も本当に心配です>< カーテン開けられないし
    早く終わってほしいね。 

  9. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    さっき検索して見てみました、香椎由宇。
    はあはあ、和風なびぢんさんですね~。
    でも・・・ぽぽのほうが綺麗です(笑)
    ただ、なんかこう・・・
    強気っぽい感じがぽぽに似てるかも??

    つうか、オダギリジョーって結婚してたんですか。
    知らんかった・・・というか興味なかった~。
    「やじうま」って番組の名前ですか??

    水嶋ヒロ・・・この人もちらっと
    名前は聞いたことあるけど・・・ダレ??
    相手の人はauの携帯の歌を歌ってる人ですよね?
    あの人って大学生じゃなかったですっけ?

    まあどうでもいいや~、と思いつつ朝の番組で
    みておりました(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    うちの外壁はタイルだから・・・どうなんだろう??
    にほひがしたらぽぽと一緒に家出しなきゃだわね~。
    よもよもんちに2人で転がり込む?(笑)
    いい迷惑だわねぇ。

    う~む~。
    塗装はやめてくれ~と祈っておきます。
    そんな今もおじたんの部屋の窓から
    若い衆が見えてびっくり!!おじたんは
    ガン見してました~(笑)

  11. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    こんにちは。

    足を広げてても左右対称でもどんなぽぽさんでも美しいです。「世界中の美はあたちのものよ」
    ぽぽさんが言えば似合います。

    ここは嫁と小競り合い。こいつは人間とばかり付き合って同族の美人が分からなくなっているな。
    困ったもんです。

  12. ちょびうさ | URL | -

    応援ウズラさんへ~

    ここさんは、もしかしておとうちゃんが1番のびぢんだと
    思っているのかも?(笑)
    嫁と小競り合いっていうと、なんか可愛らしいイメージがありますねえ~。
    現実にはそうもいかないんでしょうけど。
    そのうち仲良くなるといいんだけど・・・
    ラブバードが寄り添ってる姿はほんとに愛らしいですよね~。ちょっと寂しいけど。

    ぽぽはまさしく、「世界中のうちゅくしさはあたちのもの!」と思っています。
    カメラを向けたときのポーズのとり具合は
    ハンパないです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/741-3f211f5b
この記事へのトラックバック



