スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむ~もふ~。

2009年04月04日 06:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3688.jpg

昨日もルビーを頂きました。
クチバシが短くなっても全然へっちゃらなぽぽさんです。
おやちゅもバリバリ食っております。
ぽぽはご飯もたくさん食べるし、おやちゅもたくさん食べます。
でもそんなに太りません。
羨ましすぎる方です。


NEC_3652.jpg

あっ、運動量が違うんだわ(笑)
私にはこんなアクロバティックなことは出来ません~。
でも、こうしてここにぶら下がるのが好きです。
テレビの近くなので、ここで叫ばれると
テレビの音が聞こえません(笑)
このおもちゃをガッチャンガッチャン言わせて遊んでます。

NEC_3646.jpg

昨日は他の部分の足場を組んでいるようだったので
カーテンは開けていきました。一応部屋は片付けて(笑)
ぽぽさんは多分私がいない間は昼寝ぶっこいてるだと
思うのですが、
昨日は寝られなかったのか、出てきても眠そうでした。
私の腕に止まってうとうと・・・
ポケでうとうと・・・
相当もふって眠そうでした。
工事のせいなのかなんなのか。

夜、寝かしつけて、私も寝るときに「ぽぽ?」と
呼んでみたら、「ぷぎゅうぅ~~」と一応返事はするけど
眠くてたまりまへん、みたいな答えが返ってきて
可愛くて笑ってしまいました。
起こしちゃってごめんね~。

NEC_3667.jpg

放鳥中、マックスに眠くなると、ここでもふっていることが多いです。
帰るかどうしようか悩みつつ寝ちゃうみたいです。

でも目が覚めると結局飛んでくるんですけどね(笑)
今日は私も朝起きた時から眠いです・・・

あ、いつもか~(笑)
あ~~~仕事行きたくね~。

今日はミサイル発射されるんだろうか~。
どうなんでしょうねえ・・・。


コメント

  1. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたんも、工事が気になって、お昼寝あんまり
    出来ないのね。本当に早く終わってくれるといいね。
    軍手でナデナデしてもらっているぽぽたん、気持ち
    良さそうね~^^ うっとりしてるわ。可愛い!
    ルビーも貰ったのね。ホント、クヂハシが短いとは
    全く思えないね。良かったね! 小桜って、よく食べる
    けれど、確かにあんまり太らないよね。オカメちゃん…
    特に女の子は太りやすくて、量ってペレットあげたり
    していたけれどね~ 私はオカメ体質でふ><

  2. ぷぷねね | URL | -

    大変ですね~

    外装工事で足場を組まれたら落ち着きませんね
    私は以前アパートの2階に住んでいたのですが
    ベランダ側の部屋でお昼寝をしていた時の事・・・
    ふと目を覚ましたらななななんと!
    ベランダに男性が立ってこちらを見下ろしていたんです

    一瞬何が起きたのか分からなくて
    で、私は何をしたかと言うと
    そのまま布団をかぶって寝なおしました

    布団の中で「ど~しよ~」と思っていたら
    聞こえた会話が1階の大家さんとの会話
    その人はアパートの外装工事の下見に来ていたんです

    あ~~~でもびっくりしました!!!

    ぽぽちゃん
    ハウスの入り口でもふっているなんて
    なんだか中途半端でおかし~(笑)
    眠いときにちょっとソファーでうたた寝するのが
    気持ち良いのと一緒なのでしょうか

  3. ワタシ | URL | -

    もふったからだから、あんよだけちょこんと見えて、なんともかわゆらしですね。

    インコはけっこー食べますよね。
    よく、例えで少ない食事を「小鳥のような食事」って言いますけど、それがインコの食事だったら、全く意味が違いますよね。チコもよく食べます・・・好きなものだけ・・・。

    きのうの「やじうま」はテレビ朝日系の朝の番組「やじうまプラス(だったっけ?)」のことです。天気やニュースをここでチェックします☆

  4. ポチ | URL | -

    ぽぽたん、やっぱり窓の外がいつもと違う様子であんまりお昼寝できなかったんだろうね。
    ぴーちゃんを飼いはじめたころ、鳥の飼育に関するHPを読んでたら「鳥は昼間寝ることはない。寝ていることがあったら体調が悪いのかも」みたいなことが書いてあって、真に受けてすごい焦った^^;
    みんなのんびりお昼寝してるよねぇ^^
    ぴーちゃん、今も隣で気持ちよくねんねしてるし^^
    私もぴーちゃんといっしょの部屋に寝てみたいな(*´∀`)
    でも寝言やいびきで迷惑だろうから遠慮してるの(;ω;)クスン。。

  5. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃんお昼寝タイムを工事に邪魔されちゃったのかな?
    ケージの入口でもふってるぽぽちゃん、ちょっと饅頭チックで美味しそ・・・いや・・・可愛い♪
    お昼寝してなくて眠たいけど、おかあたんと遊んだり近くにいたいんだろうなぁ♪
    ミサイル、速報流れたりしたけど誤探知だったんだって?
    ほんとに飛んでくるんかな?

  6. ちょびうさ | URL | -

    雛姐さんへ~

    今日の工事は私たちの部屋じゃないほうだったので、
    そんなにはうるさくなかったとは思うんだけど、
    それでも、いつもはと~~っても静かな環境だけに
    気になるんだろうね~。

    なにより、リビングがすごい騒音で、
    おじたんはびびっておこたから出てきませんでした~(笑)
    おじたんはすんご~いビビりだから、
    きっと腰抜かしてたに違いない(笑)

    オカメ女子は太りやすいんだ~。
    動物ってさ~・・・太ると可愛いんだよね~。
    健康には良くないんだけどさ。
    でもポテポテしてオカメちゃんなんて可愛いだろうな~。
    コザクラは運動量がハンパないもんね~。
    ぽぽも放鳥しておやつもバンバン食べるし、
    ご飯もちゃんと食べるしすごいよ~。

    あ・・・私もオカメ体質かな。
    いや、うちのおじたん体質だわ~(≧▽≦)

  7. ちょびうさ | URL | -

    ぷぷねねさんへ~

    そっ、そういう時は事前にお知らせして欲しいよねえ~。
    いきなりベランダに男の人いたら間違いなく
    泥棒かチカン(?)かなんかかと思うよ~。

    私も多分、見なかったことにして寝るかな・・・
    窓の鍵はいちお確認するだろうけど、こそっと(笑)

    ぽぽはよくここでもふりつつねむねむするの。
    「眠いわあ~・・・どうしようかな~、
     でもおうちに帰ったら、『もうねんねこしなさい』
     って言われるから・・・とりあえずここで考えよう」
    みたいな感じで相当もふります(笑)
    眠気が覚めたらバビューンってまた飛んできます。

    それだけお外にいたいみたいです~。

  8. ちょびうさ | URL | -

    ワタシさんへ~

    もふったバディからあんよだけ、って
    かなり萌えポイントですね。

    ちなみにうちのおじたんはきちんと
    お座りするとお腹が床にくっつきます(笑)
    発見した時には軽くびびりました。
    おじたんの場合はもふじゃなくて脂肪です(≧▽≦)

    私も小鳥食いですの・・・
    ええ、小食ってより、ちまちましょっちゅう
    食べる人です(笑)

    やじうまプラス・・・
    高知ではテレ朝は見られません。
    ガビーン。
    でも、ケーブルテレビでなんかその番組、
    すんごい時間がとんちんかんな時にみたことが
    あるような。
    朝の時間帯みたいなのに、
    こっちはもう10時ですけど?みたいな。
    左上に時間が出てるけど、こっちとは違うし~、
    みたいな。あまりそ~ゆのを時差で放送しても
    意味なくね?と思った記憶があります。

    うちはフジ、日テレ、TBS、国営放送のみなので~、
    しかたなく朝はみのを見てます。
    あんまげいの~じんがくっついたの離れたの、
    チャラいのは好きじゃないんで~。

  9. ちょびうさ | URL | -

    ポチしゃんへ~

    私も飼育本でその情報読んだよ!
    もう、ぽぽが大きくなってからだったし、
    「はあ??てきと~なこと書いてんじゃね~よっ!」
    って思ったけど・・・
    そりゃ野生の中で生きている鳥はそうかもしれないけどさ、おうちで生活してる鳥は警戒心も薄れて
    昼寝もするかもしれないじゃんね~。

    ぽぽなんか、めっちゃ見てる前で
    しっかと目を閉じて寝るし、私の腕の上でも
    寝ちゃうし!
    あまり寝てばかりだったらそりゃ、病気かな、
    具合悪いかな、とか思うけど、散々遊んだあとなら
    疲れて一休みかな~とか思うしねぇ。

    ぴーちゃんとポチしゃんは別々にねんねこなんだ~。
    私とぽぽはおうちにいる間は常に一緒だから、
    夜中にうるさいな~とか思ってるかも~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | -

    こざくら☆さくらさんへ~

    あはは、すいか饅頭ぽぽです~。
    おいしそうだけど、もれなく口の中は血まみれで~す。

    でもね、最近、腕に乗ってるときに顔を近づけても
    逃げないし、ガブリにこなくなったの。
    くっつけたら噛まれるだろうけど、
    近くだけなら、首傾げて顔見てる~。

    考えてみたらぽぽも、もう2歳半だもんなあ~。
    ぼちぼちレディになってきたのかしら?
    (多分違)

    学生運動ばりに止まり木を振り回してドアを
    こじ開けようとする辺りはレディとは
    思えませんわね~、おほほ。

    お昼にミサイル情報が流れた時は「つつつついに??」
    と思ったけど、誤報でその後そういえばなにもない・・・どうなるのかしらね?あの国のことはちっとも予想がつきませんわ~。怖い怖い。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/742-13c500d7
この記事へのトラックバック



