スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春眠?

2009年04月05日 08:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3692.jpg

最近、ここで昼寝をすることが多いぽぽさんです。
足をおっぴろげ、おもいっきりもふります。

どうして眠い時にはもふるんでしょうねえ~?
ぽぽが眠くなる時、それはおかあたんが
ゴロゴロしてる時です。

「おかあたんがねてるからぽぽも・・・」って
感じです(笑)
寝たふりをして薄目でみていると、
もふ~~もふもふもふ~、うと~。
時々我に返ります。でもやっぱねむ~。
の繰り返しをしています(笑)

薄目しつつ笑いそうになります。

NEC_3645.jpg

最近はもう当たり前になったカキカキのシーンですね。
腕に乗ってくるのも当たり前。
私にとってはいつまでも当たり前とは思えずに
毎回喜んでいます。

NEC_3644.jpg

たとえげぼくであろうとも、こうして身をゆだねられることは
想像だにしませんでしたね。

NEC_3682.jpg

ま~、ぽぽもね~、おにじゃないから~。

飴とムチを使い分けられているのかも~(笑)

でもそんなぽぽさんに振り回されるのもまた喜びです。

NEC_3675.jpg
おかあたんはぽぽをみれるだけでしあわちぇでしょ?

そのとおりでございますよ。

今日も元気に暴れてます。
暴れすぎのような気もしますが(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    可愛い~~~

    美人さんのぽぽちゃんにうっとり見とれていました

    がっ!
    「ぽぽもね~、おにじゃないから~」
    で大笑い!!!!!!

    ちょびうささん
    今度ぽぽちゃんの動画をアップして下さいませ~

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃん可愛いーーー♪
    もふもふな姿とがっちり紐つかんでるあんよが
    アンバランスで可愛いわ~
    カキカキは私も感慨深くなるわ~。
    ぴーも前はぴぴみたいだったから思い出すと泣けてくる。
    ぽぽもね~、おにじゃないから~って、これまた可愛いコト言うのね!
    確かにぽぽ女王様は飴とムチの使い方がお上手よね。
    うちの姫はムチばっかりだけど、相手にしてもらえるだけで幸せかも~。
    いつかぽぽちゃんみたく、おにじゃないから~って言って欲しいわ♪
    最後の写真のぽぽちゃん、びぢんしゃんだわ☆
    私も毎日ぽぽ様のお姿見ることができて幸せよ♪

  3. 雛姫 | URL | -

    ぽぽたん、おばちゃんも眠いのよ~って
    私の場合、いつもだったりするけれどね(^^;
    もふもふって、ネムネムしてると可愛いのよね。
    そうそう、おばちゃんもね、ぽぽたんを見ていられる
    だけでしあわちぇなのよ~(o^-^o) ウフッ 可愛いわ~

    おじたん、可哀相だね>< 雷とかでも怖がるからね。
    おじたん、疲れちゃうね… 早く工事終わってくれると
    いいね。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ふふふ、ぽぽもおにじゃないそうです(笑)
    だからたまにはおかあたんを喜ばせてくれるのです。

    ぽぽの動画は音声をすごく小さくしないと
    やかましくてたまんないですよ~(≧▽≦)
    プッちゃんは元気ですか~。
    相変わらずぽぽとそっくりなお顔してますか??

    ワタシさんのところで見た「おじちゃん、きたな~い」
    のプッちゃんが忘れられません(*´o`*)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    ぽぽはなかなかにおかあたんの心を上手に
    がっちりと摑んでます。

    本当にぽぽと言葉を交わすことが出来たら
    どんな会話になるのかしら?
    ギャル語とか使われたらガックシきちゃうかも(笑)

    ぴーぴぴは2人でもきっとお話してるんでしょうねぇ。
    おかあたんについてはどんな会話がなされているのかしら。
    ぴーちゃんが、ぴぴちゃんに、
    もっとおかあたんにも愛想よくしてあげなよ~、
    とか言ってたりして・・・(笑)

    私は毎日挨拶代わりに?
    「ぽぽ~、今日もびぢんね~、綺麗ね~、可愛いねぇ。
     今日も世界で一番しゅてきね!!」と
    褒めちぎります。

    だからきっと毎日びぢんなんだと・・・思ってます(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ~

    そうなのよね~、おじたんはカミナリも
    すごい怖がるし、台風で風が強いときも
    びびりまくって、台風の次の日は疲れて
    寝まくってるくらいだもん・・・
    図体はでかいのにびびり~だからねえ。

    今日は工事がお休みだから、と思っていたら
    突然現れてガーガーやりだしてビックリ!
    おじたんもボーゼンと腰抜かしてました。

    私もあったかくなったせいか、毎日眠くて・・・
    ぽぽもあったかいのと、ちょっぴり換羽っぽくて
    そのせいかしょっちゅう眠そうにしてます。
    でも、目が覚めると手のつけようのない
    いたずらを発掘します・・・
    やんちゃ姫で困るわあ~(笑)

  7. ぐり | URL | -

    最後の写真。。。かわいすぎる。
    どの角度が一番かわいく写るか絶対に分かってる!!
    ぐりおばちゃんは3○歳にしてまだその角度がつかめて
    いないというのに。。。っていうかもともとそんな
    角度なかったらショックかも~ (涙)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ぐりしゃん・・・
    読みが甘いですぞ・・・(笑)
    チェリーちゃんやぽぽは「どの角度から」撮っても
    色っぽかったり可愛かったりするんですよ!(≧▽≦)

    え~、ワタクシはどこから撮っても
    おっさんぽいこと請け合いでやんすよ。

    明日は更にぽぽの悩殺可愛い写真(親がいうなって?)を載せます(笑)
    わが娘ながらはなぢもんにかわいいすよぉ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/743-053e67db
この記事へのトラックバック



