スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そして爆睡

2009年04月06日 05:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

そもそも!!
今回の工事日程表を渡されたときに、
平日(土曜含む)は5時まで、日曜は休み、となってたのに・・・
ですよ!!

土曜日は5時を過ぎてもガーガーうるさい。
チッ!と思いつつ・・・
日曜日は静かにまったりできるわ~、と
ぽぽと遊んでました。
午後、うとうと・・・としているときに、なんだか
騒々しく。
外を見ると~~、工事の人が!!

えっなんで??なんで??
そしてしばらくすると私の部屋の窓の外を
男の人が歩いたり!
えええ~!いつから?まさか寝てるときからいたのかしら??
慌ててカーテンを閉めてしばらくすると
騒音が・・・。

どういうことよ~!!
多分、土曜日のうちに済ませておくのが終わらなかったんでしょうね~。
月曜からは足場の業者から別の業者になるので
無理やり日曜に入れたんでしょうけど、
勝手にすんのはやめてほしいわ!

先が思いやられます・・・。
でもまあ、足場は高いところからはずすから、うちは真っ先になくなるし、
それまでの辛抱か・・・。

とグチをこぼしたところで。

NEC_3731.jpg

ほっぺたをなでさせながらもカメラ目線。
この子は本当にカメラ目線が好きです。

NEC_3730.jpg

けど、夢中になると忘れます(笑)
ぽぽはすご~くお上品な内股の時と、めっさガニマタの時の差が
激しすぎるような~。
おかあたんはガニマタです。えっ聞いてないっすか?

NEC_3715.jpg

昨日も午後はここでねむねむ。
ホント~に気持ち良さそうに眠い顔します。

しかしなんでここで寝ようとするのかが
ホントに謎です。

NEC_3720.jpg

もふり姿を下から激写。
すっごいですねえ、これは。
寒いのかと思うくらい。

・・・ってぢつはこれ、ブルブルする寸前の前の写真です(笑)
すごいナイスタイミングでした。

NEC_3713.jpg

そしてついにまぢ寝してしまいました。
こんなところであんよもぎゅっして器用なこと。
あんよぎゅっの時は結構真剣に寝てるので、
写真も撮りやすいです・・・
邪魔しない程度に(笑)

おかあたんがお休みの日はたくさん遊んでもらえるので、
夕方おうちに帰って、ちゃんと寝る時間になると、
すごいギョリギョリが激しいです。
遊ぶ時間と比例するわけじゃないでしょうけど、
なんでかたくさん遊んだ日はギョリギョリがすごい聞ける気がします。

それにしても春眠暁を覚えず、はインコにもいえるのかしら?
いや、暁にはうるさいけど、昼間眠いのか(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    なんでこんな不安定な位置で落ち着いていられるのでしょうか?熟睡してますよね。もふもふしててかわいい。

    こちらもようやくあたたかくなってきて、家に帰ると、チコはおもちゃにとまったまま、眼をパッチリと開けて眠っております。最近、寝起きが悪くなったのか、ワタシが帰ってきてもしばらく寝ています。目を開けているのに、寝てるのがわかっておもしろいです。
    ぽぽさんみたいにもっふりしないんですよね。目はひらいててもいいけど、もっふりしようよ、かわいいから 笑。

  2. ポチ | URL | -

    工事って案外時間を守らないんだよね~
    前に住んでたうちの裏でも役所の建物の工事が始まって、5時までって約束なのに6時過ぎてもガーガーやってるから、頭きて役所に電話したらピタっと止まった^^;
    私ってすごいクレーマー主婦なのよん(ノo~;オホホホホ~
    もふりねんねぽぽたん♪ふこふこで可愛いーね(*^^*)
    やっぱりうちも昼間いっぱい遊んだ日は夜に早く眠くなるみたいよ^^
    子供たんとおんなじだねー(*´ー`)

  3. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽポケでもふもふになって首傾げてるぽぽちゃん
    可愛いーーー♪
    本当に寝ちゃうんだね!すんごい足に力が要りそうな所みたいなのに、落ち着く所なんだろうね♪
    うちもたくさん遊んだ日はギョリギョリと寝言が激しいよ!
    オッサンが疲れたときはイビキがでかくなるのと同じなんだろうかね?
    工事って、それでなくてもイライラするのに予定外の時にするって腹立つね!
    私なら相手がメール出来るところなら怒りのメールする!
    電話は小心者だからできんっ!!!
    早く終わればいいねぇ。

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    わぁ~い♪

    ちょびうささんもF1スキなんだー♪
    と、こざくら☆さくらさんの所のコメントを読んで、喜ぶ私!
    鳥ブログなのにー(笑)。
    ホンダに就職まで考えたなんて、本格派ですね!!
    ペーパードライバーに成り下がった私は、お恥ずかしい限りです。
    しかし外壁工事は嫌ですよねー。
    私が以前住んでたマンションの工事では、
    朝、9時からと告知されてたのに、なんと!!!
    初日、7時半頃来やがって!あわわ、お出でになって、
    私、びっくり仰天!フライングにも程がある~。
    思いっ切り着替えの真っ最中ですよー(汗)。
    まあ、見られなかったし見たくもなかったでしょうが(笑)。
    でも、しっかり苦情の電話しましたよ♪
    時間はちゃんと守ってもらわなきゃネ!

    ぽぽさま、凄い不安定な所で寝てるんですね~(笑)。
    カクッてならないのかしらー?
    それがまたスリリングでたまらんのかしら?(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ま~、片足でいろんなところにぶら下がる
    コザクラにしたらこのくらい、どってことないのでしょうかね~。

    チコさんがぱっちり目を開けて寝ている・・・
    様子を思わず想像してしまいました。
    きっと、分からない人は普通に起きてるように見えるんでしょうね。
    なかなかにフェイク作戦がうまいチコさんですね~。

    チコさんは眠い時以外にもっふりしてくれるから
    いいじゃないですか~。
    あ、ぽぽは怒った時と嬉しい時ももっふりします。

    でも、チコさんが目を閉じて寝てるところ
    見てみたいですね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    偏見だと言われるかもしれないけど、なんかこ~、
    ああいう仕事の人って時間がめちゃくちゃな気がするんだよね~・・・。
    いやみんながみんなじゃないだろうけどさ。
    今日もまた5時過ぎてもすんごい騒音立てて、
    しかもめっちゃでかい声でワーワー言ってて
    勘弁してよ・・・と思っちゃったよ~。

    いっそ役所とかならいいんだけどね~、
    なんか見てると家族でやってる会社っぽい(会話が丸聞こえ・・・すごいデカイ声で話すから)から
    会社にクレームつけても意味なさそうだしね。
    あ~あ~やだやだ。

    ぴーちゃんもいっぱい遊ぶと早く眠くなるんだ~。
    だから妖精さんに会えないんだね~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    ホント、こんなところで落ち着くなんて不思議だけど、
    きっとここがぽぽの「しっくりくる椅子」なんじゃないかしら~(笑)

    そうか、たくさん遊ぶと、疲れたオッサンのような
    状態になるのね・・・(笑)
    今日はギョリギョリは普通でした~!!
    でも、ギョリギョリが始まるとつい、テレビの音を消して、聞き入ってしまう私・・・。
    あの音聞くと幸せになるんだよねぇ。

    ああ、ぽぽは今日も楽しかったのかなあ~♪って。

    工事の会社は名前からして個人の業者っぽいから
    無理だろな~。ホント早く終わって欲しい~!!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uさんへ~

    ふふふ、私の趣味は全体的にオトコっぽいので
    スポーツ(サッカー以外)は大体好き。
    野球を見るときは完全にオッサン。

    F1はセナがきっかけだったなあ~。
    ちょうど高校生だったから、大学出るときに
    本田技研工業と鈴鹿サーキットに資料請求したり電話したり・・・でもね、英語はともかく、スペイン語とフランス語とあとなんだっけ・・・4ヶ国語くらいしゃべれないとダメって言われたのさ~。
    まあいろんな国のレーサーいるしね。
    なぜかキャンギャル方面は考えませんでした・・・
    自動車整備の専門学校に行こうかとも思ったけど、
    なんせ文系なので・・・ぶはははは~(≧▽≦)

    今は軽自動車に乗ってるけど、
    身体が短い(背が低い)んで普通車は厳しいと
    車屋に言われる始末(笑)
    ミッションで免許は取ったけど、もう乗れないなあ~。
    エンストしまくるだろうし。
    あ~、でもホントはシビックのタイプRとかに
    乗りたいのです~。

    あ~、話が~、鳥ブログからはるかかなたへ~(笑)

    工事7時半・・・ありえな~~~い。
    私は平日の休みが多いから憂鬱~。
    でもなんかそういうことありえそうな
    業者でつ・・・。
    私のお着替えなんか見たら朝から向こうが
    気持ち悪くなっちゃうよ~ん(笑)
    「変なもの見てもうたわ~」って♪

    ぽぽはここでなぜかしっかり安定して寝るのです~。
    すごいバランスです。

  9. ます | URL | -

    大丈夫ですか~?

    うちも、前の空地で工事やってます。
    朝から「ギョリギョリギョリ!」という音が響き
    ももがおかしくなったのかとびっくりしました。
    当のももはどこ吹く風でいい気なもんです。

    ぽぽちゃんの寝姿、かわいいですね~!
    うちは、外に出すとちっとも寝てくれません。
    というか、いまだに寝ているところを見たことが
    ありません・・・。うらやましいです!

  10. ぷぷねね | URL | -

    きゃ~

    もっふもふのぽぽちゃん
    可愛い~~~
    こんなにモフモフでも
    アイリングはくっきり光ってますね

    ルビーをいただいてもいいから
    そのモフモフのぽんぽこに触りたいですぅ

    プッちゃんは元気ですよん
    毎朝きっかり6時12分に騒ぎ始めます
    1分と狂いません
    同じ部屋で寝ているので
    プッちゃんが騒ぐと寝ていられません^^;
    「出して~」じゃなくて
    「抱っこして~」と騒ぐんです
    30分位抱っこしてます、可愛いです(親ばか!)

    プッちゃんは相変わらず吊り目~です(笑)
    わりと目が大きい方でしょうか
    時々「おっ!美人のぽぽちゃんに似てるっ!!!」
    ってお顔してますよぉ(これまた超親ばか)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ~

    空き地で思い出しましたが、うちのまん前の川を挟んだ空き地が宅地造成でこの間までやかましかったんですよね~。それでも、若干距離があるんでマシでしたが。
    今は自分ところですからドリル?の振動とかが伝わってきて耳がビリビリします。

    ももちゃんがそんなでっかい音でギョリギョリギョリ!!ってしたら、ちょっとボーゼンと見つめてしまいそうですね(笑)
    ももちゃんはまだねんねこ見せてくれないんですか~。
    赤ちゃんのころはどうでした?
    あのころって無防備に寝てますよね~(*´o`*)

    ぽぽは・・・やっぱもうちょっと若くてまだ
    私と打ち解けて?なかった頃は寝ないどころか
    ちっとも落ち着いて一箇所にいませんでしたよ。

    今は部屋もすっかり我が物になったし、
    おかあたんはげぼくにしてやったし、
    落ち着くんでしょうかね。
    でも寝顔を見るのは・・・大好きです(笑)
    そして、寝顔を見ると、一緒に寝てしまいます。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    あらっ、勇気ある発言ですわ~。
    ルビーを頂くのはいいですが、ぽぽさん、
    すっぽん的要素がありますよ~(笑)なかなか
    離してくれないので「いででででででで」と
    何とか離してくれるように必死ですw。

    プッちゃんったら時間に正確なのね!
    抱っこしてなんてか~~~わいい!!
    ぽぽも朝おっきしたら、とりあえず抱っこです。
    んで、噛まれないように頭を押さえつつ、
    お腹のにほひをふんがふんが嗅ぎます(笑)
    そして、今日のぽぽさんの美しさを褒め称えて
    とりあえずお帰りいただきます。

    プッちゃん~、ぽぽにそっくりで
    抱っこ大好きのあまえんぼ~さん。
    いいな、可愛い~♪
    2人が会うことがあったら見分けつかなかったりして♪

  13. ばっけ | URL | -

    うちも~
    たらぼが来た最初の年だったと思うけど、工事があったけど、
    最後のほうは、時間がめちゃくちゃだった・・・orz
    多分、日程がつまってくると、後ろが決まっているからなんだろうね・・・
    ずーっと、カーテンを閉めていなくちゃいけなくて、
    すごいイヤだった記憶が・・・
    工事、仕方ないことだけど、早く終わってくれるといいねぇ。
    ぽぽたんが、工事の音にびっくりしちゃうことがなければいいけど。

    ぽぽポケのすっごいところに止まっちゃうのね(笑)
    この1枚の布に止まって眠れちゃうのは、
    すごいバランス感覚だよね。
    でも、夜も木に止まって寝てるんだもんね。
    やぱ、すげーわ(^^)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうそう、うちも途中で業者が担当??受け持ちが
    変わるみたいで、それまでに仕上げなきゃいけないのか、予定外の日に来たり、時間過ぎてもやってたり・・・。
    カーテン閉めなきゃだから、すっごいイヤだよね~。
    ぽぽはびびってはないけど、怒ってるね(笑)
    おじたんはびびってる~!

    こんなところで安眠できるぽぽはすごいよねえ。
    でもさ~、ぽぽは夜どこで寝てるか私知らないんだよね。
    カバーかけてるから~。
    ちょっと覗くとすぐ起きるから分かんないの。
    仕事から帰ってきたときはなんでかあったかいのに
    ヒーターのドまん前の一番高い、天井に近いかじり木
    コーンに止まってる。
    「ぽぽただいまああ~」って言うとのそのそ下りてきて、
    そっこ~で出せだせ攻撃よぉ~(笑)

  15. 雛姫 | URL | -

    大変だね>< プライバシーの侵害にもなるんだから、
    時間はしっかり守って欲しいよね。油断できないわね。
    でもぽぽたん、もっふもっふ~^^ 可愛い!
    寝顔まで見せてくれるの?! しゅごいサービスだわ。
    何の夢を見てるのかな?! うちの子達の寝顔をみても
    いつもそう思います。鈴桜なんて、寝言までワンワンよ(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ~

    ホント、プライバシーの侵害なのよぉ。
    時間を信じてたらえらい目に遭いそうよ。

    寝顔も見せちゃうのよ~、ぽぽは。
    というか睡魔には勝てないの~!!(笑)
    鈴桜ちゃんの寝言もワンワンには笑えちゃったわ~!
    ホント聞いてみたい~。
    そんな可愛いところに真香ちゃんは惚れちゃったのかな~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/744-6c4ca265
この記事へのトラックバック



