スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみつきち、発掘。

2009年04月07日 07:13

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3735.jpg

ぽぽさんの新しいいたずらスポットで~す。
パソコンのモニタには上からすっぽりとタオルをかぶせています。
なぜなら、お嬢様、モニタの上にちんまりと座るのが好きなので・・・
モニタの裏側がえらいこっちゃになるからです~(笑)

しかし、それをいいことに、モニタとタオルの隙間に入って
狭さを満喫!!
モニタのコードは太いのでさすがに噛みませんが、
コードの上に鎮座して、しみつ基地を見つけた気分のようです。

時々こうやって様子を見にきます。

・・・別に見張らなくてもおかあたんはいつもどおりですが(笑)


NEC_3736.jpg

一通り隠れて遊ぶと、やっぱりおかあたんの顔を見にきます。
いいけど、キーボードの上に思いっきり陣取ってますな、おぬし。
そんな可愛いお顔されたらなんも言えね~!ですけど(笑)

NEC_3752.jpg

昨日もねむねむになるまでは一通り遊びます。
違うところにしょぼすぎるアスレチックモドキもあるのですが
そっちより、ここで遊びたがります。

おぱんちゅまる見せですな~。

NEC_3748.jpg

また、このゴムを引っ張り出してきて、おかあたんに
遊ぶことを強要。
しばし、なげあいっこして遊びました。
おかあたんが失敗すると相変わらず指導が入ります。

NEC_3700.jpg

だいたい、部屋のこっち方面はぽぽスペースなのですが、
ほとんど使われておりません。
ここにタンス的なものをおきたいなあ~、出来れば
引き出しとか扉がついてて、
ぽぽから守りたいものをしまえるようなヤツ。
そしてその上をぽぽのカゴと遊びスペースとして使えれば~、
なんて妄想があるのですが、
いいタンスを見つけられずにおります。

このパイプラックの2段目は完全に「ぽぽの陣地」として
提供しています。
ぽぽのご飯とか、放鳥時のおやちゅスペース、ブランコなど。

いつもここでぽぽのご飯を作っていると
ぽぽは自分のケージから見下ろして待っています。
その時必ず、「キュプ??」って何回も言うんですよねぇ~。
「ぽぽのご飯作りますよ~」って言うとじぃ~って見て
「きゅぷ」なんて言ってんのかな~って不思議です。
「きゅぷきゅぷなの?」とか話しながら作ります。

そして、この写真は、私がいつも部屋で座ってるところから
陣地にいるぽぽさんを撮ってみました。

こうして陣地から私の様子を伺い、飛んできます。
時にはここでお昼寝してることも。


・・・昨日の工事はやっぱり5時過ぎてもやってました。
しかも大声でワーワー怒鳴りあいつつ、鉄パイプが
ガンガン鳴らされて、半ば「嫌がらせ?」と思うくらい。

当分、工事グチは続きそうです。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    うへっ♪ってなお顔でのじょいてますな~。
    おかあたんはおるよ~!
    よく寝てるみたいだが。

    工事、時間守らんのか。ってか押してるってこと?
    ここに越してきたころ、マンソンの前の道路工事とか
    多かったんだけど、5時どころか夜中に
    ずーーーーーーっとガガガガガガ!!!って
    してたわ(怒)
    ぽぽ様も音うるさいのはヤだよね。
    つか怒鳴ってんとはよ仕事終えんかい!

    あ、ぽぽ様。
    おかあたんが色々くっちゃべってくるのは
    嫌がらせじゃないのよ~(笑)

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    狭い所、大好きだよね~♪
    ホントだ~しみつきちから顔出して見張ってるね!
    きちを守りたいけどおかあたんもが何してるかも気になるんだろうね~
    キーボードの上のぽぽちゃんかわえぇ~(´ー`)
    こんな顔されたら何されても許しちゃうわ!
    ぽぽちゃんの「きゅぷ」は何のことなんだろ~
    うちのもワケのわからんこと喋ってるけど
    翻訳できる物があればいいね~
    すんごい文句だったらヘコむけど・・・
    おぱんちゅもご馳走様♪
    工事うるさそうだね~
    ちょびうったん、あの人達は怒鳴りあってるんじゃないの・・・
    普通に話してもあんななのよ。
    きっと毎日ガンガンやってるから、お耳がだんだん遠くなるのよ。
    一緒に住んでる家族は大変だな・・・とか私は考えて、
    うん。嫁は大変だ!私は限定期間だけの付き合いで良かった~とか考えると
    あの怒鳴りあう声も、聞いてるうちに平気になるかも~
    鉄パイプのガンガン音も、きっとあの方達には小鳥のさえずり程の音量なのよ~
    ってか、時間は守って欲しいよねぇ
    日が長くなると、工事も遅くまでやってて、ぶちむかつくよねぇ(`ヘ´#)

  3. ワタシ | URL | -

    「狭さを満喫」に爆笑。
    なんで狭いとこ好きなんだろう?不思議ですよね。
    鳥ってー大空を自由に飛びまわるイメージじゃないですか。狭いところにわざわざ身をひそめて喜ぶなんて、意外ですよね。
    びびりーのチコも、それなりに狭いところが好きですね。ワタシのお洋服の中や三角テントがイイ例です。

    遠くから見てもぽぽさん、色鮮やかで目立ちますね。

    チコは一度見失うと結構焦ります。
    声を出すまできょろきょろすることもしばしば・・・

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    うへへへ、いたずらしてる時は
    ほんとにたのしそ~な顔するよなあ~。

    そう、たまにぽぽのナデナデをしつつふと
    眠りに落ちるときがあって、
    ぽぽの抗議で我に帰るときがある(笑)
    そのくらい眠いのだ~。

    工事は押してるってか、どう考えても
    ちんたらやってるような気がするぜ。
    んで、私もだいぶ慣れてきて、まあ着替えとかしてなければ見られてもいいや~とまたカーテン全開(笑)
    とりあえず片付けたしぃ~。

    そう、ぽぽにくっちゃべってるのは
    普通に会話なのよぉ~~~~。
    ぽぽは分かってくれてるのかしら。
    もしさ、ぽぽが話せて、めっちゃ悪い言葉で
    「うっせ~んだよ、ババア~」とか言われたら
    どうしよぉ~ん(笑)
    多分乱闘するわね・・・←インコ相手にか??

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    ぽぽは特に私がキーボードで入力してると
    気になるらしくて見にきます。
    時には腕に乗って、入力の時の腕の動きを
    楽しんでます~(笑)
    何故かその時は悪させずに見ております。

    ぽぽの「きゅぷ」は鳴き声っていううか、
    喉から出る音みたいな感じ??
    きゅる、とか、きゅぷ、みたいな。
    すご~い可愛い声なのよね~。
    「ごはんごは~ん♪」とか思ってるのかしら~。
    じぃぃぃ~っと見てるの。
    「ぽぽのご飯よぉ~、おいちくちゅくってるからね~」
    と言いながら作る(というほどのことはないけど)。

    翻訳できて、ぽぽと普通に会話できたら
    多分メタメタ凹むと思うわ~。
    「おかあたん、どうちてそんなにお腹出てるの?」
    とかさ~、「おかあたん、どうちてびぢんじゃないの?」
    とか聞かれたら泣くしかないべ~。

    工事の人は耳が慣れちゃって普段からああなのね~。
    確かに普段から声でかいような。

    私も仕事柄耳が遠い人が電話してくるからさ~、
    何回言っても理解しないし~、だいたい聞こえないなら
    電話使うにしても誰かに代わってもらえよ~とか
    思いつつ・・・。

    これからどんどん日が長くなるから
    工事もどんどん遅くまでやるのかしら。
    今日は初めてちゃんと5時で終わったみたい・・・
    明日とあさっては久しぶりぶりに連休でお休みだから
    出来ればさっさと帰って欲しいわ~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ちなみに私も中途半端に狭いところ好きです。
    3畳くらいの部屋って大好き。
    もしも壁面にクローゼットがあって、たいがいのものが収納できるなら部屋自体は狭いほうが好きですね~。

    ただ、MRIみたいな極度に狭いところは逆に
    全くもってダメですね。
    狭いから駄目と言うより身動き取れないから嫌なのかも。

    私はぽぽに服の中に入るのだけは
    勘弁していただいております・・・
    手が届かないところでガブられたらたまらんです。

    前のセキセイの子はよく、夏場に
    タンクトップの脇から入って下から出てきたりしてましたけどね~。
    こそばくて楽しかったです。

    チコさんは保護色チックですもんねぇ。
    ぽぽはすぐ見つかるので便利です。
    モノトーンのお部屋にしたらアクセントになりそうです(笑)

  7. ぷぷねね | URL | -

    たまりませんね~

    狭い所からおかあたんをのぞくぽぽちゃん

    キーボードの上で
    おかあたんをガン見しているぽぽちゃん

    おぱんちゅともんぺを
    惜しげもなく披露しているぽぽちゃん

    厳しい指導を入れながらも
    おかあたんと楽しく遊ぶぽぽちゃん

    謎の「きゅぷ」これがまた可愛い

    もうどれもたまりませんね~~~
    いやっ!本当に可愛いです!!!
    一日ちょびうささんと交代して
    ぽぽ姫様のお相手をさせていただきたいものです(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ほんとに謎のきゅぷ。
    何が言いたいのか、不思議に思いつついつも、
    「きゅぷなの?」と聞いている私。

    私と1日交代したいですか~(笑)
    ぷぷねねさんはいくつルビーをもらえるでしょうね~♪
    わがまま姫なので大変ですよ~!!
    私は代わりにプッちゃんのラブゲロでも
    もらっときましょうかねえ(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/745-aaf72cb9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。