スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポケぽぽ。

2009年04月08日 08:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


ぽぽポケで遊ぶぽぽさんです。
鳴き声がでかすぎて音が相変わらず割れているので
音量は最小にされることをおススメいたしますだ。

ぽぽポケ

[広告] アクセス解析

いつもこうしてあっちこっち行ったりきたりして
遊び、真ん中のポケに入っているゴムを落として
おかあたんとキャッチボール?をして遊びを強要します。

NEC_3717.jpg

結局落ち着く、一番上。
ここでもふもふと羽繕い。
うっとりと見つめるおかあたん(笑)

NEC_3746.jpg

最近は腕の上にぴょん、と乗って寝てくれたりします。
そしておかあたんと見つめあい。

人間同士の結婚式で、「病めるときも健やかなる時も、死が2人を別つまで・・・」という
誓いがありますけど、私はぽぽと例え死で別れても愛してるよ♪
と、しみじみ思い・・・
人間の男よりもよっぽど愛せるなあ~、と訳の分からんことを思っておりました。

NEC_3755.jpg

そう、これが愛の証(笑)
ここって血管少ないんだなあ~、って思った~!


コメント

  1. ポチ | URL | -

    お~♪久々に動くぽぽたんだー(^○^)
    音はやっぱり割れるわ^^;
    いつもこんなふうにポッケで遊んでるだね^^なんだかとっても楽しそう~^^
    でも頭から突っ込むと出れなくなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ。。^^;そんなおマヌケさんじゃないよねぇ、ぽぽたんは^^
    確かに動物への愛って男性に対する愛情とはぜーんぜん違うかも。
    ただ元気で健康に過ごしてさえしてくれれば、私達は心から幸せって思えるものね(*´ー`)

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    おぉーー動くおぱんちゅ♪じゃなくってぽぽちゃん!
    楽しそうだねぇ♪
    ちょびうったんにカミカミしてるまん丸な頭のぽぽちゃん可愛いー(´ー`)
    たしかに~人間の男より小鳥の方が愛せるな~。
    ガブされても、無視されても愛しいもん。
    こないだのミシャイル騒ぎの時も、これは戦争になったら!!!防空壕に避難とかになったらどうしよ!
    インコうるさい!出て行け!とか言われるだろうな~
    その時のために自分で穴掘っとくべき?
    とか・・・私もワケのわからんことばかし考えております。
    愛の証。私も反対側の同じところに頂いておりまする。

  3. ワタシ | URL | -

    タイトル、ポケモンかと思った 笑。
    ポケモンってポケットモンスターの略ですよね。
    ぽけっとにはいるぽぽさんとゆー意味では一緒ですね。

    動画見ましたが、すっぽりはまってるんですね。
    なんか、雑貨みたい 笑。
    1回物を落として大きい音をたてると、楽しくて仕方ないみたいですよね。チコが最近、ウォールポケットからカチューシャを落とします。結構ハデな音がして、彼にはたまんないらしいです。何度元に戻してもおとしてくれます。これも遊びを強要されてるうちに入るのでしょうか?

    愛の証はもらってないですが、チコの態度を見ているとワタシのことを好きなのがわかります。ってゆーか、人が好きなのか?いやいや、ワタシは特別なはず・・・はず・・・ううう

  4. ぷぷねね | URL | -

    きゃ~きゃ~きゃ~~~

    動くぽぽちゃん、かっわいい~~~
    ちょびうささんにナデナデされている所なんて
    あまりにも可愛すぎて
    胸キュンどころか
    もう胸を打ち抜かれちゃいましたよぉ

    あ~
    ぽぽポケをお洋服に縫い付けて
    一日ぽぽちゃんと一緒に過ごせたら楽しそう

    しかし・・・
    ぽぽちゃん、本当に声が大きいんですね
    「音が割れる?まさかね~」と思い
    それでも少々ボリュームを下げていましたが
    予想以上の声の大きさにびっくりしました!!!
    プッちゃんは細くなってシ~ンとしちゃってます(笑)

    おぱんちゅももんぺも
    動いているのを見ると可愛さ倍増ですね
    ちょびうささん
    可愛いぽぽちゃんの動画をありがとうございます!!!
    またヨロシクお願い致します

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    いやんお嬢ちゃん!指あげるからおばちゃんと
    いいとこ行かな~い?(どこ!?)
    とか思いつつニヘニヘ見てたらでたーーーー軍手(爆)
    いや~笑った笑った!
    これがいつか素手になるのかー・・・。へっへっへ
    またいいこいいこしてもらって~♪
    最後「もっとなでなちゃいよ!」ってカンジだな!
    この音量×3なんスけど、うち・・・orz
    なんかおちりぽっこり具合がさちゅんこに似てるー。
    でも今回産まずに治まるかもっ。ぽぽ様は?

  6. 雛姫 | URL | -

    上に行ったり、下に下りたり、楽しそうね、
    ぽぽたん~^^ ほ~ちゃんの「出た、軍手」に
    大笑いをしてしまったわ(笑) 本当にいつのまにか
    こんなラブラブになったのだから、今度は素手で
    ナデナデされまくるぽぽたんが見られるかもしれないね。
    無心に遊ぶぽぽたん、可愛い~^^

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ふふふ、相変わらずやかましいでしょ。
    これを毎日聞かされるのよ~(笑)
    もう慣れたけどね。

    コザクラはセキセイちゃんの動きとはまた
    違って、かなり、なんというか~
    活動的?な感じなのよね。
    だから少々のことじゃ~めげない!
    ポッケに逆さまに突っ込んであ~れ~ってなっても
    なんとか自力で脱出してくるしね。

    遊んでいるところを見ると、ヒヤヒヤすることも
    あるけど、基本的に足の力も強いし、クチバシの
    力は言うに及ばず・・・(笑)
    なので、よほどじゃないと助けには行かない主義~。

    ま、人間と人間の感情と、相手が動物だと
    また違うんだろうけどね・・・
    一緒にしちゃいけないんだろうとは
    思ってるけど、う~ん、だわ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    うふ、まずはおぱんちゅに目が行ったのねぇ~、
    確かに惜しげもなくおぱんちゅばっちこ
    さらしてるもんね(笑)

    さくらたんと反対の同じ位置に愛の証があるのねえ☆
    ガブリ姫を持つ親の喜びねっ♪

    カミカミしてるときって、無心の表情で
    頭をまある~~く、まりも状態にして
    カミカミしてきます。

    う~ん、戦争になったら、ってイマドキ防空壕とか
    あんのかしら???
    あっても・・・ぽぽは連れて行けないよねえ~。
    昔の戦争漫画とかでも、子どもが泣いたら
    「うるさい!!」とか言われてるのあったし・・・。

    つうか、お互い妄想好きよねえ~(笑)
    私も日々ほとんどの時間が妄想に費やされているかも?
    (暇なのか??)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    雑貨!こんな雑貨があったら即座にお持ち帰りですね(笑)
    あ、でもキケンな雑貨ですが・・・( ̄Д ̄;)

    結構スッポリとおさまって
    居心地良さそうにしているときもあれば
    逆さまにぶっ刺さってなにかしている時もあり。
    そしてモノを落とすのに目覚めるとどんどんどんどん
    落としてきます。
    恐ろしいです(笑)

    チコさんのカチューシャは可愛いもんです。
    この間ははさみが降ってきました。
    ぎょ~え~((((;゚Д゚))))
    狙われているのかもしれません(笑)

    ワタシさんも愛の証をおねだりしてみましょう♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    あははは、打ち抜いちゃいました??
    うるささに鼓膜も打ち抜かれちゃいませんでしたかあ。

    ぽぽポケをお洋服に・・・((((;゚Д゚))))
    コワ~コワ~、怖すぎるぅぅぅぅぅ(笑)
    頚動脈には要注意ですよっ!(≧▽≦)

    なんでしょうねえ・・・怖い子ほど可愛い気がします。
    というか、ガブされて、そのあと優しくされると
    余計メロメロになって親ばかになる、そんな
    システムになっているような??

    プッちゃん、ほそ~くなっちゃった?(笑)
    ぽぽは本当に声がでっかいですよぉ。
    でも、幼鳥の頃、闘病中はあんまり鳴かないし、
    静かですごく心配だったから、今みたいに
    うるさくてもギャーコラ言ってくれるのが
    嬉しいんだあ~。

    ぽぽの動画、これからもどんどこ撮って行こうと
    思います~。皆さん、ボリュームには要注意(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    うん、ほ~やんならホントに指くれそうだ。
    だけどいいとこってどこぉ~~??(笑)

    ぽぽついてっちゃいそうだわ~(笑)
    なんならむぉびとペアに?(≧▽≦)

    おちりぽっこなんだけどさ~、
    骨盤開いてないし、お腹も別に怪しくないのよね。
    このしと、ちょっとリッチ簡易ベッド置いてから
    逆に産まなくなったわ。
    もう産むだろ~と思っておいてからさ~、
    なんとなくそこにいるんだけど、
    意外に座らなくて、ふちっこに立ってみたり、
    中で立ってみたり。
    なんなのかしら。私に似てひねくれもんかしらね?
    この分だとテントいけるかも?とか思ったり~♪

    軍手はさ~、もう噛みまくられてうす~くなってんのよね。
    ま、この下に更に皮手が入ってるから痛くはないんだけど。

    最近、ぽぽをナデナデ、じゃなくて、
    普通に「いいこ~」ってなでること増えたのよね~。
    頭をつい~って。
    物足りなさそうだけど(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ~

    ふふ、今度素手にチャレンジして、
    血がダ~ラダラのスプラッター動画になったりしてね。
    でも、ここをみてるみんなは慣れてるから
    「わあ~、ルビー産出の瞬間が見れたあ~」とか
    言って喜んだりして?(笑)

    ぽぽは私に興味?を示すまでが随分長かったけど、
    あまえんぼ~になってから、かなりの勢いで
    ここまで来たような気がする。

    でもきっとここから素手までが長いんだろうな~(≧▽≦)

  13. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫を見てるのかおぱんちゅを見ているのか
    分からなくなってきた(変態)
    ぽぽ姫はこのポケットが大好きなんですね。
    最近チェリーちゃんがパパのスリッパにこもるように
    なってきて。。。でも私のスリッパにはまったく
    興味ありません。。。
    どうやって判断しているのだろう??
    もしかして色?? それともにおい??

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    いや~だ~(笑)ぐりしゃんったら
    変態だわ~!!
    でも私も目の前におぱんちゅがあると
    ついつい手を伸ばして触って、怒られてます。
    いっつも「なにしゅんのよっ!!」てな顔で
    睨まれます~。
    そこがまた可愛いのよねぇ~。←やっぱり変態。

    チェリーちゃん、スリッパ?
    踏まれないようにねぇ~。
    だけど、ちゃんとパパのってのは
    そりゃ~~分かってんのよねぇ、
    もう愛する人だもの、にほひやフェロモン、
    全て分かるんじゃないのぉ~~~??

    まったくあちゅあちゅのお2人ね!!
    ホント、チェリーちゃんの一途さには
    感心しちゃうわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/746-ce20af33
この記事へのトラックバック



