スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カイ~~~!!

2009年04月09日 09:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_3762.jpg

どうやら、ぽぽさんは換羽がマックスになってきたようで、
毎日たくさ~んの羽が落ちています。
なので、放鳥をしても、あんまり遊びまわらず、まったりと
眠そうなことが多いです。

だけど、1日に1回はバサバサと飛びたいらしくて、
ちょっと時間が遅くなるとケージの中でバサバサと
暴れまわって、ケージの中の羽やらご飯やらが舞い散って
えらいこっちゃになっております。

NEC_3763.jpg

でもさ~、出てきたと思えば、
飛び回って落ち着いたら、
ず~~っとここでキャッキャとクリップと戯れて
カイカイしてもらってます。

気が向くとおかあたんにもカイカイを強要してきます。
最近写真が似たようなもんばっかしだわあ~。


NEC_3765.jpg

しかし、こうやって自分でキレキレして、
ぶるぶるっと身震いすると羽がひら~。
うん、やっぱきっと換羽はだるいんだろうねぇ~。

ま、自分のペースで遊んでくださいな。
私が眠いのも換羽かしら??←羽あるのか??

NEC_3760.jpg

そういえば、かあちゃんにチョコレートをもらったんですが、
かあちゃんはこのデザインをみて、私が絶対好きだろうと思って
買ってきたそうです・・・(〃▽〃)
なんでシールが1枚だけはいってるんだろう?という
謎なチョコでしたが、もったいなくて使えね~!
チョコ自体はおいしく頂き、これはぽぽに齧られないように
しまいこみました~♪

さ、今日も工事が始まる時間になりました~。
お休みの日なのになあ~。
でも最近は終わりの時間は守られてるみたいなので
まあ、良しとしますかねぇ。


コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽポケでクリップにカイカイしてもらってるぽぽちゃん
    おめめがうっとりしてて気持ち良さそう(^v^)
    背中カイカイしながらカメラ目線で可愛いねぇ♪
    ちょびうったんも換羽?私が眠いのも換羽???
    換羽が終わったらおかあたん達もより一層美しくなっちゃうのかしら~(゜▼゜*)
    チョコのシール可愛いねぇ。大事にしまう気持ち分かるわ~。
    今日はお休みなのね~♪
    ぽぽちゃんと楽しい休日過ごしてるかな♪

  2. ぷぷねね | URL | -

    まぁ!

    3枚目の写真
    ぽぽちゃん、カキカキの最中でも
    ちゃんとカメラ目線なんですね
    さすがはモデル・インコちゃん!!!
    緑・赤・緑・黄緑と
    綺麗な段々になっていて
    美味しそうなお抹茶&苺ケーキに見えちゃいます

    素敵なパッケージのチョコレートですねぇ
    鳥さん好きにはたまりません!!!
    こういうのって
    もったいなくって絶対に使えないですよねーっ

    あのあの、ちょびうささん
    ワタシさんの所のコメントなのですが
    ちょびうささん、最後の一文を抜かしているのでわ?
    私がプッちゃんに似ているのは
    「顔ではなくて騒がしくてビビリ~な所」なんですよ
    そして食いしん坊で物をポロポロこぼして
    あちこちつまずく所
    つまり顔以外の性格が似ているんです(笑)

    もし私がプッちゃんに似ているとしたら
    それは美人さんのぽぽちゃんにも似ていると言う事で
    そうなったら人間としても
    相当の美人という事ですよね!!!
    あ~そうなってみたいものですぅ
    実物はごく普通のおばさんです^^;

  3. ワタシ | URL | -

    いや~かゆそうですね。
    ぐりぐりとセルフかきかきする姿が健気です。女王様の健気な姿、たまりませんね。

    そういえば、チコもかゆそうですよ。そういえばってこともないんですが。人の手の上に乗っては頭をぐりぐりとおしつけてきます。かいてあげると、ガブります。どーゆーつもり??

    ところで、このチョコレート、どんな大きさなんでしょう?大きいのかな?それとも小さいのかな?中にいくつもチョコがはいっている?それともこれで一口サイズ??よかったら、となりにタバコでも置いて(笑)撮ってみてください。
    タバコって自分が吸わないので、用事ないんですけど、こーゆーとき思いつくのは必ずタバコですね。

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    トヤトヤでカイカイか~
    あ、今ちゃっくんがゴハン入れのふちに逆さになって
    カイてる(笑)
    たまに「きゅっ」とか言わね?入れ物にも指導~

    かあちゃん、やさしー(TT)
    チョコ食いてー!
    シール1枚ついたチョコってそーいえば
    珍しいよな?しかも鳥さん!
    おう、齧られちゃなんねー(笑)

    ところでちょびやんも「キット」設置してんのな!
    これさ~、私も設置してんだけど
    もっとこう、あっちゃこっちゃ動いたりして
    くれるんかなと思ってたのよね。
    そゆ事ないのね・・・。も、外そっかな(- -;

  5. よこぷん | URL | 7C/QE3do

    久々なり~★

    やっとパソコンをオープンしたわ。
    といっても日記はまだ手つかずだけどね。
    新しい職場はネット三昧じゃないので
    あたしには厳しい環境よぉ。
    久々にぽぽたんみて嬉しくなったわん♪
    ちょびぷんのルビーも健在みたいね(^m^)
    アタシも久々におとつい、まろりあんから
    巨大ルビーをプレゼントされちゃったわ☆
    最近アクセサリーを付けていないから
    おしゃれさせてくれたのねぇ♪って思うことにしたわ(爆)
    日記は来週くらいから復帰できたらいいなぁと
    思ってるのだけど・・・
    ぐぅたらになりすぎちゃったみたい(^^;

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    換羽が終わると~、ぽぽ姫は美しくなるけど
    わたしゃ~、どんどんおっさん化現象に拍車が
    かかります~(笑)

    なんかね~、こういうちまちましたもの
    大好きなんだけど、時々、
    「もしも、突然私が死んじゃったらこういうの片付けるのって大変だろうな・・・」って
    どうでもいいようなことを考えて
    いきなり大掃除しちゃう人なのよね、アタクシ。
    で、色んなものを突如ぶわあ~って捨てんの(笑)

    ・・・でもまたちまちましたものが増える。
    意味ね~!!(≧▽≦)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ん~~??最後の一文は見えないわあ~(笑)
    私のイメージではぷぷねねさんはか~わいらしいしとだもの。
    きっとプッちゃんとつりあうかわいいしとよ。

    私はげぼくに相応しいおっさんイメージよ。
    執事だったらもうちょっと品があるかもだけど、
    げぼくだからあ~(≧▽≦)

    ぽぽの色はおいしそうだよねぇ~。
    私は抹茶味好きだから、ぽぽは好みだわ♪
    でも食べたらお口の中がまっかっか~( ̄Д ̄;)
    あ~・・・おしょろしいおしょろしい。

    でも、カイカイは本当に気持ち良さそうで
    ちょっと羨ましいのです~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    考えてみたら、ぽぽに「健気」という単語は
    あまり似合いませんね~(笑)
    でも、げぼくのカイカイじゃ~物足りないのでしょうね~、セルフカイカイするなんて・・・
    修行が足らないようです。

    ぽぽも手の上に乗ってきて、ぐいぐい頭を
    押し付けますね。で、なでるとガブリ。
    なんで?って私も思いますが、
    チコさんもそうだったとわ。

    タバコ・・・私も吸わないので、
    手持ちがないですわ~(笑)
    しかも同じくらいの携帯で、と思ったら
    携帯で写しているのでした。
    一口サイズのチョコレートですよ。
    シールも5センチ四方あるかないかくらい。

    今回はかあちゃんからもらったのですが、
    自分でも食べたくはないもの、飲みたくもないものなのについ買ってしまうことが多々あり・・・
    我慢を覚えられない人間です( ̄Д ̄;)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    ぽぽは色んなものに指導いれるぜ~!
    セルフの時は自己責任じゃね?とか
    内心突っ込んでるけど(笑)

    指導って言うか、キャーキャー言うんだよな、
    ぽぽのばやい。
    痛いんか?快感なのか?いまだ謎・・・。
    でも、痛かったら離れるはずなのに
    やめないから快感なのか??う~む~。

    キット、なんかサービス終わるとか
    連絡来てなかった~?別サービスに移行するとか。
    だからどっちみちはずさにゃならんべ?

    でも私も設置してから、ずっと泣いてるばっかりで
    つまんね~。
    記事書いていけば変わるのかな~とか
    思ってたけど全然かわんね~し。
    なんなんだろな、これ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    あっら~~、久しぶりじゃないのよ!!
    うりまろは元気してるのぉ~~??
    そっちはもうあったかくなってきたのかしら??

    日記もまぢめにやらないと、うり様の指導が
    入りますわよ!!(笑)
    ルビー係は相変わらずまるりあんなのね~。
    ああ、あのころっころしたバデーを
    みたいわあ~。

    新しい職場は今までみたいにはいかないのね。
    私もネットし放題?の職場から変わったときは
    相当ストレスだったわねぇ・・・。

    ま、今の時代仕事があるだけマシなのかしらね(◎_◎;)

  11. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、かいそうだ~^^;
    うちは、一足先に終わった模様。
    いや~、今年はすごかった、すごかった。
    年々、すごくなるような気がするんだけど、
    ぽぽたんは、ど~お?

    キレキレしながらも、しっかりカメラ目線☆
    ぽぽたんらしいわ、さすが、モデルインコ!!

    鳥さんチョコ、かわいいね~
    さすが、ちょびたんママも、鳥グッズ(?)
    見つけるの、お上手だわん^^

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    うんうん、そうなの!!
    うちも段々換羽すごくなる気がするよ~!!
    年々成長して羽の量が増えるのかしら?
    今もかな~り抜けてるしね~。

    しかも今までは換羽の時もそんなに
    変わらなかったけど、今回はちょっとだるそう??
    ねむねむが多いのよね~。
    春だからかしら??

    無理しない程度で遊んでくれるといいけど。
    これだけ抜けると、のちのちのツノツノが
    すごそうだなあ~。
    相当指導受けそうです~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/747-57362b41
この記事へのトラックバック



