スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2人の遊び。

2009年04月10日 05:08

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

え~、動画が続きますが、
ぽぽと私のお遊びが撮れたので、アップしてみます~。

相変わらず音が割れる声量のぽぽさんですので、
音量ちういです!

ぽぽとおかあたんの遊び

[広告] アクセス解析

最後はぽぽの番なのに、飽きてどっかいっちゃった~!!
でもいつもこうして最後は私が放置されるのです(ー"ー )

しばらくしてまた誘われるんですけどね。

昨日はお休みだったので、午前中からケージの入り口は開けて、
好きなときに出入りできるようにしておきました。

出てきてももふって寝てたりしますけど・・・
ま、工事なんかもあるし、ストレスを少しでも
少なく出来ればね、ってストレス感じてるのかしら・・・?

かくいう私も段々めんどくさくなってきて、
カーテンを閉めずにふつ~に生活してます。
おっさんが壁をコツコツ叩きながら移動していったりしてますけど
ま~いっか~、いちお服着てるし、パジャマだけどね~、って
開き直っております・・・もはや女子としての恥じらいゼロマックス!!
おっさんですから!!

・・・無駄毛の処理する時だけ閉めました(笑)さすがにね~。
そろそろ半袖だし~←えっ、冬は?って突っ込みはな~し♪

NEC_3773.jpg

昨日、おかあたんが昼下がり、ベッドでごろ~んとトドのように
転がっていました。
ぽぽはパソにつけてある止まり木。

どうすんだろ~とぼけら~とぽぽを見ておりました。
ぽぽさん、ノビをして、どっかに移動する体勢です。

NEC_3777.jpg

おお、次の瞬間には私の肩まで飛んできました。
うひゃ~、なんか嬉しい~。
と、写真を撮りますが、ぽぽさんは明らかに携帯の上に乗ろうと企んでます。
(この後飛び乗ってます)

こんな、狭い部屋のほんの少しの距離。
それでも、ぽぽはおかあたんが移動すると、
ついてくるんですよね。
ベッドでごろごろしてると、枕元や、スチールラックに。

パソしてるときはウォールラックに。

ホント些細なことなんだけど、
私にはうれし~のでした。

それにしても、ホントどハデに換羽のぽぽ。
ちょっと抱っこすると軍手に羽がつくわ、
飛んだら羽根がひらり~と落ちてくるわ。
お腹がなんだか薄くなって可哀想な感じ。
ネクトンと、なるべくいいご飯?をあげるから頑張れよ~。

ナデナデも頑張ります!←指導が多いんですが(ー"ー )


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    うぷぷっ!

    ぽぽちゃんの指導がおっかし~(爆)

    ギャギャギャッ→おかあたん、下手ねっ
            そうじゃないでしょーっ
    ピピッ→そうそう、やればできるじゃないの

    こんな声が聞こえてきそうです

    ちょびうささんのお声も可愛いですねぇ
    あくまでもぽぽちゃんに優しい
    下僕の鏡です!!!(笑)

    「ぽぽの番」の後に
    ぽぽちゃんがクリップでガンガン遊び始めたのに
    ウケました
    インコちゃんは気まぐれですよね~
    置いてけぼりになることがしょっちゅうです

    ぽぽちゃん
    ちょびうささんの立派なストーカー・インコに
    成長しているではないですか!!!
    やっぱりおかあたんが大好きでそばにいたいんですね
    もうっ!可愛い~~~

  2. ワタシ | URL | -

    動画見ました!
    ぽぽさん、小さい!!とあらためて思いました。

    1回見終わって、あれ?ぽぽさんの声しなかった。
    もう一度・・・あれ、やっぱりしなかった。
    でも、あの激しいノイズは何だろう?
    まさかあれがぽぽさんの声???

    うちのパソコンが悪いのか?
    それとも、ワタシの勘違いなのか??

    ワタシもムダ毛の処理しません 笑。
    脚も手も伸び放題です、えへへ。
    でに脇は数年前にレーザー処理したので
    いつでもキレイキレイ☆
    これはオススメです!



  3. こざくら☆さくら | URL | -

    音量ちうい!を無視して見てるけど
    あの「ズドドドドン」って声がぽぽちゃんの声なのね♪
    バズーカ砲かと思ったよ~
    ちょびうったんの声が可愛すぎるぅ(*・・*)
    うんうん。些細なことでも嬉しいよね♪
    ガブ付きのストーカーでも一生懸命おかあたんのこと
    目で追ったりしてるの見るときゅ~んってしちゃう♪
    換羽、ぴぴも相変わらずお粉の雪も羽も撒き散らしております。
    早く終わんないかな~って話かけてるけど、きっとぴぴは
    「あたちのおけけより、自分のムダ毛の心配すれば~」と思ってるだろうな~(T_T)
    そろそろ私も毛繕いするか~

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    おお、げぼくさんの声が可愛いじゃないですか。
    私は声がこもってるので羨ましいですよ。

    ぽぽちゃんの指導、きびしい!さすが女王様。
    ちゃんとキャッチボール(?)できてるのが感動ですな。
    小さいことでも嬉しいですよね。
    今日はさくらがボンボン時計のまねをしていて嬉しかったのでした。

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    わはははは!かわい~かわい~!!
    これさ、うちはぽい返してくれたら
    おりこうちゃ~~ん!って誉めるんだけど
    (ゆーちゃんな。こじゃ~ズは忙しいしorz)
    ぽぽ様が「ハイげぼくおりこー!」ってゆってる(爆)
    そんで飽きられる~~!!
    やぱコジャクラさんもそれぞれ鳴き方違うんだな~
    と改めて思ったり。

    ちょっとー、オッサン声かわいいじゃないさ~。
    どす低いわたくし。いやだわー(- -;

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    そぉなのです、遊びでもぽぽは厳しいんですのよ。
    こっちが返すのを失敗すると怒られるんです~。
    一発でお返ししないといけないの。
    大変です~。

    「ぽぽのば~ん」と言ってシカトこかれるのは
    毎度のことです・・・。
    たいがい毎日ぽぽのば~ん、・・・で終わっちゃいます(-ι_- )
    しかも遊びも唐突に始まるし(笑)

    ストーカーなのか、監視なのか、
    非常に分かりづらい表現なんですよね、お嬢さんは。
    もうちょっと「おかあたんしゅき~!!」って・・・
    態度をされたい・・・けど、
    多分今のままのほうがげぼくとしては嬉しいのかも♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ぽぽ小さいっすか~。いや小さいんですけどね、
    チコさんのほうがぽぽよりおっきいのかなあ~。

    なんか、小柄なぽぽに見慣れてしまったので
    コザクラってこんなもん、みたいな気分ですけど、
    でも小柄なんですよね~・・・羨ましい。

    多分、激しいノイズがぽぽの声です。
    なんでよそさまは普通に鳴き声が入るのに
    ぽぽはあんなに割れ割れな鳴き声なのかしら・・・
    近すぎ??

    レーザーかあ~・・・羨ましいす。
    でも私はぽぽのアンダーヘアー並みに
    もっさもさの無駄毛人間なので
    あらゆるところの毛を処理せねばならず・・・
    ついでに言うと抜く時の痛みが好きだったり・・・
    (またしても変態)
    ああ、でもレーザー・・・
    どうせなら腕にしたいわ!!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    そうそう、あの、スピーカーを
    突き破るんでないかい?な異音がぽぽの声~。
    真横で聞くと鼓膜やぶれそっす~。

    あたしゃの声、可愛いのか・・・
    なんか鼻声気味(常に)初めて聞いたときは
    いじょ~にキモイと思ってしまった(笑)
    まあ、仕事柄ってのもあるんでしょうけどね~。

    ぴぴちゃんもまだもっさーなのね。
    お互い・・・無駄毛の処理がんばりましょ(笑)
    めんどくせ~。別に誰に見せるわけじゃないんだけど、
    半そでのときはいちおマナーかなみたいなさ~。

    しかも高知はもう暑いしね~。
    ああ、春はあったのか??

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    あははは~、私も結構こもってるほうですよ~。
    昔は自分の声ってもっと低いかと思ってたんですよね~。
    テープに録った自分の声聞いて、みんなに
    「私の声ってこんな??」って聞いたらみんな「うん」って言うんで、ショック受けたなあ~。
    見た目に合わんから気持ちわり~すよ~。

    さ、さ、さくらちゃんのボンボン時計の真似って
    なんなんでしょ~~~!!
    超~~~見たい~!
    なんだか可愛いに決まってる気がする!!

    ぽぽはこのキャッチボールはしばらくは
    ハマってそうです。
    今んとこ毎日つき合わされます。
    で、最後は無視です・・・なんでよ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    あはは!!コジャは忙しいんか!(笑)
    なんか想像できてウケたわ!!
    ゆきちさんはなんかこう、普通に遊べそう。
    や、傷とかは別としましてですね(笑)

    ホントにさ~、これじゃ私が遊んでもらってるような
    もんじゃんね~。
    いや、実際そうなのかも~。
    だから最後は「もうちゅきあってらんないわ!!」と
    逃げられる??
    もっと褒めていただけるよう精進せねば!!(≧▽≦)

    オッサン、声だけは・・・まだ変声期が来てないのよ!(笑)
    だって~、仕事柄しょうがないのよ~、
    多分めさオッサン声だったらそもそも採用されてない気がするしの(◎_◎;)

    いいじゃん、ゆきちさんとオソローの声!(笑)
    いや~、あれはまぢ勘違いしちったぜ~((((;゚Д゚))))

  11. ポチ | URL | -

    うんうん♪ほんのちょっとの距離を動いただけでもいっしょにくっついてきてくれると、とっても幸せ~気分だよね(*^^*)
    ぴーちゃんは意外とドライで、ひとりでキッチンで遊んでる時も多いけど。。さみしい。。(;ω;)
    友達で、無駄毛(脇です^^)の処理を旦那様の前で堂々とする子がいたんだ~
    これはさすがに真似できない!^^;
    なんか無駄毛の話ばっかで申し訳ないけど^^;無駄毛って10cmくらいまでしか伸びないんだって。
    だからほっといても長~くはならないんだって。
    だからってわけじゃないけど、私も冬は。。。^^;
    あ!でもこないだマンモ検診うける時はキレイにしていったよ^^当たり前か~^^;ごめん!こんな話ばっかで!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    あはははは!!
    人間の無駄毛はインコと違って
    ほわ毛みたいに可愛くないもんねぇ~。
    10センチまでか・・・だいたい一冬越しても
    1センチちょいくらいかなあ・・・

    ・・・って何暴露してんだか(笑)

    旦那さんの前で~~??
    そ、そりは無理だわ~。ってか
    無駄毛生えた状態を見せるのも無理だわ~。

    でもさでもさ~、10センチ以上ずっと
    髪の毛みたいに伸びるんだったら怖いよね~。
    彼氏いないときとか、袖口からおけけが
    出てきたりして~!!(笑)
    いや笑えないのか・・・((((;゚Д゚))))

    マンモか~・・・ぜんっぜん受けたことな~い。
    間違えて腹の肉挟まれちゃったらどうしよ~う(笑)
    「あの・・・それお腹なんですけど・・・」
    な~んて想像したら・・・

    あ、やっぱ笑えな~い(笑)

    ぴーちゃんは男の子だから1人で遊ぶでち、って
    ときもあるのかもね♪
    ぽぽは女王だから、全て自分の気分次第よ~♪
    ほほほほほ~。

    ・・・げぼくは大変でち。

  13. ぐり | URL | -

    ムダ毛の処理。。。めんどうですね。。。
    またそんな季節がやってきましたねってことは
    私も冬は。。。(笑)
    いいな~ 子供たちはふわふわのかわいい毛なんです
    ものっていつまで毛の話をするのやら。。。

    ますます近づいてきたぽぽ姫との距離☆
    素手の日も近しですね。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ほ~んと、めんどい。
    毛なんか生えなきゃいいのに~、
    どうせ私はてっぺんハゲなんだしさあ~。
    肝心なところに毛がないよ~。

    でも、わきの下にふわ毛が生えてたら・・・
    しかも汗かいてもコザクラ臭~だったら・・・(*´o`*)
    処理しないかも(笑)
    それどころかしょっちゅう腋のにほひをくんかくんかして変態って更に言われちゃうかもね~(笑)

    姫はきまぐれんなので~、
    近づいたと思えば突如つめたかったり、
    そんなところに恋焦がれるげぼくです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/748-69b60152
この記事へのトラックバック



