スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンモックポケ。

2009年04月11日 05:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3796.jpg

今日も~~お羽が乱れるから~、キレキレ~~♪

と歌ってはいませんが、
熱心にキレキレします。
こうしてお手入れしているのを見るのは
すごいすきなんですよね~。
ジロジロみちゃいます~。

NEC_3790.jpg

お手入れが済むと、ちょっぴり眠くなってきます。
もっふぉりをローアングルで頂き♪
なんか巨大なインコみたいです。

NEC_3794.jpg

段々ねむ~がマックスになってきたので、
ちょっとクリップに寄っかかってみたり。
お嬢様、ちょっとだらしのうございますよぉ~。

NEC_3785.jpg

と注意したら、こっちのポーズに変更なさいました。
大して変わんないけどさ~(笑)
でもこのぽぽポケはフル活用されています。
ハンモックみたいな感覚なのかしら?
上半身を預けてうっとり。
めめはもう、どっかいきそうです。

ゆっくりおやすみなさい♪


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    いや~ん

    ぽぽちゃんのおねむ~なお顔を見ていたら
    こちらまで朝から眠くなってきちゃいました

    ぽぽちゃんの一直線な前髪ぱっつんが笑えます

    私も鳥さんがうとうとモフモフしている姿
    大好きですねぇ
    うっとりいつまでも眺めています
    ただプッちゃんは全然うとうとしてくれません
    眠くてグラグラしてるのに
    「寝ないもん!」と頑張ります
    そのうち機嫌が悪くなってくるので
    強制ハウスさせられます(笑)
    ぽぽちゃんみたいにねむねむ~な姿を見せてほしいなぁ

  2. ワタシ | URL | -

    うぷぷ。
    もふもふしてほっぺがゴンタ君みたいになってますね。いつもびぢんなぽぽさんがいつになくきゅーとになっちゃってますね。

    やっぱりテントみたいなところで寝るの楽なんでしょうかね?止まり木に止まったままとか、どっかにひっついたまま寝るのって、実はきつい?・・・ってことなはいだろうけど、一度テントで寝ると「あ、コッチのほうが楽じゃん☆」で、やめれなくなる?わかる気がします。

    今日は朝からカゴ丸洗い。
    これからクルマのそうじです。
    がんばるぞー!!

  3. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃん巨大インコになってる(笑)
    ちょっぴりどすこい!ね♪
    おめめに星☆さんが!可愛いぞ!
    ぽぽポケ、寝心地が良さそうだわ。
    ペタンってなって寝るのが楽なのかな?
    うちは夏はケージの中にハンモック的なものを作ってあげてたけど
    そこでぺしゃんこになってネムネムしてたよ~
    止まり木で寝てる姿も可愛いけど
    ポケットに入って寝てるのもキュ~ンってしちゃうね♪
    私もぽぽポケで寝てみたい・・・底が抜けちゃう?
    もしくは三角テントに埋もれてみたい・・・

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    もうここに住みたい・・・とか思ってらっさる??
    そりともここは別荘?
    ほっぺがむぷぅ~~~~ってなってる!!
    食いてーーー!!
    ん?唇血だらけなんぞ慣れっこさー♪

    ぎゃ!ぽぽ様のめめがこっちにコロンてきた!!
    (そりゃ怖い)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    私もぽぽのねむもふ顔を見るといつも
    眠くなります(笑)

    プッちゃんは眠くても我慢なんですねぇ~。
    ぽぽはいつも私が横でガーガー寝てるのを
    見てきたから、普通寝るのが
    当たり前と思っているのかも~。

    最初の頃は放鳥しても全く近寄らなかったので
    寝てても全然平気だったんですよね~。

    今は起こされますけどね・・・ぽぽに。
    それか、私がうと~ってなると、
    ふとみるとぽぽも寝てたりします。
    眠くなるのは同じなのね~、なんて思ったり(笑)

    ぽぽの前髪は乱れることなく一直線です。
    多分性格を表しているんでしょう~(≧▽≦)
    あ、私の前髪も似たような感じです。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    このごんた状態がたまらなく好きなんですよね~!!
    なんかヘルメットかぶってるみたいだし。

    いつも、モフる時はお腹からなんですよね~。
    お腹がもふぉ~となってきて、全身がもふもふ~~。
    面白いです。
    たまに足をしまおうか悩むのか、
    足をあげて、くいっ、くいっ、と空中で動かします。
    「どうすんのどうすんの~~??」って
    聞いちゃいますよ~。
    何で悩むんだろう?

    カゴ丸洗いですか。
    うちはちょっと前にやったかな。
    だいたい玉ちゃんが終わるとやりますね~。
    クルマは・・・もう長いこと放置です(ー"ー )

    コザクラってもともと木のウロで寝てたそうですから
    テントみたいなの好きなのかもしれないですねぇ~。
    試してみようかなあ~と最近思います。
    ど~もぽぽは止まり木より下にいることが多いので
    足が痛いんじゃないかって気がするんですよね~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    そうなの、ちょっとどすこいを意識してみましたぁ~(笑)
    ぽぽさんは小柄なので、こうして膨らんだら
    とて~も可愛いのです~。

    カメラ目線で目には☆、これはモデルさんの常識です~♪

    それにしてもぴーぴぴハンモックってどんなのかしら~。
    テントも買ってあげようかな~って今探しちう~。
    そろそろ暑いから涼しげなテントがいいよね~。
    (そんなんあるのかしら)

    ぽぽポケは100均の安物なので、
    ぽぽが齧って先代のは底が抜けましたのよ。
    私たちが入ったらそっこ~底抜けしますわ~。

    顔出して寝てくれるといいけど、
    たまに逆さまになって大人しい時は
    一体何をしているのか不安になります~。
    つついて確認するけど(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    半分くらいは住んでるつもりでいらっさるのでわ(笑)
    時々思うんだよね~、休みの日にでも24時間ずっと放鳥したらどうするんだろ~って。
    夜はとりあえず田舎ゆえ、まっくらにはなるから
    どっかでじっとするんだろうけど・・・
    一体どこで寝るのか?意外にケージに帰るか?
    興味津々だけど万が一を考えると怖くて
    さすがにチャレンジできないわ~(笑)

    このほっぺのぷく~がかわゆらしいだろ~。
    でも食うんじゃね~!!(ー"ー )
    目がコロンってをい~!!
    でも、コザクラのめめってきれいだよな~。
    白目がない鳥ってなんか可愛い~。

    でも、白目のあるセキセイとかに
    わる~い顔されんのも好きなんだよな(笑)

    ・・・でも食うな(≧▽≦)

  9. ばっけ | URL | -

    ええぞぉぉぉ~☆
    どすこいぽぽたん、遠くを見る目が・・・絵になってるわ(^^)
    顔も、ぽんぽこも、ぜぇ~んぶ、もふもふになるんだね~

    ホント、ぽぽポケに住んでいらっしゃうようで(笑)
    多分、ぽぽたんのおうちに、テントがあったら、
    あっという間にはいってネンネするんだろうね~
    うちでは、数ヶ月かかったけどorz

    そう言えば、あのフリースのブランコ、
    この間、こんぱ○さんで見つけたよぉ~
    超かわいくて(ばっけが)欲しくなったんだけど、
    うちは、ブランコ乗れなかったのよね~(>_<)

  10. 雛姫 | URL | -

    ぽぽた~ん!!! おばたん、眠り病でコメントが
    書けなかったの(^^; 昨日のおかあたんとのキャッチ
    ボールが可愛くて、何度も見ています^^ 投げた後
    ピピッ!!って鳴くのね~ おかあたん、いったわよって
    言ってるのかな?! いいな、二人で遊んでて^^
    ぽぽたんとちょびたんの間には誰も入れない感じです。
    私は前独身の頃ね、昼間は働いていて、帰ってくるのが
    9時過ぎとかだったから、夜、お酒飲みつつ、ずっと
    出してることが多かったんだけれど、眠くなると
    やっぱり自分のゲージに帰ってましたね。一番落ち着く
    場所なんだろうね^^ でもぽぽたんはこのポッケで
    ネムネムするのかもしれないね~^^ そのくらい
    気に入っているよね♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    おお~、あのフリースブランコ見つけたんだ~。
    でも、ぽぽはイマイチ使い方分かってないみたい。
    フリースの上に乗って遊んでるもん(笑)
    あれ、飼い主的にはちょ~~~可愛いんだよねぇ。

    しょうがないからばっけたんが乗ってあしょぶ・・・?(笑)
    た~ちゃんはブランコ乗れない子だったよねえ。
    すっかり忘れてたけど~。

    ぽぽは多分・・・テントはすぐ入るだろうね、
    気に入りさえすれば。
    でも、気に入りすぎて出てこなくなったら
    どうしよ~ん。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ~

    姐さんも眠り病~~!
    私も眠くてたまんないよ~。
    ぽぽも眠いみたいだし~。
    あったかく(というかもう暑いけど)なってきたせいかしら。

    キャッチボール、楽しそうでしょ~?(笑)
    毎日今のところ付き合わされてます。
    いや、ぽぽ的には遊んでやってるって感じかも??
    失敗するとギャーコラ怒られるし~。

    酔っ払って放鳥、ってなんか
    寂しい独身生活~、みたいなイメージが(笑)
    でも、眠くなるとちゃんとケージに帰るんだねぇ~。

    ぽぽはどうするんだろ~。
    私が寝るまで暗い中出しておいて見てもおもしろいかも~!!(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/749-a5f1ad0f
この記事へのトラックバック



