スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最上段も使います。

2009年04月12日 06:36

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3798.jpg

おかあたんのお部屋、いえっ、ぽぽに乗っ取られたお部屋、
珍しく歩いてます。
最近、こうしてよくじゅうたんの上を歩いています。
別にぽぽの欲しがるようなものは何もないのよ~(笑)

NEC_3768.jpg

こうしてちょっと胸を張ると前髪が見えないコザクラだわね。
だけど、どうしてモニタの上がお気に入りなのかしら。
ちゃんとブログを書いているか監視しているのかしら~(笑)

時々、「これがチコさんだよ~」「ほら、たらぼっちゃまよ!」
「ぴーぴぴちゃんよ~」とか教えるけど、それよりモニタについてる
ボタンを破壊しようとしてます・・・。

おともらちにも興味示そうよ~。

NEC_3782.jpg

おかあたんが疲れてゴロゴロしていると、
ぽぽもだいたいここでもっふりねむねむになります。

NEC_3784.jpg

昨日は最上段で寝てました。
どういう気分の変化かしら?

この間、これを買った100均に行ったらなかった!!
やば~い・・・
これじゃないとダメなのよ~。
定期的にチェックせねば。
今度見かけたらまとめ買いしとかないといけないわね~。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    たんぽぽちゃん

    うふふ
    ぽぽちゃんの本名は「たんぽぽ」ちゃんなんですね
    な~んて可愛いお名前なんでしょう
    感動しました!!!

    ぽぽちゃんは他にあだ名はないんですか?

    ぽぽちゃんは鮮やかな赤いお顔だから
    暗めの色のじゅうたんの上でもすぐに分かりますね
    しかしちっちゃ~い(笑)

    ぽぽちゃんは本当にぽぽポケが大好きなんですね
    インコちゃんて結構こだわりがあるみたいで
    「それじゃなきゃイヤッ!」ってあるみたいで
    ぽぽちゃんもこのぽぽポケじゃないとダメなんだぁ
    ちょびうささん
    今度はピンク色のぽぽポケにしてみてわ?
    きっと美人のたんぽぽちゃんにお似合いですよん

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    100均て、チェックしてないとなくなっちゃうこと多いよね~
    ぴーぴぴハンモックも100均の壁掛けなんだけど今年用に買おうかな~って見に行ったらなかった(T△T)
    ちなみにぽぽポケを作成中だけど、苦戦中~
    二枚目のぽぽちゃん笑顔だね♪
    もふもふもいいけど、こういうシャキンと胸張ってる姿は惚れ惚れしちゃう(* ・・*)
    ブログチェックちてるの?写真には無反応だけど
    動画見ると急変しない?鳴き声に・・・
    ブログ書いてるときにガブされたら
    この写真はダメなのね~とか思ってしまう(笑)
    ぽぽちゃん、テントでびゅ~も近いのかしら♪
    うふっ(*'‐'*) ぽぽちゃんのも作ってあげようか?
    「ぽぽはちゃんとしたテントが欲しいんでしゅ~」って叫びが聞こえてきました(爆)
    おばちゃんのテントは魅惑の三角地帯付きよ(笑)

  3. 雛姫 | URL | -

    家も愛羽が下をチョコチョコ歩いているので、
    危なくてしょうがないです。だから、トイレ行った時
    などは外から、「いぶちゃ~ん、下でアンヨしてたら
    ピピッて教えて下さい」って叫びながら入ります(笑)
    殆ど反応ないですけれどね~(^^; 
    100円ショップって回転が速いのが困ってしまうよね。
    こっちでもあったら探しておくね~ 
    ぽぽたん、テント作ってもらえるの?!♪三角地帯付
    ほよ?? どんなテントでしょう(笑) 家の若葉も
    テントで発情するかなと思ってたけれど、大丈夫
    みたいです。乱暴な羽紅未には入れていないけれど(^^;
    すぐ破りそうなんだもん(^^; ぽぽたんもかちら??

  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    今さ~、こじゃ~ズおんもなんだけど
    画には興味ないらしいわー(T T)
    ぽぽ様みたくさちゅちゃくがモニタの上に・・・
    水浴びしたから足元あっために(- -;
    あとフィンガーブロー。
    そんで乾いたら飛んでってしまいましたorz

    床歩く時も大マタだよな!こじゃくりゃ!
    ちててててって小走りとゆーか(笑)

    100均はイキナリ商品仕入れなくなったり
    するからちういだー!

    あ、ほんでキットのお知らせ来てなかったわ・・・。
    外したけど。ちょびやんもグリムス育てね?

  5. ポチ | URL | -

    ぽぽたんが床にいるなんて珍しいね(・0・)
    お散歩気分なのかな~^^
    私もお友達のブログや動画をぴーちゃんに見せるよ^^
    ぽぽたんの鳴き声を聞かせるとビクッ!(・◇・;っとするんだよね^^;ぽぽたん、なんて言ってるのかしら^^;
    こないだ100均のダ○ソーで欲しいものがなくなってたからお取り寄せしてもらおうと思ったら「10個単位でないとお取り寄せできません」って言われた。。(-_-lll 10個もいらないのに。。。
    そこはクレーマー主婦の底力を発揮して1個だけ取り寄せてもらたけどね!^^

  6. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    あれっ、「グリムス」だ。育てるんですね。

    ぽぽさん、ほんと赤が血の色ですね。
    吸血インコ?

    ここは嫁の足に執着してるようで。
    このフ○チインコー(違うか)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    なんと!!
    ぷぷねねさん、ぢつはこのぽぽポケは2代目で
    初代はピンクだったのですよ~。
    同じのもあったけど、まあ、色違いにしてみるか、
    と、今は水色なんです~。
    今度ピンクの時の写真も載せますね~。

    ぽぽは、コンクリートを割ってでも生きる生命力を持った子になって欲しいと、お迎えする前から名前は決めていました。

    というのも、前の子(セキセイの女子でした)は
    2歳を待たずして虹の橋に行ってしまったから・・・
    次お迎えする子は元気でいて欲しい、という気持ちです。
    それなのに、お迎えしてすぐに病気が発覚し、
    「あああ・・・なんで??」と本当に辛い日々を送りましたが、幸いにもぽぽはその名の通りたくましい生命力で元気になり、たくましいガブをおかあたんにかましてくれるようになりました♪

    ぽぽは地味なところだと超~~目立ちますね(笑)
    でもこのじゅうたん、色々考えて、
    ぽぽの爆弾が一番目立たなそうな色にしたんです。
    ・・・インテリアは全てぽぽ対策ばかりです~

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    ほほう、ぽぽポケ作成ちうなのね~。
    2人いるから2ついるわね(笑)
    これは見た感じそんなにしっかりした作りでは
    ないみたいだけど、上下に芯が入っているから
    デロデロならないみたい。

    それにしてもさくらたんは色々作ってしゅごいわね~。
    私も裁縫は嫌いじゃないけどめんどくてたまんないわ。

    ぽぽのテント作ってくれるのぉ~~~~??
    ぴーぴぴのにほひつきがいいわあ~(笑)
    そして謎の三角地帯!!
    まず私が顔を突っ込んでみたい気分!←はいらね~だろ。

    ぽぽがテントでねんねこしたら・・・
    私はなぢ出しちゃうかも~(*´o`*)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ~

    へえ~いぶちゃんはテケテケ派なのね。
    ちゃんと外から声を掛ける気分分かるわあ~。

    私もぽぽのお水とか取り替えて部屋に戻る時、
    「ぽぽ~、入るよぉ~、ドアにくっついてないでしょうね~?」とか言いながら入ります。

    若葉ちゃんはテントでは発情しない・・・
    なるほど。
    でもそりは愛するだんなしゃまがいるから
    のべつまくなしに発情しなくてもいいからだったりして??
    で、ハグちゃんは破壊・・・
    ぽぽもそれっぽい気がするわね(笑)

    でも、テントで寝てる子ってホントか~わいいよねえ。
    デレデレになっちゃうわ♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    ほ~家はさんざお互いの姿でコザクラ見てるから
    飽きてるのかもよ(笑)

    なんでさ~、うちの女王は水浴びの後
    なでさせてくれないんだろ~。
    絶対遠くに行っちゃうんだよね。
    なんでさ~。
    ケチっ!って毎回思うのであった。

    キットお知らせ来てなかったのか。
    でももうすぐ使えなくなるみたいだから、
    私もお奨めどおりグリムスにしてみたべ~。
    (なぜ素直??)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    ぴーちゃん、ぽぽの声聞いてびびるの??
    「肉寄越せ~!!」とか叫んでるのかしら・・・(笑)

    ぽぽは最近、私がゴロゴロしてると
    床に下りてきてジロジロ見たり、
    軍手に頭を押し付けてなでろといってきたりするよ~。

    ポチしゃんってばクレーマー主婦なのぉ~?(笑)
    すごいね~、10個単位って・・・
    でも、ぽぽポケだったら10個買ってもいいかも。
    んで、お友達に配布~、みたいな。

    最近は100均でも必要なもの以外は
    買わないように頑張ってるぜ~。
    でも、ぽぽの気を引きそうなものはつい買っちゃう・・・。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    まさしくぽぽは吸血インコ、肉食インコですよ(笑)
    それで羽の色がツヤツヤするのです。

    ここさん、奥さんのあんよが気になる?
    美脚インコなのかしら~(笑)
    私も気になっちゃいます。

    グリムスは、前使ってたプラグインが
    サービス終了になるんで、こっちを使ってみることにしました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/750-62624096
この記事へのトラックバック



