スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レディぽぽ

2009年04月13日 09:32

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日、ぷぷねねさんに
「ぽぽちゃんはピンクのぽぽポケも似合うんじゃ?」
と言われて・・・
ちょっくら昔(というほどでもないけど)の写真を探してみました。

NEC_0348.jpg

今のと全く同じ、イロチです。
どうでしょ~??
これは最終的にぽぽがガジガジして、
底が抜けて壊れちゃいました(笑)

NEC_0386.jpg
ぷぷねねしゃん、どうかちら?ぽぽ、ぴんくもにあう??

やっぱり、ホンの数ヶ月でも顔が違うような気がします~。

NEC_3817.jpg

そんなぽぽさん、おかあたんのアクセサリーケースに
興味を示しました~。

・・・・しょぼ~いものしか入ってないからお恥ずかしいんですけどねヽ(・_・;)ノ
アクセサリーケースというより、ピアスばっかりだわ~。

NEC_3820.jpg

顔を突っ込んで物色してますが・・・金目のものはないのよ、ぽぽさん。
娘に譲るジュエリーなんてものはありませ~ん(笑)

あ、かあちゃんにもらったリングと、先日作ったリングは大事だけどね。

今日はちょっとレディな?ぽぽさんでした(笑)


コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    きたわよぉ。

    しかも猛ダッシュなり=3
    ぽぽたんもお年頃の女性なんだからアクセサリーの
    ひとつもつけたいわよね。
    だっていつも原石を生産してばかりだからさ♪
    ぽぽたんはピンク似合うわねぇ。
    アタシも今まではピンクのものとか洋服はなかったけど
    最近ピンクの小物でも持って女子力あげようかと
    模索中。
    まぁ基本がコレなのであまり効果は見られないかもだけどさぁ。
    じゃあ、また来るねん♪

  2. ワタシ | URL | -

    おお、ちょびうささんのアクセサリーケース!
    てっきり、お裁縫セットかと思いました。
    ちゃんとピアスを入れておくんですね~って当り前なのか?ワタシはどうも管理がヘタっぴでして。土曜日もデジカメが無くなって大変でした。外に持っていくはずがないのに、無い!!泥棒が入ったのかもしれない!と真剣に悩みました。捨てようと思っていた箱の中にご丁寧にしまわれていて、びっくりしましたが・・・

    ピンクがバックだとちょっぴり女子力がアップしますね。ぽぽおぜうさまはどんな色でも似あいますよん。

  3. こざくら☆さくら | URL | -

    おぉ~ピンクなぽぽポケも可愛いねぇ♪
    ぽぽちゃんの緑とピンクでお花畑みたいだね~
    なんかこう、同系色の方がしっくりくるかなぁ~とか思ってたけど、これは新たな発見!!
    アクセサリーケースもピンクだ!
    私はそこらに放置して、かたっぽづつどこかへ消えていっております~
    なんでかたっぽだけ消えるのか謎だわ~
    ちゃんとケースにしまわなきゃねぇ。

  4. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    そうだ、底が抜けたんだったのぅ(笑)
    繕え繕えゆーてた気がする~。
    裁縫セットかと思ったが違うんだ@@
    マチ針に見えたけどピアスか!
    アクセサリーケースってあるのねぇ。
    ・・・・
    これ、ぽぽ様のベッドにどうかすぃら??
    ピンクだし~ぽぽ様もお気にみたいだし~!
    イロチがイチロに見えますた。

    おお、グリムス♪ちょびやんは更新マメだし
    育ちがいいと思うぞー!
    私は設置して何気にプレッシャー感じてんだけど(汗)

  5. かや | URL | CKae1eNo

    ぽぽさん、ピンクも水色もお似合いっす!
    さすが女子アナ。なんでもこなしますね~。
    コザクラのために開発されたような、この、ぽぽさんポケットのあるお店に行くと、
    買わないんだけど、たまに、なんとなく手にとって、
    コザクラがもっふりしてる図を想像してしまうのでした。

    グリムス、あっしんとこもやってます~
    日々しょーもない事を書いて、それが地球の為になる、なんて、
    普段の自分の仕事より、よほど世間の為になりそうないい事やってるような錯覚が・・(笑)

  6. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    今日のブログは「ピンク」ですねぇ。
    ぽぽちゃんもアクセ、好きみたいですね。鳥のアクセというと「鶏用ビーズ足環」しか知りません。
    手作り品らしいんですけど粋ですよね。

    それからここの私への目線、嫉妬でしたー。
    さくらが私に止まると追い払おうとするんです。
    おいおいおい。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    んまあ~、ダッシュで来てくれるなんて
    かんげきよぉ~。
    昼休みだけなんて、今までの環境からしたら
    地獄でしょうねえ~・・・。

    それにしてもプラ○ン○トン?を扱ってるの?
    一体どんな仕事や??と
    謎は深まるばかり・・・。

    私はピンクの持ち物がひじょ~に多いんだけど、
    最近何故か青いものが好きなのよ。
    なんでだろう・・・本格的にオッサン化してんのかしら・・・。
    青とか緑とかね~・・・
    本来ほとんど縁のない色なんだけど。

    女子力アップどころかダウンしそうだわ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    裁縫ケースなんかおそろしゅうて
    ぽぽに見せられませんよぉ~。
    針をぶん投げてきそうですもの~。

    アクセサリーケース、あんまり使わないものを
    入れております。
    頻繁に使うピアスはぢつはちっちゃいプラケースに入れて近くに置いてます。
    結局そうなるんですよね~。
    ピアスの穴が5つもあるとコーデネートも
    大変です。←自分で増やしたくせに。

    私は基本、なくし物ってあんまないですね~。
    自分の物に限り、使ったら元の場所へ、が
    すご~く守られております。
    変なところで神経質です。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    ほんとだ~、ピンクだとお花畑♪
    ま~なんて素敵な発想。
    思いつきもしなかったわ~。

    ピアス!ホントに何故か片方づつなくなるのは何故?
    私はだいたい寝ているときか、
    風呂上りに、「あれ?ない!!」ってなります。
    なので、ピアスに高級品はつかえません・・・。
    素材には気を使いますが、それでも安物です。
    ん~万円、とかはないし・・・。
    あ、あったけど片方なくしたんだった・・・( ̄Д ̄;)

    んで、こりはあんまりつかわね~ピアスですだ。
    使うのはやっぱ手元にコロコロ置いてます。
    いちおぽぽに奪われないように小物入れには
    はいってますけどね~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    イロチがイチロってそれじゃあ~た、
    トレイとトイレみたいじゃないのさ~(笑)

    確かにこの入れ物はベッドにいい感じね~・・・
    でもちょっと狭いわよ。
    しかも入ったらちょっと蓋閉めてみたくなりそうだし。

    そう、このピンクは底が抜けて、
    ぽぽさんのあんよが下から覗いていたのですよ。
    あれはあれでおもろかったけどね~。

    グリムスは更新頻度で成長が違うのか??
    まったく仕組みを知らずにとりあえず置いてみた、
    って感じなのさ~。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ~

    なんと、グリムスは地球のためになるのですか?
    (なんもしらんと置いてるやつ)
    今度ちゃんと仕組みを見てみよう~。

    ぽぽは水色もピンクも似合いますよねえ。
    (親ばか)
    水色は汚れが目立ちにくくて
    ちょっといいかな、という気はします。
    でもピンクも捨てがたい・・・
    両方置いたらどうするかしら(笑)

    かやさんがぽぽポケを手に取り、
    コザクラもふを想像してるところを
    想像してちょっとニヤついてしまいました(≧▽≦)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    足環か~・・・おしゃれですよねえ~。
    でもコザクラはなんか激しく嫌がりそうな、
    そんなイメージです(笑)

    ここさんはなんとヤキモチですか???
    う~ん・・・
    ここさんはもしかして自分が人間だと思ってるのかしら(笑)
    なかなか、ここさん夫妻の今後の行方が
    楽しみです。

  13. ぷぷねね | URL | -

    わ~~~

    かかかか可愛い~~~
    ノックアウトされちゃいましたぁ(笑)
    2枚目の写真なんてたまらなく可愛いーっ
    ぽぽちゃん
    本当に美人さんねぇ

    ぽぽちゃん
    ピンクと~ってもお似合いですよぉ!!!!!
    ブルーもクールな感じで素敵でしたが
    やわらかなピンク色も
    ぽぽちゃんの美しさを引き立てています
    ちょびうささん
    貴重な画像をアップして下さり
    本当にどうもありがとうございます!!!
    ぽぽポケ、ピンク色が見つかるといいですね

    ぽぽちゃんの名前の由来
    ちょびうささんの想いが込められているんですね
    ぽぽちゃん
    たんぽぽのように強くたくましく美しく成長して
    良かったですねぇ

    ちょびうささん
    使ったものは元の所へきちんとしまうんですか!
    尊敬~
    私は片付けが下手かも^^;
    我が家にはブラックホールがあるのでわ!!!
    と思うくらい物がどこかへいってしまいます
    そしてあり得ない所から見つかります
    なくなったままの物もあります・・・
    ちょびうささんを見習わなくっちゃ!



  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    うふふ~、ピンクのぽぽポケも
    気に入ってもらえてよかった~。

    ぽぽがびぢんということは、プッちゃんも
    男前ってことですよぉ~。
    切れ長の男前~、素敵♪

    ぷぷねねさんちにはブラックホールが!?(笑)
    ある意味羨ましいっすよ~。
    いらんもんは放り込んじゃいましょ~!
    ・・・って都合よくはいかないのよね。

    私はあるべきものがあるべきところにないと
    すっごいストレス感じるので、使ったら
    もとに戻します・・・。
    で、定期的に片づけをして、貯まったいらないガラクタを捨てて~、って感じです。
    あ、でもまあ、うちにも開けてはならない物置部屋(笑)に都合の悪いものをぶちこんでる、という
    現実もありますけど~( ̄Д ̄;)

    ぽぽは本当に強くなりました~。
    元気でいてくれるだけで、本当に私は嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/751-771c06f7
この記事へのトラックバック



