スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手の上のぬくもり。

2009年04月14日 06:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3878.jpg

な~んと、昨日は素手腕に乗ってくれました。
そして、初めて素手指にも乗ってくれました。
一瞬だけどね・・・( ̄Д ̄;)
指に乗って、「ん?」とカプしようとするから
「痛いからやめてよぉ~」と言ったら、とりあえず
やめて・・・んでどっかいっちゃったのだけど。

ぽぽの重みとぬくもりを感じることが出来て、
嬉しいげぼくなのです。

NEC_3864.jpg

そして、相変わらず転がっているおかあたんの手に飛んできた
ぽぽさん・・・。
転がっていてもなでろ命令は出します。

人の布団にうんぴーを落としながら知らん顔(笑)
で、軍手の上でなにか思考に耽っております。

しばし、このまま・・・。

今までは「じっとしてる」ってこと自体が少なかったんですよね~、
私の近くで。
こうして手に乗ったまま、カイカイするでもなく、
じっとしてるってのは本当にすごいことです。

NEC_3867.jpg

んっ・・・?
ななななんと!!
手の上で寝ちまいましたよ!!

ちょうど掌がいい感じにベッド感覚?

それにしても~、まさか手の上で寝るなんて!!
確かに眠そうだったけども。
しかもおかあたんにケツ向けて寝る辺りが女王!
おかげでおぱんちゅもじっくり拝ませて頂きやした。

そして、ホンのちょっとの間とはいえ、
動かさないように、不自然な格好でおかあたんはしばし
耐えたのでした(笑)

NEC_3857.jpg
ま、たまにはげぼくにもごほうびあげとかないとね。

えっ、演出ですか!?( ̄Д ̄;)

ま、なんにせよ、ぽぽにストーカーされるのは嬉しいもんです。
むふ。

そして、とりきち横丁さんからのお届けモノ~!!

NEC_3868.jpg

たまご鳥?と、発情抑制餌。
この餌は初めて見たのでちょっと興味津々。
しかも、とりきちさんのページをちゃんと見てなかったので、
「うわ~!ドイツ語読めねえ~~!!どうやって使うんだべ???」
とパニくり。
とりきちさんにアホみたいにヘルプを求める始末でした(笑)

梱包のドイツ語の新聞を勝手に翻訳して
それっぽく読んではゲラゲラ笑ってました。←ぜって~100%間違ってるから!!
英語さえろくに、というかほとんど分からん私に
ドイツ語なんて理解できるわけね~~~!!

・・・いんだよ、日本語堪能になってやるから。

さ~、この餌は効果を発揮してくれるでしょうか~~。
もし、効果抜群だとしたら、ドイツにしょっちゅう発注??
・・・そりも大変だわ~(笑)
でも、なぜか簡易ベッドをおうちに入れっぱなしにしてから
発情してないのですよね~、なぜだい。
いつでも産めるわ、と思うと発情しないのかしら。

ま、このまま、このまま。

今日、高知は雨です。
工事はお休みかな~??


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    人におしりむけて寝る女王様と、おしりと見て萌えるげぼく!こりゃもうお似合いのカップルですな。

    にしても、手の上で眠るとは、うらやましい。
    寝顔すら見せないビビり男子とは大違いですね。度胸がすわってるんですね。

    発情抑制餌とな?
    ドイツにはおもしろいものがあるんですね。なんかパッケージがレトロチック。慣れないドイツ語のせいでしょうか。レトロチックがエキゾチック(意味不明)。
    効き目うんぬんより、とりあえずおいしいのかな?
    ちょびうささん、試食試食!

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    とりきち横丁届いたんだね~♪
    あの紙ナプキン?可愛いよね~
    お礼が書いてある紙の鳥さんがまた可愛いよねぇ
    ドイツ語新聞は私も夢中で読んだわよ!写真みながらの妄想記事だけど!
    素手ぽぽちゃんおめでと~あの足のぬくもりを直に感じられるって幸せよね♪
    しか~も軍手の上でおねむとは!
    あぁぁーーーまたぽぽちゃんは一歩前進なのね~
    ご褒美あげとかないとね!のぽぽちゃん笑ってるし♪
    ぽぽちゃんも、おかあたんの温もりを感じて幸せなんだろうなぁ。
    そうそ。常にベットがあるといつでも産めるわ!なのかね?うちも結構いい子にしております。
    ぽぽちゃんもうちょい待っててね~!

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    素手腕にとな!!すごいじゃん!
    一見フツーのようだけどちょびぽぽ母子にとっては
    スゲー事だ!

    寝てるよ~~ぽぽ様がケツ向けて@@;
    ねーねー、安心してんだよ!
    モフけつかわい~~~・・・・(凝視)
    なんか意味深な笑みを浮かべてらっさいますが
    ソコは追求しないでおこう(笑)

    発情抑制餌ってどんなん?
    ローカロリーでヘルスィ~?

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    素手腕においでくださったのですね。
    さすが女王様。

    春の温かさで眠くなったんでしょうか。
    工事、まだ続いてるんですね。はやくちょびうささんが心のそこからリラックスできますように。

  5. ばっけ | URL | -

    へぇぇ~
    ドイツには、発情抑制餌があるんだ~
    オトコのコにも効き目あるのかな?
    あまりさせないほうが・・・と言われているすりすりを
    毎日しているので、気になったりする。
    中身はなにが入ってるのぉ?

    手の上で寝ちゃうなんて、
    ぽぽたん、すっかり気を許して、無防備ね~☆
    こっちにおちり向けてるけど、
    なんと、絶景ポイントではござらぬか~
    もふもふしたおちりに萌え、萌え、萌え~♪

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    おおっ!

    腕に乗ってる!また一歩前進したんだね~♪
    しかも掌で寝てくれるなんてー!いいな~!
    綺麗なブレスレット!なんていう石?

    今日はルビーは頂かなかったのね?(笑)
    私は危うく足の指と足首にルビーを頂きそうに(汗)。
    ルビー未遂!ギリギリセーフ!靴下に感謝(笑)。
    なんも悪さしてないのに、なぜ激怒&ガブッに?(泣)
    その後厚手のルームシューズを履いて、「ほれ♪」って
    足を出したら、ピピちゃんは困ってました。ウヒヒ♪

    わあ!その発情抑制餌、凄く興味があります!
    私も買ってみたいと思ってたの。
    どんな味なのかな?食べてくれるかな?
    まず、ちょびうささんの試食リポート宜しく!!(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    確かに常々、私とぽぽは相性ぴったんこなんだな、
    と思っております・・・。
    びぢんとおっさん、SとM、う~ん、
    両極端。すんばらし~。

    おちりをむけるぽぽ、それを見て萌えるげぼく。
    ナイスカップルでやんすよ。

    同じビビりダンシーズでもたらぼっちゃまは
    時々寝てますね。
    何故でしょう?アニキは気が張ってるのでしょか?

    この、レトロチックでエキゾチーックな
    餌はキビみたいな感じです。
    2本入っていて、赤と白があります。
    毎日交代であげるようです。
    ご飯にちびっと混入(毒か?)する感じですね。
    味は・・・ふつ~にキビっぽい感じで
    別段変わった味はしません。
    ただ殻つきなので、殻をぺっぺとしました。←私がです。

  8. ちょびうさ | URL | NmGObBFQ

    こざくら☆さくらたんへ~

    おおう、私もあのナフキン、かわえ~と思って
    大事にしまいこんだ~(笑)
    そうそう、鳥の飾りもキュートだったわ~。

    んで、新聞もそう!写真を見て
    勝手にも~そ~記事を作り上げたったわ~。
    ドイツ語も勝手につくりあげたった(笑)

    ぽぽも嬉しいのかな~。
    いやしかし、寄ってこないのはぽぽのほうだぜ~。
    ちみが寄ってくればおかあたんはいつでも
    ウエルカムなのにぃ~。

    っていうか~、今夜の12時近いのに~、
    お外で鉄パイプ的なものをどっかに打ち付けてる感じの音がガッシャンガッシャンしてます~!!
    もちろん、工事じゃないわよ~。
    川の向こうの住宅地帯みたいだけどさ~・・・
    怖いわ~、朝になったらなんか事件が起こってたりして~!!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    そうなのだ!!
    今まで素手の腕にインコが止まってる、
    一見なんでもない当たり前のことが
    どれだけ羨ましかったことか。
    ぽぽさん・・・だいぶ大人になったのか?
    今日も軍手してない時に手に止まったけど、
    ふつ~に止まってた。さすがに
    ナデナデとかは厳しいけど、止まることはしてくれるらしい。
    ありがてえ、ありがてえ。

    安心、してんだよな~、これ。
    見下されて・・・るんじゃないよな(笑)
    いやそれでも別にええけど。
    寝るくらい心を許してくれてるって事で。
    しかもケツ向け。
    萌~え、萌~えだよ。

    まっ・・・少々こえ~笑顔を浮かべていても・・・
    だだだだいじょぶ!!(笑)

    あ~、グリムやんはいきなり1日になったわ。
    なんだろか、この基準。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    もはや春の暖かさというか、暑いっす、ホント。
    会社ではあまりの暑さに血圧が上がって
    頭がグラングランしておりました。
    だれか降圧剤くれ!(飲んだ経験はないけど)
    という気分でした・・・。

    しかもぽぽさん出してる時は部屋のドアを締め切り、
    窓も今は工事で開けられないし、むわ~んと
    おっさんくさいにほひ(私の)で充満。
    最悪ですわ~。
    工事はまだまだ続きそうです~。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    この餌はね~、キビみたいなん。
    赤と白のがあるの~。
    味は普通に雑穀の味?
    殻つきよん。
    一体コレで何が・・・発情を抑制してくれるのかしら??
    と謎でいっぱい・・・(笑)
    でも今日かも~んしてたんですが~( ̄Д ̄;)

    おちり向けねんねこはほんとにいい眺めでした~。
    (なんかコメントがエロおやぢだわ)
    鼻血ブ~しそうでした(笑)
    た~ちゃんにもばっけたんにも見せたかったわ~♪

  12. ポチ | URL | -

    お~!1枚目の写真、ん?なにか違うな?って思ったら!素手だ~~~w(・0・;)w
    すごい!すごい!やっぱり直に感じるあんよやお腹の温かさや感触って幸せだよね♪(*^^*)
    お手手でねんねこするぽぽたんめっちゃ可愛いよ~(*´ω`)
    おかーたんの手がベッドになって。。♪いいな~♪ぴーちゃんも手の上でねんねはしてくれないんだよ(*^^*)
    発情抑制ご飯も効果があるといいね!市販されているものならきっと体にも負担が少なそうな感じだし。
    タマゴ鳥さんも可愛いね♪私もとりきちさんのとこでお買い物したいんだけど、セールを待ってるの~^^;セコイわ^^;

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uさんへ~

    ぽぽさんの前進の基準は良く分からないけど、
    きっとげぼくへのご褒美なのだと心得ております~(笑)

    このブレスは翡翠です。
    ラベンダー翡翠と氷翡翠って種類です。←安物。
    翡翠は5月の誕生石なので~、最近ちょっと興味が湧いております~。ストラップも翡翠(笑)
    固い石なのでぽぽにもかじられない♪

    ピピちゃんの困った顔・・・ぶふふ、みた~い!
    でも、コザクラって、何故かこっちが何もしてないのに
    いきなり激怒ガブしたりするし~、
    ナデナデしてもガブするし~・・・
    でも足のルビーは若干痛いと思われ。
    足指とかは結構・・・ほげっ!!ってなりそうだわ。
    夏が恐ろしい~~。
    今までは距離があったから大丈夫だったけど、
    今年の夏はどうなることやら。
    あ~・・・とりあえずタンクトップの際には
    さらしを巻いといたほうがいいかしら(≧▽≦)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    うんうん、素手なのぉ~。
    この後にもね~、なんか興味があると
    素手でも手の上に飛んできて止まってたよ~!!
    こうして手の上に止まってるって、
    インコなら普通の光景なのに、ぽぽと私じゃ~
    すごいことすぎて感動だよ~!

    とりきちさんのところってセールがあるの?
    知らなかった~(笑)
    私もチェックしてみよう~!(≧▽≦)

  15. ぷぷねね | URL | -

    拍手~~~!!!!!

    ぽぽちゃん
    ちょびうささんの素手の腕と指に乗ってくれたんですね
    わ~すっごーい!!!!!
    なんだか私の腕にもぽぽちゃんのあんよとぽんぽこの
    ぬくもりが伝わってくる感じがしました
    ジ~ンと感動しますよねぇ

    そしてちょびうささんの手の上で
    無防備に眠ったぽぽちゃん
    殺人的な可愛さではないですかっ
    見ているこちらがメロメロになっちゃうくらいですから
    ちょびうささんの感動はどれほどでしょう

    こうしてインコちゃんとの距離が縮まる瞬間って
    と~っても嬉しいですよね
    ぽぽちゃん、これからも
    もっとも~~~っとおかあたんに甘えてね

    1枚目の写真を見たとき
    「あれ?プッちゃん???」と思ってしまいました
    時々ぽぽちゃんの表情が
    プッちゃんによく似ている時があるんですよね
    嬉しいです

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    あんよもあったかいけど、ぽんぽこも
    あったかいんですよね~(*´o`*)
    ほのかに重みも感じて、幸せ~な一瞬でした。

    ぽぽが少しづつ距離を縮めてくるのを、
    あまり大げさにしないように、でも
    内心は小躍りするくらい、いや大躍りするくらい
    喜んでます(笑)

    手の中で寝ちゃって・・・びっくりでしたよぉ。
    ホント、これはおかあたんを悩殺です(笑)
    殺人的です、まさに。

    ぽぽとプッちゃん~、そう、
    私も写真を物色してる時に
    プッちゃんぽいわあ~なんて思うときあります♪
    ワタシさんへ写真をどんどこ送りつけて
    もっとプッちゃんをみせてくだしゃ~い(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/752-ad43a601
この記事へのトラックバック



