スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


げぼく修行中。

2009年04月15日 07:35

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3840.jpg

昨日もナデナデにうっとりのぽぽさ~ん。
なんか、最近、写真を撮られていても平気でうっとりしてしまうようになったわね。
この、クチバシの付け根がひじょ~にいいポイントらしくて
ここを触るとてきめんにうっとり状態。

しかし、気になるのは、この写真でも見えている、
右羽のど真ん中から出てるほわ毛。
最初は取れるのかな?と触ってみたけど、どうも
くっついてるらしい。
換羽ちうはよく、変なところからほわ毛出てきたりするんだけど、
今回はここですかい。
ひっぱってしまいたい衝動を抑えるのが大変ですわ~(≧▽≦)

NEC_3831.jpg

今、この辺りはデンジャラスゾーンで、どうも痛いポイントと
きもちいい~ポイントが混在するようです。
ツノツノがあるのかしら?見ても良く分からないのだけど、
ちょっとポイントがずれるとキャッ!と指導入りま~す。

NEC_3844.jpg
げぼくはまだまだへたくそなのよ、たいへんだわあ~。

・・・申し訳ございません。
ってかナデてもらって文句ゆうな~!
と言いたいところですが言えませんわ(笑)


・・・で、最近すっかり出番のない、この方。
NEC_3802.jpg

すっかりホームレス生活が板についてしまって~(笑)
いえいえ、これは大変お気に入りの「キクスイ」の箱です。
割と飽きっぽいおじたんですが、
これはかなり長いこと愛用しています。

それにしても、このぐうたらなこと。

NEC_3807.jpg

ちょっとちょっかいをかけると、
めんどくさそ~に手だけ出してきました。

おじたんは本気で眠くなるとちょっとやそっとでは反応しません(笑)
もう、どうあってもねむい~ねむい~、と顔を隠して寝てしまいます。
眠い時はにくきうがあっつくなります。

来月には、おじたんと私はまた1つ年をとるんだなあ~。
おじたんおじたんといってるけど、実はまだ若い蒼は4歳になるんだわ~。

NEC_3783_20090414232654.jpg
こうちのてっぺんは~!!ぽぽがとったど~~!!

最後にぽぽさんが叫んでます。
おともらちのぴぴさんが叫んでいたので、
同じガブ子のぽぽも叫びたかったそうです。

多分・・・さけばなくても、充分てっぺんはぽぽだと思います・・・
コザクラ界のガブ子ぶりではね~(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    うっとり~ですね

    ぽぽちゃん
    おかたんにナデナデされてうっとり~のお顔が可愛いぃ
    2枚目なんて半分お口が開いちゃって
    モッフモフだし体が下がっているし
    本当に良い気持ちなんですね

    ぽぽちゃん
    こ~んなに可愛いお顔でうっとり~しているのに
    最後はぴぴちゃんと張り合いですか
    どちらもすごい迫力ですよぉ

    おじたんのデロ~ンとした脱力写真も可愛いです(笑)

    昨日のブログにコメント入れさせていただきました

  2. ワタシ | URL | -

    今週は「のんべんだらりん週間」!
    と勝手に名づけて、ちっとも仕事してないワタシです。
    でもそれも今日まで・・・
    明日からはちゃんと仕事します、ええ。

    と、ちっとも関係ないコメントすいません。

    気持ちよさそうなぽぽさん、かっわいー☆
    2枚目は明らかに「あ~そこそこ、そこ」って言ってますね。
    たしかにここら辺かいてあげると、たまに「キャ」言いますね。チコも女の子みたいな声を上げてみんなに笑われています。

    ああ、おじたんも気持ちよさそう。気持ちよさそうなおじたんを見ていると、ワタシまで気持ちよくなってきます・・・今日はいいんだ、気持ちよいままで・・・

  3. こざくら☆さくら | URL | -

    てっぺんおめでと~♪

    ぽぽちゃん、叫ばなくてもあなた最強ですから(笑)
    うちのもね・・・はぁ~。。。
    雄叫び姿とナデナデ姿が対照的すぎて、同じ鳥とは思えないね~
    ぴーちゃんもくちばしの付け根辺りがうっとりスポットみたい。あと鼻の近く。
    ツンツン毛にひっかかるとスパルタ指導入ります。
    でも、あのキャッて声がまた可愛いよね
    三枚目のカメラ目線の顔がたまりましぇん♪
    おじたんのお手手がふかふかで気持ち良さそう~
    おじたん見てるとなんだか眠たくなってきたわ
    ところで何か事件は起きてたの?
    夜中にガシャンガシャンって怖いわね。
    きっと音聞きながら激しい妄想繰り広げてたのでは(笑)
    そんな私も、いろいろ妄想しておりました~

  4. ポチ | URL | -

    ぽぽたん翼からはみ毛ちゃんしてるのねー^^女王様なのにはみ毛ちゃんなんて^^油断したわね!ぽぽたん!(* ̄m ̄)ブフフ
    あおたん、キクスイの箱がすっぽりおさまって丁度いいんだね^^
    もうずいぶん暑くなてきたから、箱に入ってると蒸れないのかしら^^;
    きっとみんなが寝静まったあとにお腹チャックを開けて涼んでるんだろうね~^^

  5. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    ははははは!おじたんの顔の肉がぶに~~~~~
    つまみたい・・・。
    でもおじたん、まだ若いのよね~
    にゃんたは7歳で虹の橋を渡ったけど
    あのこ、去勢しても自分で重い引き戸開けて
    外出て、ケンカして夜中に窓開けて・・・って
    うなうな~。
    おまいわー!と文句たれつつあんよ拭いてたわ(笑)

    ぽぽ様、叫ぶとゆーより吼えて・・・(笑)
    いいこいいこも恒例になってきましたなぁ!
    いや、じゅうぶんキモチよさそですぜ~。
    こじゃ同士だって指導キビしいからさー( ̄△ ̄;

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    そうそう(笑)気持ちよくて口が開いちゃってますよねえ~!!
    カキカキってどんだけ気持ちいいんだろ~って
    聞いてみたい気がします。

    ぴぴちゃんとぽぽはある意味仲間です。
    ガブ子、ノーマル、気が強い~(笑)
    なので、負けられないって思ったんでしょう~。

    ・・・おじたんもある意味お腹はすごい迫力ですのよ(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    私は今月はのんべんだらりん月間となっております。
    別にしたくてしたわけじゃないけど・・・
    成績的に結果そうなっております(T_T)
    先月はとってもいい成績だったのに~、あうう。

    ぽぽは2枚目、口開いて、
    「あひゃ~」とか言ってそうな感じですよねぇ~。
    気持ち良さそうで羨ましい。
    人間だとマッサージでもしてもらってる感覚なのかしら。

    おじたん・・・このしとはほんとにいつ見ても
    だ~らだ~ら。
    でも、なんでか癒されますよ~。

    ワタシさん、明日からって、明日と明後日ってこと?(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらたんへ~

    ふふふ、お互いの県でてっぺんだわね~(笑)
    てっぺん同士が会ったらどうなるのかしら~。

    なんか、頭の辺りはツンツクが見えにくくて、
    すぐ指導が入るのよね~。
    分かりにくいよっ!って思いつつやってるけどさ~、
    す~ぐ怒られて・・・。
    口の周りは比較的やりやすいんだけどさ。

    キャッ、も超ツンツクにヒットすると
    キャー!!!と叫ばれます・・・。

    おじたんはね、寝てるところを見てると
    まぢでこっちも眠くなります。
    猫って絶対眠いオーラを周囲に撒き散らしてると思うの~!!
    なんかおじたんが寝てると私もかあちゃんも眠くなる・・・ような。

    ゆうべはかなり長い時間ガッチャンガッチャン
    音がなってたけど、別におまわりさんが来るでもなく、
    朝も何事もなかったみたい・・・
    誰かが暴れてただけなのかしら・・・?
    こわいわあ~。
    でも、さくらたんも一緒に妄想を繰り広げてくれたのね(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    おじたん、蒸れようがどうしようがここがすき~、
    らしいわよ~ん。

    でも、これがどんどん暑くなってくると
    廊下でオマタおっぴろげ~で倒れてるんだよ~。
    いつも、夏は「あ、蒼が廊下で行き倒れてる~」
    って思うもん(笑)

    ぴーちゃんもチャック疑惑があるけど、
    な~んとうちのおじたんも、ぢつはチャックがあるのか~。
    でも中からほそ~い蒼が出てきたらなんかショックだわ~(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    おじたんはあらゆる場所の肉がつかめます。
    あ、アタクシもね。

    自分のをつまむと気分悪いけど(笑)、
    おじたんのは楽しい~。
    あちこちうにーってつかんじゃ~嫌がられておりま。

    7歳はまた早いね~。
    でも、おじたんも今んとこ肥満、では、ないらしいのよ(笑)ホントかよぉ~って感じだけどさ~。
    じゃあ私も肥満じゃないのかしら♪うふふふ~。←そりはたぶん妄想だな。

    こじゃ同士でも指導ありか~。
    なかなかになでりんこは奥が深いのう。
    愛ゆえの指導だと受け止めるとしよう(笑)
    たまにご褒美してくれるし。

    ・・・今日はビッグすぎルビー頂いたぜ~。
    明日の記事をお楽しみに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/753-b62c2e39
この記事へのトラックバック



