スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お手入れはきちんとね。

2009年04月16日 05:46

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

NEC_3925.jpg

換羽ちうのぽぽさん、お手入れは熱心です。
オンナを放棄したおかあたん(もはやおとうたんか??)とは違い、
一生懸命キレキレします。

NEC_3932.jpg

羽の裏もね~。
こうしてじっと見つめていると、
思わぬところにツンツクがあって、
ほえ~と驚きます。
まあ、当たり前っちゃ、当たり前なんだけど・・・
こんなところまで?と・・・。

NEC_3938.jpg

はい、あんよもキレキレ~。
最近あんよも熱心に手入れするようになりました。

(いっ、今までは??)

というか、ぽぽさんはバランスが悪いのか、あんよキレキレ~を
試みるとなんでかグラングランしちゃうことが多くて・・・
安定した場所ならオッケーなんですけどね。
すぐずっこけるし、意外にどんくさいのです。

NEC_3944.jpg

またしても、おかあたんにツーケーを向けてお手入れ。
でも、しゅてきな背中にうっとり。

NEC_3926.jpg

お手入れが完了したら、ノビ~~~!!
あら上手。ちなみにノビーの時もずっこけるときがあり。
なので、結構慎重にやってますよ~(笑)
自覚あるのね~(≧▽≦)

お口にほわ毛をくっつけて、おしゃれもバッチリ♪

・・・でもなかなか取れないので、
おかあたんが撤去しました(笑)

うっかり飲み込まれても怖いしね~。


・・・・で、ひさびさにこのブログらしいショットを!!
驚愕の写真です!!

NEC_3906.jpg

犯鳥と共に(笑)
いや~、指の腹側ははんぱね~出血になりますだ。
なんでだろう。血の量が多いのかね。
ニギコロしてるときに油断して・・・
肉がちぎれる「ブチッ!」って音が・・・聞こえますた。
こりゃ~、大量出血コースだなあ~、と
思いつつ、ぽぽさんに降りていただき・・・
確認したら、こんなありさま。

NEC_3907.jpg

ダ~ラダラ~♪
しかし、最初の写真なんかは、ちょっと見、
ルビーのルースを指に乗っけてるみたいじゃね?(≧▽≦)
濃い~~~ルースだわ~。

結構これは痛いでやんす。

それにしても、お手入れちうのぽぽは
バデーがもふもふって、あんよまですっぽり隠れて
いとおかし。

萌え萌え~(*´o`*)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    あらららら

    ちょびうささん
    ひさびさのルビーですね
    しかも超巨大!!!

    う~痛そう
    おっしゃる通り指の腹ってものすごーっく痛いですよね
    しばらくジンジンズキズキうずきますもの
    ししししかも、したたってる~(泣)
    ぽぽちゃんは知らん顔だし(笑)
    「おかあたんがへたくしょだから渇を入れたのよっ」
    なんて声が聞こえてきそうです

    3枚目の写真
    ぽぽちゃんの草団子姿、だ~いすきなんですぅ!!!
    いやっ!本当に可愛い
    ほわ毛も似合ってますよ


  2. こざくら☆さくら | URL | -

    イテテテテ・・・

    わぁ~おぉ~指に赤いぼた餅かと思うほど大きなルビ~
    後ろにいらっしゃるぽぽ様「知らねぇ~なぁ」って感じだね・・・。
    お肉ブチっは痛いよねぇ~しかも指の先っぽは・・・
    ぴぴもよくやってくれます。治ってきたころに傷口がカサカサになると今度はぴーがカサブタ剥がしてくれたり(涙)
    最近は指よりも内モモを狙われております。

    あんよのお手入れしてるぽぽちゃん可愛い♪
    これはすいか饅頭だね~美味しそうだわ!
    あれって夢中になるからなんかね?うちのもよくゴテって転んだり落ちたりしとるよ~
    ガブ子の意外なドンクサさを見ながらケケケケッって笑ってる性格の悪い飼い主です。
    ぽぽちゃんも舌でレロレロしてない?ずーーーっと見てたらにゃんこみたいで面白いよね
    ふわ毛のくちばしアートもおしゃれだわ♪
    久々のぽぽちゃんらしい話題に
    「やっぱりてっぺんとる子は、こうじゃなきゃ!」と思いました~

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    油断したか~(笑)
    毎回思うけど綺麗に盛ってるよねー。
    色が違ったら健康なぷりぷりうんPみたいだ。

    やはりここはスプラッタブログであったのだなぁ、と
    今更ながら思ったり。
    で、このもふ団子またおいしそうなのよね~!
    血は垂らさんがよだれは垂らす。じゅる。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ホントにも~、巨大すぎです(笑)
    私はお仕事がタイピングなので
    場所的に痛すぎます・・・

    今日も仕事してる間にうずいてきて、
    なんか傷口に心臓があるくらいズキズキ~って
    してましたよぅ。

    いくらナデナデがへたくしょだからって
    もうちょい手加減してくれても・・・(T_T)

    草団子姿、かわええ~ですよねっ。
    プッちゃんも草団子になりますかあ~?
    私はニギコロしたときに、
    お腹にチュッチュチュッチュしちゃいます。
    (んなことするからガブられるんですが・・・)

    ほわ毛はモデルのファッションだそうですよ(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらたんへ~

    さくらたんところはかさぶた作る役とはがす役がいるのね(笑)
    うちは自分で作っといて自分ではがします~。
    うへへへへ~。
    っていうか、超巨大っしょ、肉ブチっていったもんな~、これはほんっと痛い。
    せめて手の甲側にお願いしたいんだけどな~、
    仕事上・・・。
    でも、会社でもこの写真見せてみんなをドン引きさせて
    喜んでる私(笑)

    饅頭になって手入れしてると大体こけるよね~(笑)
    そんなに夢中になってるのかしら。
    でも私もこけると笑ってます~。
    おもろいもん。
    本人は怒ってるけどね(≧▽≦)

    あんよのお手入れは最近見せてくれるようになったのよ~。
    でも、ちょっと噛んでみたりレロってみたり、
    面白い~。みてて飽きないわ~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    そっ、そうか、この盛り具合は健康な証か?←違。
    今回ばかりは盛りってられなくて垂れちまったい。
    でもさ、どんなに痛くても噛まれた直後って
    割と冷静なのよね。
    で、数時間して「いたあ~~~~」ってなってくるのよ。
    ・・・えっ、年取った証拠?((((;゚Д゚))))

    もふ団子はうまいけど・・・
    うまいけども、口の中の肉がことごとく
    そぎ落とされるぞなもし(笑)

  7. u | URL | 0TeLZ4IU

    ぎゃあー!!!

    特大ルビーがっ!痛そうー!
    でも凄く深みのあるいい色(笑)。
    これは傷口はザックリなのですか?うう……

    いや、私も他人事ではないのです~。
    夏になり、うっかり素足になろうものなら、
    きっとピピちゃんがすっ飛んで来てガブッ!
    足は痛いんですよー(泣)。とくに指は~。
    ううー。絶対ルビーを頂いてしまう~(汗)。
    きっと写真撮ってしまう~♪
    先日は、座布団に座る私の股間に突撃して来ました。
    何がしたいのだー?

    草団子のぽぽ姫、可愛いわ♪
    ほわ毛くっ付けてのノビーも可愛いー☆
    「はい、ノビー♪」て声掛けちゃいますね!

  8. ぐり | URL | -

    これはこれは10キャラットくらいのルビー
    ですこと。。。痛そうです(涙)

    ぽぽ姫もよくずっこけるんですね。
    うちもチェリーちゃんがいつもふらふらしてます。
    その仕草がまたせくしーで。。。
    何をしてても色気をだしてます。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uさんへ~

    コレをみて思ったのが、
    指の腹側と、甲側は血の色が違うんですよ~。
    濃度というか?
    腹側は濃い~です。
    傷口はさすがに直後はおそろしゅうて直視できず
    急いでバンドエイド貼りました(笑)
    貼り換えの時に改めてみてみましたが、
    組織が死んじゃったような色になってました~(笑)
    (笑うところじゃないし~)

    ぽぽもよく股間に突撃しますよ。
    夏・・・そう、夏は恐怖ですねぇ~・・・
    足が傷まみれになるのかしら・・・おほほほほ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ホントに大粒のルビーをいただきましたわ。
    ぐり家ではこんな事態は起こらないのでしょうね~。
    みんな女子なのに、なんでなのかしら?
    やっぱりパパのフェロモンが女子をいい子に
    させるのかしらねえ。

    パパさんにぽぽを会わせてみたいわ~。
    ぽぽも恋しちゃうかしら??(笑)
    あら、そしたらチェリーちゃんとライバルになってしまう~。

    チェリーちゃんもずっこけるのね。
    それさえもせくすぃなんて、
    どんだけ色っぽいのかしら・・・
    もしチェリーちゃんに会うことがあったら
    そのイロケにオンナでもやられてしまいそう~(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/754-59ed17ed
この記事へのトラックバック



