スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


起きなしゃい!!

2009年04月17日 05:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


さて・・・

仕事上、大事な大事なおかあたんの指の先。
おかあたんはブラインドタッチでいかに他人を蹴落とすくらいの?
勢いでタイピングが出来るかがひじょ~~~~に重要な
成績上の鍵を握っております。
それなの~に~、一番ポインツの人差し指ふしょ~。
あ~れ~。

・・・でもめげませんのよ。
痛いと燃える(萌える?)おかあたん。
最終的に人差し指に心臓を移植したくらいの
ズキズキ感と共に仕事をやってまいりましたよ。

今日は痛みを防止するために
指先をぐるんぐるんにテーピングして行ってきやす。
ただ、2つくらいキーを押しちゃうんですけど(笑)

NEC_3943.jpg

背中を見せるぽぽさん・・・
やりすぎたと反省しているのでしょうか。

・・・気にすることないのよ。

NEC_3911.jpg
な~~~~んちゃってね~~!!
はんせいなんかしゅるわけないし~!きゃっはっは~!!


あうあうあ~!!
なんだ~、心配したのに~!!

げぼくは毎日いじめられてます・・・
でもそれが嬉しかったり・・・(笑)

昨日は随分キャッチボールをせがまれました。

NEC_3918.jpg

遊びすぎて眠くなった模様。

それならと、おかあたんも若干うとうとさせて頂いて・・・
ふと、耳の違和感に目を開けると、
ぽぽが耳をモガモガしておりました。
ギャーーーー!!
・・・でも、耳はちゃんと手加減してくれました。
どうせならピアスホール増やしてくれても良かったけど(笑)

ぽぽってばいつのまにか
おかあたんのところに飛んできて、
「おきなちゃいよ!!」と耳をハムハムしたのでした。
目を開けるとぽぽのドアッ~~~プ。
じっと覗き込まれて、
「ぽぽ、おかあたんを起こしに来たの~~?」と
ついデレデレ(笑)

今まではまずこんなことなかっただけに、
やっぱ嬉しい。

NEC_3942.jpg
やっぱ、おかあたんってたんじゅんね。

そうね~、ぽぽの事に関しては単純よ~。むふふふ。

昨日もこそこそとおぱんちゅ触って、
おぱんちゅの歌を歌ってご機嫌なおかあたんでした(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    指大丈夫ですか?
    ちょびうささんの仕事は声と指が命なのですね。
    以前にノルマの話をされてましたが、ノルマってあるんですか?てっきり、待っているものだと思っていたのですが・・・積極的にガンガンいくのでしょうか?気になります。
    おひまがあったらおしえてください。

    もふもふのぽぽさんかわええ。
    そっか、ぽぽさんはチコに比べると放鳥時間が長いんですね。だから疲れて寝ちゃうんだ・・・こんなことがチコにばれると放鳥時間が短い!と、また覆面相談室に駆け込まれそうだ・・・

  2. ぷぷねね | URL | -

    きゃはははは~~~

    朝から声出して笑っちゃいました~
    だってぽぽちゃん
    反省しているとみせかけて
    「な~んちゃって!きゃっはっはっは~」だなんて
    もう笑いのツボにはまりました

    それにしてもぽぽちゃん
    眠っているおかあたんのそばに来て
    お耳を優しくハムハムするなんて嬉しいですねぇ
    おかあたんの寝顔をそばでじ~っと見ているなんて
    目が覚めて目が合った時
    ドッキン!!!てときめいちゃいそう

    もうひとつ大笑い
    「おぱんちゅの歌」っていったい・・・???(爆)
    気になる、聞きたい、気になる、絶対聞きたい!!!!!

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    落ち込むぽぽたん

    絶対に想像つかわいわよぉ。
    しかも落ち込む後姿は、なんだか巻き毛っぽくない?
    耳ハミはどうしてか指を齧るみたいに本気でやらないわよね。
    でも、まろりあんのハミハミは相当痛いけどさ。
    あれでも手加減してくれてんなら我慢しないとね(^^
    なんちゃったの大笑い本当にそう思ってそうだねぇ☆彡

  4. こざくら☆さくら | URL | -

    同じガブ子の母として・・・

    一枚目の写真を見ながら
    きっとあの言葉を叫んで下さるだろうと(笑)
    やっぱり~♪でもあの笑いがまた可愛いんだ・・・
    ガブ子が背中を向けると非常に怖い私です。
    振り返ったときのあの顔が~!
    ぽぽちゃんとぴぴがもし一緒に遊んだら・・・二人して
    ケッケッケッて高笑いしながらおかあたんたちのこと
    バカにしそうな予感がします。
    昨日、ぽぽちゃんとぴぴの雄叫び写真並べてみたら
    身震いしました・・・。
    最後の2枚、もっふもふで可愛い♪
    おぱんちゅのお歌が気になるんですが・・・
    私の「おちりの歌」と同じような歌かしら♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    そうなのです、私の仕事は声と指と、あと耳ですかね~(笑)
    もちろん、基本仕事は「待ち」ですが、
    多分世間の人が思っているほど待つことはありません。
    つねに1つ終わったらすぐに次が入ってきます。
    西日本ほとんどを網羅しているので・・・
    なので、行ったことないのになんだかあちこち
    良く知っている気分になります。

    ま、成績と言うのは・・・
    1つの「待ち」の対象に対していかに
    「早く」「間違いなく」・・・そして案内に繋げられるか、ですね。
    探せなかったりすると・・・成績ダウン。
    私の仕事は機密がいっぱい、スパイチック(ウソ)なので、公に出来ないことだらけですが、
    確実に成績制です。

    まあ、かかってきたものに対してガンガンいくというのは間違ってないですね~。
    こっちからかけることはないですけど(笑)

    そうですね、ぽぽは朝とかは出してもらえませんが、
    出すときは時間が長いのでしょう。
    だから途中で昼寝が入るんですね~、多分。
    ・・・チコさんには確かに内緒ですね(笑)
    覆面相談室に駆け込んだら、相談員がなんと答えるのか興味はありますけどね~(≧▽≦)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ブログを書きながら、
    「まさしくこの顔はそう言ってそうだわ・・・」
    と思いました。
    おそろしやおそろしや・・・。

    お耳をハムハム・・・
    しかし、ぽぽのハムハムは多分、一般コザクラの
    ガブガブと言っても良いでしょう。
    「あうち!」と目覚めたのですから(笑)
    でも、横を向くと、ドドーンと
    「やっとおきたわ!」といわんばかりの
    ぽぽさんがいて、「あ~らぽぽたん、寂しかったのぉ~?」とデレデレになる私なのでした。

    えっ、おぱんちゅの歌??
    毎回歌詞も曲も変わるのよ~。
    でも、基本的におぱんちゅが大好き~ってな
    感じの歌なのよ♪
    そしてぽぽはプリプリ怒ってます~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    そうなのよ、耳ハミハミといっても痛いのよね(笑)
    でもまあ、本気ガブよりはマシってところかしら?

    ぽぽ・・・落ち込まれたらまぢ心配しちゃうかもだわね!
    それくらい、あのしとは落ち込んだり反省したり・・・ってな姿が想像できないわ~。

    それにしても・・・
    この笑いはなんか、悪いやつが高笑いしてるって感じよね。
    わが娘ながら身震いが出るわあ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらたんへ~

    そうよねえ・・・
    ぴぴちゃんと、ぽぽ、名前も似てるし、
    運命的なものを感じるわよね。
    2人で会ったら・・・
    ああ、こわこわ、おかあたんを更に
    怖がらせるにはどうちたらいいか、とか
    相談してクスクス・・・ってしそうよぉ~~。
    絶対あわせてはならぬ~!!(笑)

    おぱんちゅの歌は・・・そうね、
    きっとおちりの歌と似たようなもののはず。
    ♪おぱんちゅ~、おぱんちゅ~、
     ぽぽのぱんちゅはまっちろ~。
     とっても可愛いおぱんちゅ~。
     可愛すぎるから~、おかあたんはついつい触っちゃう ~、そして怒られる~♪

    ・・・とか、その日の気分で歌っておりま(笑)
    もしも、私の部屋に盗聴器とかついてたら、
    絶対、つけた犯人以上に変態だと思われるだろうな~、
    っていう妄想にふけるわあ~(≧▽≦)

  9. ポチ | URL | -

    ぷぷ^^ぽぽたんの辞書に「反省」の二文字は無ーい!よね^^
    ひっ!(・ω・;ノ)ノ耳をモガモガ?!とうとう耳を食われたのかと思った~^^;耳あるよね?あるよね?(・∀・;
    目覚めるとぽぽたんのドアップだなんて幸せ~♪(*´ω`)
    そこで「おはよう♪」のチュー♪なんてされたらもうメロリンQだねっ(≧ω≦)
    おぱんちゅの歌って。。(笑)どんな歌だい?^^;

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そうなのよ~、ぽぽの辞書には「手加減」とか「反省」とかはないの~!!
    耳をモガモガ・・・かろうじて耳はあるよ~。
    でも、いて~、と思って目が覚めたの~。
    腕を伸ばして寝てたから、肩までテケテケ~って
    来て、そのままお耳に・・・って感じ。
    ぽぽのドアップは~・・・幸せと同時に若干恐怖を味わうわあ~(笑)
    おはよ~のチュー・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・
    くちびるなくなっちゃうかも~(≧▽≦)

    おぱんちゅの歌は人が聞いたらひっくり返っちゃうようなお歌よ~。
    ぽぽの可愛いおぱんちゅを褒め称える歌だもの~(笑)
    ホントド変態だわよ、おかあたんは~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/755-a40279a2
この記事へのトラックバック



