スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドアップ特集

2009年04月18日 00:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


え~、皆様のところではインコ様がねんねこしたあとって
どういう状況なのでしょうか。

おやすみ~、とカバーをかけたその後。
うちは電気を消し、その後しばらくしてテレビも消し。
ほとんどパソコンのキーボードの音しかしない状態で
部屋は真っ暗、モニタの光のみです。

よそのおうちって・・・どうなんだろ~。
結構リビングにいるインコズ多いと思いますが、
カバーだけかけて、周囲は起きてる感じなのかしら。

それとも他の部屋でねんねこ?

ぽぽさんは大変恵まれた(というか、インコ本来の環境でしょうか?)
状態で夜ねんねこに入ります。
もちろん、おかあたんもそれに不満は全然ないし、電気代の節約にも
なるからいいんだけど(しょぼ)、
ぽぽさんはすっかりこの状況を当たり前だと思っています。

なので、うっかりおかあたんが物音をさせると
すごい勢いで怒られます・・・。
また、通りがかった?ばあばと話をしていても怒られます(うるさいって)。

・・・さすが女王だよ、と、改めて思った昨夜でした(笑)
ええ、昨夜も怒られたんですよ、毛抜きをうっかりテーブルに
置いた時に「カシャン!」って音がしたので・・・。

そして、朝はおかあたんがまだ寝ていたいのに
「起こせ~起こせ~、カバーをはずせ~」と
叫びます。
まったくあなたは野生を忘れないインコですよ(笑)

ねんねこのとき、怒っていてもカバーをしているので
顔は見えませんが・・・

NEC_3965.jpg
ねんねこのじゃますんじゃないわよ!
↑こんな感じで睨んでそうです。こわ~(笑)

と、長い前置きでしたが、本日はぽぽさん、
ドアップ特集です。

NEC_3968.jpg

さきほどの睨み写真に続き~、今度は
首かしげぶりっ子です。

なんせ、ぽぽの撮影は携帯のカメラ。
拙者接写機能はついてますが、
相当近寄らないといけまへん。

それが何を意味するか・・・。
ええ、指をそうとうぽぽさんに近づけなければならないということで、
ドアップ特集と言うのはぢつは
決死の覚悟です(笑)

幸い、このときはご機嫌麗しく、
噛まれずにすみました~。

NEC_3967.jpg

ま、麗しいと言うか、眠いだけだったのですが(笑)

ホンマにこの子はよう寝ますわ。
ある意味気を許しすぎなのか、はたまた私の存在を意識してないのか。
そしてそんなぽぽを眺めると必ず私も眠くなると言う連鎖反応。

NEC_3970.jpg

そんなぽぽさんのあんよをドアップで~。
お腹ももっふもふ。
アップで見ると、毛が乱れてますわね。

最近、工事にもなれて、カーテンもあんまり閉めなくなってきてたのですが、
昨日はあまりにもウロウロするんで閉めました。
そしたら、それをいいことにか、私の部屋の前で工事の人が
溜まり場?にして、工程の相談とかを部屋の前でどうやらしているようなのです。

・・・他にも階段の前のスペースとかがあるんだからさ~、
しかもさっきまでカーテン開いてて人がいること知ってんだから、
別の場所でやってよね~!!と思いつつ、ムカついてました。

しかも、話の途中ででっかいくしゃみを「ぶえ~~~っくしょん!!」とか
するもんだからぽぽも怒っちゃうし。
うっさいねん!!
確かに私の部屋はちょうど角なので、
なんとなくキリがいい感じなのかもしれんけどさ~。

そして、ぽぽさんはそんななか、
のんきにおぱんちゅを見せて遊んでました。

NEC_3975.jpg

ぽぽがそうやっておぱんちゅ見せるから、
おかあたんはついついおぱんちゅの歌を歌っちゃうのよ~。
そしてついつい触っちゃうのよ~。
嫌がられるとなお嬉しくなって触りたがる辺りは完璧に
セクハラおやぢですな。

そして、その仕返しか、可愛らしく手に乗ったかと思えば、
負傷中の指をガブリ~!!
幸いテーピング中につきそれ以上の怪我はしませんでしたが~、
おぬし、確信犯じゃろ~、と思った次第でございます。



コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | -

    真夜中のおぱんちゅ♪

    おぱんちゅの歌詞を寝る前に見に来たら更新じゃないですか!
    しかも~おぱんちゅご馳走様です♪
    あたちは「おちりの歌」歌いながら見ました~
    なんで可愛いなぁ~って思ってるのにガブするんかね?
    全てが計画的犯行なんだろうか・・・。
    ドMは、ガブ子のその変身ぷっりに萌えたりします。

    2枚目の首傾げてるの、これは中毒症状起こしてしまう愛しさで。この子がガブするのなら、身がエグれても
    それはそれでいいかもしんない。
    しかし、携帯でドアップとは!ちょびうったんこそガブ子の母の鏡っ!
    私には恐ろしくて出来ませぬ。
    決死の覚悟ってのはよく分かります。
    命を張ってまで・・・私も命懸けの撮影ですわっ。

    えぇ~部屋の前が溜まり場はこらえて欲しいっ!
    うかつにおぱんちゅの歌も歌えないじゃん!
    案外カーテン開けてたほうが、向こうも気にして近寄らないかも。
    あぁ~ぽぽちゃん見てたら眠たくなってきた。
    明日の戦いに備えて寝るとします。

  2. ばっけ | URL | -

    アップぽぽたん、スレンダーレデーには見えないわよ~☆
    もっふもふで、かわいい^^

    うちは、ねんねこしてから、通常の生活^^;
    テレビも音量ちぃっと下げるだけだし、
    バタバタ歩いたりもするし(笑)
    しかも、時々、のぞかれるし。

    先日、妹たちが来たときは、普通に話してたら、
    「こんな状況で、たらぼ、よく寝れるな」って言われた(苦笑)
    いいんだもーん、昼間は普通のコ以上に寝てるはず
    ・・・と思う・・・ような気がする・・・感じ?

  3. ポチ | URL | -

    ぽぽたんのあんよドアップだ~(^○^)
    あら!ぽんぽの羽が意外と乱れてるのね!
    女子高だからってお手入れサボってるんじゃないかしら~^^(あ!蒼おじたんがいたんだ^^;)
    うちはリビングと襖1枚隔ててねんねしてるから、結構うるさいと思ってるかも^^;
    12時ころまでテレビついてるし。。小さい音にはするけどね。
    ぽぽたんはおかーたんのおかげで夜もぐっすりねんねできていいね(*^^*)
    早い時間からぐっすりねんねできる子はなかなかいないんじゃないかな?^^

  4. ぷぷねね | URL | -

    うふふ

    ぽぽちゃん
    ねんね~した後に周りがうるさいと
    すごい勢いで怒るんですか(笑)
    ぽぽちゃんらしいですねぇ
    どんなお声で怒るのか聞いてみたいです
    普通に鳴いても音が割れるくらいだから
    怒った時の音量はさぞすごいかと・・・(爆)

    プッちゃんは南向きの部屋で一日を過ごします
    夜は羽毛布団のカバーをかけて寝ます
    他の部屋とふすま一枚を隔てただけなので
    普通に私たちの声など聞こえちゃいますね
    時々「出して遊んでくだしゃ~い」とばかりに
    チーチー鳴きますがすぐにおとなしくなります
    プッちゃんのお部屋は私たちの寝室でもあるので
    朝日が差し込むと共に「抱っこ~」と騒ぎます^^;
    鳥さんようのおやすみカバーを買おうか検討中です

    おちりプリプリ~のおぱんちゅショット
    やっぱり可愛い~~~
    ちょびうささんの「おぱんちゅの歌」が
    聞こえてきそうです(笑)

    工事、早く終わるといいですね
    やっぱり落ち着かないですよねぇ

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらさんへ~

    うへへ、今日はお休みだったので、
    朝寝坊しようと、夜のうちにアップしちゃいました~♪

    今日もおぱんちゅの歌を歌いました。
    ぽぽがちょ~警戒して、おぱんちゅを見せないように
    してるのに、すぐ忘れてぺろ~とおぱんちゅを
    見せてしまい、触られて怒って、の繰り返しです~(笑)

    で、今日も調子こいて携帯ドアップやってたら
    襲ってきましただ~!!
    うぎゃ~。
    でもジャブ程度だったのでひとます無傷(笑)

    私もガブ子の母ということに随分なれて・・・
    少々のことじゃ~引き下がりません。

    つうか、思うけど普通の人?だったら
    血が滴るほど噛まれてそれでも、可愛い~♪
    ・・・ってなるのかどうか。

    今日はカーテン全開でいってやりましたあ~!!
    ただ、起きてないといけない(さすがに平気で寝るのは・・・無理かも)のが辛いわあ~。
    工事も朝8時からだから、朝寝が出来ない~。
    明日は工事はお休み・・・でも私は仕事~。
    ああ、だる~。

    私も違う意味で戦いだわね(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ほんとよね~、最近もっふばっかりで
    スレンダーには見えないわ~。

    ・・・って体重も最近量ってないぞ~と
    計ってみたけど・・・
    1~2gの差なのでどうかしらねえ。
    相変わらず50には乗らないから
    やっぱスレンダーなのかも。
    着膨れしてるのね~、ぽぽは。

    ばっけたんところはな~んと
    夜も覗かれちゃうとは~、ぶちょ~、
    油断できませんな(笑)
    私も夜のた~ちゃんを覗きたいわあ~(*´o`*)

    うちはホント、静かにしないと怒られまくり。
    誰の部屋なんだかって感じよ~!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    アップにしてみたら、意外にぽんぽこりんの
    お羽が乱れてたわ( ̄Д ̄;)
    ナデナデしてると、まだまだツノツノがあるから
    乱れがちなのかもね~。

    ぽぽは6時ぐらいにはギョリギョリ完了して
    熟睡モードに入るのよ~。
    だからテレビの音みたいに自然な?音はいいけど、
    金属音みたいなのがすると、とたんに怒られる~。

    で、時々夜中に寝言言うのよね~(笑)
    あと、寝ながら何も音もしてないのに
    突然「ケケケケ!!」って怒る時も。
    「どしたあ~?」って聞くけど、きっと
    なんか夢見てるんだろうな~って思ってるわ~。
    ・・・どんな夢なんだろ~((((;゚Д゚))))

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ふふ、夜の怒る声は意外に静かなのです。
    「ウケケケケッ!」って感じで威嚇されます。
    ひぃ~すいません、ってつい言っちゃうのです~。

    プッちゃんったら南向きのいいお部屋に
    お住まいなのね。
    ぽぽは西日の入る部屋なの。
    だから朝日は入りません。
    朝日をひなたぼっこするには
    リビングに行かないといけないので、
    お休みの日しか出来ません。
    しかも今は工事でマンションをぐるりと
    ネットが囲んでいるので日光も入りません。

    はあ~。ぽぽをたまには外に連れて行って
    あげようかな~。
    なんかいつも部屋が薄暗くてや~な感じです~。

    それにしても、プッちゃん、羽毛布団って!!
    超贅沢さんじゃないですか。
    私でさえ使ってない~(笑)
    しかも起きたら抱っこなんて~、
    可愛いわ~。
    ・・・でも、寝起きの私を見たら、
    プッちゃんに「おばちゃん、きたな~い」って
    言われそう(笑)

  9. ぐり | URL | -

    我が家はリビングにインコマンションがあります。
    いつも仕事が午後からで帰りが11時くらいなので
    子供たちは自然にまかせて夜を迎えているのでは。。。
    11時に帰宅するとなるべく起こさないように
    リビングを避けて生息しています(笑)

    ぽぽ姫今日はなんだか乱れてますわ。
    ちょっと色気があるような。。。
    チェリーちゃんに近づいているのかしら??



  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    そっか~、ぐりしゃんところは
    そうなっちゃうよね~。
    でも、お昼はぐりしゃんといられて、
    夕方すぎにはねんねこ出来て・・・
    いい環境なんじゃないかしら??
    リビングを避けて生息って!!(笑)
    ぐりしゃんところはなんてったって
    パパさんがいるから~、チェリーちゃんとかは
    「起こされてもいいから~、パパに会いたいわ!」
    だったりしてね~(*´o`*)

    えっ、ぽぽがチェリーちゃんに近づく??
    オーノー!!
    恐れ多くてそんなことは!!
    チェリーちゃんのイロケには人間だって
    なかなかまねできません!!

    ああ・・・チェリーちゃんが見たいわ~(*´o`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/756-f0bfe486
この記事へのトラックバック



