スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初!!

2009年04月19日 06:18

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_3978.jpg

昨日もいいお天気~。つか暑い~!!
ということで、ぽぽさんにみじゅあびの準備を一応しておきました。
気が向いたらやるし、向かなければ単なる水飲み場となります。

でも、どうやらやりたいみたいですね、お顔が嬉しそうに笑っています~♪
それにしても、思いっきり笑顔ですね~。

そんなお顔されるとおかあたんも一緒に笑顔になってしまいます♪

NEC_3977.jpg

まずはお皿のふちっこで恒例のもふ~~~。
それからおもむろにあんよだけ入れて、しばらく歩き回ります。
あんよで水温をチェックして、それからザブーン!!
このやり方だとかなり部屋が水浸しになりますが、
まあ、それを見越して片付けてあります・・・。

NEC_3984.jpg

さあ、水浴び後の湿度満点のおぱんちゅです~(*´o`*)
お腹のほうまでびしょんこなので、ちょっと乱れまくりおぱんちゅですね~。
濡れたおぱんちゅを狙っていたら、また怒られました。

NEC_3983.jpg
いちゅもいちゅも、ぽぽのおぱんちゅばっかりとって!おかあたんのどへんたい!

ぽぽ・・・残念ながらおかあたんに変態って言っても悪口にならないのよ(笑)

それより、大股開きですごい格好での抗議ね~(≧▽≦)


NEC_3991.jpg
おかあたん・・・これなに??

そしてそして!!
なんとこざくら☆さくらたんから、ぽぽにしゅてきなぷれじぇんとが!!

ぴーぴぴちゃんと一緒の夏用テントを手作りで送ってくれたのです!!
早速ぽぽのおうちに仮設置!!

あなたの心の友?ぴぴちゃんと、ぴーちゃんのおかあたんが
作ってくれたテントよ。
今までは使ってみたことないけど、どうよ?

NEC_3994.jpg
どれどれ・・・あら、なんだかやらかくてきもちよさそうよ!

全く臆することなくずかずかと入って行きました。
まだ使い方がイマイチ分かっていないようで、
下からド突いていることが多いんですけど・・・
早くちゃんと設置してねんねこに使ってくれるといいな~。

NEC_3999.jpg
さくらたん、ありがとう!!ぴーぴぴちゃんのにおいもちて、
ぽぽもますますがんばっておかあたんにガブちようとおもったわ!!
がんばってテントつかいこなしたいけど・・・でも、いたじゅらもしたいの。
こわさないようにがんばるけど・・・
なるべくだいじにがぶがぶしゅるね!


・・・とのことです(笑)

さくらたん、ありがとうね~!!



私信です~。
ワタシさ~ん、コメントを入れようとすると、
「管理者の設定により拒否されました」って
出て、コメントできません~。
でも、他の人はコメント出来てるから、
まままさか、私だけ拒否られてる!?((((;゚Д゚))))

なんどかトライしましたがそのたびにコメント内容が
消えてしまうので・・・断念してしまいました~。


コメント

  1. ばっけ | URL | -

    おーーーー
    ぽぽた~ん、おかあたんがドへんたいなら、
    ばっけおばたんもドへんたいでしゅよ~(←自慢!)
    うちでは、湿度満点のおぱんちゅは、なかなか見られないので、
    ぽぽたんのおぱんちゅを堪能させてもらったわ~^^
    へへへ・・・ありがとね♪

    ぽぽたん、ついにテント生活に突入なのね。
    うちでは数ヶ月かかって、やっとだけど、
    そこはさすがぽぽたんね^^
    夏用のテント、とってもかわいくて、涼しげ♪
    うちは、冬用のテントも作ってもらったのに、
    夏用のしか使ってないわ・・・
    (冬用のは、びびってはいらなかった・・・orz)

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    わおぅ~♪

    ぴーぴぴちゃん達とオソロのテント!!!
    可愛いな~♪いいな、いいな~♪
    私、一応自力で頑張ろうと思っていたのだけど←過去形
    あはははは~☆
    もうこの時点で、こざくら☆さくらさんに
    おねだりする気満々に!!(爆)
    ぽぽ姫、すんなり入ったのネ♪
    ねんねこするといいねー。
    テントの寝姿って可愛いよね♪
    ウチのピピちゃんは半年間、遊び道具として使い、
    最近やっとネンネするようになったのよん♪
    長い道のりだったー(笑)。

    あれれ?浴びてる最中の画像ないのぉー?
    前、水浴び動画見たよ。水浴びぽぽ姫可愛いよネ♪
    ちょびうささんが大絶賛してたのが笑えた!
    あはは、ウチも同じです~(笑)。

    え?ワタシさんに拒否られたの?(爆)
    私は画像認証によく失敗するけど(恥)。
    よし!トライしてみよう!!

  3. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽ女王様♪

    ぽぽちゃんはお水の水温チェックあんよでするのね!
    うちのぴ~さんは頭でチェックだわよ・・・。
    ぽぽポケでバサバサおぱんちゅ全開ご馳走さま♪
    湿度満点のおちりに埋もれたいわっ!
    大股開きのぽぽちゃんも可愛いねぇ~
    ど変態位じゃないと、ガブ子の母はやってらんのよね。

    テント気に入ってくれたのかな♪
    下から頭突きは楽しいみたいだよね~
    うちはしっくりくるイスにもテント掛けてるんだけど
    ぴーちゃんがそこで昼寝したらぴぴが下から頭突きして
    「ひゃ~ハッハッハッ」って遊んでます・・・
    奴はドSよ。
    ぽぽちゃん、うんぴはバックでよ!分かった?
    いっぱいおかあたんのこともガブするんだよ♪
    耐震チェックはぴーちゃんがやってくれてるから
    安心してお饅頭になってねんねしてね~☆

    ↑uちゃん~!テント作成もう過去形なのっ!?
    布とミシンは準備しといたわよ!(笑)



  4. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おおー@@
    何とも涼しげで素敵なテントでわないですか!
    入ってくれてるじゃ~ん♪
    ぽぽ様、良かったね~(^^)
    中でねんねしてる姿が見たいのぅ~。

    うちのおばはんズにテントは合わんわ(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    うふふ~、ばっけたんもおぱんちゅ大好き、
    変態仲間だもんね~♪

    ぽぽはうつむきみじゅあびが多いから、
    お腹からおぱんちゅが濡れるのよね~。
    背中とか濡れてるのはほとんどみないわ。

    た~ちゃん・・・なぜテント、夏用はよくて
    冬用はダメなのよ(笑)
    おばちゃん、めっちゃ不思議だわ~。

    テントは今日、模様替えして
    ちゃんと向きを変えました~。
    この中でそのうちねんねこしてくれるかな~。
    今日は下からド突いてばっかだったんだけど( ̄Д ̄;)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uさんへ~

    半年遊び道具か~。
    ぽぽはどうするんだろ。
    寝てる姿はイマイチ想像がつかないけど、
    そのうち寝てくれて饅頭になってくれたら・・・
    ぐふふふふ。
    見ながらよだれくっちゃうわ~。

    ぽぽさんのみずあびはワンパターンだもの~(笑)
    しかも激しすぎてブレブレ(◎_◎;)
    ええ、もちろんいつだってぽぽの水浴びは
    ワタクシめが大絶賛をして浴びております。

    ・・・手のかかる娘でやんす。
    なんでか褒めてやると喜んでじゃぼじゃぼするのですよねえ~・・・。
    やっぱ嬉しいんかしら。

    uさん、ワタシさんとこコメント入ってましたね~。
    エラー画面とか全然でなかったのかしら?
    私は一昨日辺りから毎回出て、
    そのたびにコメントが消えて・・・
    もういいです・・・って諦めております(笑)

    私だけなのかしら・・・??

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらたんへ~

    あははっ、そうね、ぴーちゃんは頭頂部で
    チェキ!だよね~。
    浴びなくてもいつも頭頂部でチェック入れてる気がするけど~(笑)

    ホントにさ~、かなりのドMで変態じゃないと
    コザクラガブ子女子のPTAは出来ないわねぇ。
    ついでに妄想激しいとか?(笑)

    ぴーちゃんが入ってるテントをぴぴ女王が
    下からド突いて高笑い・・・

    おおう、ありありと想像できるわ~。
    ぴーちゃんもなかなか大変ね(笑)

    耐震チェック済みとは安心だわ。
    でもぽぽも念には念を入れて自分でも
    チェックしてるわ~。
    早く入ってねんねこしてみせてくれ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    ほ~家のばやいだな・・・
    3人が一緒に入れるテントが見てみたいぞ!(笑)
    むぎゅむぎゅになって入って
    「せまいわ~!!ちょっと~!!」とか
    揉めてる感じが見てみたいもんじゃ~!(≧▽≦)
    そりかさちゅちゃくのラブラブぶりとか(笑)

    おばはんずって・・・((((;゚Д゚))))
    でも、むぉびに関しては全く年齢を感じさせないんですけど~。童顔なのかね~。

  9. ワタシ | URL | -

    なんですと!コメントがはいりませんと!?
    一体何がどうなってるんだろう?
    考えたんですけど、全くわかりません。
    一応ヤプログさんにメールしてみますけど、
    お決まりの「ご迷惑おかけしております」
    メールで終わりそうなオカン・・・
    それで治ればいいのですが。

    いよいよ、ぽぽさん、三角テントデビューですね。
    即入ってしまうところが、さすがぽぽさん。
    チコは1週間以上かかりました 笑。

    なんか、三角テントの前の写真、えらくもふってませんか?
    嬉しさのあまりってやつでしょうか?

  10. ぷぷねね | URL | -

    わぁ~

    1枚目の写真のぽぽちゃん
    ちょびうささんのピアスのコザクラちゃんみたい
    綺麗な羽の色が似てますねぇ

    ぽぽちゃんの水浴びはお皿なんですね
    それじゃあおぱんちゅがびしょびしょになりますね
    おぱんちゅも可愛いけれど
    もんぺも可愛い
    そしてお鼻が濡れているぽぽちゃんも可愛い~

    ぽぽちゃん
    ぽぽちゃんのおぱんちゅが好きなのは
    おかあたんだけじゃなくって
    ここに集まるみ~んなが好きなのよぉ(笑)

    いいなぁ、テントデビュ~
    テントの中で草団子になっているぽぽちゃんの写真
    今から楽しみにしていますねっ!!!

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    はい、突如として
    「管理者の設定により・・・」
    と拒否られました。
    ものすご~~~くしつこくしたら
    たまに成功しますけど・・・

    うちのIPアドレスが拒否られてるのかしら??
    う~ん・・・。

    ぽぽさんは三角テントには
    だいぶん興奮してしばらくすごい声で
    叫んでました(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    あら、ホントだ~。
    ぷぷねねさん、良く覚えてますね~。
    私なんかしょっちゅう見てるくせに
    思いつきもしなかったわ~。

    もしかしてぽぽはみじゅあびで
    おぱんちゅをキレキレしてるのかしら(笑)
    もんぺもたまには洗わないとね~。
    でも・・・背中は?とたまに聞きたいときが・・・。

    鼻はいつも最後まで乾きません。
    なんでなんだろ~。
    鼻の穴丸出しで怒ってました(笑)

    ほんと、インコのママはみんな
    インコのおぱんちゅが大好きですよね~。
    ブログ村で「インコおぱんちゅラブ」とか
    カテゴリー作っちゃおうかしら?

    ・・・変態すぎて却下されるかしら?(≧▽≦)

    ぽぽがテントの中で草団子・・・
    夢見たいですね。
    いつかそんな日が来るのかな~。
    楽しみだわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/757-ee993a91
この記事へのトラックバック



