スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


呼んだ??

2009年04月20日 06:26

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4008.jpg

ぽぽさんが、ぽぽポケ最上段から
見下ろしてます~。

中にすっぽり入っていたのを、
呼んだら、すこ~しだけ顔を覗かせました♪

「なによ~、なんかようじ~?」
って言いたげですねえ~(笑)

NEC_4009.jpg

用事じゃないんだけどさ・・・
呼んでみたかったのよ♪

でも、ずずいと寄ってきます。

だいたい、この後の展開としてはナデナデしろ~、
と、私は変な位置まで腕をあげて撫でる羽目になるのですが。

NEC_4020.jpg

このリラックスぶり、
完全にここはぽぽの第二のお部屋ですな。
おやちゅとかあれば完璧なのかも~(笑)

NEC_4013.jpg

で、キレキレはここで。
ただね、いつも左側メインになるような気がするのは気のせいかしら?
そんな狭いところでやんなくてもさ~。
そして、この下は当然爆弾ゾーンとなっております(`・ω・´)

この、覗いてる姿は、子供の頃、闘病中に
よく隙間からこうして覗いてたぽぽを思い出します。

懐かしいな~。
りっぱなガブ子になるとは・・・
予想だにしてなかったけどね~(笑)


また私信(笑)

ワタシさ~ん、今日もやっぱりコメント入りませんでした(>_<)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    どきん

    なぜか1枚目のぽぽちゃんに
    ドッキン!!しちゃいました
    ぽぽちゃん
    お目目おっきいですねぇ

    遊びに夢中になっていても
    ちょびうささんが呼ぶと
    こうやって出て来てくれるなんて
    ぽぽちゃんは律儀ですね(笑)

    ぽぽちゃんの正面顔もキュ~ト
    道明寺のよう

    ちょびうささん
    今度ぽぽポケで遊ぶぽぽちゃんの動画
    ぜひぜひアップお願い致します~~~

  2. ワタシ | URL | -

    なんか、最近、ぽぽさんのもっふり度がましてきてるような。リラックスしてる証拠?それともねぶたいのかな?

    コメントまだだめでしたか。
    拒否したつもりはないのですが、過去の拒否IPアドレスを全部消してみました。あと、ヤプログさんにも問い合わせメールをいれてみました。
    もうしばらくお待ちください。

    こーゆーとこ、ちょびうささんがつっこんできそうだなとか想像しながらブログ書いてたりもするんで、ちょびうささんのコメントがないとさみしいですよ、ええ。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    目力

    やっぱりコザクラの目力にはすごいものがあるわねぇ。
    目だけのぞかせると何でも言うこと聞いてしまいそうだわ♪
    初テントも難なくクリアね☆彡
    きっとまろりあんもダッシュで中に入るのが容易に想像できそうなんですが(^^;
    ぽぽりあんのモッフリを見ているとスリムインコに見えないけど
    実際にはスリムなのよねぇ。

    ぽぽたんがガブ子になるのは容易に想像できたわよ(爆)
    というかアタシだって、うりまろがガブ子になるのは
    うすうす感づいてたからね(涙)
    ただ、まろりあんの怪力振りには予想をはるかに超してたけどね(>_<;

  4. ワタシ | URL | -

    只今ヤプログさんから返答がきました!
    もう大丈夫みたいなんで、
    よかったらトライしてみてくださいな。

  5. こざくら☆さくら | URL | -

    ぽぽちゃん、ぽぽポケのてっぺんは毎回同じ側だわね。
    なんだろ・・・しっくりくるとか?
    ナイスショットなお顔がこの位置からって分かってるとか?
    ポケットからお目目だけ出してるのが可愛いね♪
    クリクリお目目がちゃんとおかあたんの方見てるし~


    でもガブ子でも何でも元気が一番!
    私もガブ子の母になるなんて、一年前の今頃は想像もしとりませんでした・・・。
    でも、ガブ子のおかげでおともらちが出来たのである意味感謝ですが・・・。

    FC2にお引越しする前のブログはもう読めないの?

  6. ほ〜せん | URL | KEYj9RPo

    そっか、ぽぽ様はじめみなさんとこのおコさんは
    同年代なんだ!

    うちのコやんちゃがひどくて~♪っていう共感。
    やんちゃだろーがガブだろーが
    かわいいわが子だもんね。

    ああうちはもう穏やか年齢なんだよーーー(T T)
    寂しいよーーー

    ちうワケでこっしょり読むことにしよう(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    コザクラってみんなめめ大きい気がするんですけど、
    ぽぽはまた一段と大きい気がします(親ばか)。

    こうして目だけで覗かれるとなんか
    うひ~って気分になります。

    正面顔が道明寺・・・(笑)
    渋すぎる~。

    ぽぽポケ、動画撮ってみました。
    恐怖体験を是非味わってください。
    明日アップします~♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    夕方チャレンジしてみたら投稿できましたよ~!!
    良かった良かった。

    大体、朝一の仕事の時以外は
    ワタシさんところに顔出してから仕事に行くのが
    習慣、大体は朝ごはんを食べながら、
    途中で箸を咥えてコメント打ったりしてます(笑)

    なので、つまんない・・・でもまさか
    ワタシさんに嫌われてしまったのか!?
    それともチコさんが「あいつウゼ~よ」と
    言ったのか??
    と若干悩みました(嘘)。

    ぽぽのモフリ度アップはなんなんでしょうね?
    でもチコさんも最近結構モフってる気ぃしますよ~。

    みんなあったかくなってねぶいんじゃないでしょうか~(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    そうよね~、セキセイもオカメも可愛いのに、
    コザクラの目力はなんか、ハンパないわよね~。
    何故なのかしら?
    白目がないから?
    (そ~ゆ~問題じゃないか)

    この麗しいお目目に釣られて・・・
    げぼくとなりさがった私よ(笑)

    まるりあんはテントでも、中におコメ入れときゃ~
    ダッシュで入るんじゃない?(≧▽≦)
    でも意外にビビりなところもあるしねえ~。
    どうなのかしら?

    ぽぽがガブ子になるのを予想してたですって??
    そうよね~、よこぷんぴ~はコザクラ先輩ですもの。
    (鼠先輩みたいだ・・・)
    女子って分かれば、しかもこの気の強そ~な顔みりゃわかるか(笑)

    まるりあんは身体がでかいから怪力なのでわ・・・( ̄Д ̄;)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    こざくら☆さくらたんへ~

    あ~、そうか、てっぺんの反対側は
    ピンが挟まってるから多分止まりにくい・・・
    ということもないか・・・
    (今見上げてみた)
    なんでかな。
    こっちのほうがげぼくを見下ろしやすいんじゃないかしらねぇ?

    コザクラってさ、めめまっくろなのに、
    ちゃんと視線がどこ向いてるか分かるよね~!!
    なんかおもしろい~。
    この顔だけ覗かせてるのは
    絶対なんかを狙ってるんだと思うのよね。

    いつも、ぽぽを出した後に
    パソコンしてると、
    「ポトン」ってキャッチボールの黄色いゴムを落としてくるのよ。
    「相手しなさいよ~」ってことなのよね~、きっと(笑)

    ここに引っ越してくる前のは、
    インポートしようとして失敗・・・
    なくなっちゃったの・・・。
    大事な闘病生活とか載ってたのに・・・あう。

    でも、いやあ~な記録も載ってるんだけどさ。
    それでもこっちにきてもう1年もたつんだわ。
    しかももうすぐ2万ヒット。

    誰が取るのかな~、多分明日見る頃には
    超えてるよね~。

    ・・・って超えてないかも知れん・・・
    それはそれで寂しいが(笑)

    あ、ぽぽがね~、
    さくらたんにいいことがあるから、
    楽しみにしててね~って言ってたよ~♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    なにいってんのさ~!!
    こっしょりなんて、柄じゃね~ぞ~(笑)

    ほ~家はお年は違えど、
    個性豊かでおもろいトリオじゃんけ~。
    でも確かに流血話はあんまないな。
    やっぱさ、同じコザクラ3人もいたら、
    人間に噛み付いてもね~みたいなところも
    あんのかしら?
    それとも、それは別~、なのかしら。

    でも~、さちゅむぉびちゃくが全員ぽぽなみに
    ガブ子で毎日3人にガブ喰らったら
    仕事できんわ~(笑)
    そん時はもう、足か腕にしてもらわんとなあ~。

    ぽぽ的には同年代(???)はやっぱり
    たらぴっぴちゃんですよ~。
    ほとんど同じだもんな~。

    にしても、ほ~家の3人はあんまり年を感じね~だよ。
    特にむぉびな!(笑)
    童顔過ぎるから~!!

  12. ばっけ | URL | -

    おや、2万ヒット・・・微妙に足りないわ~^^;
    次に見る頃には、とっくに超えてるんだな~、きっと。
    ほ~せんさんのキリ番も気づいたら、
    とうに超えてたし・・・orz

    そだね・・・
    ぽぽたんとは、同じ時期にピーピーと産まれた・・・
    いや、生き別れの姉弟で、同じ巣箱で暖められたかもよ♪
    ほら、そう言えば、スレンダーな感じ、小さいときは病弱って、共通点が多いじゃない??
    小柄なパパとママがいるかもよ~(笑)
    性格・・・?
    いやいや、
    ホントは、ぽぽたんだって、しぺさる甘えんぼだと、ばっけは思ってるもん☆

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ほんと、まだちょいと2万にはたりないわねぇ。
    という本人がだいたい忘れて、「あ、超えてる」
    って思うんだけどね~(笑)

    なんかさ~、ぼっちゃまとは、他人の気がしないのよ。
    ぽぽはどこ出身か分からないけど、虹の橋に行ってるおんちゃんがどっかから仕入れてきた子だからさ~、
    も~~~しかしたら、たらぼっちゃまと
    姉弟かもしんないよね~。
    いや、兄妹だったりして??
    ホント共通点多いもんね。
    ぼっちゃまの案外図太いところ、若干ぽぽに似てるのかもよ?だんすぃだからビビりなだけで。

    ぽぽは・・・しぺさるあまえんぼ~???
    そうかもねえ・・・どうかなあ・・・←どっちだ!!

    でも、今日帰りが遅くて急いで出してあげたら、
    普段はしないのに、大慌てで私の肩というか、
    腕に乗ってきたのよね。
    わあ、ってびっくりしちゃったもん。

    でも「おそいでしゅよ!!」ってガブリは
    しっかと頂いたけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/758-58b206eb
この記事へのトラックバック



