スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買占めよぉ~

2009年04月22日 08:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


うをう・・・
最近毎日変な夢を見て目覚めるちょびでございます。
超~~~リアルな嫌な夢なのです。
今日はなぜかホリエモンと付き合ってる夢(しかもなぜか逮捕される前後も
一緒にいた設定)とか、
トイレットペーパーのことでかあちゃんと大喧嘩する夢とか。

なので、毎日起きるたびに疲れております~。
ある意味寝てもリアルなので寝た気がしないというか。
昼間も常に眠い状態です。

そうそう!!
この間免許の更新に行った時に、
近くの100均に行ってウォールポケットを見てきました。
そしたらどっちゃりありました。

NEC_4056.jpg

ぽぽポケ~~~!!
イロチで4つも買い占めた私(笑)
レジの人は何を思っただろう・・・?

NEC_4071.jpg

この間カキカキしていてみつけたのですが。
当然かもしれないけどほわ毛にもツノツノって出来るんですね!!
首の後ろをかきあげていたら、
い~~~っぱいツノツノがあって、ちょっとワクワクしちゃいました(笑)
セキセイちゃんは明らかにツノツノが見えるのにコザクラはどうして
あんまり表面に出てこないのかなあ・・・
毛深いのか?
でも、ツノツノに包まれて、ちょっとほぐれた状態の羽って、
すご~~く色鮮やか♪
これが新しい羽となってぽぽを彩るのねぇ~、と思うと
うっとり♪
で、頑張ってナデナデしてほぐしてあげるのです~。

NEC_4068.jpg

こうしておかあたんの手の上でキレキレしたり、
めんどくなるとおかあたんにやらせたり。
ぽぽも、ほぐほぐしてくれる妹とか欲しいのかしら・・・とか
思わないでもないけど、必ずしも仲良くなるとは限らないしねぇ。

ま、おかあたんが頑張ってカキカキさせていただきますんで~、
ぽぽもセルフカキカキ頑張りましょう☆

NEC_4057.jpg

ちなみに、ぽぽを出してる時に私が何か食べると
ぽぽはこんな感じでじぃぃぃぃぃ~~っと見ます。
そして、肩に乗ってきて、口元をじぃぃぃぃぃ~~っと見ます。
「ぽぽもおやちゅ、食べておいでよ~」と言いつつ、
でも、ガン見するぽぽが可愛かったり(笑)

NEC_4069.jpg

昨日は風が強くて、
カキカキしている最中にもゴーゴー鳴ると、
一瞬にしてモフモフからシュッと細くなるぽぽさん。
いいな~、私も一瞬にして細くなりたいわ(笑)

は~、昨日今日、久しぶりの連休なのに、
今朝はガーリガーリゴーリゴーリ、工事のドリルみたいな
音が響いています。
うるさあ~~~い。
ぽぽの音割れ級鳴き声は平気なんだけどね♪


・・・で、テレビみて思ったのですが・・
カレー事件の林被告は当時37歳だったんですね~!!
今の私と1歳しか違わんやん!
ちょっとびっくりしたのでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    いそがしさをかいくぐって、ワタシ参上!

    食べるちょびうささんを見るぽぽさん、すげーかわいい!
    あんよきちんと揃えてますね。お行儀がいいお嬢さんですこと。
    お行儀よくじーっと見つめて、何を考えてるんでしょうかね?

    チコも今、首の後ろあたり、ツノツノが出ています。
    さすってあげると「チュイ☆」と小さい女の子みたいな甲高い声を出します。

    そうですね、あのかた、あの当時37歳だったんですね。10年くらい前ですっけ?今の37歳と10年前の37歳・・・違うといってもここまで違わないだろうと思いますよね。
    動機が不明のまま死刑判決・・・動機
    37年の人生で彼女のここまで老けさせてしまったもの。
    もしかしたらそれがこの事件のキーなのかもしれない。
    なんて言ってみたりする。

  2. 雛姫 | URL | -

    オヒサでふ(+_+)

    遅くなってしまったけれど、2万ヒットおめでとう~!
    ぽぽたんは相変わらず可愛い♪ ちょびたんが何かを
    食べる時、可愛く見てるのね~^^ 家の子達は
    ワラワラと襲ってきます。何食べてるの? あたち達
    にもちょうだいよ~って… 普段知らん顔なのに、
    そんな時だけ(^^;; ぽぽたんポケット、一杯
    売ってて良かったね。私、あれから外出てなくて…
    みてくるなんていったのに、ごめんね><
    ぽぽたんの妹か弟、永遠ちゃん、頑張ってくれない
    かしらね(^^;; 放鳥の時は張り切っているけれど、
    ゲージの中ではネムネムの時間が長くなったな~と…
    若奥しゃまと、コショコショハミハミして、相変わらず
    仲良しだけれどね。永遠ちゃんの子、ほしいっす!

    10年飲み続けた薬をやめるのはやっぱりそれなり
    でした。でも飲まずに頑張っているけれど…やっと
    少し上向きになってきましたけれど。。。 
    ちょびたんも薬うーんとためてから、病院パスしてね。
    結構持続力があるものなのかもね。なんか少し変だな…
    から、明らかに変になるまで、しばらく時間があって
    毎日薬飲んだほうがいいのかな??って迷ってました。
    一人前にストレスも相当感じていたみたいで、胃が
    キツクてあんまり食べられなくなったし… でもやや
    上向きを信じて、もう少し頑張ってみるつもりです。
    でないと、ここ一週間の苦労が水の泡に…(^^;;
    久しぶりに来て、長々とごめんね~(*゜.゜)ゞポリポリ

  3. こざくら☆さくら | URL | -

    ホリエモンと付き合ってる夢・・・ちょびたんの胸のうちに秘められたホリエモンへの恋心ではないでしょーか。

    ほ~ツノツノが見えないのは毛深いからかっ!たしかにセキセイさんはツノツノ見え見えですわ。
    ツノツノほぐしてあげたあとの指のにおいをクンクンするのが趣味です・・・。
    手の上でキレキレしてるぽぽちゃん体より頭がでかくて可愛いわん♪
    おかあたんを見上げる姿もたまらんっ!
    細くなってるぽぽさんは、お首がみょ~んねっ♪
    うちのは細くなったら地球外生物になるから怖いんだけど・・・。
    ぽぽ様は、宇宙人になったりしないの?

    ところでマスミさんは、あれで37歳だったんだね・・・
    億単位のお金持ってても生活臭がムンムンだった気が。
    時がたつのは早いわね。あの人、逮捕されたとき妊娠してなかったっけ?
    旦那さんが、10年前より健康そうに見えるのは気のせい?

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おっ昼休みはウッキウッキ1人♪

    えへへ、誰もいないので優雅にネットできるわぁ。
    ステキな昼休み♪
    ポッケ買占めたのねぇ。
    ぽぽたん好きなだけ破壊活動できるわねぇ(^m^)

    一瞬で細~くなれるインコって羨ましいわぁ。
    アタシだって気合で少しくらいはお腹引っ込められるけど
    丸顔はどうにもならないからさぁ(涙)

    カレー事件は判決が出るまで11年もかかったのね。
    当時4歳だった子供が15歳だなんて、ちょっと不憫な気もするけどね。
    裁判員制度で自分がこんな事件の担当になったら
    どうするんだろう・・・と
    考えちゃったわ。
    うりまろのお世話を理由に断りたいかも(^^;

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    おお、今日はお忙しいのですね!!
    確か先週は明日からなのだ~、今日まではのんびりモード~、とか言っていたような?

    ・・・と、書きながら一週間、めっちゃ早いなあ~と
    思ってしまいました。

    お行儀がいいのは一瞬のみですな(笑)
    というか、人が食べるところをジロジロ見るのは
    お行儀いいんでしょうか(≧▽≦)

    あの事件は11年くらい前みたいですね~・・・
    先日読んだ本で、人をあやめることが出来る人、
    というのはその人本来の言い方は変ですが「能力」
    だと書いてありました。
    それを持っていない人はいくら殺意をもっても、
    実行に移せない、と・・・。
    もちろん、「能力」を持っている人が全員実行に移すとも限らないそうですが。

    ・・・私はどっちなんだろ~。
    っていうか、多分そういうのって精神鑑定みたいなんの結果なのかな~、と思うと、能力説もどうなん?
    って気もしますが。


    今日はコメントが入りましたよ!!
    いったいぜんたい、どうなっているのやら、
    謎でたまりません。
    チコさんの気分次第なのでしょうか?(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    雛姐さんへ~

    姐さんところは集団だから、
    怖いもんなしでわらわら~~ってきそうな気がするわ(笑)
    でもいいじゃ~ん、可愛いわあ~。

    永遠ちゃん、あんまり「子作り」モードじゃないのね。
    でも、永遠ちゃんのペースでいいじゃな~い。
    そうね~、そのうち・・・永遠ちゃんと若葉ちゃんの
    お子、みたいね~!!きっと可愛いよねえ~(*´o`*)

    お薬はもう、ひどいわあ~。
    1錠を半分にしてるんだけど、それでも
    離脱症状がグラッグラ。
    そんな状態で免許の更新にも行っちゃう私(笑)
    精神的にはあんま変わりはないけどね~。
    つか、飲むようになっても大して変わらなかったし。
    発作を抑えるためだけ、だったしね。
    ホントだったら、この薬をやめて、いざと言う時の
    頓服的なお薬を出してもらって、
    あとはなんかあったら受診する、というくらいの
    状態でいいと思うんだけどね~。
    ま、どうもあの医者はそういうことはしてくれそうもないので、自分でお薬状況を調整していくわ!!

    ストレスねえ・・・
    私、自分自身でストレスってあんまり感じないのよ。
    相当気も強いしさ~。
    だから、いまいち自分がどうしてそうなのか、
    とか分からんのやけど、もういいわ、考えてもしゃあないし、という気分。
    病院代もかからなくなったら少しは節約になるし、
    私の場合、しょっちゅう行かなきゃいけないことのほうが最近ではめんどくてね。
    自分でペースで頑張るわ~。
    姐さんも無理は禁物よぉ~!!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    まぢで?
    男に興味のない私が(と言ってオンナに興味があるわけじゃないのよ・・・)
    ぢつはホリエモンに恋心を??(≧▽≦)
    うははははは~、やだ~~ん!!

    しかし・・・まあ、確かにオトコノヒトと
    接触自体が少なくなったとは言え、
    「恋をした~い」と全く思わなくなったわねぇ~・・・。
    今更誰かと付き合うなんてめんどくさいし、
    そのぶんぽぽにかける時間も減るし、
    ぽぽより愛せる男なんていないし、
    つうか多分、若い頃に恋愛のパワーは使い果たしたんだと思うわ・・・。
    もうすっからか~~~ん。
    恋の「こ」の字も思い浮かびませんわ。

    ぽぽも宇宙人に・・・
    ・・・??なってるところはあまりみないわねえ(笑)

    マスミさん(笑)、妊娠してたっけ・・・?
    だとしたらその子どもはどうなったんだろう。
    旦那さん、今回初めて出所して普通に生活送ってるってのをテレビで見たけど、別れてないんだ~って
    びっくりだったよ!!
    同じくらいの年齢なのに億単位のお金か・・・

    ・・・
    私が億単位のお金を持っていたら(不法じゃなくね)
    まず、クルマを買い換えなきゃ・・・
    もう10年超えるのよね、とほほ。
    だけど、高級車じゃなくて軽自動車。
    ホンダのライフね~~!!今もそうなんだけど、
    本田宗一郎が好きだから~、セナがホンダ好きだったから~、絶対クルマはホンダ!!
    そして・・・そして・・・
    別に仕事は辞めないしぃ、そうねえ・・・
    頭痛用の鎮痛剤を買いだめ?いや、賞味(?)期限があるからやめとこう・・・
    あ、防災グッズをもっとちゃんと揃えたいかな。
    地デジ対応テレビはどうしようかなあ・・・
    別にテレビはあってもなくてもいいし~。
    (億単位の金があるのにびんぼくさっ!)
    もしものために生命保険に入るか~。
    んで~・・・携帯買い換えようかな♪
    すんごい余りそうだ~。

    ああ、ずっと欲しいと思ってる梅酒買おう♪
    (2000円くらいなんだけど・・・)
    リビングには地デジテレビは必要だろうから
    それは買おうかな。

    残りは貯金かな。
    かあちゃんと半分こしてもいいけど、
    多分・・・それだけあったら、なんかあったときに
    「私が出すよぉ~!」←言ってみたいわ~、こんな台詞。
    って言うと思うしねぇ。

    ふう、空しい妄想を繰り広げてみたよ~。
    ああ、現実に帰ると悲しい・・・(T_T)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    なんだか今日はうちのブログ会社の調子悪いのか、
    さっきは全然繋がらなくなって超ムカついたわ~。

    ぽぽは最近はぽぽポケを破壊しないのよ。
    大人になったのかしら?
    それとも壊しちゃうと自分が困るって
    分かったのかしら?ヽ(・_・;)ノ

    私は着合い入れてもどこもへこまないわ!
    せめて胸くらいはちっちゃくしたい・・・。
    ああ、棒切れのような、少年のような体型が
    あこがれよぉ~、尻も胸もぺたんこの!!
    ああっ、そうね、丸顔もいやだわ!!
    でもさ・・・年取ると丸顔のほうが童顔に見えてお得らしいじゃん?
    いやしかし・・・そのぶん肉が垂れてくるか・・・

    私、裁判員かなりやってみたいわ~!
    現場写真とか見て興奮しちゃうかも!
    (その時点で向こうからお断りされそう・・・)
    多分私は怪しさ満点で審査の段階で落とされるような気がしてならないわね・・・。

    ぽぽを連れて行って、
    「あいつは悪いやつ??」とか聞いて、
    ぽぽが叫んだら悪人、とか・・・

    ・・・ってまた妄想に走ってしまったわ( ̄Д ̄;)

  9. ぷぷねね | URL | -

    わ~ん

    ぽぽちゃん、可愛い~~~
    まるで気をつけ~!したペンギンさんみたい!!!
    いやっ可愛すぎて参りました
    こんなお顔でガン見されたら
    もう持っているものをなんでも差し上げますよん

    肩に乗って口元をじぃぃぃっと見つめるんですか!
    ふわぁ~たまりません
    プッちゃんならあり得ないですね
    唇に足をかけて口の中に頭をねじ込んできますから^^;

    ピンク色のぽぽポケ
    見つかって良かったですね
    ストックがあるとぽぽちゃんも思いっきり遊べますね
    うちの方にはないんですよ(涙)
    プッちゃんもぽぽちゃんみたいに
    ぽぽポケで遊んだら可愛いのになぁ

    最後のぽぽちゃん
    首がみょ~んて伸びて「ET」を思い出しました(笑)
    しかし・・・あり得ないくらい伸びてますね

  10. u | URL | 0TeLZ4IU

    んまあ~♪

    スイカ頭ももっふりもおかあたんを見上げるぽぽたんも
    可愛いわあ♪この姿から噛姫は想像つかないよね。
    噛姫といえば……
    ここに来る皆さんはtoumotoさんのぽぽ姫シリーズ見てるよね?
    私、「光明がぽぽ」が大好きなのー☆
    すんごい迫力だもの~!
    看板娘もいいし、≠甘噛みもいい~。

    あは!変態ぽくない趣味かしらん?(笑)
    さくらちゃんにはド変態というお褒めの言葉を
    頂いちゃった~♪

    そうそう、ルビーネタ、全くの無自覚で食いついてたの(汗)。
    ちょびたん(←エヘ)に指摘されるまで気付かなかった!
    ルビーでテンション上がる私って、やっぱり…HENTAI?(爆)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    そうなの~!!(笑)
    なんか、この足のそろえ具合が妙に
    かわいらしくて・・・(*´o`*)

    よしっじゃあ、ぷぷねねさんが
    万札を手にしてる時に
    ぽぽを差し向けよう!!(笑)
    そしてこのポーズをすれば、万札ゲットだわ!!
    (・・・意地汚いおかあたんだ~!!)

    コザクラって、もふってるときはあんなに
    まる~いのに、一瞬でみょお~~んって
    伸びるのがすごい。
    このときも、一瞬前まではおかあたんに
    カキカキさせてたのに、ゴォー!って
    風の音がして、一気ににょぉぉぉ~~ん!って
    伸びちゃいました~(≧▽≦)

    プッちゃん・・・
    ポケットに入って、中から
    涼しげな目元でキツーイこと言って欲しいわ~。
    「おばちゃん、お顔まるすぎ~」とかさ~!!

    ・・・どこまでもド変態だわ、私(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    見た目から噛姫を想像できないところが
    ガブ子の魅力だと思うのよね~、
    さくらたんところのぴぴちゃんとかさ♪

    uたん(←エヘ)はもうすでに変態度は
    ばっちりよん♪
    いよ~にルビーネタに食いつくときから
    思ってたわ~(笑)

    光明がぽぽは、あれはなかなかの傑作だわよね。
    ぐふふふふ・・・
    やっぱ、私みたいなしょぼカメラマンより、
    ちゃんとした方に撮っていただくと、
    噛姫も立派に見えるのよね~!!
    専属になっていただきたいわ~、
    謝礼はぽぽのガブで!!(笑)


    しかし、このブログ、スプラッターで変態で、
    一体方向性はどうなっているんだろう(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/760-b5fa7f09
この記事へのトラックバック



