スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


充実の1日!!

2009年04月23日 05:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日はおかあたんがお休みで、
午前中からず~~っと出してもらえたぽぽさん。
とて~も満足げでした。

何回もゴムキャッチボールもしたし♪
おぱんちゅゲームもしたしね~(≧▽≦)←ちょっと頭おかしい人になってますな。

NEC_4080.jpg

おかあたんがベッドでゴロゴロしながら
録画してた番組を見ていたら、
いつのまにか、ぽぽはここでマジ寝してました。
なにがなんでもおうちには帰らず、
てきと~なところで寝る女王です。
ここで、しかも片足を収納してねておりま~す。
器用ですわ~。

そりゃそうと、めったにドラマを見ない私。
というか、もう数年は見てないかな。
珍しく今回は2つも気になるドラマがあります。

まずは「アイシテル」
私は人間の子どもはいないし、今後ももつことはないのだけど、
なんか、最近の犯罪の低年齢化を
うまく捉えたドラマになるのか否か・・・
初回はまあ、違和感なく見て・・・
今後どうなるのかな、と気になってまふ。
展開次第じゃ~、見なくなるかも。

もう1つは「ザ・クイズショウ」
ベタな土9枠のドラマにしちゃ~、
何か面白い。
ジャニーズは別に興味はないのだけど・・・
でも、最近のジャニーズはホント演技うまくなってきたよな~、
って思いましたねぇ。←いったいいつと比べて?( ̄Д ̄;)
櫻井くんはもともと演技力はあるっぽかったですが・・・
ディレクター役の子が結構迫力。
珍しく最後まで一気に見たドラマでした。

と、話がそれましたが・・・
ぽぽさんはうとうと寝たり~、おやちゅ食べたり~、
バッサバサ飛んだり、おかあたんにカキカキさせたりして
1日を大いに堪能したようです。

NEC_4092.jpg

ぽぽのプライベートスペース(笑)
ここはおやちゅ食べたり、ぼけらったしたりする、
ぽぽ専用の場所なのです。

新しく100均で見つけたおもちゃをセッティングしてみました。
伸び上がって遊んで~、シュパッツが丸見えですよ~。

NEC_4083.jpg

そして、おかあたんのペットボトルにしがみつき~。
おかあたんがお茶を飲んでると、その飲んでる最中に飛んできて
ペットボトルに止まるので、
おかあたんは飲み続けなきゃいけなくなって、
溺死しそうになります(笑)
下りていただいて、改めて立ててから遊んでいただいております。

NEC_4082.jpg
みたわね??なんかもんくあるの?

んま~、ぽぽさん、柄悪いですよっ!

NEC_4090.jpg

昨日ぽぽさんが、羽の付け根のあたりを熱心にほぐほぐしてて、
はらりと落ちてきた羽根。
ちっちゃ~い。
親指の爪に乗せてみました。
ネイルアートではありません(笑)

お手入れを怠らないぽぽさんに比べて、おかあたんの手・・・
ガッサガサやん( ̄Д ̄;)
まあいいけどさ~。ふふ~ん。




いろんな意味で(笑)
おおお~、という詩を見つけました。

私にとって、愛を注ぐ相手は
かあちゃん、ぽぽ、蒼おじたん。
順位なんかつけられませんが・・・

でも、最後のほうは耳が痛い。
私は、強いけど、本当に弱いな・・・。


あい   谷川 俊太郎

あい 口で言うのはかんたんだ
愛  文字で書くのもむずかしくない
あい 気持ちはだれでも知っている
愛  悲しいくらい好きになること
あい いつでもそばにいたいこと
愛  いつまでも生きてほしいと願うこと
あい それは愛ということばじゃない
愛  それは気持ちだけでもない
あい はるかな過去をわすれないこと
愛  見えない未来を信じること
あい くりかえしくりかえし考えること
愛  いのちをかけて生きること


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    良かったですね~

    ぽぽちゃん
    おかあたんと一日たっぷり遊んでもらって
    良かったですねぇ

    そしてちょびうささん
    ぽぽちゃんと一日た~っぷり過ごせて
    幸せでしたねぇ(笑)

    ぽぽちゃんはよく遊ぶ子なんですか
    新しいおもちゃでも早速遊んでますね
    シュパッチュが素敵
    モフリ具合がキュ~ト

    「愛 いのちをかけて生きること」
    相手のために自分のために
    命をかけて生きることができたら素晴らしいですよね
    命をかける覚悟があるなら
    今、相手のために何でもできる・・・
    改めて一生懸命に生きる事の大切さを思い起こしました

  2. こざくら☆さくら | URL | -

    昨日はぽぽちゃんとの愛を育んだ日だったのね♪
    おぱんちゅゲームなるもの・・・楽しそうだわ~
    そう言えば、スマップのメンバーが公然わいせつで捕まったみたいだけど、ぽぽちゃんもおぱんちゅには気をつけてね!

    青いチェーンみたいなの背伸びして齧ってるぽぽちゃんのあんよがたまらなく可愛いんですが!
    羽の付け根あたりの羽根って綺麗だよね~拾ったら幸せになれると何となく思います。
    あと、頭のてっぺんの赤い小さなお毛毛も。
    私のお手手もガッサガッサよん。アザもたくさん♪
    やはし、ガブガブするのでハンドクリームなんかを避けてると、乾ききった女になるわよね。
    唇もガッサガサ。

    う~ん。愛ねぇ~。読みながら考えるのはぴ~ぴぴのこと。
    私は人間に対する優しさが足りないな~と日頃から思ってますが
    少し態度を改めるべきだと、常日頃思ってます。
    思いますが、すぐに忘れます。
    同じく耳の痛くなるような・・・。

  3. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    あ~夜はチャンネル権あるじだからな~
    ってドラマ見てないな~

    指の爪に乗せてみようって思うのがなんかおほほ♪
    ちょびやんはさ~、色白いじゃん?
    手の写真、もといルビー写真でいつも思う。
    色の白いは七難隠すってゆーじゃん。
    あれはホントだと思うわ・・・。
    例え顔がまるくても←どこまでも失礼

    しかしまた沢山・・(以下自粛)

    最後はなー、むーん。

    誰だって強くて弱いもんだよね。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ホント、休みの日はほとんど
    ぽぽといつも一緒です。
    つまりは引きこもりなんですが(笑)

    ぽぽは、何か見つけると遊ばずにはいられない子ですね。
    それか悪さをするか、食べてるか、寝てるかです。
    ホントこの子は良く寝ます。

    以前は私の前で寝るなんてありえなかったのに、
    一旦寝だすと寝まくりです。
    なんだ~、この態度の差は。
    と思いつつ、寝顔はラブなので
    うっとりと見つめています。
    パソコンのモニタの上で寝ることが多いので
    そんなときは私も、ぽけ~っと
    寝てるぽぽをいつまでも見つめています。←怪しい。

    ぽぽのために命をかけることはいつでも
    出来ますが・・・でも、私自身が一生懸命
    生きているかと言われるとひじょ~に
    耳を塞いでしまいたいような。
    毎日実に無駄に生きているようなヤツでございます~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    そうなのよぉ~~~
    スマップの~!!びっくらこだわよ。
    私今日は早朝の仕事だったから
    テレビもあんま見れないままで、
    会社に行って休憩の時に知ったわ~!!
    うっそや~ん?・・・でも今日はエイプリルフールじゃないし??
    ぷっすまとかでもかなりお酒飲んでたから好きなんだろうな~とは思っていたけど・・・
    でも、警察やりすぎじゃね?
    家宅捜索とか~、地検送りって!!公然わいせつくらいで???しかも変態ならともかく(ギク)、
    酔っ払ってでしょ~??

    いや~、どうなることやら。

    まあ、それはどうでもいんだけど。

    頭のちっちゃい赤い羽!!
    あれはお得感あるよね~!!←安売りか?
    ナデナデしてて軍手に付くとうを~!って
    思っちゃう。
    赤い羽は付け根が白いのよね~。
    綺麗なのよねぇ。

    私もハンドクリーム、塗れないのよね。
    ぽぽを撫でたりするからさ~、あ、あと
    ガブ用だからお口に入るといけないしね。

    寝る前に・・・と思いつついつも忘れる。
    洗い物の時はゴム手しようと思いつつ忘れる。
    そうして荒れてゆ~く~。

    クチビルはね~、ワセリン塗ってんの~。
    これは害がないらしくてさ。
    と言ってもさすがにぽぽとクチビルが接触することはないんだけど、うちのばやい。

    そいえば、さくらたんのところで、
    旦那様の話題って出ないわね~。
    だから、つい、ぴーぴぴと3人暮らしなのかと
    錯覚しちゃうわ~♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    偉いのぅ・・・
    わたしゃ、みたくないテレビを見させられることほど
    苦痛はないぜ~。
    それならテレビないほうがいい!って思うくらいだ~!

    ・・・だから他人とは暮らせないのよね、私って~。

    この羽根、なんで爪に乗せようと思ったのかしら。
    なんかサイズ的にぴったりだったのよね~。
    こんなピアスが欲しいわ~。
    このままピアスに出来ればいいのに・・・

    あ、ぽぽさんに耳にぶらさがってもらえばいいのか♪

    ・・・こえ~よ~~~((((;゚Д゚))))

    色が白いと七難隠すって本当かしら。
    単なる白豚なんですけどもぉ~~~~。

    最後の詩は・・・
    タイトルとゆ~か~、
    「おお?」と思ってみたら、
    結構・・・なるほど、とゆ~内容であった・・・
    つくづく名前負けしてんな、私(ー"ー )

  7. ポチ | URL | -

    ステキな詩だねー(*^-^*)
    なんか愛って簡単なようで難しいな。
    今の世の中、いろんな事件を見てると親子の愛でさえ不確かなものだものね。
    んで、おぱんちゅゲームってなになにー?(≧▽≦)(おぱんちゅに絶対食いつく私。。^^;)
    楽しそう~^^私も混ざりたい~^^
    あ!ちょびたん「ぐりむす」やってるんだね(*・∀・*)
    エコな話をすると動物さんが来るんだよね!
    「エコバッグ!」「省エネ家電!」「低燃費自動車!」
    これで誰か遊びに来るかな~^^

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    そういえば、薬師丸ひろ子の歌で
    「愛って、よく分からないけど傷つく感じが素敵」
    とかって歌詞があったなあ~。
    ぽぽとの愛はまさしく「指が傷つく感じが素敵」だわね~!!(笑)


    おぱんちゅゲーム・・・知りたいのぉ~~??
    多分、聞いたらバカだと思うけど・・・。

    ぽぽがぽぽポケに入るときに、私におちりを向けるのね~。
    その時私が素早く「おぱんちゅ~!!」って叫んで
    おぱんちゅを触れたら私の勝ち~♪
    ぽぽが急いで隠して触らせなかったらぽぽの勝ち~!!
    段々ぽぽも賢くなって、おぱんちゅを見せないでうまく入ろうと工夫するの~!!(笑)
    でも、すぐ忘れてまたおぱんちゅ見せちゃうのね。
    で、何回もそれやんの。アホでしょ?
    私が1人でワーワー「おぱんちゅ~!キャー!!」
    とか言ってるのって・・・もし誰かがこっそり
    みてたらだいぶんイタイ人だよ~(≧▽≦)

    エコ話で動物来るの??まだみたことない!!
    そりゃ毎日エコな話しなきゃ!!

    エコエコアザラク~~!!
    あ、違う?(笑)

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    お、おぱんちゅゲーム

    って、なに~!!!???(喜)
    あっはっはっは!上のコメント読んで分かったー!!
    可笑しいー!でも私もやりたいー!!
    早速、影響受けて、
    「ピ、ピピちゃんのおぱんちゅ、なにいろ~?ぐへへー」
    とか聞いちゃいそうだわー(汗)。

    そ、そういえば草なぎ君、たいへんなことに!(激汗)
    なんか、厳しすぎない?
    夜中に泥酔して大騒ぎって、確かに迷惑だけど、
    全裸っていっても誰かに見せたわけじゃないし。
    きっと毎日ギリギリの状態だったのよ。
    で、解放されたかったのよ~。
    当分、芸能活動停止らしいけど、再開した暁には
    新境地を開拓して欲しいわ。
    とくにファンでもないけど一変態として応援したい~。

    愛…いい詩だわ。
    私が愛を注ぐ相手は、ピピちゃんしかいないかも(悲)。
    もうちょっと一生懸命生きないとなぁ…と反省しました。
    実行出来ないのがダメなところで(恥)。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uさんへ~

    ふっふっふ・・・
    ぜひ「おぱんちゅゲーム」やりたまへ~~!!
    楽しいぞ~!!(笑)
    ピピ姫に食われないように要注意~~(≧▽≦)
    すっかりuたんもド変態ね~、おっほっほっほ~。

    くさなぎ君、すっごいことになってるよね。
    私も別にファンではないけどさ~・・・
    なんでそこまで??
    もっとひどい一般人はいっぱいいるぜ??
    って思うのね~。
    番組でよくお酒飲んで楽しそうにしてたから、
    お酒好きなんだろうな~とは思ってたけど・・・
    ここまでくると可哀想な気がするわね。

    uたんの私生活(?)もそういえば知らないわ。
    でもピピ姫がいるから幸せよね。
    うん、私も一生懸命は生きてないなあ・・・
    かろうじてぽぽのために生きてるかなあ、
    って感じ?ほほほほほ( ̄Д ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/761-7e18af58
この記事へのトラックバック



