スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウルトラ騒音

2009年05月01日 07:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


うるさいね~

[広告] アクセス解析

そういえば昔、騒音おばさんっていたよな~。
あれが可愛く思えるくらいの騒音。
床が揺れます。壁も揺れます。
ちなみにこの動画で、ぽぽは一切鳴いてません。
全部工事の音です。

もうすぐノイローゼになりまっせ~。

しかもゴールデンウィークもやるそうな。
勘弁してくれ。

しかし、騒音には平気なぽぽさん、
「ん?」って顔はするものの、平気でうとうとしたりしてます。
そう、それが正解。やかましすぎて失神するしかないのです。

ああ・・・うるさくてテレビも見れない。
っていうか、この間電波線?かなんかを切ったらしく、
突如テレビが見えなくなるし。
え~~かげんにせ~~~!!と怒鳴りたくなりますよ~。
5時までなのに5時で終わらないし!!
はよ帰れ!!

うるさすぎて毎日頭痛・・・
あ、これは工事がなくても毎日頭痛はありますけどね~。

NEC_4238.jpg

まったりちうのぽぽのぽんぽこ~。
寒くもないし、具合も悪くないのにいつも眠くなると
すんげくモフモフになるのはなぜ~~。

眠いとモフモフになるのかしらねえ~。

NEC_4232.jpg
しょういえば、ぷっちゃんはぽぽとおしょろのぽぽぽけ、きにいってくれたかちら・・・

どうかしらねえ・・・みんながぽぽみたいに
度胸満点とは限らないしね~(笑)

NEC_4234.jpg
ねえ、おかあたん、ぶたいんふるがにほんにじょうりくしたんだって。
おかあたんもかかるんじゃないの?だってぶたでしょ?


変な風評被害を撒き散らすのはやめてください!!
でもちょっと心配しているおかあたんでした・・・。
ついに日本にも入ってきちゃったのね・・・
なんとなく、日本には入ってこない気がしてたんだけどさ。
(悠長すぎる日本人です)

と言ってもどうしようもないしな~。

ま、GWは別にないので出歩くこともないし・・・
それが若干の救いかしら。
でも、休み明けに海外にいってた人がどれだけ持ち込むかが恐怖ですね~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: ウルトラ騒音

    長い工事ですね。
    連休中もやられたらたまりませんねー。
    それにしてもぽぽさん肝がすわってますわ。
    チコはキャリーに入れられただけで無口になりますのに・・・

    いよいよ日本上陸ですね。
    といってもforever21じゃなくて豚インフルエンザ。
    日本にも被害拡大するのかな?
    でも、日本って衛生的だし花粉症なにやらでマスク慣れしてるし(笑)
    大丈夫なのでわ?
    海外のマスク画像を見るたびに
    「そんなつけかたじゃふせげねーよ!」と思うワタシなのでした。

  2. shige | URL | -

    Re: ウルトラ騒音

    労働基準局に言えばすぐ止まります

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: ウルトラ騒音

    これは非常に不快な騒音ですね…
    GWもお休み無しで工事ですとe-3
    でも、ぽぽちゃんはいい子ちゃんなのね♪
    対抗して鳴かないなんて、相手にするほどではないわ~って
    大きく構えてらっしゃるのかしら?
    音がすると「ほよほよほよ~?」ってなるぽぽちゃんが
    たまらなく可愛いけど、早く工事終わればいいね~
    動画の最後の背中の一本ふわ毛が気になって仕方ない・・・

    眠いともふもふになるよねーe-349
    ほら、うちのももふもふだし。
    病気なのかしら?って心配したけど暑くても眠たいときは
    もふってるしe-343
    ぽぽちゃんも同じだからなんだか安心したわっ!

    豚インフルエンザ上陸ですね~
    昨日、テレビに写ってた女性の方・・・
    どこかに連行されてる犯罪者みたいでなんだか不憫でした。
    しかし、修学旅行の子は可哀相だねぇ
    まっ、カナダなんか行かずに奈良の大仏でも見ときなよっ
    とも思ったりです。
    あっ、ちなみに大仏さんを眺めながら「大仏さんのおぱんちゅは…」
    なんて罰当たりなコトは考えないわよ!
    大仏さんの鼻の幅は98センチ・・・
    鼻クソはどの位のデカさなのかしら?とかは考えますわ。
    お客さんに言ってドン引きされたこともあるけどe-263
    しかも、中指が1.5メートルあるんで、
    どんなに奥に詰まっても
    取り出すことはできるようですっ!って言って
    車内を凍りつかせたこともあったわ~。ガッハハハハッ!

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    ウギャー!

    すごい騒音!これは、私だったら頭おかしくなるわ!
    え?おかしくなったら、逆にまともになるって?(笑)
    言われる前に言う……悲しい性♪
    ぽぽ様はさすが女王!落ち着いてるね。
    ド~ンと構えていらっしゃる!
    ほわ毛が何とも可愛いわ♪
    ええっ!?GW中もやるの?祝日も?
    それは酷いよー!文句言ってもいいと思うけど。
    からだがおかしくなってしまうわ(汗)。

    えっと……
    上のさくらちゃんのコメント、最後の6行パンチ効き過ぎ!
    大仏様見て、鼻クソのこと考える~?(笑)
    お、お客さんの前で言う~?(爆)
    負けたわ!完敗だわ!!
    ちょびたん、頑張って!!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ああ、ワタシさんはぼちぼち旅行に
    行ってしまわれるのかしら・・・

    そんな私はあすたもすごと。
    (ちょっと訛ってみる)

    工事は、日程表では連休明けすぐくらいに
    うちの棟は終わる予定なのですが
    あいつらの仕事じゃ信用なりませんな・・・。
    早く足場なくなっちまえ!!と
    思っております・・・

    早く布団干したい・・・。

    豚インフル、結局は違ったみたいですね。
    とはいえ、いつくるか・・・
    怖いもんです。
    確かに向こうの人のマスクは
    鼻出してつけてたりして、
    「それじゃ意味ね~だろっ!」と
    突っ込みどころ満載でしたね。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    ホントにすごいでしょ~。
    今朝も8時過ぎたらそっこ~で
    この音よ~。
    私はその後仕事だったからいいけど・・・。

    でも、帰って来たら騒音は今日は
    ほとんどなかったわ。
    掘削系は終わったのかな。
    家の中にいても会話が聞こえないくらい
    うるさいんですもの~。

    背中の羽は言われるまで気が付かなかったわ。
    ハミハミしてそのまま出ちゃってたのね(笑)

    そういえば、今日もいちごパック風呂を用意して、パパラッチ狙ってみたけど、
    見事はずれ。
    全然興味を示してくれなかったわ・・・。

    人間もさ~別に寒くなくてもさぶいぼ立つときあるもんねえ。
    鳥だって寒くないけどもふっちゃうってことも普通なのかしらね?
    (おっと、食いついてきそうな話題かしら???)

    修学旅行に海外なんて生意気よぉ~。
    (行ったことない人)
    祖谷(って変換できないのね~!)の
    かづら橋でも渡っとけ~!!

    大仏さんのハナクソかあ・・・
    鼻の幅が98センチ?
    というと片方の鼻の穴は40センチくらい?
    で、人差し指が・・・


    ・・・ってつい計算して、
    鼻がほじりやすいか考えちゃったじゃん!!(笑)
    でもさ~・・・男子こうこうせ~とかに
    言い寄られたりしたことな~い?(≧▽≦)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    ひひひひ・・・騒音で逆にまともになったら
    笑えるよね~。

    さくらたんのハナクソネタ、
    私は超~~真剣に鼻の穴のサイズとか
    考えちゃったよ~!

    そして、私がまともになる前に
    今日は騒音が静かに・・・
    思わず平和すぎて昼寝ぶっこいちゃったわ。
    今日はうるささでの失神じゃないのよ~(笑)
    でも、外を人が通るから、タオルで顔を隠して寝たわ♪

    今日も仕事で~、外がうるさいと思ったら
    メーデーだったのね~。
    元気な人たちねぇ・・・と
    思ってしまったわあ~。

  8. ばっけ | URL | -

    Re: ウルトラ騒音

    すっごい騒音だね~、びっくり!!
    ちょびたん、頭痛、大丈夫~?
    いつになったら、終わるのかしら。
    うちでも、外壁補修の経験あるけど、
    音もそうだけど、ベランダを歩かれるのって、ストレスだよね~
    そう言えば、うちは天気の影響で、
    ずいぶん、日程が延びたことを思い出すわ・・・

    そんな騒音をよそに、ぶりぶりしてるぽぽたん、
    さすがだわ~
    元気にあしょんでるし。
    この音には反応しないのね。

    おお、ぽんぽこ、サンキュー♪
    ばっけのマイブームなのさ・・・(^^)

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    しばくぞ!

    『さっさーと引っ越ーせっ、しばくぞ!!』by騒音おばさん

    工事が終わんないことには住民の方も不便なのかしら?でも騒音にも困ったもんだね。筆談で過ごす一日ってスゴイね(してないから)。
    私たちは豚インフルエンザにはかかりませんよ、だって鳥インフルエンザだもん。

  10. ぐり | URL | -

    工事の音すごいみたいですね。
    そりゃもう1本電話入れておきましょう(←
    って誰に??)

    ぽぽ姫。。。体型とインフルはかんけー
    ないのよ。。。
    昨日の女の人かわいそうでした。
    なんか国際手配されていた犯人が
    連行されるみたいで。。。
    さらに朝のニュースではシロでしたって
    まるで犯罪者扱い。。。
    早くおさまればいいですね。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    いちおうね~、休み明け数日で終了予定らしいけど、ちんたらやってるからどうなるかわからないわね~。

    ぽぽは、さすがに外を人が通ると
    目を丸くして(もともと丸いけど)
    じぃ~っと見てるけど、それ以外は
    至って普通・・・
    時に工事のうるささとともにギャーコラ鳴いて見たり。
    一番ぽぽがどうなることやらと思っていたけど、さすがぽぽ・・・。

    たらぼっちゃまだったらどうなってたのかしらね・・・。
    早く平和な毎日が戻って欲しいわ!!

    ぽぽのぽんぽこ・・・・
    たらぼっちゃまのぽんぽこを見て、
    ぽぽも~!!と思ったのよ~(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    お掃除おばさまへ~

    ほんとに工事のやつら、しばきたいもんです。
    しかし、こっちが「引っ越せ~」と
    言われるのがオチなので黙っときます(笑)

    そっか~、私たちは鳥インフルエンザで
    既にかな~り高熱を出しているし、
    しかも脳みそも若干(かなり?)やられてますからね~、豚なんかどんと来い、
    ですわね、お~~~っほっほっほ。
    筆談は疲れますので、もっぱら手話ですのよ~!!←多分会話成立せず(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    私は女性の時はニュース速報だけ見たので、
    映像では見てないんだけど、連行されてるみたいって・・・なんか嫌だよね~。
    男子こうこうせ~も結局違ったみたいだし、
    段々日本もパニックになってきてる感じだわね。

    電話か~・・・
    どこに?(笑)
    いずれにしても、工程の中でうるさいのが
    ある以上はしょうがないんだろうけどさ~、
    でもたまらん。
    なんとかならんのかしら~。

    ぽぽは体型だけで私を豚インフルになると
    決め付けています。
    だとしたら私がうっかり空港なんか歩いた日にゃ~、いきなり熱がなくとも連行ですな~(笑)

  14. ぷぷねね | URL | -

    おお~

    こんな騒音の中でも
    ぽぽちゃんは平然とぽぽポケで遊ぶんですね

    私もぽぽちゃんのはみ毛に笑っちゃいましたi-237
    そして最後は「おかあたん、ゴムキャッチの時間よ~」とばかりに
    ヘアゴムを放り投げるぽぽちゃん
    本当に可愛いですよねぇ
    いいなぁ
    私もぽぽちゃんと遊びたいなぁ

    ぽぽちゃん
    プッちゃんはぽぽポケ、大気に入りですよんv-426v-352


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/769-ea588570
この記事へのトラックバック



