スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お布団からの風景

2009年05月03日 08:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日は工事も騒音系ではなく、穏やかな1日でした。
その代わり、おっさんがかなりうろついていましたが、
もはやそんなこと、全然気にならなくなってしまいました。

仕事から帰って、ま~~~ったり。
(いつもだけど)

ああ・・・眠くなってきた・・・。

NEC_4247.jpg

おっと、おかあたんがパソコンの前にいるとぽぽポケで遊んでるくせに、
おかあたんがゴロゴロすると、必ずお布団にやってきます。

NEC_4251.jpg

ああ~~、やめてえええ~~~、
安物なんだから、ぽぽがガジると壊れるぅぅぅぅぅ。
と思ったら手袋の方かい。

NEC_4249.jpg

おかあたんの手から下りて、ちょっと探検。
特に面白いものはないと思うんだけどね~。

NEC_4250.jpg

そして、おかあたんが見ていると、
今度はどんどん侵入してきて、枕の上に乗って部屋を見渡しております。

・・・ほんと、あなたはあまえんぼさんになったねえ。

昨日、ぽぽポケで遊んでるぽぽの近くに手を差し出して
「おいでおいで~ぽぽ~」
と言うと。

なんと!!

ひょいっと!!手の上に乗ってきたのですよ奥さん!!←奥さんじゃなくとも可(笑)
えええええ??と信じられない気持ちでいっぱいだったけど、
一生懸命普通の顔をして、カキカキ・・・

ポンッと手の上に飛び乗ってきた重さ・・・。
なんて素敵な重さなのかしら。

ある意味、ぽぽがベタ慣れっ子じゃなくて
良かったのかもしれない、と、思う。
もしそうだったら、こんな喜びは味わえなかった。

「もし」ぽぽが子供の頃、病気をしてなくて、
お迎えしてすぐにいっぱい遊べたら、
最初から甘えんぼの子になったのか。
それは分からない。
幼いうちからしっかり躾をすれば、ガブしない子になったか。
それは分からない。

でも、今確かに、ガブするあまえんぼのぽぽがいる。
日々変化するぽぽを嬉しく思える自分がいる。

だから結果オーライなのかもしれない。


2009050208280000.jpg

こんなかわいいおぱんちゅをみせてくれて・・・

・・・・んん?

2009050208260000.jpg

あら~、プッちゃんだったわ!!
プッちゃんはこうしてみると、背中も一色なのね~。

男の子なのに、ビビらずにぽぽポケに興味を示してくれてるそうです。
さすが~!!
アーモンドアイのプッちゃん、
いつか、ポケットに入って、
おばちゃんにきっつい一言をお願いします~~~(≧▽≦)

それにしても、ぷっちゃんのきみろり色のおぱんちゅ・・・
可愛いわあ~~~~♪(〃▽〃)


コメント

  1. ポチ | URL | -

    Re: お布団からの風景

    そうだね~今のぽぽたんがすごくぽぽたんらしいと思う~^^
    ベタベタで甘噛みの子ももちろんかわいいけれど、思いっきりガブってナデナデしなしゃい!って命令してお布団で寝てるおかーしゃんに甘えんぼするぽぽたんがやっぱりぽぽたんらしくて好き!
    きっとちょびたんにはぽぽたんが運命の子だったと思うんだ~^^
    プっちゃんのぱんちゅ!ひよこさんみたいで可愛い♪^^デカパンだね^^
    ぽぽたんポケ大人気だね!いいよ~このポケがあるとみんなのおぱんちゅが自然な形で堪能できて~(* ̄∀ ̄*)ムフ♪

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: お布団からの風景

    ちょっと奥さんe-2分かりますわっ!
    手に乗ってくれた時の、あの重さ・・・。
    足の裏の感触・・・。
    道のりが長かっただけに感じる喜び。
    うちも、小さい頃にもっと人間から愛情を注がれていたら
    また違う感じになってたのかな?とか考えるけど
    今のガブガブガブ子が大好き。
    ガブしてくれるのにも時間がかかったし
    近くに来てくれるだけで幸せ~。
    ちょっとグレた子を見守る母の気分で毎日過ごしとります。
    ガブ子でも、元気ならそれで満足!
    ぽぽちゃんはおかあたんのことが大好きなんだねe-266
    おかあたんもぽぽちゃんのことが大好きe-266
    きっと二人は赤い糸で結ばれてるのよねe-349

    あぁ~。今日はよそ様の子のおぱんちゅまで覗かせてもらって
    しゅてきなGWだわ~e-420ごちそうさま♪

  3. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささんとぽぽちゃん

    ぽぽちゃんはちょびうささに出会えて
    本当に幸せだと思います
    そしてぽぽちゃんがそばにいるちょびうささんも
    とっても幸せだと思います

    ちょびうささんとぽぽちゃん
    最高のペアですよねv-353
    なんと言うか
    二人ともとっても自然に寄り添って
    二人の距離が自然に近くなって
    本当に自然に愛情を示し合って
    そんなちょびうささんとぽぽちゃんを見ていると
    私もと~っても幸せな気持ちになれますv-344

    「おいでおいで~ぽぽ~」の声に自然に反応して
    手の上に乗ってきたぽぽちゃん
    「きゃ~~~すごぉ~いっ」と私も嬉しくなっちゃいましたよんe-343
    きっとこれからもぽぽちゃんは
    おかあたんにもっともっとあまえんぼするんでしょうね
    ふふふ
    ぽぽちゃんの変化、これからも報告を楽しみにしていますねe-266

    プッちゃん、本当にデカパンだわ~(笑)
    それに乱れて爆尻になっちゃって(爆)
    ちょびうささん、こんな写真でも載せて下さりありがとうございます!!!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    あはは、これ「おぱんちゅポケ」のほうが
    いいかもね~。
    確かにこのポケにいると、
    いいショットが撮りやすいからねぇ~(笑)

    ぽぽがガブしなくなって、
    普通に大人しい子になったら
    きっとつまんないよね・・・

    いばりんぼであまえんぼだからこそぽぽ!
    そしていつも従うげぼく!!
    ぽぽがこんなげぼくを求めていたに
    違いないね~!(≧▽≦)

    プッちゃんのおぱんちゅ、可愛いよね~。
    ああ、どうしてインコのおぱんちゅって
    こんなにかわいらしいのかしら・・・。
    むふふふふ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    そういえば、この記事にお返事くれてるのは
    みんな奥様だわっ!!
    なのに私だけ奥様じゃないわ!(笑)
    なんじゃこの矛盾・・・(≧▽≦)

    ゴロゴロウィークによそのこの
    おぱんちゅ覗き。さいこ~だわね♪
    思わず私もプッちゃんのおぱんちゅを
    見たときは怪しくニターと笑ってしまったわ♪

    ぽぽと私はきっと赤い糸で
    結ばれてるのよねぇ~、
    絶対そう思うわ!!
    なぜ相手が人間じゃなかったのかしら?
    とは思うけど、いやいや、ぽぽでよかったわ~!!

    毎日ラブラブ・・・
    でも、ぽぽもたまには怒られたりするのよ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ホント、私はぽぽをめっちゃ愛しいと思ってる・・・が、
    ぽぽはどうかな??
    同じ気持ちでいてくれるといいなあ~、
    と思ってますけど♪

    カップル?としてはぴったりなんだろうな、
    って気はします。
    ガブるぽぽと、ガブられて喜ぶげぼく。
    ぴったりんこです。

    ぽぽは全然あまえんぼじゃなかったのに・・・
    一度気を許してくれるとどんどん
    あまえんぼになって、
    これからどうなっていくのだろう?って
    楽しみでもあります。
    だけど・・・昨日やってくれたからといって
    今日もやってくれるとも限らない、
    気まぐれな女王です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/771-c151af7d
この記事へのトラックバック



