スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は若草色の・・・

2009年05月04日 09:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4277.jpg

ごーるでんうぃーくおぱんちゅです♪
若草色のきれ~なぽんぽこ。
しゅてきなおぱんちゅ~~!

もちろん、おかあたんが触ったのは言うまでもなく・・・

NEC_4278.jpg
なにしゅんのよ!!

相変わらず怒られます(笑)
で、いつも警戒→そのうち忘れる→触られる
のエンドレスなんですが~!!
ぽぽのおぱんちゅが可愛すぎるのが罪なのです!!
むふふふ。

NEC_4254.jpg

ま、まあ・・・仕返し?もいただきましたし・・・・。

NEC_4269.jpg

このぽぽさんは、ポケに入ってるのかおかあたんに
捕まってるのか、謎な姿勢ですね~。
出たくないけど、おかあたんも離さない、って感じかしら?
なかなか贅沢ですね~。

NEC_4267.jpg

ツンツクはだいぶなくなってきたのに、
やっぱりナデナデはすきなのね。
ツンツクのためだけに撫でさせてたわけじゃないのか~。

昨日、せっかく工事がお休みだったと言うのに
猛烈な頭痛に襲われていたおかあたん・・・
薬も効かず、ひたすら布団でぐったりしてました。

ちょっとマシなときはぽぽと遊んでましたが、
基本ぽぽさんは自由に遊んでいただいて・・・

・・・寝入ることはなかったのですが、
ぼんやりとしていたら、何かジャバジャバ音がします。

何の音?と思ったら、水浴びをしたかったぽぽが、
お外用の飲み水入れに必死に入って
水浴びを試みてました・・・(汗)

あらあら、みじゅあびしたかったの??
と、げぼくは急いでお水を用意して無事に水浴びをしていただきました。

ぽぽはしんどそうなおかあたんに遠慮したのかしら?
と思わなくもなかったり。

ぽぽは水浴びした後、ちゃんと羽をだらり~んと垂らして
乾かすんですよね~。普段はちゃんと畳んでるのに
少し垂らしてちゃんと乾きよいようにしてるあたり、
賢いんだなあ~って思います。

で、で!!そこの奥さん!←また?(笑)
いつもなら、水浴びをしたら、即おうちに帰って身づくろいをする
ぽぽさん。
昨日はぽぽポケの最上部でキレキレ~をしてました。
なので、手を差し伸べてみたらば~・・・
大人しく捕まってくれました!!!
念願の水浴び直後のコザクラ臭~~~!!!
う~~~ん、くっちゃ~~~~い(≧▽≦)

また1つ、ぽぽとの距離が縮まったかな?(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    わっわっ!!!

    ちょびうささん
    すごいではないですかーっっっ
    水浴び後のコザ・トワレ
    それも愛娘ぽぽちゃんのコザ・トワレをくんかくんかしたなんてv-315
    くっちゃかったんですねぇ(笑)
    ぽぽちゃんに「おかあたん、失礼よっ!ぽぽはいい香りなのよ!!!」
    なんて怒られませんでしたか?ふふふ

    ちょびうささん
    今日は頭痛は良くなりましたか?
    私もここ数日、頭痛がひどくてちょっとしんどいです
    インコちゃんはパートナーの状態に敏感だったりしますよね
    きっとぽぽちゃんもおかあたんが辛そうだったので
    ひとりでみじゅあびしたんでしょうね
    そんな優しい気持ちが伝わってくると
    ほんと、じ~んと嬉しくなりますよねぇv-344

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 今日は若草色の・・・

    おかあたんの指に摑まりながらのぽぽポケ、
    しっくりくるイスなのかね~。
    おちりは中に隠しとかないと、おかあたんに狙われちゃうし~e-413
    頭痛、大丈夫ですか~e-3
    私はここ最近どうやら「たいぎい病」が発病したようです。
    そう言えば、高知の人が「お酒は少々飲みます」と言うのは
    一升飲みますっi-270てことだと聞いたんですが本当でしょうか?
    ちょっと気になったんで聞いてみました。

    でもインコって、何とな~く人間に気を使ってくれてるような気がする。
    気分が沈んでる時なんかは、面白いことしてくれるような
    体調悪いときは勝手に遊んでくれてたり
    案外人間よりも気が利くよな~って関心することも。
    ぽぽちゃんも、きっとしんどそうなおかあたんに気を使ってくれたんだね。
    しかも、そんなおかあたんにクンクン許してくれるなんてe-420
    くっちゃ~いコザクラ臭で、少しは元気が出ましたかe-3
    若草色のおぱんちゅ、ゴチでしたe-349

  3. u | URL | 0TeLZ4IU

    おお~!!!

    ルビー♪
    最近ルビーがないわって思っていたところなの(笑)。
    あ、ちょびたんのご期待に応えて、ピピ姫は
    今朝ルビーをプレゼントしていたわ。
    ばぁ~ばに!!(爆)
    顎にガップリ。ホントにささやかだけど、
    うっすらルビーが!
    ぽぽ姫に続けとばかりに頑張ってたりして(笑)。

    え?ぽぽたん、ひとりでみじゅあびしてたの?
    おかあたんのこと気遣ってくれるなんてー(涙)。
    いちごのパックは?下からのアングルは~?
    間に合わないか!?(笑)
    頭痛、早くラクになるといいねぇ~。
    コザクラ臭の効き目はあったかな?(笑)

    そういえば以前は五月病ってよく聞いたけど、
    最近は全然よね?
    私は四~五月はどうもついてないことが多いなぁ。
    現在は、忌野清志郎氏の死が大ショックで、
    全くやる気がでませんわー(号泣)。

  4. ばっけ | URL | -

    Re: 今日は若草色の・・・

    ぽぽたんとプッちゃんのおぱんちゅが見れた~☆
    盛岡から接続した甲斐があったわ~(^_-)v
    (うを!妹のパソ、すごい顔文字が出る~~~!!)

    インコって、その場の雰囲気をよんでいると思う、絶対。
    嬉しいときは、一緒に喜んでくれるし、
    悲しいときは、一緒に悲しんでくれる。
    ぽぽたんも、おかあたんがしんどそうなのが
    分かったんだと思うよ。

    あり?
    ぽぽたんの水浴び後トワレ嗅いだことなかったんだっけ?
    そりゃ、失神するほど嬉しいわね~(笑)
    手にもしばらく残るよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

  5. ぐり | URL | -

    コザちゃんの水浴び後のにほひって
    強烈ですよね!!でもそれがまた
    癖になるっていうか(笑)
    チェリーちゃんは綺麗好きなので
    毎日浴びます。そのためそこまでの
    にほひは望めませんが、あまり
    浴びないクッキーはかな~りです(笑)

    ぽぽ姫はその間くらいのにほひかな??
    パソコンで嗅げたらいいのに~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    そうなんです、ぽぽは今までもったいぶって
    なかなかトワレを嗅がせてくれなかったんです。
    今回やっとにおひを堪能できて~、
    「ふが~ふが~、ぽぽ~、くっちゃ~い。
     でもいいにほひ~!!ふが~!!」
    って長いことやらかしてました(笑)

    頭痛はど~も天気のせいのようですね~。
    せっかくのお休みも頭痛だと丸一日潰れてしまいます。
    それでも昨日はなんとかシャワーに入ってみたらマシになりましたけど・・・。

    いつもなら、みじゅあびのお皿を
    カンカン鳴らして催促するんですよ~。
    なのに、黙ってち~~っちゃい入れ物に
    頭とお腹を突っ込んでちょぽちょぽ
    やってるのを見たら、不憫で
    慌てて用意しちゃいましたよ~。

    ういヤツめ、って思っちゃいますね~(*´o`*)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    なんとま~、不安定なしっくりくる椅子だわね(笑)
    しかも贅沢!!

    そうねそうね、確かにおちりは
    隠しておかないとおかあたんが
    す~ぐ触るもんね~(笑)

    高知の人間の酒事情・・・
    最近は昔ほどじゃ~ないと思うのよね・・・
    でも、大きな声ではいえないけど、
    お酒飲んでそのまま・・・
    おうちへ帰る・・・
    (ニュアンスで読み取ってねぇ~)
    いけないことをする人々(私も含む)は
    当たり前って風潮だったわ。
    でも、私は基本飲めない体質みたいだわね。
    最近、ちょっとヒットの梅酒を楽天で見つけて~、いつか買おう!!と思いつつ買えてない(笑)別に高級品じゃないんだけど・・・

    ぽぽは、おかあたんが大人しいと、
    ちょっと寄って来てくれたり、
    うれしがらせてくれます♪
    昨日も寝ていたら、飛んできて肩に止まって
    顔をジロジロ見ていました~!!
    「どしたあ~~??」って聞くと、
    しばらく見学してから飛び去ったけどね~。
    何か嬉しかったわ~♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    ダメじゃ~~ん!!ば~ばにくらわしちゃ~(笑)
    ちゃんとママがルビーを頂かないとだめなのよぉ~~~。
    そして更にHENTAI道を極めなくちゃ!!
    レッツルビーよ!(笑)

    私も数日前、危うくぽぽに
    鼻輪用の穴を開けられるところだったわ。
    いくら丑年だからって鼻輪はさすがにつけないわ~。
    あごも経験あるわね~。
    でも、あごは肉が硬いのか、さほど痛くなかったわね~。

    そういえば・・・五月病って聞かないね~。
    年がら年中五月病みたいにみんなヤル気がないからじゃな~い?(笑)

    私のついてない月は圧倒的に7月だわ~(笑)
    いや、解放される月かも??

    キヨシロ~は突然でびっくりだったわ~。
    私も学生時代は耳にしたことがあったから・・・
    当時は変な歌、としか思わんかったんだけどさ~・・・
    最近癌で亡くなる人増えたよねえ・・・。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    おっと、盛岡から更新、コメントくれるとは
    思ってもなかったから嬉しい~!!

    はっちくんの写真、てんこ盛りでよろちくね~!!
    はっちくんのサイン入り写真が欲しいわ~(笑)

    ぽぽはね、雰囲気をなんとなく察知してくれるけど、
    そこは女子、割と対応はクールよ(笑)
    少し喜ばせてくれて、あとは
    「もう自分でなんとかしなちゃいね」
    って感じ?
    泣いてても、しばらく見つめてくれるけど、
    「いちゅまでも泣いちゃだめよ」
    って感じ?

    ・・・でも、雰囲気を感じてるってのは
    分かるね~。

    みじゅあび後トワレは実は初めてなのよぉ。
    モデルインコのぽぽは濡れた姿を晒したくないのかみじゅあび後はケージに戻って
    キレキレするの。
    だから捕まえられなくて・・・。
    今回は何故か、近くにいて、手を出しても
    逃げなくて・・・
    ふんがふんがさせてもらったの~!!
    手にも残り香があって、手をふんがふんがしちゃったわ~(笑)
    さいこ~だよね、あのかほり。
    た~ちゃんのにほひ、はっちくんのにほひ、
    チコさんのにほひ、チェリーちゃんのにほひ、とか、色々あって、売り出されたらいいのになあ・・・多分全部買っちゃうよね~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ほんとに、コザクラはなんであんな
    にほひになるのかしらね?

    ぽぽさんは週に1~2回が目安のようですよ~。
    自分でなんか分かるのかしらね?

    ちぇっちゃんは毎日浴びるの??
    なんて綺麗好きインコ!!
    パパのためにいつも綺麗でいたいのかしら?
    うう~ん、恋するインコは違うわね!!
    ちぇっちゃんには驚かされることが
    多いわ~。素敵~!!

    クッキーちゃんは大柄になってきて、
    めんどくさいのかしら、水浴びとか(笑)

    でも、にこりんの修行僧のような水浴びが
    笑えます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/772-6363a94e
この記事へのトラックバック



