スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


返してください~~!!

2009年05月05日 05:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日も引き続き頭痛のおかあたん・・・
理由は多分、低気圧のせいですな。
いつも低気圧になると、てきめんに
ひどい頭痛と眠気、だるけに襲われて
地球外人間になってしまいます。
いちお仕事は行くものの、ヤル気全くナッシング。

なので、ぽぽも時間的にはたくさん
だしてあげたけど、半分くらいおかあたんは
脂肪死亡状態。

定量以上の頭痛薬をガブのみするおかあたん。

NEC_4283.jpg

おかあたんがペットボトルの飲み物を飲むと
必ずチェクします。

覗いたってぽぽには飲めませんよ~。
ちゃんとぽぽのドリンクは用意してるでしょ?

でも、今日のめめはプッちゃんっぽいね~(*´o`*)
ちょっとアーモンドアイになってるよ~ん。

NEC_4286.jpg

あらら、ずっぽしお顔を突っ込んじゃいました。
どうあっても気になるのね~。
でも単なるお茶なのよ。ご期待には添えないと思うけど・・・
っていうか、何を期待してるか不明なんだけど(笑)

NEC_4285.jpg

まだ諦めきれないのか、未練たらしく横目で見ています(笑)
ちゃんとあんよを揃えているところがちょっとおもろい。

NEC_4288.jpg
まあいいわ、これはぽぽがいただくわね

いただかれても、何の役にも立ちませんぜ~。
っていうか返してください。

あんよガッツリ乗せてもダメです。

はあ~、今日も天気はすっきりしない見込み。
とりあえず晴れてくれ。

そういえば、工事は連休明けくらいには
終わるそうです~!!(かあちゃんが工事の人に聞いた)
今度足場を壊すときがうるさいんだろうけど、
もう終わるんだ~と思うと我慢できるわ♪

そして、うちのマンションは北棟と南棟があって、
うちの棟が先だったので、もう1つのほうは
これからが地獄ですな・・・。

なんか、窓の外を人がウロウロするのに
慣れてしまったので、今度また何もないことに
違和感を覚えそうです(笑)

さて、と・・・
今日はなんと、朝の6時台からの仕事です。
ありえな~~~い!!
私の仕事って別に24時間必要な職種じゃないと思うのよね~、
インターネットでも調べられるんだしさ~。
ま、昨日は8時半に寝て(小学生か??)、
なんとか起きられましたけどね~。

帰ってくるのも早くなるのでまあ、いいとしますか・・・。
しかしねむ~・・・。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    お大事に!!!

    ちょびうささん
    頭痛、辛いですねv-356
    しかも今日はものすごく早朝からお仕事ですかv-405
    お疲れさま&お大事にされて下さいねv-300

    1枚目のぽぽちゃん
    ほんと!お目目がつり目のプッちゃんによく似ていますv-344

    ぽぽちゃん、おかあたんのドリンクに興味津々ですね
    でもペットボトルなら中身を飲まれる心配がないので安心ですね
    もふもふしてあんよでがっちりホールドしてまでも
    ペットボトルが気になるんですか
    ふふふ、可愛いなぁ

    私は明日から主人と秋田の山奥の温泉へ療養に行って来ます
    プッちゃんと離れるのが寂しいですし
    ネットがつながらない環境なのでそれも寂しいですe-263
    ちょびうささん、ぽぽちゃん
    次に会う時までお元気で~e-328

  2. ポチ | URL | -

    Re: 返してください~~!!

    頭痛ってつらくてなんにもやる気がなくなるよね(´~`)
    私も最近寝ても覚めても頭がどんより痛くて、時間があればずっと横になってたいくらい。
    でもちょびたんは6時出勤ってえらいね!(*・∀・)
    何時に起きるの?4時台?真冬の早朝に比べたら少しだけ楽かな?
    ぽぽたん、お茶が飲みたいの~?^^
    ぴーちゃんはあったかいお茶が大好きなのよ^^
    湯のみにバッチリあんよを浸してぐびぐび飲むよ^^

  3. ワタシ | URL | -

    Re: 返してください~~!!

    ただいまです。

    頭痛大変そうですね。
    最近は鼻のほうが大変で頭痛はそれほどでもありません。
    両方がくるときもたまにありますが
    鼻がダラダラのあいだは頭痛は控えめです。
    人間の体はよくできてるもんだなーと・・・
    鼻がひどいと頭痛に気づかないだけだったりして。

    ところで、お仕事の方は朝からひっきりなしなのでしょうか?
    ワタシもそういえばかけなくなったなー。
    ネットのおかげでしょうね。

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 返してください~~!!

    今日は私も偏頭痛ですぅe-350お天気も悪いし
    やる気ナッシング~ですe-445
    PCもやる気がないのかダウンしてばっかりだし。
    今日は早番ちゃんだったのね。朝っぱらから仕事ってのは嫌になるよね~
    私も3時とか4時出勤なんてザラだったんだけど、ありえなーーーいe-2
    あっ、でも職業柄よく利用してましたv-213
    しかし地球外人間になってしまったとは・・・v-405
    ぴーも、今日地球外生物にまたなってたけど、
    あの姿を想像しちゃって・・・ちょびたん・・・あんな感じにはならんでね。

    おぉ~ペットボトルの中に頭突っ込んどるぽぽちゃんかわえぇ~v-344
    うちのペットボトルの蓋になりませんか?えぇ物あげるでぇぇぇe-413
    ウヒヒヒヒっ・・・

  5. ぐり | URL | -

    ちょびうさしゃん、大丈夫ですか??
    早くお天気がよくなるといいですね。
    朝から出勤お疲れ様です。
    わたしのGWも終わり、明日から
    仕事です。

    ほんとだ~ 1枚目写真プッちゃん
    に目元が似てますね。
    私の憧れるアーモンドアイだ!!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    今日になって雨が降り、やっと
    頭痛から解放されました。
    雨が降るまでが大変なのですよ~。
    降ってしまうとこれが一気に楽になるのです。

    ぽぽを出す時はコップに飲み物を
    入れておけません。
    せいぜい、水ならいいかな?くらいです。
    だけど私はお水を飲む人じゃないので、
    こうしてペットボトルで防御してます。
    だけど、すご~いペットボトルが好きみたいです(笑)

    ぷぷねねさん、温泉旅行ですか~。
    プッちゃんはお留守番かな??
    近くだったらぜひぜひお預かりしたいところですけどね~♪
    そのまま返さないかもしれないけどぉ(笑)

    ぜひゆっくりしてきてくださいね~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ポチしゃんへ~

    だよねえ~。頭痛って何もかもしたくない、
    というか出来ないくらい辛いよね。
    お腹イタイ、だったら波をぬって
    ちょっと動けたりするけどさ~。

    この不安定な天気の時が一番しんどい。

    今日は4時半起きでした~。
    さすがに辛いので、前の日に着る服やら
    なんやらばっちり準備してねたよ~(笑)
    起きてとりあえず着替えたら目が覚めるし。

    ぴーちゃん、あったかいお茶飲むの?
    大丈夫??
    なんかあったかいものって
    良くない気がして、ぽぽはいつも
    湯冷ましのお水を飲ませてるんだけど、
    完全に常温になってからあげてる~。
    ・・・別に喜んでもいないけどね(笑)

    こっちは水道水は悪くはないみたいだけど、
    やっぱ心配だから一度沸かしたお水を
    あげてるかほごげぼくでした~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    おかえりなさいまし~。
    チコさんは怒ってませんでしたか?(笑)

    頭痛と鼻水・・・
    なんか私は鼻水がひどいとそのうち頭痛が
    起こります。
    多分鼻をすすってるうちに脳みそに酸素が
    いきすぎるからじゃないかと勝手に
    想像してますが・・・。

    お仕事はこうみえても(どうみえてるのだ?)朝からひっきりなしです。
    よほど深夜帯にならない限り・・・。
    朝は・・・最悪なのばっかりです。
    寝言は寝て言え!!って一回でいいから
    言ってみたいです。

    今ってちゃんとした金額を知ってる人が
    少ないんですね~。
    未だに30円だと思ってる人が多くてびっくり。
    ネット環境がある人なら絶対そっちで調べたほうが確実だと思うんですよね~。

    ・・・ってこんなこと言ったら
    怒られるわ((((;゚Д゚))))

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    パソダウンはいやね。
    パソパソがなくなったら私はもう寝るしかないわ(笑)

    さくらたんも偏頭痛なのね~。
    私は正確には偏頭痛なのか緊張性頭痛なのかよう分からんけど痛いことには変わりない。

    市販薬のほかにも処方されてる
    かなりきつ~い鎮痛剤を飲んでるんだけど
    (それは最終手段)それでも効かないときは
    どうしたらいいのぉ~~って思うわ。
    1回ちゃんと頭痛外来的なところに行ったほうがいいのかもねえ~。
    多分ひどすぎるわ。
    胃とかめちゃめちゃ荒れてそう・・・。薬で。
    お腹痛いのは(月のモノ以外の)
    まあ、トイレ行って、あったかくして
    寝る、とマシになるけどさ、
    頭痛はどうやってもマシにならないから
    薬飲むしかないんだよね~・・・。

    ぴーちゃんとともに地球外へ行ってきますだ~。
    あ、でも今はおさまったわ。

    ぽぽペットボトルキャップは、
    飲もうとするともれなく、手とかクチビルを
    ガブされます~(笑)
    ええものって、ルビーかなあ~♪
    ねえ~、ぽぽが欲しいのはルビーだもんねえ♪(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    私の頭痛は、お天気が良くなるか、
    いっそはっきりと雨が降っちゃえばいいんです~。
    今日はちゃんと雨が降ったので、
    頭痛も治まりました。
    「明日辺り雨?」っていうのが
    一番ピークに痛いのです~。

    ぽぽにガブされるほうが100倍くらい痛くないですね~。

    ぐりしゃんはアーモンドアイに
    憧れてるんですね~。
    私はちぇっちゃんの全てに憧れますぅ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/773-3b4cae7b
この記事へのトラックバック



