スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たそがれ~

2009年05月09日 08:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4350.jpg

すっかりとすっきりした窓際で佇むぽぽさん。
まだ桟の掃除が行き届いてないところにまで
いくので、ぽぽの苦手なぬいぐるみを置いて
ガードしております。
今日は放鳥前に掃除せねば・・・。

NEC_4364.jpg

おかあたんの腕に乗って
御満悦で外を眺めております。
胸からお腹のラインが綺麗だわ~。
若いっていいわね~。

NEC_4359.jpg

昨日はおかあたん、ありえないほど大量の鼻水に見舞われ、
会社についても止まらないので、やむを得ず、
市販薬の鼻水止めを・・・
しかし、これは異常に喉が渇く上に強烈な眠気が。

仕事から帰ってきて、もうグワングワンに眠いおかあたん。
バッタリと倒れていると、
昨日は早々にぽぽが遊びの催促をしにきました。
うふふ、ちゃんと優しくくちびるの端っこにちゅってしてくれましたわよ♪

ちゃんとカメラ目線でナデナデ。

NEC_4358.jpg

本当にカメラ好きだね~。
でも、ナデナデも好きなんだよね~(笑)
めめがキランキラン☆

NEC_4346.jpg

ナデナデ、抱っこしまくったあげく、
羽が乱れて、ほわ毛が見えてますよ~(笑)


ついに、新型インフルエンザ上陸ですなあ~。
水際作戦って何の役にも立ってないじゃ~ん。
大阪か・・・う~ん、微妙な近さだなあ~。

話は変わって、以前から思っているのですが、
四国って本州から当然切り離されているわけで・・・
いつも天気予報を見るときに
悩むのです。
特に、徳島・高知は困ります。

だって、天気予報って、どこの地域を表示してくれるか、
局によってまちまち。
たまに
「大阪~広島~福岡」といって四国はスルーの場合も。
香川はまあ、かろうじて大阪?
愛媛は広島?
でもさ~。
高知と徳島はどこを参考にすりゃいいのよ。

役にたたね~んだよっ!!
と、いつも思うのでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: たそがれ~

    四国では四国の天気が表示されているものだと思っていました。
    不便ですね。
    新潟は大体、上中下越そして佐渡、さらになぜか東京の天気が帯になって流れます。
    え!今日天気いいじゃん!!
    ってよろこぶと大抵東京の天気だったります。がっかりです。

    逆光の写真ってかっこよく見えますよね。
    本人にそう見えてるだけなんだろうけど 笑。

    ああ、今年もまた母の日ギフトに悩むワタシ。
    母の日ってどうしてGWに近いんだろう?
    GW終わってぐったりとしてるときに
    何か用意しようかなんて考えられなくて、
    いつもギリギリになって困ります。

    何か名案ないっすか?

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    え~~っと、母の日って明日じゃなかったですかね?(笑)
    名案か~・・・おか~たまが何をお好きかにもよりますよねえ~。
    甘いものがすき~、キティちゃんが好き~(そりゃうちだ)、青いバラが好き~(これもうちじゃん)、などなど。

    ま、一番ポピュラーなのは
    「肩たたき券」でいかがでしょうか(笑)

    私はプレゼントって結構前もって準備するタイプなのですよ~。
    あげる楽しさを満喫したいので、すご~~く前からあれやこれやと考えちゃいます。

    先日、ふつ~~~のスーパーに行った時に
    「母の日の準備は出来ましたか?」と
    書いてあり・・・
    ここで一体母の日のなんのギフトがあるんだ?と考え込んでしまいました。

    四国の天気は西日本で一括されることが多くて・・・四国はスルーの局が意外に多いのですよ。
    北海道なんかも多分地方ごとで違うのでわ?
    と思うけど、結構アバウトですよね~。
    住んでない人にはきっとその辺分からんのでしょうね。

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: たそがれ~

    新型インフルエンザe-350
    まさにその大阪から、うちの旦那は昨日帰って来ましたがな!
    いつも以上に微妙な距離を置いてました・・・。

    四国の天気予報って全国版ではスルーが多いよね~。
    確かに愛媛は広島?私的には香川は岡山。徳島は兵庫なイメージ。
    高知は・・・。

    窓辺でたそがれるぽぽちゃん、ぴーちゃんみたいだわ♪
    何を見てるのかにゃ?
    ぽぽちゃんはお目目がセクシーだわねe-349

    明日は母の日かぁ。ぴーぴぴは何をプレゼントしてくれるんだろ。
    最近ガブしてないからルビーかな~。
    ぽぽちゃんもちょびたんに素敵なプレゼントしてくれるのかなe-266

    はなみじゅ、どうぞお大事に~e-445

  4. ぷぷねね | URL | -

    大人のぽぽちゃん

    今日のぽぽちゃんはどれもとっても大人顔v-353
    最後の写真なんてスーパーモデルe-266

    今日もおかあたんにチュッi-178したんですねぇ
    きっと「お仕事おちゅかれさま~」と
    それから「おかあたん、だいしゅき~~~」の気持ちを込めてのチュッ!!!ですね
    そのうちプッちゃんのように
    唇をこじ開けるようになるかも、ですよ ふふふ

    明後日からやっと秋田の温泉で湯治してきます
    2週間程、山奥におこもりしてきます
    プッちゃんはご近所の方に預かっていただきます
    それともちょびうささんの所へ宅急便でお届けしましょうか(笑)

    鼻水どうしたんでしょうねv-356
    どうぞお大事にされて下さいね

  5. ます | URL | Cnub/O7I

    Re: たそがれ~

    ずいぶんとパソコンから離れていた間に
    リニューアルしている!と今更気が付くおバカです。
    さわやかでいいですね!

    ぽぽちゃんに愛されていますね~☆
    カキカキして~!の表情がたまらなくかわいいです。

    北海道も、札幌と釧路しか表示されない時があってイラッとします。
    旭川はほかの地域とずいぶん天気が違うんですけどね。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    ついに来たか~、インフル・・・って
    感じねえ。
    でも、新型インフルエンザって言いにくくて、
    今日は「新フルエンザ」って自分で言って、
    何か変??と思ったくらいよぉ~(笑)

    「いつも以上」って(笑)
    旦那様もお仕事大変なのねぇ。

    天気予報ってはしょるところは
    大体大阪の次は広島にいっちゃうのよね。
    そんなダイナミックにとばさなくってもさ~、しかも四国は無視かよ!!みたいな。
    特にフジ系はとばされてたような・・・。

    母の日ぃ~・・・
    さくらたんは自分のママンには
    何かしないの?
    うちはぽぽさんが今日もあまえんぼ~だったから、それで充分かしらねぇ~(笑)
    べったりくっついて離れないのよぉ。
    トイレとか行ったらギャーコラ鳴くんだもの(*´o`*)なんて可愛いのかしら・・・。

    ぴーぴぴのぷれじぇんと報告楽しみだわ♪
    きっとuたんも楽しみにしてるに違いないわっ(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    最後の写真はちょっと雰囲気違いますよね~!!
    なんか、スマートっていうか、なんというか。
    でも・・・かっこつけても
    ちょ~~あまえんぼぽぽさんなのですよ、
    最近は~(笑)

    プッちゃんはクチビルこじ開けるんですかあ~~??
    なんて激しいキッス♪
    羨ましいけど、ぽぽにやられると
    若干怖いような・・・((((;゚Д゚))))

    プッちゃん、2週間もお留守番~。
    私は2週間もぽぽに会えなかったら・・・
    私のほうが参っちゃいそうです(笑)
    2週間も湯治とは優雅です。
    でも・・・私お風呂嫌いなんですよね~・・・
    入るのはいいんですけど、身体拭いたり、
    着替えたりがめんどくて・・・
    自動でそういうのやってくれたらいいのになあ・・・ってどこまでものぐさなんでしょう(笑)

    ああ、プッちゃん、近くだったら絶対預かるのになあ~・・・。
    でも、その間にプッちゃんとぽぽの玉ちゃんが・・・ってなことになるかもですよ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ~

    ますさんは日常生活を頑張ってこなしてるんですもの、パソコンまでは手が回らなくても当たり前ですよ~。
    私は逆に何があってもパソコンをつついてないと落ち着かない人なんですけどね(笑)

    ぽぽも、ますさんに撮ってもらったら
    もっとびぢんさんになるだろうに、
    いつまでも携帯のカメラで・・・
    いつかいつかと思いつつ、生活必需じゃないので、後回しになってしまいます。

    北海道、いっつも札幌と、あとどっか1箇所、みたいな感じですよね。
    そんなアバウトな・・・っていつも思ってました。
    あんな広いのにみんな天気が一緒なわけないじゃん!って。
    手抜きですよねぇ~。

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    母の日、楽しみだわ♪

    きっとさくらちゃんは、ルビー込みのちゅぅを頂くのだわ♪
    うひひ~☆ ああ、またいきなり壊れてしまった……
    あら?今日はさくらちゃんに先を越されたから、
    エロコメ予言が出来ないじゃないー(激汗)。
    まあ!二枚目のぽぽさん、何だか爽やか系♪
    ホント、若いっていいわねぇ~(泣)。
    ナデナデされてるもっふり姿もカワイ子ちゃん風味で良いわ!
    鼻水、止まった?困るよねー。
    私も、去年の夏~秋頃に止まらなくなったのよん。
    かんでもかんでも果てしなく……
    からだのどこかに、「鼻水貯蔵所」でもあるかと思うたわ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    ふふふふ~、さくらたんに先を越されたわねっ(笑)
    今日は母の日、さくらたんはぴーぴぴと
    仲良く戯れて・・・2人にあつ~~~い
    ちゅっちゅを貰うのね~!!

    uちゃんもばあばだけじゃなくて、
    今日は自分も是非貰いなよ~(笑)

    鼻水は元々鼻炎持ちだからさ~、
    あげく花粉症だからもう何がなんだか。
    あっまさか豚インフル?((((;゚Д゚))))

    今年は花粉症はあんまりひどくなかったのだけど、
    なんかいつまでもずるずる続いてる感じがするわあ~。
    きっと脳みそのどっかに「鼻水貯蔵庫」があるから私はちょっとおばかなんだわ( ̄Д ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/777-7bd74cff
この記事へのトラックバック



