スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そとにえものはいるかしら?

2009年05月10日 05:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4374.jpg

昨日は朝起きて、ぽぽを出す前に急いで窓のお掃除~。
うちはマンションで最上階なので、窓を掃除する時は雨の日に
限られます。ほんとはね。
だけど、今は足場をはずしたとは言っても、下の通路はまだ通行禁止だし、
今のうち~と、ちゃちゃっと綺麗にしました。
お嬢様はここに陣取ってお外を見るのが大好きですからね~。
冬の間の汚れを落としておかないと、変なもん、口にされては困ります。

NEC_4369.jpg

ご機嫌でキャーキャー言いながらお外を見ているぽぽさんに
そっと手を出すとこれまたご機嫌にガブガブ~。

ちなみに窓を開けていると、下までぽぽの声は響きます。
でも、周りの野鳥もうるさいし、ウシガエルもうるさいんで、
そんなにうるさい感じではない・・・と思っています。

ま、うちのマンション、隣の家はガキがバタバタうるさいし、
下の人間は7時前から休日でも掃除機をかけたりするんで、
あんま過剰ではない騒音には慣れているのかも。

NEC_4380.jpg

お美しいぽぽさんのバックショット。
掃除したての桟にいたので、おちっぽが少し濡れていますね~。
ホントに鮮やかなみろりと青。

最近私がピンク系から青~みろり系の色が好きになってきたのは
ぽぽの影響かしら。
ただ、どっちの色も似合わね~という残念な事実があるんですけどね~。

NEC_4387.jpg

昨日のぽぽさんの基地はここ。
どこへ行ってもすぐすっとんできて、
おててのなかに潜り込んできます。
「どった~、あまえんぼやねえ~」
と言いつつ、まったりとナデナデ~。

ついでに爪切りも~、ちょんちょん。
爪きりしても嫌いにならないで、普通に戻ってきてくれる、
肝っ玉ぽぽさん(笑)

NEC_4390.jpg

昨日はぬくかったので、みじゅあびはいかが~?と
用意してみましたが、片足を突っ込んでみただけで、
みじゅあび気分ではなかったそうです。

こっそりとばあばが覗いていたからかもしれません(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    なんて綺麗!!!

    ぽぽちゃんの背中のブルー
    なんて綺麗な色なんでしょうv-353
    いつも渋いプッちゃんの色に見慣れているので
    ノーマルちゃんの鮮やかな色に目を奪われます

    ぽぽちゃん
    相変わらずおかあたんにあまえんぼ~してますねv-345
    爪切りちょんちょん、おとなしくさせてくれるんですね
    ぽぽちゃん、いいこねぇ!!!
    プッちゃんは爪切りを見ただけであり得ない悲鳴を上げて大騒ぎv-356
    主治医の先生からも「無理しなくていいですよ、うちで切ってあげます」
    と言われました(笑)

    私もぽぽちゃんの水浴び、見たかった~
    「こっそりとばあばがのぞいていた」から水浴びしなかったの?(爆)
    ぽぽちゃんの水浴び、動画で見たいですぅ

    もうすぐ秋田へ出発です
    今、一生懸命、荷物の整理をしています
    でもすぐに飽きて皆様のブログに顔を出しています
    なかなかはかどりません

    秋田でもネットがつながる所があったら遊びに来ますね
    それでは行って来ま~すv-423

  2. ワタシ | URL | -

    Re: そとにえものはいるかしら?

    ぽぽさんはツメキリしても絶交しないんですか?
    さすが肝っ玉女王様 笑。

    チコはツメキリされるとき
    「ちゅい~」とゆーひどくか細い声で鳴きます。「ごしょうですからかんべんしてください」とでも訳したらいいでしょうか?そんな感じなんです。
    ぽぽさんはそんな声出しませんか?

    ワタシは最近、青好きですね。
    まさにぽぽさんの後ろの青です。
    鮮やかな色に目が行くなんて、春ねーって感じ?
    もう春ってゆーより初夏?
    今夜は暑くなりそうです・・・

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: そとにえものはいるかしら?

    うふふ~昨日の夜ぽぽちゃんの写真見て楽しんでたの~
    お風呂から上がったら電源が落ちてて、何やってもさっぱりでe-263
    ついにぶっ壊れたのか?って思ったら、コンセント抜けてたわ~。
    アフォだわぁ~e-445
    窓辺のぽぽちゃん、ぴーみたいねぇ。
    最近、虫がよく網戸にくっ付いてるのを見てはギャーギャー言ってるよ。
    で、虫が飛ぶとびびって地球外生物になっとります。
    でも、コザちゃんがうちに来てから、毎日拭き拭きしてるからか
    お部屋は綺麗になった気がするな~。
    掃除機ばっかりかけてるから、紙パックがすぐに一杯になっちゃいます。

    ぽぽちゃんの背中綺麗ね~。尾羽にオレンジはないの?
    ちなみに、私も青色が大好き~♪
    ピンクとか白は似合わないし・・・。

    ちょっと~!透明イチゴパック見せて期待させといて
    濡れおぱんちゅは無しなのーーーーーe-2
    なんちゅう生殺しぃぃぃぃーーーキィィィィーーーーe-442

    それより今日は暑いわね~。うちの温度計まだ27.9℃だってe-350

  4. ばっけ | URL | -

    Re: そとにえものはいるかしら?

    ノーマルたんのハチマキは、ホント鮮やか~☆
    みろりも濃いし、その分、ブルーも華やかに見える!!

    ばっけもね・・・
    たらぼが来てから、みろりが好きになったよ~^^
    洋服とかカバンとかにすると、難しい色だと思って敬遠してたけど、
    意外と何でもあうじゃんって(笑)
    気持ちも落ち着くしね☆

    外を見てるぽぽたん♪
    深窓の令嬢と言った雰囲気ね。
    外の世界になにを思っているのかしら・・・
    たらぼも、新幹線の中では外を見てるのよ~
    けっこう、ちゃーんと見てるみたい。

    スケスケプールの水浴びは・・・
    次回におあずけね(笑)

  5. u | URL | 0TeLZ4IU

    あれぇ?

    スケルトンみじゅあび、アングルショット満載じゃないの~?
    ああ、また品の無いコメントをしてしまったわ(汗)。
    何だか今日のぽぽさまはお上品だわ~♪
    え?いつも?こりゃまた失礼!(笑)
    私も青って好きだわ。水色も♪
    でも青い服が笑えるほど似合わないの!
    何でだろ?ホント、壊滅的よ~(泣)。
    今日の東京は滅茶苦茶暑かったわ。
    エアコンつけようかと思ったくらい。
    高知もかな?

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    今回こそはやっと、やっと
    出発できるのかしら?

    プッちゃん・・・
    近かったら預かりたかったわ~、ホント。
    そしておぱんちゅを・・・ぐふふ。

    ぽぽのこのブルーは私も大好きな色になりました。
    昔は青なんて興味なかったのですけどね~。
    いつのまにやら・・・。

    ぽぽは大人しく切られているわけじゃありませんが、少なくとも爪きりを見て悲鳴をあげたりはしないですねえ~。
    何を見てもそうです。
    お医者さんへ行って、注射される時も
    保定されることにじたばたしても
    注射が怖い~、って感じじゃないみたいだし。

    みじゅあびは恐らくばあばが覗いていたから
    やらなかったんだと思いますよ~(笑)
    最近覗きには敏感ですからね~!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ぽぽは爪を切られること自体は
    多分どうでもいいんですよ。
    ただ、そのために保定されるのが嫌なだけなので、
    恐ろしい抵抗にあいます(笑)
    爪きりの時は薄手の軍手にするので
    保定に使わない指を保護して噛ませ指とし、
    その間に切ると言う、めんどくさいことを
    しております~。

    チコさんの哀願・・・可哀想だけど、
    可愛くて笑ってしまいました(笑)
    「ごしょうですから・・・」って
    いつの人??って感じなのに、なぜか
    チコさんには似合ってます。

    高知はもう夏ですよ。
    すでに半袖、パジャマも半そでです。
    昨夜は暑くて窓を少し開けて寝たくらいです。
    高知は一気に夏になりますからねぇ~。
    これからは毎日暑い暑いばっか言うんでしょうな~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    どぉりでネットに登場しないと思ったわ~。
    どっかにお出かけしたのかしら、
    と思ってたんだけど、コンセントが抜けてるとは、さくらたんもぬけてるわよぉ~(笑)
    もしや、よその子を見ていて、ぴーぴぴが
    ヤキモチ?(笑)

    さくらたんところはいつも綺麗だよねえ~。
    私は掃除機って言っても、ハンディクリーナーだしぃ・・・ダスターのところ掃除してないからいっぱいになってるかも~( ̄Д ̄;)

    赤い色の入った尾羽は下のほうに隠してるわ~。
    キレキレするときとかにチラ見せしてくれるけど、普段はほとんどみえな~い。

    私はお洋服はたいがい、黒かピンクなのよぉ。
    と言ってもかあちゃんが買ってきて、
    「コレ着る~?」って言ったのを頂いてるんだけど・・・(自分で買うほど洋服を欲しがらないやつ)

    ぽぽは女王だからいつでも自分の気分次第よ~。
    スケルトン水槽でも、寸止めありなのよ♪
    さくらたん、発言が超HENTAI化しつつあるわよぉ~~(笑)

    ふう~、夜も暑くなってきたわね~。
    ぽぽのケージをどうすべか悩んでるわ~。
    夏は特に掃除をまめにせねばならないからね~、掃除のしやすさ・・・それを考えるとねぇ~。う~ん。
    でもこれ以上ケージを増やしたら怒られそうな・・・((((;゚Д゚))))

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    私はさ~、今までの持ち物が
    ほとんどピンクとか赤だったから
    いきなりみろりとか青ってどうなん?
    って感じだったのだけど~、
    いつの間にやら青やらみろりやらに
    惹かれていくようになったのよね~。

    そう、青とかみろりって気持ち落ち着く色だよね~。

    た~ちゃんはしんかんしぇんの
    風景をちゃ~んと楽しんでるのね!!
    すごいわあ~。
    ぽぽだったらひたすらギャーコラ鳴くわね。
    でも、昨日、「ぽぽぽぽ」って言ったの!!
    果たして名前のつもりか鳴き声か・・・
    怪しいところだけどね(笑)

    ぽぽはさ、全体的に色が濃いよね。
    毛深いからかなあ~。
    どの色もハッキリしてるっていうかさ~。

    スケスケみじゅあびは次回に乞う御期待ね(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    思うんだけどさ~、いくらシュケルトンでも、
    地べたにおいてるから限界があるわよぉ(笑)

    ぽぽはいつもお上品で凶暴よおぉ~~(笑)
    そしてあまえんぼ~。
    最近は私にべったりくっついてるわねえ。
    なんか狙いがあるのかしら。

    私も普通に青い服とか緑とか似合わない~。
    ショック~。赤なら似合うかも。
    ぽぽに着こなしを教えてもらおうかしら。

    ・・・その前に「やせなしゃいよ!!
    そんなでぶにきるふくはないわよっ」って
    手厳しく言われそうだわあ~~~(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/778-9047ca79
この記事へのトラックバック



