スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ははのひでしたよ

2009年05月11日 06:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4373.jpg

きのうはははのひだったわね。

NEC_4375.jpg

まあ、ぽぽにはかんけいないからあ~、しゅきなように
あしょんでたわ。
さいきんはまどがあいてるから、たんけんするところがいっぱいなの。


NEC_4378.jpg

でもね、こうしておかあたんにナデナデせいきゅうすると
しゅごいよろこぶのよ。
これがははのひってことでいいかちらねえ?


NEC_4399.jpg

しょういえば、おかあたんはけさ、また
まつげがめにはいった~っておおさわぎしてたわ。
めはちっちゃいくせにね~。
ぽぽはめめおっきいけど、そんなどじしないわ。


NEC_4393.jpg

まあ、しゃいごに、よのなかのいんこままへぷれじぇんとを
さーびすしゅるわ。


・・・あまえんぼのくせにぃ~~~、おかあたんは無視かいっ!!
皆様のお宅のインコズは母の日に何かしてくれましたかあ~?

ま、母の日であろうとなかろうと、
元気でいてくれることがぷれじぇんとですけどね~。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: ははのひでしたよ

    ちょびうささんにとって嬉しい母の日だったようですね。
    なでなでせいきゅう・・・うーん、うれしいですね~。

    チコにとってワタシは母の役割ゼロのようなので、チコとワタシの間では母の日はぜーんぜん関係なかったです。
    さらにワタシはワタシで母の日プレゼント探しにあけくれてましたし・・・結局アロマなんたらとかゆーものをプレゼントしました。ワタシもほしかったんだけど、使い勝手を聞いてから購入しようと思います。
    来年は絶対GW中にプレゼント買うぞ!(毎年言ってる)

  2. ぐり | URL | -

    母の日でしたね。
    わたしはちょっと前に母と映画に行って
    ランチして、こまごまとプレゼントを
    しました。 子どもたちからは
    これといってもらってないな(笑)

    ぽぽ姫はおぱんちゅのサービスですか!!
    ありがとう~。

    そーいえば、パパはクッキーにおぱんちゅ
    触らせてもらっていたような。。。(笑)
    パパだと怪しい感じになるのはな~ぜ~??

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    確かに・・・チコさんとワタシさんの関係は
    親子って感じじゃないですよね~。

    う~ん・・・
    上司(チコさん)と部下?
    ・・・将軍と軍人??(笑)

    なんか、微妙な上下関係を感じます(笑)
    だってチコさんいつもいばってるし~♪

    で、ワタシさんはお母様にお香、じゃなくて
    アロマですか。
    喜んでいただけました?

    私はなんせ、においに敏感な人で、
    かあちゃんが香水つけて私の車に乗り込んで来た日にゃ~、「くさい!!くさい!!」と
    窓全開するので~、お香とか、アロマとか、
    どうも難しいです。
    みかんのにおいとか、グレープフルーツとか、レモンとか、そういうのを「忠実」に再現してくれてるやつならいんですけどね~。
    なかなか・・・。
    あとは石鹸のかほり。コレは好きです。

    来年もワタシさんがあたふたするか、
    ちょっと楽しみにしておきます(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    へえ~、お母様と映画!!
    まず私とかあちゃんじゃ~映画の趣味が合いませんわ~(笑)
    この間もテレビで臓器の断面図を写していて~、超食い入るように見てたら
    「ねえ~晩御飯の前なんだからやめてよぉ~」って言われましたし~。
    ちぇっ。←どう考えても私がおかしい?

    お子たちからは「毎日元気」これが
    1番のぷれじぇんとですよね~(〃▽〃)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    Re: ははのひでしたよ

    うへぇ!
    母の日だったの?って気付いたのは昨日の夜。
    時すでに遅しだわねぇ。
    なのでここはシラっとこいて父の日と母の日の
    中間に両親あてってことで済まそうともくろみちぅ。
    うりまろ?
    あたしゃぁ母じゃなくて用務員のおばさんなので
    どっちかっていったら勤労感謝の日に
    お祝いしてくれるかもねん♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    両親の日!?さすがよこぷんぴ~(笑)
    ぜひ、お寂し山のお父様には
    養毛剤などを・・・(≧▽≦)

    そういえば、お母様の話題はあまり
    聞いたことがないわ~。
    お父様の印象が強すぎて~♪

    チコさんとワタシさんも親子関係じゃ~
    ないみたいだけど、うりまろもなのね。
    う~ん・・・
    勤労感謝の日に2人から特大ルビーを
    いただけるかもねぇ~(笑)

  7. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: ははのひでしたよ

    おぱんちゅサービスショット♪
    ありがた~く、いただきました~(^O^)

    母の日、うちのぴぴさんは耳に穴が開くほどのガブと
    鎖骨噛みをプレジェントしてくれました~。
    相変わらずのやんちゃぶりに目を細めておりました。オホホー。
    ちなみに、義母にはブリザーブド送りました~。
    (もちろん楽天♪)
    結婚して3年?いや4年?会いに行ったのは2回だけですわe-420
    実家の母には誕生日にまとめて、ドーーーんっとバラ100本~。
    加藤登紀子の「100万本のバラ」のCD付き!

    もうすぐ、ちょびたんのお誕生日ね~e-266
    ルビー貰えるのかなぁ^^なんだか血が騒ぐわ♪

  8. ばっけ | URL | -

    Re: ははのひでしたよ

    ぽぽたんの・・・キレイおぱんちゅにクギ付けよ~
    うん、健康、健康、よか、よか。←どこの人?

    なでなで請求のぽぽたんの笑顔見たら、
    これこそが、ははの日のぷれじぇんとだったのでは
    ・・・って思ったよん♪
    こうしたら、おかあたんが喜んでくれると
    知ってるわね・・・お嬢様!!

    ちなみに、うちは、実家滞在中に母の日があったので、
    普通に、カーネーションをプレゼントしたわ~
    父の日もついでに・・・メロンを(笑)

    たらぼから・・・は何もなし(笑)
    いいのよ、お世話係はそんなもんよ。
    新幹線ではしゃぎ疲れて、そうそうにネンネしてたし・・・orz

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    あら~、さすが楽天仲間(なんじゃそれ)。
    っていうかさ、ブリザーブド?フラワーって
    ずっと「ブリザードフラワー」だと思ってたわ。
    吹雪かっちゅうねん(笑)

    あんまり義母さんには会わなくていいのねぇ~。
    ま、それが平和だわねえ~。
    で、実家のおかあたまに100本のバラ?
    まぢで?
    すっご~~~い。
    CDは「100万本の~」の「万」の
    ところを消して送ったらバッチリだったのに(笑)
    100本のバラってどのくらいになるのかしら~??

    ま、私もかあちゃんには誕生日と
    おまとめだったけどさ~、もっと
    しょぼいプレゼントだわよ~。
    私も鎖骨くらいガブしてやったらよかったかしら?(笑)

    今週が誕生日ってすっかり忘れてたわ・・・。
    もう今週なのねぇ~。
    おじたんもそろそろだわ~。
    何をプレゼントしようかしらあ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    なんか、いつもにもまして
    鮮やかなおぱんちゅのような気がするわねぇ。

    しょろしょろた~ちゃんのおぱんちゅも
    みたいわあ~(笑)

    ばばばっけたんはとんかつちゃんに
    メロン??
    太っ腹だわ~・・・。
    とんかつちゃんもた~ちゃんのおぱんちゅで
    いいんじゃないのぉ~?(笑)

    あ、私にははっちくんをくださ~い。
    ・・・って私はばっけたんのかあちゃんではなかったか・・・(笑)

    た~ちゃんと、ばっけたん。
    この2人も親子ってより、「ともらち」って
    気がする~。
    うん・・・なんだろね?
    親友?そんな感じ~。

    ・・・かくいう私も
    「ちょびとぽぽは親子ってより、女王とげぼくだよね~」って思われてそうだけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/779-8febfba6
この記事へのトラックバック



