スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イキイキしたおっさんに!

2009年05月16日 06:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4468.jpg

昨日の夜~、ナイターを見ていると、ピンポーン。
郵便やさんが来ました。

持ってきたのはほ~やんからのプレジェント。
おじたんはインターホンにびびって逃げております(笑)

NEC_4469.jpg

しゅてきなプレゼントなのに、ところどころ、笑えるツボが入っております!
あっ、これに入ってないけど、十六穀米セットも入ってました!
こりはぽぽも食えるし~って(笑)

ほ~やんはなんとおじたんの誕生日も一緒にお祝いしてくれました。
よって、おじたんのカノジョを一緒に・・・・(笑)

NEC_4471.jpg

母ちゃんが、この後姿にいたく惚れておりました~。

やぱ、一番ウケたのは「命の母」でしょ~!!
ドラッグストアに行くたびに目には入るけど、イマイチ
買うには至らなかった。
いっや~、コレ見たときは爆笑しました!!

・・・そういいつつ早速飲んでるんだけど~♪
イキイキした女性・・・ならぬ、イキイキしたおっさんを目指すぞ!!

その他、もい鳥ゴロンゴロン出てくるし、キョロちゃん出てくるし~!!
リラックマの鳥さんも出てくるし~!!

そして、ひなっぴコザクラの便箋~!!
えれ~可愛いんですが!
これは・・・使えないぞ。
観賞用だなあ~(笑)

そして、ゆきちさんとむぉびの羽根も~~!!
実物(ヨウムのね)は見たことあるけど、
抜けた羽根はそういえば初めてじゃ~、と。
「これペンに出来そうだよね~」と思ったわ~。

母ちゃんに「これ、ヨウムさんの羽根だよ~」と言うと、
「そんな大きなインコのお世話には『ようむいん』が必要ね」と
私の母らしくやらかしてくれましたとさ。

NEC_4426.jpg

そして、おじたんはカノジョが来たことも知らず、
袋の中に入って満足満足。
入れられるのは嫌いだけど、
自分ではいるのは好き。

NEC_4425.jpg
はあ~、まったりまったり。

そういえば、猫フェルトとかいうのが最近流行っているらしいです。
本が出ていたので立ち読みして作り方を覚えねば。
(買わないやつ)

NEC_4453.jpg
おかあたんはげぼくなのに、いいともらちがいっぱいいるのね~

そうね、ぽぽのおかげだと思うよ。
特にぽぽのおぱんちゅ?(笑)

NEC_4462.jpg
ほんとおぱんちゅしゅきね~

う~ん、なんでだろうね?本能かしら?(笑)

整体に行くようになって、何故か猛烈に眠くなります。
背中を触ってもらったら「ゴリゴリがありますね」と
言われました(◎_◎;)
もちろん腫瘍とかでわなく・・・
筋肉がゴリゴリになっているそうな。

整形外科は行っても首吊られて、レントゲンとって、
数千円取られて、湿布と痛み止めの薬で終了なので何の解決にもならないのだけど、
どうせ頚椎ヘルニアからきてるんだろうと踏んだので、
今度は最初から整体に行ってみました。
(ちなみに整体は保険が効く場合、数百円です)

血流が悪いと体のあちこちが悪くなるらしいっす・・・
多分めちゃめちゃ悪いだろうと予測されます・・・
運動すればいいといわれたけど、運動っても別にジムに行くとか、
そんな大げさなことではなく「ラジオ体操」を「真面目」にやれば
充分な運動になるそうですよ。
学生のころみたいにダラダラやるとダメだけど、
きちんとやったら息あがりますよ、って言われました。

ストレッチも筋肉伸ばすだけじゃなくて縮めてあげないとダメらしい。
なるほどねえ・・・
いろいろ質問攻めにして、
「終わったら多分眠くなったりだるくなったりしますよ、血液の流れがよくなるので」
と言われたとおり、7時過ぎから朝まで寝てしまいました。びっくり。

NEC_4464.jpg
ま、ぽぽはいちゅもまっさーじうけてねむくなってるけどね

・・・じゃあ、お返しにおかあたんのこともマッサージしてよ~!!(笑)


コメント

  1. かや | URL | CKae1eNo

    Re: イキイキしたおっさんに!

    1日遅れてしまいましたが、
    ちょびうささん、お誕生日おめでとうございます!
    最近、ぽぽさんの、
    うっとりとり顔が増えてきて嬉しいです~

    「ようむいん」ナイスお母様♪



  2. ワタシ | URL | -

    Re: イキイキしたおっさんに!

    ワタシの知り合いも長いこと毎晩ラジオ体操しています。CDも持ってますよ☆ 元々腰痛持ちで、医者にすすめられたそうです。
    大人になってから血流が大事なんだなーとしみじみ思っております。大事なんですよねー。

    コザクラグッズって結構出回ってるんですね~。
    なんでワタシは見つけらんないんだろう?

    只今職場からのコメントです。
    今朝は起きるの辛かったです~。
    明日はゆっくり目に起きて、
    チコと一緒にホットケーキだ!

  3. ようむいん | URL | KEYj9RPo

    Re: イキイキしたおっさんに!

    かあちゃんに惚れていただけて光栄だわ~
    (誰の誕生日なのか)
    で、育てモノがな。
    こりゃタマゴ型でいいじゃ~ん♪と買ったはいいが
    ちょびやんに育てられないのでわ!?
    って俺もムリかと←じゃあ送るなよ

    背骨とか、すげー歪みやすいよね。
    俺は左右の足の長さが骨盤歪んでて違うらしー。
    整体通って早くラクになるといーね(^^)
    そんでイキイキおっさんに(笑)

    おじたんはふくろINか~w

    グリムスの成長が早いな、やっぱ。
    あーうちはなかなか育たねーわ(汗)


  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: イキイキしたおっさんに!

    ラジオ体操第二の、モリモリポーズは恥ずかしかったよね~
    まぁ、騙されたと思って白鳥の湖ダンスもお試しを~
    てか、私はこの歳で親知らずに悩まされてます。
    生えそうで生えないむず痒さ。

    写真集おぱんちゅ特集も入れるべきだったわ!
    今度編集しなおしてメールでデジブック送りますe-257

    最後のぽぽちゃんの眠たそうなウットリ目と
    乱れた頭髪が可愛いわんe-266

  5. ぐり | URL | -

    おじたん☆ 久しぶり☆
    相変わらずの貫禄ぶりになぜか
    安心してしまう私。。。

    ラジオ体操でもいいのですね。
    コアリズムのような体を追い込む
    っていうもののほうがしてるって
    感じがするけど。。。
    なんだかほっとしました(←なぜ??)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ~

    我が家は毎日こんな調子の母娘でありんす。

    誕生日・・・まあ、もうめでたい年でもないのですが、
    それでもお祝いされると嬉しいですね。

    子供の頃は「何かもらえる」のが
    嬉しかったのですが、
    大人になるとモノより、その気持ちが嬉しいす♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ええ~、CDも出てるんですか??
    ・・・買おうかな(笑)
    っていうか、YouTubeあたりであるかなあ~??

    やっぱ血流は相当大事みたいですよ。
    血がきちんと流れないと言うことは
    そこに栄養がいかない、ということなので
    筋肉がしっかり働かなかったり、
    臓器が機能しなかったりということで。

    当分は通おうと思ってます~♪
    だって、1回350円ですもの。
    終わったあとはほわあ~~~っと
    なんか別世界にいるみたいで
    すごいです。

    ・・・若い頃は整体なんか行っても
    「何が違うの?」って感じだったんですけどね~・・・やっぱ年取ったのかな~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ようむいんどの~(笑)

    ちょっとぉ~~、育て物系、私には無理と予想??
    当たってるじゃね~かよ~(笑)

    説明をしばし読み、
    「・・・もうちょっとしてからにしよう」
    (いつだ??)
    と思った私。イヤホラ、インテリアにしても
    かわええしな!!

    整体はええ!!
    会社でみんなに広めまくっておる!(笑)
    (気に入ったものはすぐ広める)

    背骨の歪み、骨盤の歪みばかり
    気にしていたけど、
    それだけじゃなくて「身体全体のバランス」
    を考えたほうがいいそうな。

    グリムズ、確かにうちのほうが成長がはえ~な~(笑)
    仮想の世界なら育てるのはうまいのだな~♪
    ははははは・・・

    にしてもほんと、植物は育てられんわ~。
    なんでなんだろ~か?
    ぽぽの野菜だけ、かろうじて育てる感じね~!!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくらたんへ~

    ちょっとぉ~、白鳥の湖踊りを
    動画アップしなさいよぉ~(笑)
    そうしないと出来ないじゃないの~!!(≧▽≦)

    で、親知らず??今頃??
    って、親知らずは別に年齢関係ないのか・・・
    私は20代の前半くらいの時に
    「口内炎??」と思っていたら、
    ちょうど職場の人で歯科助手経験ありの人がいて、その人に「それ親知らずだよ~」と
    指摘をうけ、あまり深く考えずに歯医者へ。
    (当時は行けたんだなあ~・・・)
    もともと、口はちっちゃい私、いらないでしょ~、とあっさり、1週間に1本、のペースで4本全部抜いちゃった~。
    すげ~よな、今考えたら。
    とゆ~わけで私にはもう、親知らずもないし、
    虫歯もないらしい。
    子供の頃はかなり虫歯っ子だったのに、
    大人になってからはほとんど出来ないのがありがたいわ~。

    ぽぽはこの数日、ど~も発情スイッチが入ったらしく、
    あまえんぼ~から巣材探しっ子になってしも~た・・・(T_T)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    ラジオ体操は健康のためよ~?
    ダイエットにはならないと思うわよ(笑)
    くびれとか~。

    おじたんの貫禄はいいけどさ~、
    抱っこすると重くて疲れるわ~。
    おじたんももうすぐ4歳。
    早いわ~、蒼をお迎えするかどうかで
    母ちゃんと揉めたことを思い出すわ。
    あのころは細くて仔猫だった(当たり前)のに今じゃ~ね~・・・
    4歳なのにオッサン。
    あ、私もオンナなのにオッサン。
    やだわ~、うちにオッサンが2人もいる~!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/784-73610e45
この記事へのトラックバック



