スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はありますよ!!

2009年05月20日 07:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4571.jpg

もはや、日本の感染者がうなぎのぼりに増えてますな。
マスクがどこでも売り切れとか、
楽天の昨日の売り上げの2~13位あたりまでマスクだったとか。
確かに楽天を見ると、マスクは売り切れか、
出荷日が6月とか。
近所のドラッグストアは見てなかったけど・・・
どうだったんだろ??
あんまそういう緊迫した雰囲気は感じなかったけどねぇ。

ま、私は花粉症であったり、病院に行く時
「移されない様に」マスクをするんで、若干の備蓄があり・・・

こんな時には花粉症持ちでよかったと
思うべきなのかしら・・・?

NEC_4550.jpg

昨日はぽぽさん、出てくるなり人の膝に乗っていました。
昔では考えられないですね~。
飛んでそのまま肩や腕にとびついてきたりしますし~。

NEC_4553.jpg
ま、ぽぽからのさーびしゅよ、さーびしゅ。

NEC_4557.jpg

では、サービスのお返しを~~。
しかし、相変わらずカメラ目線ですな(笑)

NEC_4558.jpg

昨日、ぴーちゃんが股広げをやっていましたが、
ぽぽもやってくれました。
なかなかに対抗心が強いですな(笑)

しかし・・・
この写真、何かがおかしいのです。
なんだと思いますか??

NEC_4565.jpg

あ、ちなみに、昨日の記事におぱんちゅがないと
クレームがついたので、
ぽぽさんにおぱんちゅを撮らせていただきやした(笑)
なぜか楽しそうなのは気のせい??

NEC_4559.jpg

さて、さきほどの写真の違和感・・・
ぢつはケージの扉がありましぇん。
おかあたんが暴れた際に(笑)、壊してしまいました。
プラなのでいずれ壊れるかも、とは思っていたのですが、
あっさりと・・・。
仕方なく修復・・・
その間しばらくはぽぽさんは扉なしの状態にとまどっておりました(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: 今日はありますよ!!

    もちろんワタシも持ってます!マスク!
    花粉症の一番ひどいときに買っておいたものです。
    マスクするのもなんか息苦しくて、いつの間にかやめていました。今もグジュグジュなんですけどね。

    そちらでは新型インフルエンザ本格的に警戒してるんですか?
    なんか、こっちはまだヒトゴトって感じであります。インフルエンザってまだかかったことないんで、どれだけ恐ろしいかわかってないんですけど、この新型、感染力が異常に強いみたいですね。
    ウイルスが強くなっているのか?
    人間が弱くなってきているのか?
    はたして・・・

    ぽぽさん、相変わらず色あざやかや~。
    どこにいても目立つ~。
    たまにチコを見失ってあたふたするワタシでした!

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    昨日はちょびたんのおかげで充実した夜でした(笑)
                 ↑ なんかやらしいな・・・。
    「今日はありますよ!」で飛んできました~。
    おぱんちゅ♪おぱんちゅ♪
    しゅてきだわ~e-420パッサパサ感が最高e-349
    しかも大股開きまで~。なぬなぬ?ぽぽちゃんはぴーに対抗しとるのか!
    ならば、ぴーのおぱんちゅで対抗じゃーーー!
    話は変わって、ケージの扉めげたのね。
    うちのビジョンの扉も私が2枚、ぴぴが一枚割ってます。
    (ぴぴさんはヒビが入った所をウニョ~とガブしてポキっと・・・)
    扉だけで、三回新調しとるよ。こう言うところがプラの駄目な所よね~。
    でも透明なのは素敵よねっ!
    一度発情したPさんが、透明部分におちりを押し付けてるのを見たときは
    なんとも気持ちが高ぶりました。

    インフルエンザ、凄いね~。
    マスクもぴったり着用しないと意味ないらしいし、
    こうなったら内装工事の人ととかが付けてるマスク付けるか?
    お店のマスクも関西方面に流れて行ってるから品薄らしいぞ。
    おとついお仕事の依頼が来たけど、関西方面からのお客さんなのよね~。
    バスん中って密室なのに、そんな中には入りたくないわ!
    で、私は相変わらず子育て(ぴーぴぴ)が忙しいことにしました。

    おぱんちゅご馳走様でしたe-266

    業務連絡~。
    のーまるこざくらの会見たよん♪ご入会おめれとぉe-78
    デジブックにぽぽちゃん追加してありますe-121見てね♪

  3. ポチ | URL | -

    Re: 今日はありますよ!!

    おかあたんが暴れた?!ちょびたんが暴れて壊れちゃったの?!(・∀・;
    あ~やっぱり1日の締めはぽぽたんのおぱんちゅだわねぇ~
    これで今夜もぐっすり眠れるよ^^
    インフルで休校になって自宅待機の生徒達が街やカラオケボックスにたむろってるニュースみて、なんかすっごい頭きちゃったよ!信じられん!プンプン!

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    充実した夜!?

    きゃー!なになに~???
    なにがあったのー?
    あんなこと?こんなこと?そんなこと?
    ど!どんなことーーー???
    ハッ!食いつくところが違う?(笑)
    あ☆あったわぁ~♪おぱんちゅGET☆
    やっぱりこれがなくてはネ♪
    あ!扉が!ちょびたん、どんだけ暴れたのー?(爆)
    え?さくらちゃんは2枚も割ったの!?
    じゃあ、私が3枚割るのはほぼ決定かしら?(汗汗)
    東京でも新型インフル出ちゃったよー!(激汗)
    マスク売り切れ状態よぉ~(泣)。

  5. ばっけ | URL | -

    Re: 今日はありますよ!!

    神奈川でも出ちゃったみたいよ~、新型インフル~!!
    確かに、スーパーでは売切れてたわ・・・
    もちろん、春の残骸が残っているけどね。
    ホント、花粉症でよかったと思うべきなのかしらね^^;
    明日から、マスクマンが増えそうだわ~

    ふふ~
    ぽぽたんのおぱんちゅ、ガン見~!!
    みろりで、ちょっと白くて、健康、健康^^
    ぽぽたんが、ちょっと微笑んでいるのは、
    おぱんちゅファンの心を見透かされているような^^;

  6. ぐり | URL | -

    インフルエンザ拡大してきましたね。
    ちょっと騒ぎすぎって感じですが、
    うちの子供たちも広島大阪への修学旅行は
    中止になりました。
    ほかに東京へ修学旅行の子達もいるんだけど、さっきニュースZERO見てたら
    霞ヶ関でバスから煙ってニュースしてて
    何気にみたら、うちの生徒さんがいる
    中学校のバスでしたv-12
    まぢびっくりしました。

    ぽぽ姫☆今日もおぱんちゅありがとね(←怪しいやつ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/788-22fe4701
この記事へのトラックバック



