スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


産んだったわ!!

2009年05月25日 05:28

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4619.jpg

ぽぽさん、昨日の13時18分に無事出産~。
というのも、立会いでしたの(〃▽〃)

「ただいまあ~」と帰ってぽぽを覗くと、ありゃま、いきんでるよ!!
荷物も放り出して見つめてました。

いきむたびに玉ちゃんがちょっとづつ顔を覗かせます。
でも・・・なかなかスポン!と出てこない。
ぽぽもおちりのあたりを気にしてクチバシで調整?してます。
3回ほどいきんで、やっと出産~!!

相変わらず、出産後は抜け殻状態。
急いで飲み水を新鮮なものに変えて、
とりあえず、無事なのを確認して、
昨日の放鳥はお預け~。

なぜ、報われない玉ちゃんをそこまでして産むのかね、キミは・・・。

そのうち、すっかり元気になってご飯をもりもりと食ってましたが、
出産でお疲れでしょうから、昨日は一日お休み!!
玉ちゃんと遊んでなさい。

NEC_4547.jpg

と、ゆ~ことで、数日前の写真。
ちなみに、先日かあちゃんが知らぬ間に私の布団を干してくれてました。

NEC_4527.jpg

しまうときに「掛け布団にはカバーかけなさい!!」
と、おこらりました・・・。←小学生か??

せっかく旅館ぽかったのにぃ。

ちなみに、布団の下(正確には布団の下のマットの下)に
虫が潰れていたそうな(笑)
どんだけきたね~んだ、私の部屋~!!( ̄Д ̄;)
ゴキブリではなかったらしいけど~(笑)

NEC_4524.jpg

そういえば、ぽぽさんは発情抑制餌というのをあげてたけど、
やり方がまずかったのか、効果がなかったのか、
結局ダメでしたなあ~。
でも、頻度はだいぶん減ったからな~。

はて、その原因は一体なんだろう。

NEC_4523.jpg

ここんところ、おともらちにお誕生日のお祝いなどを頂いたり、
おめでとうコメントをもらったりして・・・
数年前はやっぱり、違うおともらちにお祝いしてもらったのだよなあ~、
と思うと、私は基本、人間関係って「去るものを追わず」主義なんだなあ、って
ふと思ってしまいましたね・・・。

人間関係って、別になんかあった、とかじゃなくても、
環境が変わったとか、相手のテンションが変わったとか、
いろいろな理由で疎遠になってしまうことってありますよね・・・。
理由なく疎遠になる場合もあるし・・・

あのころはあんなに仲良かったのに・・・
と、懐かしく思い出したりすることも。

ま、まあブログ仲間だったりはあんまり追いかけても
怖がられるわな(笑)

今いるおともらちとはずっと仲良くいられたらいいな、と思ってやみません。

そして・・・
そんなかっちょええこと書いた後になんですが・・・(笑)
私最近、チチが張って痛いんですよね~。
ハンパなく張ってるんですよ・・・
腹も張ってますが。
こりは授乳期か??一体誰に??(笑)

ぽぽと一緒に妊婦か?←あたしゃマリア様かいっ!
ほんと、年をとると、あっちゃこっちゃに不具合が出てきますわ・・・
達者なのは口ばかりですわ、オホホホホ!!!

(ある意味オバハンカレンダーを地で行ってんな~)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ただいまです~

    昨晩、無事に帰宅しました
    プッちゃんとも感動の再会を果たしましたv-353
    昨日からしがみついて離れません
    可愛いなぁ(親ばか)

    ぽぽちゃん、出産したんですかv-363
    そしてちょびうささんはその出産に立ち会われたんですかーっv-363v-363
    ぽぽちゃんもおかあたんが立ち会ってくれて
    きっと心強かったでしょうね
    お玉ちゃん、1個で終わるといいですね~
    ぽぽちゃん、ちょびうささん、お疲れさまでしたv-410

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    チ…チチ?(喜)

    ……ほらネー!?
    見事に釣られたわ♪
    何だろう?ホルモンバランスのせい?
    しぼむより良くない?(笑)
    姫につられて想像妊娠でもしたとか!(爆)

    ぽぽたん、無事に出産して良かったー!
    女王のことだから、あっさりスポン♪って
    産むイメージがあったけど、大仕事なのねぇ。
    体力消耗するもんね(汗)。
    今日は元気回復したかな?
    発情抑制餌の効果は微妙なところかな?
    私も買ってみようかなって思ってるんだけど。

    私は、何だか腰が張っているのよー☆
    ババくさくてイヤだわ~♪

  3. ワタシ | URL | -

    Re: 産んだったわ!!

    今回は立合い出産だったんですね。
    やっぱり疲れるんでしょうね~。いくら小さいインコの玉子といっても、ぽぽさんからみたらかなり大きいですもんね。
    ぽぽさんは愛情が豊かなのでしょうね~。

    チコが男の子でよかったなーと思います。
    チコが女の子だったら、やっぱり頻繁に玉ちゃんモードになっちゃうのかな?スリスリの回数は他の男子とくらべてどうなんだろうか?
    人んちの男子が気になるワタシです・・・

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 産んだったわ!!

    おぉ~ぽぽちゃん、無事の出産安心しました~。
    そして、ちょびたんは乳が張ってるとな?
    ぽぽちゃんの大きなお腹見て、授乳する気満々になったとか?
    まな板な私からすると羨ましい限りです。
    忘れもしない23歳の春、何かシコリのようなものを見つけ
    検査に行ったところ「骨ですわ」って言われた辛い過去が。
    今日は何だか体調が思わしくなくて、昼に子どもシロップ飲んだんで
    気分的に良くなったような。
    ちょびたんに捨てられるまでは、例え鼻水が出ようが遊びにきますんで
    よろしゅうお願いします。

  5. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    Re: 産んだったわ!!

    ぽぽさん、お疲れ様です。立派だよ。

    ところで、虫がつぶれてたって、蜘蛛のぬいぐるみよりよっぽどグロいじゃないですか(笑)
    私は敷布団の下に除湿剤を敷きこんどいたらつぶれて、しみが取れなくなり悲嘆したことがあります。

    ネットではお付き合いの移り変わりがありますよね。
    「あの人はどうしてるかなぁ」って考えたりもします。

    過剰に粘着してもナンだし、難しいものですね。

  6. ばっけ | URL | -

    Re: 産んだったわ!!

    ぽぽたん~、(おまけにちょびたんも)お疲れ様~!!
    無事に出産されたのね、何よりだ~
    報われないお玉さんだとしても、
    出産シーンに立ち会うって、すごいことだよね。
    1枚めの写真のぽぽたんは、
    なんだかとってもおちゃめな顔してて、
    母って感じがしないけど・・・母なのよね、立派☆

    チチて・・・(><)
    こうなったら、ぽぽたんのお玉さんを
    2人で立派に育て上げるしかないわね~
    あとは、わきの下であっためてみるとか?

    「去るもの追わず」なら、
    去らなきゃいいわけ。。。よね? いひひ^^

  7. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫 お疲れ様~
    玉ちゃんと写ってる写真はママの顔
    なのに、なでなでをねだるお顔を
    すっかり甘えっこなんだから~

    ぽぽ姫あまり産んじゃダメよ。
    我が家はまたチェリーちゃんが
    ぎりぎりのところで粘ってます(汗)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    おかえりなさ~~~~い!!
    「そろそろ帰ってくるかなあ~??」って
    寂しくお待ちしておりましたよ~!

    プッちゃんも首をなが~~~くして
    待っていたのでしょうね♪
    ベタベタなんて~!!
    当分「もうどこにもいかないで!!」って
    あまえんぼさんなのでしょうね~♪

    ぽぽは・・・1つで終わるといいけどなあ~、
    と思ってます。
    割と抱卵させると次を産まないので
    様子をみてます~。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    お~、見事につれたつれた!(笑)

    いや~、私はどっちかっていうと
    しぼんで欲しいわね・・・
    ついでに腹も(笑)
    少年のようなバデーが憧れなんだもの~、
    チチなんていらないわ。
    年をとるとホルモンバランスも崩れがちで
    いやね~。あ~あ。

    女王でも出産は大仕事よ!
    出産直後のボーゼンとした顔を見ると
    「だ、大丈夫かしら・・・・」って
    毎回思うもの。
    発情抑制餌は出来れば日本製で欲しいところ。
    なんせドイツ製だと細かいところが分からん・・・(笑)
    しかし、随分間隔があいたことは事実だしね~。
    効き目やいかに?ってところよぉ~。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ぽぽは愛情が深いんでしょうかね~~??
    だから玉ちゃんを産むのかしら。
    いちお~あっためてるけど、いちじは
    サッカーしてこづきまわしてたしね~。
    あんな苦労して産んだのに。

    玉ちゃんは私たちから見るととてもちっちゃいけど、
    産んでるところ見るとおちり裂けちゃうんじゃ?って思いますよ。

    チコさんが女子だったら・・・
    あんま想像付かないですね~。
    でも、なんとなく産まなさそうな気がします。
    発情はしそうだけど。なんでかなあ~。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    あら、私ってばお腹も大きいし、チチも張ってきたということはやっぱり想像妊娠でもしてるのかしら?相手は誰なのよ~(笑)
    ぽぽかしら・・・。

    そういえば、福岡でもついに感染者出たじゃん!!
    岡山、広島を通り越して!!
    ぼちぼち、ほんとにどこで患者が出ても
    おかしくなさそうね~。
    さくたんも気をつけてよ~ん。

    でも、チチの中に骨ってあんの??
    乳腺とか脂肪じゃないの??
    私なんか脂肪まみれっぽいけどさ~( ̄Д ̄;)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    ホントに母って強いなあ~、って
    出産見てると思いますね。
    さくらちゃんもそのうち・・・
    ここさんが相手してくれなかったら1人で産んじゃうかもしれませんね~。

    布団の下で死んでた虫はちっちゃいもんですよ~、グロくないです(笑)
    それにちゃんと捨てましたもん~。
    (そういう問題じゃない?)

    私も蒼おじたんを譲ってくれた方とは
    ネットでお知り合いになったのに
    今は連絡取れず・・・
    たびたびブログを移転されてるようで、
    たまに見つけて、蒼の近況を報告してたのですが(すごい気にされていたので)、
    音沙汰がないので、諦めました。

    ちょっと寂しいですけどね~、同じ県内なのに~、とは思いますけど。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    あはは、1枚目のぽぽはまさに
    出産直後で呆然としてるところよ~。

    でも、産むとそれなりに母として
    ちゃんと玉ちゃんをあっためてるわ。
    ただ、私が行くと急に母を忘れて
    子どもに戻っちゃうみたいだけど(笑)

    ぽぽの玉ちゃんをわきの下であっためて・・・
    産まれたら私のチチで授乳?(笑)

    ばっけたんは私から去らないの~~?
    ぽぽのおぱんちゅがなくなっても?(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ~

    チェリーちゃんは産みたいけど、
    パパを心配させちゃいけないという
    愛の葛藤かしら・・・

    すごい愛だわ・・・(*´o`*)
    1回、ぐり家を外から覗き見してみたいわね~。
    (なんで外から?)
    デレデレのパパとマイペースにこりん、
    奪い合いのクッキーちゃん、
    ・・・ぐりしゃんは・・・なにしてるかなあ~?必死に子どもたちのおうちのお掃除?
    あら、それじゃ~パパはいいとこ取りねぇ~。
    でも、きっとほのぼのしてるんだろうな~♪

  15. お掃除おばさん | URL | -

    Re: 産んだったわ!!

    すごい!立会いできたんだ~。私も何度か産みそうなところを見張ってたことありますけど、たいがい振り向いたらもう出てたってヤツばっかりなので、一度は瞬間を見てみたいもんですなぁ。
    チチよ、お大事に。あんまり乳腺張ってるのも良いとはされないようですが、そんな状態でマンモグラフィーにはさまれたら飛び上がってしまいそうですから長引くなら相談した方が良いわよ、体が資本ですから。ところでチチ張ると持ち上がりますか?ブラジャーの背中のバンドの位置が低くて・・・

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~~

    チチは、きたるべきものがきたら、
    結構しゅ~んってなってきました。
    でも、それまでが随分長かったんで、
    どうしたことですかいのぅ?と
    思っておりましたのよ~。

    立会いって以外に難しいもんです。
    相手もきっと、見てない間に産もうと
    思ってるんでしょうね~(笑)

    ちなみにチチは張ると・・・
    別にもちあがらなかったような?
    ただもわ~~ん!!ってふくらむだけというか、叶姉妹みたいになるというか?
    (そんなには巨大じゃない)
    ってゆ~か私最近ブラジャーしないのよ(笑)
    パッド付きキャミみたいなので~。
    だって、痛いし・・・
    暑いし・・・
    つうかもうめんどくさいし(笑)

    ああ~、もうオンナ捨て切ってますのよ、お~~~っほっほっほっほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/791-e800c869
この記事へのトラックバック



