スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おそらく復活(笑)

2009年05月23日 06:17

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


やれやれ・・・
とりあえず、肘の痺れ以外(原因不明:寝相の悪さか??)は
だいたい元気になったちょびうさでやんす。
いちじは
「高知で第一号になったらどうしよう・・・絶対騒がれるよな・・・」
とか、
「やっぱ未感染地域だから最初は隔離だよな・・・入院だよな・・・
 入院系の保険って入ってるのか?つうか、ぽぽの世話・・・最悪ご飯と
 お水だけでもかあちゃん、替えれるだろうか・・・ぽぽせんせのところに
 連れて行ってもらおうにもクルマは私しか運転出来ね~し・・・」
「いきなり入院とか言われるのかしら?とゆ~か、入院したらこの頭のハゲ、
 思いっきり見られるよな・・・どうしよう・・・」

と、病気とは程遠い心配ばかりしておりました(笑)
ハゲって・・・不便ね・・・。

で、微熱の時ってだいたい悪夢を見るもんです。
今回も嫌なヤツが出てきて実に不愉快でしたねぇ。

NEC_4588.jpg

まあ、トンフルの疑いも恐らく晴れたので、
ぽぽさんと少しふれあい。

よっぽど寂しかったようです。
もうそりゃ~ベッタベタでした。
だいたい、いつもは上から摑もうとすると逃げるのに、
昨日は捕まってナデナデされてます。

目が合えばすぐに飛んできて膝やら肩やらにしがみつきます。

NEC_4578.jpg

ぽぽのためにも変な病気にはならないようにしないとね。
変な・・・病気・・・・・・
ま、まあ、おぱんちゅ病はいいとして(笑)

NEC_4592.jpg
もっといっぱいいっぱいナデナデして!!

はいはい、ぽぽにも寂しい思いさせたもんね。
以前だったらこんなことはなかったよなあ~。
「外に出られない」ってゆ~ストレス?はあったかもだけど、
ベタベタできないの~!!ってぽぽが
思ってるんだろうなっての、分かるだけに辛かったです~。

ちなみに私がマスクしていると、おじたんはドン引きでした(笑)

そして・・・おじたん、と言えば!!
昨日、ばっけたんからしゅてきなぷれじぇんとが届きました!!

NEC_4593.jpg

これを見た瞬間、私へのプリゼント~~!って思ってくれたとゆ~のです。
「ん?おじたんだから?」と思って、よくよく見てみると~、

NEC_4594.jpg

おじたんだけじゃなくて、ぽぽも!!
珍しい組み合わせですよね!!猫と鳥って普通、
あんまりセットにならないから、「おおおお~~!!確かに!!」って
思っちゃった!!
みちゅけてくれたばっけたんに感謝!!
きっと、見つけたときはにんまりしたんだろ~な~、って
想像すると(顔はわかんないけどさ)、すご~い嬉しい。

NEC_4595.jpg

そして、千鳥の手ぬぐいタオル(ってゆ~のかな?)。
爽やか~~!!
飾りたいけど~、ぽぽがもれなく爪引っ掛けたり、
ガジガジしそう・・・(笑)
どう使うか、思案ちう~~。

NEC_4596.jpg

これ、私のキットカット新商品スキーを知ってるのね~!!
ばっけたんの観察力には脱帽!
ちなみに、数日前にかあちゃんが普通の「塩チョコ」(だったと思う)を
買ってきて以来、なんとなく、チョコと塩・・・
気になる存在になっていたのでした(笑)
こりはかあちゃんと分けっこしていただきます♪

そしてね♪

NEC_4597.jpg

ちゃんと、ぽぽにも。
遠距離恋愛ちうのたらぼっちゃまとおしょろのおもちゃよ♪
ケージに入れてあげたら恐ろしい勢いで攻撃していたので、
お外用にしていただきます・・・(笑)

NEC_4607.jpg

枕元に、ぽぽを飾りました~♪
ありがとね♪ばっけたん。


ちなみに昨夜はウイッグを作成してる夢を見ましたわ・・・(笑)


あ~業務連絡~!!
シスターズのuた~~ん!
誕生日を知らせておいておくんなまし!
コメントでも横のひみちゅメールからでも、普通メールでも可(笑)
よろしこ!!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: おそらく復活(笑)

    高知の感染者がでたら・・・ちょびうささんかもしれない。と思い、ハラハラしながらニュースを見ていました。無事でなによりです!

    ぽぽさん、さみしかったね。かわいいですね。
    ちなみにワタシもさみしかったです。え、きも?

    ぽぽさん、久しぶりのナデナデ、嬉しそうですね。インコのナデナデ要求はとってもかわいいですよね。
    今朝は週末なのでちょっと長めの放鳥でした。途中から疲れたのかベタベタしてきました。いつもべたべたのチコですが、この場合のベタベタはちょっと感じが違います。

    今日からお仕事に行かれているのでしょうか?
    無理せずに!

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    呼んだー?

    まあ!ネットで業務連絡なんて初体験よ♪
    私の誕生日は、エレベーターの日よ。
    さらに嬉しくないことに、トイレの日よ!
    ☆いい(11)ト(10)イレ☆って、何よ!(怒)
    いずれにせよパッとしないよねぇ……
    誕生日がオソロの人は、デーモン小暮閣下、
    川島なお美、ザ・たっち……微妙よね(涙)。
    あ!忠犬ハチ公もよ♪ 嬉しくないわ!(泣)
    11月10日……どうせなら、1111が良かったわ~。
    あ!もしかして相性占いとかして、
    経済力があって、留守がちな♂を送ってくれるの?
    お掃除が趣味な♂とか?(笑)
    まあぁぁぁ~!おじたんとぽぽたんの
    コラボフレーム、メッチャしゅてき~♪♪♪
    実は、私もぽぽ&おじのコラボ携帯しゅとらっぷを
    入荷待ちしているのよー。1ヶ月以上もよ!
    来年には間に合うと思うわ!!(爆)
    ベッタベタ、イチャイチャのぽぽたん、可愛いよね♪
    将来訪れるかも知れん入院に備えて、
    毛引きはほどほどにせんとね~♪

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: おそらく復活(笑)

    復活おめでと~。
    内心、テレビで速報がテロップで流れるたびに
    「ちょびたんじゃなかろうか・・・」と、期待いや、心配しておりました。
    でも私の感染理論からいくと、恐らく大丈夫だろうと思っておりました。
    だから私も大丈夫な気がします。
    ぽぽちゃんも、おかあたんが元気になってさぞかしお喜びのことと思います。
    2枚目のぽぽちゃん春日チックですな~。
    おぱんちゅ病は感染するから怖いよね~。私も感染しちゃったし。

    しかし、ブリ返しってのもあるからお大事にねe-266

    おおおっ!最後のおもちゃ!これFC2の新着ブログで発見したのに似てる!確か広島県の人のお店では?
    ブックマークし損なって、辿り着けないんですが・・・
    お店の名前分かったら教えて下さいませ~!
    お礼におぱんちゅ用意しますので♪(アタチのe-413

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    いやだあ~~、トンフルになるにしても
    1号はやだわ~。
    ある程度蔓延してからにしてもらいたいっす・・・。

    確かに野球とか見てても、
    東北、北海道の方はほとんどマスク未着用ですねぇ。
    もっとも、マスクの効果にも「?」説が
    出ているようですが。
    高知でも売り切れみたい。
    だけど、マスクしてる人はほとんど
    みかけませんけどね(笑)

    え、ワタシさんもさみしかった?
    うふ、嬉しいわ~!!

    今日から仕事に行きましたが
    もう嫌気がさして休みたいです(笑)
    ああ~~、やだやだ~。
    永遠に休みたいわ~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    うん、呼んだよんだ(笑)
    いいトイレの日ぃ~~?
    さすがだわ・・・
    犬養毅の命日とどっちがいいかしらねえ・・・
    私はトイレの方がいいけどなあ~(笑)

    uたんは♂がいいの??
    さくらたんと一緒に「そっち」に走ろうよぉ~~~。
    差別も区別もしないんでしょぉぉぉぉ~。
    うふふふふふ・・・

    (どんどん変態化していくこのブログ・・・)

    ぽぽおじコラボストラップ!?
    そりはおじが耳を食われるわねっ!(笑)
    おじはぽぽを見ると、すごい興味はあるけど怖い、って感じで逃げていくもの~!!

    毛引きねぇ・・・
    インコの毛引きならともかく
    自分の毛引きに悩むなんてね~。
    ま~、美インコのぽぽが毛引きするより、
    小汚いオッサンの私のほうがマシだけどさ。

    いっそ、てっぺんつるっぱげにして
    お皿をめざすか~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ふふふ・・・1号じゃなくてよかった~♪
    とはいえ、感染してないってことは
    今後も油断ならねえってことだよね~。

    まあ・・・騒ぎも一段落っぽいし、
    もうそんな大騒ぎにもならないような気もするけどね~。

    さくたんの感染理論っちなんよ(笑)

    おぱんちゅ病・・・
    いやいや、さくたんは感染したんじゃなくって~、潜在してたのよね。
    発症しただけよん(笑)
    そして変態度がヒートアップしちゃったのよねん♪うふふふふふふ。
    そういえば、うちのかあちゃんも
    どうやらおぱんちゅ病が感染したらしくて、
    今日もなんかのドキュメンタリーを見てて、
    野鳥が出てくるシーンで
    「おぱんちゅ丸出しね~」って言ってたんだよ~!!(笑)

    私さ~・・・春日好きなんだけどさ、
    石破大臣も好きなのよ・・・いや好きじゃないんだけど見てしまうっての??
    あの2人って・・・どことなく似てない??
    私ってああいう顔が好きなのかしら・・・

    ちょっとさあ・・・
    なんていうか・・・
    変態っぽさを感じるっての??

    ま、最近はあまり殿方にも興味はないので~・・・ほほほほ。

    おもちゃね~、ぽぽ、超気に入ったみたい!!
    めっさ破壊して遊んでた!

    このお店だと思う~。
    とりまに☆ ..Bird Toy Shop..
    http://pata2.cart.fc2.com/
    確かに広島のお店さんだね~♪むふふふ。

    たらぼっちゃまとおしょろだけど、
    ぽぽのほうが破壊度は当然上でありますた・・・。

  7. ばっけ | URL | -

    Re: おそらく復活(笑)

    ちょびた~ん!!
    おそらく復活・・・おめでとう☆
    とりあえず、高知第1号にならなくてよかったわ^^

    そして、ささやかなプリゼント・・・
    喜んでもらえて嬉しいわん♪
    この写真たては、ちょびたんのために作られてるもの~
    ぽぽたんのアイドリ写真を飾ってもらえて、
    ばっけ、超ご満悦ざんす~(^^)v

    ぽぽたん、おもちゃ気に入ってくれたのね~
    たらぼはね、マンチボールはガン無視なの(><)
    ケージの中で、鈴と格闘しているだけ。
    でも、ぽぽたんとおしょろのおもちゃで
    遊んでるだけで・・・むふふなの(笑)

  8. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: おそらく復活(笑)

    うひょ~!ありがとう!そうそ!このお店~♪
    通販熱にスイッチが入ってたので助かりました~。
    ケージトップマルチジムってのが欲しいのだ~!
    マンチボールのおもちゃも買うわよ!

    それから、石破さんと春日は別物だと思う・・・。
    似てるのは横分けな所だけじゃない?

    ちょび母もおぱんちゅマニアなのね!
    よろしくお伝えくださいまし。(何をじゃ!)

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    あ、あのう……

    私も石破さん、決して嫌いじゃないの(汗)。
    てか、飲みに誘われたらホイホイ着いて行くわ!(笑)
    昔は面食いだったんですけど…←それで失敗

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    うふふ~、もっともっと
    アイドリ的な写真を飾りたいわっ!!
    ああ~、でも、た~ちゃんとか~、
    はっちくんの写真も飾りたい~(笑)

    特にはっちくんのねんねこ姿!!

    ちなみにおもちゃはだいぶ破壊しちゃったよ~(笑)
    途中で結んである紐?みたいなのは
    全部齧り落としちゃった~!!

    うふふ・・・た~ちゃんとおしょろって
    だけで・・・むふふね♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    あ~!!私もそれ欲しいと思ってたんだよね~。
    でも、今のケージって色々吊るせない形状だからさ~、
    断念したわっ!!

    石破さんと春日、やっぱりどこか共通点あるのよ・・・
    シスターズが証言してるわ!(笑)

    そして・・・母ちゃんには日々、
    さくたんの話をしてるから~、
    シスターズってこともよ~~く
    分かってるわよん(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    だよねだよね!!!
    石破さん・・・嫌いじゃないの・・・
    ていうと、結構ドン引きされるんだけどさ~、
    国会中継とかでもついつい見ちゃうのよ~!!

    私は・・・昔から・・・面食いじゃなかったわね・・・( ̄Д ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/792-f140a3fa
この記事へのトラックバック



