スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4歳ですよ!これでも!!

2009年05月27日 08:15

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4639.jpg

昨日の記事にするつもりですっかり忘れてた私。
26日は蒼おじたん4歳のバースデーでした。

おじたんの大好きなみたらし団子(の餡)とおやつをプレジェント。

NEC_4653.jpg

かあにゃんからもおやちゅ。
いつも思うのですが、おじたんはみたらしの餡だけが好き。
団子はいらね~。
餡だけ売ってくれればいいのになあ・・・
えっ?作れって?
・・・食べてくれそうにないです、私じゃ(笑)
団子部分は母ちゃんが食べることになるので
なんだかな~、そのうち「もうみたくない!」って羽目になりそうな?
ま、そこまで頻繁にはあげてないですけど・・・。

NEC_4676.jpg

当の本人はお気に入りのキクスイハウスにさらにビニール袋を装着して
かくれんぼした気分??
最近はここで目だけ見せて楽しんでいるようです。
ちょろっとだけ顔を出して寝ている姿が
間抜けすぎて笑えます。

NEC_4666.jpg

おじたんの餡舐めシーン。
こうみると団子食ってるように見えますが、
実際は団子は要らないようです。
かあにゃんが3つまで団子を食べ、最後の1つに餡をまぶして
舐めさせます。
もちろん・・・1箱分一気にあげるなんてことはありませんよ~。

密かにみている方の中で「猫にそんなんあげていいの??」って
思う向きもあるかもしれませんが、例えばチョコレートをあげてはいけないとか、
ねぎをあげてはいけない、的なことはありません。
しいて言えばあげすぎて太ることに注意というくらいで、
成分的には・・・別に問題はありません。
あと、団子はやめといたほうがいいかもですねえ・・・
喉に詰まらせる?なんてことがあるかしら?分かりませんが・・・

NEC_4660.jpg
おじたん、4しゃいなの??や~ね~、4しゃいにはみえないわよ!!
もっとおじたんなのかとおもってたわ!!
もっとぽぽみたいにわかくたもたなきゃ~!!わらっちゃうわよ!!


相変わらず辛口のぽぽさんからのお祝いです。

NEC_4642.jpg
しょうがないからぽぽのしぇくしーしょっとでもみて、
わかわかしさをとりもどしなしゃいよ!


をををを~~、チェリーちゃんに迫ろうという色気ですな!!


NEC_4649.jpg

こちらはまだ2つめスタンバイ中のおちりですね~。

NEC_4651.jpg

ぽぽはスタイルも抜群で羨ましい限りでやんす。

NEC_4677.jpg

そして、今朝、めでたく2つめをしらぬまに出産しておりました~。
元気なので安産だったのかな?
今のところこれでお腹の中は空っぽっぽいですが・・・
怪しいもんです( ̄Д ̄;)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: 4歳ですよ!これでも!!

    みたらし団子の餡ですか・・・おじたんったらグルメね~。実はワタシも子供のころ、みたらし団子のあんが好きで、なめるように食べていました。そして真っ白になった団子を並べて・・・「月見団子!」よだれまみれでしょうけど。

    ぽぽさんは若々しいですね~。
    とはいえ、フケ顔のインコもあまりお目にかからないんですけど。インコは心も体も永遠の2歳児ですかね。若いとゆーより、幼いのか?

    それにしても今週は眠いです。
    水曜日にして朽ちる・・・といった感じであります。

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 4歳ですよ!これでも!!

    おじたん、誕生日おめれとぉ~e-398
    よ・・・4歳・・・なのね。
    みたらし団子、串にさして「あ~ん」してる顔、幸せそうだね~。
    うちの実家のワンコ、ドックフードが食べれなくて
    毎日手作りの御飯食べてるけど、スプーンとかお箸で「あ~ん」してあげないと
    食べれないアフォ犬ですe-350

    ぽぽちゃんのアップは眩しいわねe-420
    アップにしても「ぶひっ」とか言わないし、鼻毛も出てないし
    やっぱりモデルは違うわ~。
    お玉さん2号も無事出産したのね♪良かったよかった♪
    早く、お玉のことは忘れてぽぽポケでおぱんちゅ全開になってね~。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    Re: 4歳ですよ!これでも!!

    おじたん4歳なのぉ?
    もっとオジサンいえ、ロマンスグレーかと思ってたわ(^^;
    みたらし団子のタレはぜ~ったい美味しいわよねぇ。
    ぽぽりあん順調に産んでるみたいねぇ。
    でもそろそろ打ち止めにしてもらいたいわね(^m^)
    うり様も最近発情傾向があるので要注意なのだけれd
    最近プチストレスを与えるネタ切れになってるので
    どうしようかしらぁ・・・
    それにしても、ぽぽりあん色っぽいわ。
    まろりあんにもその色っぽさ分けてほしいにゃり。
    あ、アタシにも・・・

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ワタシさん、まるでおじたんと一緒です(笑)
    そしてそのまっしろになった団子は食べたのでしょうか・・・?
    うちはさすがにおじたんが嘗め回した団子は
    捨てますけどね。

    確かにフケ顔のインコっていない!!
    おお、新たな驚きです(今更)。

    だいたい、サラリーマン、サラリーウーマンの波は水曜日がピークらしいですからね~。
    あと2日、頑張ってください!
    チコさんに叱られますよ!!(笑)

    それにしてもしつこい鼻水はとうとう
    半分はなぢっぽくなってきましたよ~、
    ったくなんなんでしょうねえ。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    そ、そう・・・4歳なの・・・・
    かなり周囲には驚かれるのよ・・・

    去年の今時分、家出騒ぎを起こして
    大変だったことを思い出すわ~。
    ところどころ、やんちゃな面も持ち合わせてるのよ(笑)

    ぴーぴぴはなんだかんだで全然玉ちゃんならないね~。
    ちょっと2人が抱卵してるところ
    みてみたいような~♪
    むふふふふ・・・。

    っていうか、最近普通のブログになってきてるじゃない!!
    HENTAI度が急降下よ!!
    uたんがこれなくなっちゃうわ!(笑)
    ハァハァできなくて倒れてるかも!(≧▽≦)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    おじたん、いずれにしてもロマンスグレーには
    程遠いわね・・・ちょっとおばか系だしさ~。
    といっても流行のおばかキャラとも違い・・・
    ま、私と似たもの的雰囲気が漂ってるって感じねぇ~。

    うり様、発情抑制ダンスを是非踊ってあげなくっちゃ!!
    ぽぽもストレスがない生活をしすぎかしらねえ?
    鬼のお面でもかぶってみようかしら・・・
    でも、マスク顔にも平気だったしな~。
    おじたんはドン引きだったのにさ。

    ぽぽは妊婦なのにセクシーってど~ゆ~ことよって感じ!!
    まあ、私から女の成分を全部持って行ったようなので、しょうがないわね。
    私に残ってるのはもはや月の使者くらいなもんよ・・・これさえも最近は非常に怪しく、調べてみると「閉経前の症状」らしいぞよ・・・ほほほ、まぢでオッサンになる日も遠くないぜ~~!!

  7. ばっけ | URL | -

    Re: 4歳ですよ!これでも!!

    蒼おじた~ん、4しゃいのお誕生日おめでと~!!
    ・・・って、ばっけまで、ぽぽたん目線で、
    おじたんとか言っているけど、4しゃいだもんね~(笑)
    ネコ生、まだまだこれからだぜぃ~^^

    お団子に食いつく蒼たん。
    おぉ、ネコじゃん、ちゃんとネコじゃん!!
    いつも、ぽってり寝ている姿が多いから、
    おやちゅに食いつく姿・・・新鮮だわ~
    だけど、団子(爆)

    うっふんぽぽたん・・・ズキューンだわ~
    チェリーちゃん、目指すの~???
    チェリーちゃんはパパっていうお相手がいるけど、
    ぽぽたんのお相手は・・・おかーたん?
    それとも・・・軍手?(笑)

  8. ぷぷねね | URL | -

    きゃ~

    ぽぽちゃんのアップv-344
    ぽぽちゃんのセクスィ~ショットv-347
    眩しすぎですぅv-353

    ぽぽちゃん
    2個目のお玉さんを無事生んだんですね
    これで終わりだといいですね

    キクスイ・ハウスからちら~っと見えているおじたんのお顔
    妙に可愛いですねぇv-407
    妹がねこちゃん大好きで1匹おうちにいます
    恐ろしく大きなねこちゃんです
    妹は「まるでツチノコのようだ」と言っていますv-356

    実はぽぽちゃんのケージと同じのを
    少し前までプッちゃんも使っていたんですよ
    でもアッと言う間に入り口の扉がもぎとれて壊れてしまいましたv-399
    それに慌て者のプッちゃんがよくクリアの部分にぶつかっていたので
    扉が壊れた際に買い替えました
    デザインも気に入っていたので残念でした
    ふふふ
    ぽぽちゃんとお揃いだったんですよんe-266

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうなのよね~、おじたんおじたんって
    言ってるけど、ホントは若いのよね(笑)
    前の子も20歳まで生きたから、
    まだま~だ若造ってところかしら?

    確かに昨夜もドスドス走り回ってうるさかったわ・・・。
    普通、猫って、魚とかのにおいに敏感じゃん?
    なのにおじたんはみたらし。
    「みたらし~!!」って叫ぶと隠れていても必ず出てくると言う、変な猫。
    代わりに魚には全く興味を示さず・・・。

    うっふんぽぽ・・・
    相手は・・・た~~ちゃんよっ!!(笑)
    いつか会う、その日までは軍手と
    おかあたんで我慢しておくから、
    た~ちゃんも男磨いておいてね!!(≧▽≦)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ぽぽはドアップにして近くで見ると
    ああ、二重なんだ~って思いましたよ~!!
    だからパッチリお目目なのね~。

    せくすぃ~ぽぽをみて、
    プッちゃんははなぢ出してないかしら?(笑)

    あ、ちなみにおじたんも相当~~~でかい猫です。
    転がってると本当につちのこにみえますよ!!
    重たくって、抱っこするのも一苦労です。

    っていうか~・・・
    このケージ、やっぱり壊れやすいですよね~!!
    入り口を閉めるところも怪しいなあ・・・
    とは思ってたけど、入り口丸ごと壊れるとは!!とビックリでしたよ。
    そんなに安いケージではなかったと思うだけになんだかムカつきます~。
    結構組み立ても苦労したのに~!!ふが~!!
    プッちゃんは今、どんなハウスにお住まいなのかしら~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/795-ade0fdde
この記事へのトラックバック



