スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストレス解消!!

2009年05月29日 06:20

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4687.jpg

抱卵中はあんまり遊ばないぽぽさん。
でも、昨日は新しいおもちゃがやってきたので、
さりげな~~く設置してみました。

こりはトイレットペーパーのように紙がどんどん出てくるタイプです。
紙きり大好きなコザ女子にはぴったりのおもちゃですね~。
ただ、激しくゴミがでます(◎_◎;)
ぽぽも大喜びでガジガジしておりました。

NEC_4689.jpg

横にはプラスチックのおもちゃなぞもついているのですが、
目もくれず、紙紙噛み!!
ああ、予備ロールをお願いしておいて良かったわ~。

NEC_4694.jpg

熱中しすぎて妊婦ぱんちゅまで見せちゃったわ!!
お腹のお羽が貧相だからあんまり見せちゃだめよぉ~!!

NEC_4697.jpg

こちらは木のおもちゃ。
柔らかい木のようで、まるでおやちゅを食べるようにざくざく
木を破壊していきました・・・( ̄Д ̄;)
これまた木屑だらけ・・・

もうちょっとお互いに便利なおもちゃが欲しいわ(笑)

NEC_4698.jpg

あ、でこに抜け羽根がくっついてる~~。
最近なんでか頭の羽がよく抜けます(笑)
ハゲるぞ~~!!

こうしてつかの間の抱卵中の遊びを楽しんだぽぽママさんでした。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: ストレス解消!!

    え?これはおもちゃなんですか??
    ただのトイレットペーパーにみえるのはワタシの修行が足りないからでしょうか?
    あ。でも小さい?
    トイレットペーパーひっぱったらおもしろいでしょうね~。人間の子供だっておもしろがりますからね、熱しやすくて冷めるのが遅いインコだったらなおさらでしょうね。

    いいな~ぽぽさん、積極的に破壊…じゃなかった遊んでくれて。チコは見向きもしないんですよね。1人でいるときはさぞかしヒマだろうと、何か買ってあげたいのですが、気に入る率・・・とゆーか見てくれる率が低くて躊躇しております。

    マグネシウムとな!?
    名前から銀色のどろーっとした液体を思い浮かべたのですが、それは明らかに水銀だ!
    マグネシウム、これから気にしてみます☆

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: ストレス解消!!

    ペーパーのおもちゃ、私も気になってた!
    すんごい楽しそうだね~♪
    レジの紙なのかな?思ったより大きくてビックリした!

    それよりも、おぱんちゅがe-266
    変態風邪発情した変態お師匠様も、このおぱんちゅ見れば
    きっと元気になられますわe-349

    木のおもちゃも、激しく遊んで?いや戦ってらっしゃる?
    最近、おもちゃを選ぶポイントとしては
    いかにおぱんちゅ丸見えで遊べるかにあるような気がします。

    3枚目の足の関節ハァハァe-349

    ぴ~ぴぴも頭のお毛毛が抜けまくり~♪

  3. ○れもんまま○ | URL | yl2HcnkM

    こんにちは~^^

    とりまに☆の高橋です^^
    こざくら☆さくら さんの所より飛んで来ちゃいました!v-10

    わ~~結構激しく遊んでますねぇ♪
    こんなに気に入ってもらえて、なんて幸せなおもちゃ達なんでしょうv-238
    でも卵を産んだばかりなのに鳥さんって強い・・(笑
    大きめなレジロールだから、しっかり齧っても長持ちしそうですね^^
    嘴が強いコザクラさんクラスの鳥さんには、あの木は少し弱かったのかな・・
    とても参考になります!v-238
    もう少し硬い木のほうが、かじり甲斐もありそうだし、長持ちするので
    オサイフにも優しいですよねv-10

    でもぽぽちゃん、どんどん齧って巣材にしてね~(*´∪`*)
    個人的に、2枚目のお写真のアンヨに萌えましたv-238v-238(笑
    ちょびうささん、その説は大変お世話になりました♪
    また遊びに来ますね~v-10

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ええ、ホントはトイレットペーパーです。
    私、トイレまで間に合わなくって・・・
    時々部屋で・・・


    ・・・・な訳はなく!!(笑)
    レシートサイズのペーパーです。
    くるくるひっぱってカジカジできるおもちゃなのですが~~!!
    ぽぽはズルしてあっちゃこっちゃからガジってますよ!!
    無駄遣いするな~!って感じです。

    どんなおもちゃもだいたいは果敢に挑みます。
    が、ぬいぐるみ系は若干・・・
    苦手なようです(笑)
    あ、うちのお馬さんも出してこなきゃ!!
    名前、ワタシさんがつけてくださいよ~、せっかくなんで。←どういうせっかく?

    で、ワタシさん、間違って水銀飲まないでくださいねぇ。頭痛どころの騒ぎじゃなくなっちゃいますわよ!!(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    もう、お互い名前を「さくらハァハァ」とか「ちょびハァハァ」とかにしたほうがいいんでねえか?←げんきちゃん風(笑)

    ああ~、会社では絶対こんな変態だとは思われてないな~。
    違う変態だとは思われてるかもしれないけど~・・・(結局変態でハゲ)

    変態師匠もおぱんちゅ見ててくれてるかしら?病床・・・って新フルじゃないよねえ~~???
    最近は新たに発症してもあんまり報道しなくなったわね~。

    頭の羽って抜けてもすぐに落ちないで、
    お風呂に入るおやっさんみたいに
    乗っかってることあるよね~!(例えが古い?)
    あれが結構ツボなのよね!!

    で、ぽぽさん今日3つめいったわよ~!
    大事にしてますわ~。
    明日はある意味正統派?ハァハァよ!(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ○れもんまま○さんへ~

    わあ!!よくぞ突き止めてくださいましたね~!!
    なんでみんなのところにれもんままさんが来てるんだろ~??とか思ってたけど、
    私ブログのこと教えてなかったですよね~(笑)

    しかし、れもんままさんのところはたらぼっちゃまからうちへ、うちからさくらたんところへ、見事に口コミならぬブログコミで
    知れ渡っていってますね!

    あの同封してくださった写真の子は
    れもんままさんのおうちの子なのでしょうか~?すごい気になってました♪

    あの木のおもちゃは、なんちゅうか、
    普通にワシワシ噛んでます(笑)
    でも、付け根の紐?のほうが気に入ったらしくてあれをワッシャワッシャして
    おもちゃ自体が落下・・・( ̄Д ̄;)
    そういえば、マンチボールについてた
    あの紙紐?もすごい気に入ってました。
    とりあえず、コザクラはよく分からんツボに入ると異常にそれに固執してあっちゅうまに
    破壊してしまいますぅぅぅぅ。
    なので、おもちゃのせいじゃないですよ~。
    これはもう!おかあたんが如何に工夫をするかにかかっております!(笑)

    きっとまたお買い物させていただくと思うので~、私もリンクに入れさせてもらってもいいでしょうか~。っていうか入れさせてください~♪

    そして・・・インコのため以外にも・・・
    ママたちのためにインコグッズとか~
    あれば萌え萌えで買っちゃうと思います、さくらたんが(笑)
    いえ、私も♪

    これからもよろしくです~!

  7. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    Re: ストレス解消!!

    こんにちは。おぱんちゅ見に来ました。
    さすが、ぽぽさん、アクロバチックおぱんちゅですね。

    このおもちゃ、おもしろいですね。私もさくらに買ってやりたくなりました。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    ぽぽはママになっても大胆アクロバティックにおぱんちゅを見せてくれます(笑)

    さすがおぱんちゅモデルです。

    さくらちゃんもきっと気に入りますよ~!!
    上の、「○れもんまま○」さんのところに
    他にも色々魅力的なおもちゃがありますので
    是非是非見てみてくださいな♪
    ガツガツ買い物籠にいれそうになります(笑)

  9. ばっけ | URL | -

    Re: ストレス解消!!

    うわ~い!!
    激しくやっとるのぉ(笑)
    レジロールのおもちゃって、気になってたんだけど、
    どういうコがあしょぶのかな?って。
    こういうコか(笑)

    あしょんでいるうちに、ポコンって
    産まれちゃいそうな勢いだよね~
    もうすぐお産まれになるのかしら?

    れもんままさん、参考になったかしら???
    ぽぽたんは、とくべちゅつおいコだし、
    たらぼは、とくべちゅひ弱かと・・・
    普通のコザクラ(普通ってなんだ?)は
    きっと、この中間だよね?(爆)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうでしょぉぉおぉ??
    なんか、そんなに踏ん張ると産まれるよ!!
    って若干ハラハラしつつ・・・
    でも、今日無事に3つめご出産~♪
    ちゃんと自分のベッドで産んでましたよん♪

    れもんままさんは余計混乱するかも・・・?(笑)
    なに??あんなビビりーな子もいればこんな激しすぎる子もいるわけ??
    ど~~すればっ??みたいな(笑)
    た~ちゃんにレジロールおもちゃあげたら
    どうすんのかなあ・・・
    なんとなく無視されそうな予感。
    そして、ばっけたんのメモ用紙へ・・・(笑)

    でもさ・・普通のコザクラ・・って誰?(笑)
    だいたいさ~、凶暴かビビりーのような気が・・・( ̄Д ̄;)

  11. ぷぷねね | URL | -

    激しい~

    写真からも
    ぽぽちゃんがおもちゃと激しく遊んでいる様子が
    よ~く伝わってきます

    2枚目のあんよのび~が可愛いですねぇe-266
    もちろんおぱんちゅショットが一番キュ~トですよん(笑)

    ぽぽちゃん
    3個目のお玉さん
    無事に出産されたんですね、良かった~
    お疲れさまでした

    ちょびうささん
    ぽぽちゃんの出産が落ち着きましたら
    ちょびうささんのピアスの写真アップして下さ~いv-353
    楽しみに待っていますi-179

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    抱卵の息抜きに最適だったようです。
    ただし、ロールのほうはもっぱら巣材用になったようですけどね~(笑)

    いつも、おもちゃをぶらさげると、
    ぽぽには若干高くて
    こうやって背伸びするんですね~(笑)
    あとで、やっぱ高かったか・・・と
    調整するんですけどね~、
    でもこのもんぺを見たくて、ついつい・・・。

    そうそう、ピアスお見せするって言ってましたね~。
    休みの前の日辺りに撮影しておきますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/797-11852f00
この記事へのトラックバック



