スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母の背中・・・と胸(笑)

2009年05月30日 06:53

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4704.jpg

昨日、仕事から帰ったときにはまだ、玉ちゃんは2つでした。
「ぽぽ~、3つめはいつ頃の予定~?」なんて
聞いてから、あれこれ用事をしていました。

しばらくして、そろそろぽぽを出すか~と覗いたら、あれ!!
玉ちゃんが~3つになってるよ~!!
いつの間に産んだのよ~。
最初はもぞもぞしてるぽぽの下に隠れて気がつきませんでしたが
やっぱり3つある~!!

ということで、昨日はおんもはお預け~。
ベッドを綺麗なのに替えてあげました。

普通、抱卵中って結構気が立っていたりして
そういうことをすると怒る子もいますが、
ぽぽは全然平気な子ですね~。

まあ、実際、有精卵を将来産むことがあったら
そんなことはしないでしょうけど、
無精卵だしね~、と、こちらもさっさとチェンジ。

玉ちゃんに黒いのが見えるのは日付を書いてるからです(笑)

NEC_4709.jpg

それでも、ベッドを整えて玉ちゃんをお返しすると、
それはそれは大事そうにそっとそっと集めていきます。

NEC_4706.jpg

一応、ママの顔なんだよね~・・・感動しちゃいますね~。

NEC_4702.jpg

だけど~~、ママになっても、ナデナデもして欲しいのよね~♪
今日はおんもはおやしゅみよ、と言っても、出せ~!とはしません。
が、私がケージの前に立つと、なんか言いたげ・・・
なので、扉をあけて、ナデナデしたりして、
ちょっとだけあまえんぼ~しました。

ここなら玉ちゃんのことも気にせず甘えられるでしょ~?
おかあたん、若干腕がだるいけどね(笑)

NEC_4714.jpg

こうして、玉ちゃんを抱っこする時は背中の羽も立てて、
一生懸命あっためます。
うう、ひなっぷにはならないのにね・・・。
母性に脱帽です・・・。
神々しさを感じますわ。

NEC_4712.jpg

そんな神々しいぽぽを見ても・・・
つい、変態のおかあたんは
「あら~、ぽぽ、ボイ~ンね!」と
言ってしまう・・・

すばらしいバストになっております(笑)


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    わぁ~

    ぽぽちゃん
    ちゃ~んとお母さんしているんですねv-354

    ピンクの良く似合うぽぽちゃん
    素敵なベッドで一生懸命お玉さんをあたためて・・・
    なんだかジ~ンときちゃいますv-347

    コザクラの女の子って
    抱卵中はものすごく気が立っていると思っていましたが
    ぽぽちゃんは全然違うんですね
    びっくりですv-363
    おかあたんになでなでされているぽぽちゃんは
    やっぱりあまえんぼ~さんです(笑)

    ぽぽちゃん
    今回も見事なバストになっちゃって(爆)
    ちょびうささんのこのコメントがなかったらただの卵にしか見えませんが
    今では「ボイ~ン」にしか見えません(笑)

  2. ます | URL | Cnub/O7I

    とうとう・・・

    うちのも産んでしまいました・・・。
    すいません、女子確定です(笑)
    今朝起きたら産んでました。まだ一つですがまだ入っているような。

    段ボールでトンネルを作ったのですが、その中に産んでました。
    今はほったらかしです。母性はないのか・・・。
    ずっとちょびうささんのページを見ていたので産んでも冷静でいられました。
    いったい何個産むのでしょう。

  3. ワタシ | URL | -

    Re: 母の背中・・・と胸(笑)

    ちゃんと玉ちゃん温めコーナーが用意されてるんですね。そして、ちゃんとそこに座り込む・・・
    チコだったら、温めコーナー自体にびびって見て見ないふりするんだろうな・・・。

    玉ちゃんをひきよせて、おおいかぶさろうとする姿はホントけなげですなー。自分だって体小さい甘えん坊さんなのに。

    お馬さんの名前つけますよ~。でも姿形からつけたいので、是非画像をUPしてくださーい。楽しみでーす。

  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 母の背中・・・と胸(笑)

    ぽぽちゃん、大事に温めてるんだねぇ。
    グフッe-266ぽぽボインe-266
    と、ぴぴのように舌がデロっとなりそう。
    ボインの上のぷくぷくほっぺも可愛いのぉ~。
    抱卵中でも、甘えん坊さんだなんてベタ子ちゃんなのね♪
    よく考えたら、うちのはお玉産んでも即お玉サッカーしてたような・・・
    なんだか大切に温めてるぽぽちゃんにキュンとしちゃうわ。

    「今日はおんもはおやしゅみよ」が「おぱんちゅはおやしゅみよ」に
    見えました・・・。何か病んでるんだろうかe-263

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    はい、しっかりとママと娘をやっていますよ~(笑)

    でも、3つめも産み終わったし、
    そろそろ・・・とベッドを撤去してみました。
    ためしにお外の遊び場に移してみたのですが、
    ケージの外に出ると一気に玉ちゃんへの
    愛は薄れてしまうようです。

    ぽぽはどうもあっためるとき、
    「ぼい~ん」になる確率が高いです(笑)
    見るとつい、ニヤニヤしてしまいます。

    かの、叶姉妹もまっつぁおですね♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ~

    ももちゃん!!ウエルカム女子!(って言うのも変か・・・元々女子だったんだろうからねぇ~)
    お玉ちゃん、トンネルで産んじゃったの?
    きっとそこくらいしか落ち着けるところがなかったのかな?

    お腹はふくらんでませんでした?
    兆候ありました?

    ぽぽも、温める環境にない場合は
    サッカーボール扱いです。
    ベッドがあるときに限り温めます。
    最近はベッドがあると3つ産んで
    満足するみたいなので、ベッドをあえて
    与えています。

    最初の頃は1つ産んで、・・・間が開いて・・・とか、イマイチつかめませんでしたが、
    最近は中1~2日で1つ、で3つ産む、
    って感じですね~。

    カルシウムの補強はバッチリですか~?
    軟卵と詰まりが怖いですよねぇ、玉は・・・。
    なにより、見ていて出産が辛そうで、
    ドキドキしてしまいます。

    これからのももちゃん、
    見る目が少し変わっちゃいそうです~。
    なにはともあれ、今回の玉ちゃん、
    無事に終わるといいですね。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    温めコーナー(笑)
    なんか、飲み物のあったコーナーみたいです。

    チコさん、この程度でビビってたら
    巣箱なんて仰天でしょうね・・・
    スリスリはするけど、お嫁さんは無理・・・
    といったところでしょうか。

    今流行の草食系男子、ですかね~。

    お馬さん、そうですよねえ、写真がないと!
    ワタシさんのことだから、
    難しそうな名前になりそうな予感!
    読める名前をお願いします(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    新たな萌えポインツになるのかしら、ぽぽボイン(笑)
    期間限定だけどね~!!

    うちもベッドがないと玉は異物でしかないらしくて激しくサッカーしてるわよん。
    こうしてあげるとなぜか落ち着くらしくて抱っこするけどね~。
    どっちがいいのか、正直分からんのだわさ~。
    ただ、ベッドがないと産む周期がバラバラな感じがしてね~。

    しかし、今日はしゅんごいルビーを貰ったわよ!

    おんもがおぱんちゅに見えるなんて・・・
    もう、重症よ、重症!!
    変態おぱんちゅ病ね~!!(笑)

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    お…おぜうさん、何カップ~???

    ボイ~ンv-344Gカップくらいかしら?
    e-456ハァハァe-456
    いかん!いかん!神々しいぽぽさまに
    このようなことを……
    あっ、でもおかあたんだって言ってるもんねe-440
    お玉でも甘えん坊ってホントにいいねぇe-349
    ピピちゃんもいつか産むのかなぁ…?
    なんか、産んだらお玉にビビって逃走しそうなんだけど!(爆)

  10. ○れもんまま○ | URL | yl2HcnkM

    お・・おおおう(笑

    ぽぽさん・・・ダメですよそんなの見せちゃ!!
    うらやましいぢゃないですか(笑
    もー大笑いしましたよ~~v-10

    太ももやおぱんちゅだけじゃないのね、萌えポイント・・
    まだまだ勉強不足です。。v-356

    修行しなおしてきます(笑

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    あらっ、さすが変態パワー(笑)
    uたんが復活だわ~!!

    こっ、こりは何カップかしら?
    私にも未知の世界だわ~。
    肩凝りそうな感じよね~(≧▽≦)
    こりゃ~いい眺めですぜ!ハァハァ(笑)

    お玉であまえんぼ~だけど、
    一部凶暴もチラつかせ、ついに
    大粒すぎルビーを頂いたわよ!
    神経に響くわ~。

    ピピちゃんも玉ちゃんを産んだら・・・
    何カップになるのかしら?ハァハァ(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ○れもんまま○さんへ~

    ふふふ、羨ましいですか~~??(笑)
    ぽぽもとて~も満足げですよ!!

    つうか、ブログを拝見して気がついたのは
    れもんままさんはな~~~んと20代だったのですねえ~!!
    わっか~い!
    (こんなことをいうからオバチャンなんだわ・・・)

    若いパワーでおぱんちゅ見せ度の高いおもちゃを・・・考案してくだしゃいハァハァ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/798-f315d9a1
この記事へのトラックバック



