スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えっ、まだ??

2009年06月01日 08:22

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4728.jpg

昨日、ぽぽさんのおもちゃリメイクグッズを買うために
100均に行きました~!
あれこれ、他にいいものないかな~と、思ってみていると・・・
そういえば、夏になるからペディキュアしないとねえ・・・
なんて思い。
ぽぽ色と、青紫みたいな色のを買ってしまいました。
薄めだけど綺麗です。
ぽぽ色はかな~り薄いので重ねたりグラデにしないと変な色になっちゃいます。

NEC_4729.jpg

そして、夏の必需品、ボトルカバー。
私はお茶を半分ペットボトルに入れて凍らせて、
半分普通の冷やしたお茶を入れて、
保冷カバーに入れてます。
こうするとかなり長いことひんやりしたお茶を飲めます。

コップも使いたいところですが、
お嬢さんが何するか分かりませんからね~。

NEC_4732.jpg

ベッドを撤去して、またあまえんぼ~になったぽぽさん。

NEC_4738.jpg

おもちゃでも楽しそうに遊んでます。

NEC_4735.jpg

ちなみに左端がリメイクしたおもちゃ・・・
しかし、ぽぽは使われていた紙紐が好きだったみたいで
今のところこちらには興味を示してくれません。
リメイクの仕方が悪かったかしら。

NEC_4749.jpg

そして・・・今朝起きたら、4つめの玉ちゃんがゴローンと糞きり網の上に
1つ・・・
・・・まだ終わってなかったんかい!!
う~ん、どうしたものかねえ・・・
ま、様子を見てみましょうか~。まったくもう。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    お揃いです~

    ボトルカバー
    私も色違いのブルーを買ったんですよv-410
    それと小さめのクーラーボックスも!
    この小鳥柄のシリーズ、可愛いですよねぇ
    しかもちょびうささんとお揃いなんて嬉しいですよんv-344

    ぽぽちゃん色のペディキュア!!!
    わぁ、どんな色なんでしょう
    ペディキュアされたら画像のアップぜひぜひお願い致しますv-421

    ふふふ
    ちょびうささんと100円ショップに一緒にお買い物に行ったら
    とっても楽しそう
    きっと私ちょびうささんの後を付いてまわって
    何でも真似して買うでしょうね~(笑)

    おかあたんに甘えるぽぽちゃん、可愛いe-266
    今日は一日いっぱいいっぱいおかあたんに甘えられますね、ぽぽちゃん
    でもルビーとお玉さんは控えましょうね(笑)

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ええ~~、ホントですか~~??
    さすが鳥好きは見てますね~(笑)
    そう、クーラーボックスとか、色々ありました~!でもさすがにクーラーボックスは
    使うことないかなあ?と思ってとりあえず・・・これだけ・・・でも、イロチで買いたいです。今使ってるのがぼろくて汚いので~。←ぽぽに破壊されるから(笑)

    ペディキュア・・・変な色でした( ̄Д ̄;)
    ちょっとプッちゃんっぽいって
    思ったのにぃぃぃぃぃ。
    なんか混ぜたら色が変わるかもしれないので
    綺麗なのが出来たらアップしますね!
    ってかピアスの写真撮るの忘れてました((((;゚Д゚))))

    ぷぷねねさんと一緒にお買い物にいったら
    「ねえねえ、あそこのお店はなんかありそうじゃない??」とか延々と鳥グッズめぐりをしそうですね~(笑)
    楽しそうだわ~!!

  3. ワタシ | URL | -

    Re: えっ、まだ??

    おうまさん命名の件で。細かいようで申し訳ないんですが、ちゃりばです。なんのこっちゃ?と戸惑う姿が目に浮かぶので・・・ローマ字で書くとchaparibaです。語源は茶髪(ちゃぱつ)なんですよ~☆

    ペディキュア・・・ワタクシ基本的に人目に触れないところは一切!気をつかわない&手をつけない人間であります。
    なので、マニキュアに関してはみょ~に一生懸命ですが、ペディキュアに関しては・・・そろそろなんとかしないとな・・・と思いつつ夏が終わるとゆーパターンです。(結局見えるとこもいい加減じゃないか)よし、今年こそはがんばろう!
    今は100均でもマニキュアがあるんですよね。足ならはみだしても見えないだろうから、ワタシでもできるかな?(甘い?)

    ぽぽさんのカゴって、カゴ自体は小さいけど、下のラック全部ぽぽさんエリアって感じですね。
    城?

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    oh~!!chapaりばだったのですね!
    パソコンって・・・「pa」と「ba」の
    カタカナの区別がつきにくいですね~。
    茶髪の子だからなのですね。

    私のマニキュアはほとんどが100均です。
    なぜならすぐ飽きるからです。
    すぐにカッチカチになって使い物にならなくなりますが、高級品を買っても最終的に同じことになるんで、だったら安いんでいいわ~って感じです。
    高級マニキュアをつける柄でもないってか。
    あ、それをいうならオッサンのくせにマニキュアとかペディキュア自体が変か・・・。
    ちなみに夏、サンダルはかないのですか?
    私はサンダルを履くので一応ペディキュアしてるんですよね~。

    このラックは一番上がケージ、その下がぽぽの城、だったのですが、最近は
    かろうじて一番下だけ私が死守してるって感じです。
    そうじゃないと、もう噛まれて困るものを
    しまうところがなくなります・・・。
    ああ、引き出しつきのタンスが欲しい・・・。

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: えっ、まだ??

    休日いかがお過ごしでしょうか~。
    昨日、楽しい人が遊びにきたのねe-349
    オフィスちんぽこりん(読むなよ)。
    まだ残してるとは!おともらちなの?
    さて、我が家はまた興味が壁紙に向いてるみたいなので
    そろそろマンチボールのおもちゃ使いますわよ~。
    ぽぽちゃんみたいにおぱんちゅ丸見えで遊んでくれればいいなe-413
    あの紙紐みたいなのはビニールの上からもガジガジしてたから
    コザツボなんだろうね~。ホームセンターとかで売ってないのかしら?

    ブルーのマニキュア綺麗な色。こないだ若かりし頃の写真を見てると
    私も爪が青や緑でした~。
    あの頃、HARD CANDYがアメリカで大流行だったのよね~。
    なぜかスーパーサイヤ人と呼ばれてました。
    最近売ってる「花ごよみ」ってマニキュアが300円とお安く、
    発色が綺麗ですぞ~。

    ちょびたん頑張ってぽぽちゃんのレロレロ写真撮ってねe-266
    そして私を萌え萌えさせて下さいな~♪
    ぽぽちゃん!時代はお玉よりレロレロですぞ!
    ぴぴは只今お昼寝中~レロレロしてまっせ~ハァハァe-442

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    そう、ちんぽこくんとはおともらち~♪

    ・・・な訳ね~だろ(笑)
    でも面白いからおいてある・・・。
    そういうさくたんとここそ、
    今日なんか玉の輿へのお誘いが
    きてんじゃん!!すげ~な~。
    あ、でもさくたんにはダンナがいるから
    私がチャレンジしよ~かしらあ~、
    今度こそ借金ではなく金持ちと!(笑)
    ノーモア借金!!((((;゚Д゚))))

    ・・・私がしてたわけじゃ~ないぞ。
    しかし、DVする男の定義の中に
    て~げ~が消費者金融で借金している確率が高い、というのがあって笑ってしまった~。
    どこまでぴったりなんだ~!!

    で、花ごよみってお名前がかわゆらしいけど、
    そげなもの、どこで売っとるんかいの?

    ハードキャンディ、懐かしいのぅ・・・
    すんごいショッキング黄緑とか
    塗ってたわ。正社員だったのにぃ(笑)
    接客業なのにぃ~ひひひ。
    客がドン引きで私の爪を見てたのを思い出すわあ~。
    もちろん、ファッション系とかじゃないから
    浮きまくりよっ♪

    ぴぴたんいまごろ、レロレロかあ・・・
    ぐふふふふふ・・・。
    ぽぽは今朝出産したせいか、
    眠そうよ~。レロレロするか、
    ずっと眺めてるの(笑)

  7. ばっけ | URL | -

    Re: えっ、まだ??

    おおぅ~!!
    4つのお玉さまが並ぶのは、ひっじょ~に珍しいんではない?
    お嬢様、もしかして、お初?

    ぽぽたん、たらぼと同じおもちゃであしょんでてうれしい^^
    ちなみに、うちは、紙紐はあまり興味がないみたいで、
    鈴と格闘か、マンチボール破壊。
    マンチボールは、はじっこの1つがもう少しでなくなる感じよ。

    ぺディなら、指にはできない色もチャレンジできるもんね。
    ばっけも、夏だけするけど、ここ最近はブルーだわ。←濃いヤツ。
    グリーンもやってみたいけど、
    濃くなったら、自分で見るたびに、ドキッとしそう(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    ぼっちゃまはもっぱらマンチボール派なのねえ~。
    やっぱりだんすぃだからボールが友達☆なのかしら?(古)

    ぽぽは断然あの噛み、いえ紙紐がお気に入り。
    100均で探して買ってきたわよ~。
    でも、せっかく玉が終わったっぽいから
    しばらくは見せないつもり。

    ぺディは夏場は結構必死にやるんだけど、
    夏の終わりは・・・靴下を微妙に履いたりするようになってくるとハゲてきてるけど
    落とすのも面倒・・・という激しく悲しい状況になるのよね、私(笑)
    ばっけたんはきちんと落としそうだわ~。
    私なんか「爪が伸びて行けばそのうちなくなるさ~」って感じだモノ♪ほほほほほ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/800-81b98c39
この記事へのトラックバック



