スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スズメひなっぴとぽぽ?

2009年06月04日 05:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


昨日の午後、おじたんがリビングのベランダを見つめては
にゃんにゃん言っていました。
かあにゃんは寝ています。

だいたい、この鳴き方をするときはおじたんの気になる何かがいるはず・・・
虫とか、鳥とか・・・
なんだろう??
と、蒼の目線になって見てみるも、何も見当たらず。
なんだろう・・・?
と思いつつ、ぽぽを放鳥していたのですぐに部屋に帰りました。

その後ぽぽもおうちに帰り、私がほげ~っとしていると、
かあちゃんが「蒼が~、蒼が~」といってくるので、
「さっきからなんか見つけてにゃんにゃん言ってるよ~!!」
と教えたら、「スズメがいる!!」というのです。

うっそ~!
どうしよ~、超ひなっぴだったら・・・
と思いつつ、かあちゃんに蒼を連れて別室に行かせて、
軍手をはめてベランダに出てみると、
ベランダに張ったネット(鳩よけ・・・およびおじたん落下防止)の
隙間から入ったはいいけど、出られなくなって
パニくってました。
怪我もしてないみたいだし、ちゃんと飛べるみたいなので、
出してあげるだけで大丈夫だな、と判断して、
ネットに隙間を開けて誘導するも、気がつかず・・・
しょうがなく、そっと握って隙間においてやると、
急いで出て行きました。
ちゃんと親鳥が傍にいて、気にかけてウロウロ飛んでいたようです。

2人で一緒に飛んでいき、
まるでお礼をするかのようにしばしうちの周りを飛んでから
夕方の空を飛んでいきました。

ああ・・・保護するのしないの、みたいな事態にならず、
無事でよかったわ~。

おじたん、本音では多分、本能で鳥が気になったのでしょうが・・・
ここは「蒼のおかげでスズ子(勝手に命名)ちゃんはママのところに
帰れたんだよ。教えてくれて偉かったね!」と褒めておきました。

NEC_4783.jpg
あたちとしょのこ、どっちがかわいかったのよ!!

ええ~!!仕事とアタシ、どっちが大事なの的な質問やめてくださいなあ~。
どっちも可愛いよ~!
でも、ぽぽは娘だからね、全然別物なのよ。

NEC_4803.jpg
じゃあ、おぱんちゅみしぇてあげるわ!

それは・・・おかあたんも嬉しいけど、
シスターズのほうがハァハァしちゃうんじゃないかしら~(≧▽≦)

NEC_4795.jpg

ここで、一生懸命、おぱんちゅを狙っていたおかあたん。
パパラッチならぬ、おパンチュラッチだわね~。
この、見えそうで見えない感じが萌えますのぅ~。ぐっふっふ。

NEC_4813.jpg

さて、玉ちゃんを産んで、お羽もバッサバサに抜けたぽぽさん、
ツノツノツンツクいっぱ~い。
もう~おかあたんにナデナデ要求が激しいです!!
でも、気持ちよさそ~なお顔を見ると、ず~~っとナデナデしてあげちゃいますね。

(でも、片手でネットしてたりするけど~)

NEC_4810.jpg

なんだか、久しぶりに「アイドルショット」
おお、本来うちはぽぽさんのアイドルぶりを見せるブログだったのに、
どんどんスプラッターになり、あげく変態ブログになっちゃったのであった(笑)

この、あんよに力が入ってない感じ~がリラックスを物語ってますなあ~。
昨日はた~~~っぷりぽぽとラブラブしてました。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: スズメひなっぴとぽぽ?

    スズ子さん無事でよかったですね。家族とも再会できたようで、めでたしめでたしですよね。

    「野鳥はひろっちゃいけません」わかってますけど実際目にしたら…それがヒナヒナだったりしたら…素通りできる自信がイマイチ・・・。無事に素通りできても夢に出てきそうです。

    小学生の頃、庭にいたヒナを保護したことがあります。結局お亡くなりになってしまったのですが・・・そのヒナにとってはちっとも保護ではなかったんでしょうね。
    いまさらながら、ごめんなさい。

    やっぱりおうちインコが一番☆
    ぽぽさんのアイドルショット、ズキューン!!

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    ♪ハァハァ♪

    いきなりのナイスショットv-10
    おパンチュラッチ!(爆)
    そうそう!スプラッタ要素はあったけど
    変態ブログになったのは、ここ最近よねe-454
    さくらちゃんが登場したあたりからじゃない?
    ぷぷぷぷぷe-440
    スズ子ちゃん、良かったね~e-266
    親子で元気に飛んでったのねe-343
    スズメのひなっぴの可愛いよね。
    野鳥といえども見て見ないフリはきっと出来ないなァe-351
    お玉ちゃんは完全に終了かな?
    ひと安心ネe-328

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: スズメひなっぴとぽぽ?

    えっ?私が悪の根源なのね・・・e-263
    ん~じゃ、今日からまともに生きていくことにしゅるわ!
    ぷぷぷぷとか言ってるuちゃんは発情でもしてるのかしら?
    心配だわ・・・。
    すずめちゃん、良かったねぇ~。親鳥ちゃんもホッとしただろうに。

    ぽぽちゃんのおぱんちゅも好きだけど、足の関節にも萌え~だわe-266
    アイドルショットのぽぽちゃんも最高よ~e-420
    ぽぽちゃんの頭に何か白いのがあるのが気になる!ツンツクツノツノ?
    ツノツノ節歌ってあげようか?

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    そ~~~なんですよね。
    ついつい・・・落ちてるのを見ると
    オロオロして、どうしよ~・・・と
    思ってしまいます。
    近くに巣があったり、安全そうな場所が
    ある場合はいいんですけどね~、
    ここじゃ~すぐに何かの獲物だぞ・・・
    って思うときには悩みます。

    今回の子はもう普通に飛べるレベルの子で
    怪我もなくて本当に良かったです。
    ちゃんと親鳥が心配してきていて
    安心しましたよ~。

    子どもだから好奇心で入っちゃったのかしら。
    でも、蒼がにゃーにゃー言わなきゃ
    ずっときがつかなかったかも。
    (洗濯する時くらいしか)
    手遅れにならずにすんで、おじたんも
    一応お手柄です。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    んまあ、タイトルからして既に怪しいわ(笑)

    そうねえ~、変態モードにシフトチェンジしつつあるのは最近だけどさ~、
    やたらルビーに興奮するuたんにも
    若干お変態の要素を感じていたわよ、ワタクシ、おほほほほほ。

    そこへさくたんの参加で一気にボンバヘッド!!(意味不明・・・)
    いいじゃな~い、変態ウエルカムよ!!
    もちろん、ノーマルもウエルカム!!
    エロコメもウエルカム!!

    なんでもありかい!(笑)

    だからってuたん、ぷぷぷぷって発情しちゃ~ダメよん。
    玉ちゃん産まないでね(≧▽≦)

    スズ子さんはまだとても小さくて
    (スズメ自体ちっちゃいけどさ~)
    まだちょっとホワってたわ。
    一瞬とろけそうになりつつ、
    お外に誘導して、無事で何よりよぉ。
    可愛いけどさ・・・
    お外で生きていく鳥さんはお外にいるほうが
    きっと幸せなのよね。

    ぽぽの玉ちゃんはそういえば
    終了みたいね~。
    お外にある玉ちゃんも時々気にしてみてるけど、
    もうあっためてないし~。
    謎な母性だわ~。

  6. お掃除おばさん | URL | -

    Re: スズメひなっぴとぽぽ?

    ええ話や~(涙)
    もしかすると明日の朝ベランダにたっくさんの小判が・・・(どの時代だよ)
    ええ話や~。
    ぽぽちゃんのアイドル顔かわいいなぁ。私も軌道修正しなくっちゃ、ここに来てから方向が怪しくなってきたし(実は根っからの好きモンですた)。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ぷぷぷぷぷ・・・

    私とuたんとさくたんがまともに生きていくことはもはや不可能よ!(笑)
    反射神経でハァハァ言っちゃうんだから!
    私なんかハァハァをもう辞書登録しちゃったし!(打ちにくいから~)

    uたん、どうやら発情してるみたいね~。
    誰になのかしら・・・(笑)
    飛行機ポーズとかしてんのかしらね?

    アイドルぽぽ、私もアップしてきがついたけど、頭の上にあるの、
    あれはちょ~~どいい感じに見えてる
    ドアノブなのよ(笑)
    最初私も「これなんだろう・・」って
    しばし悩んだわ~!!(≧▽≦)

    それにしても、今日もぽぽは激しく
    カキカキを要求してきて忙しかったわ!
    ちょっとも休憩を許さないんだもの~。
    テーブルの上にはフケフケがいっぱい落ちてたわ~。ちょっと集めてみてニヤニヤする私♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~~

    そ、そうか!!小判!!
    あるかも、探してみなくては!!(笑)

    おばさま・・・
    おばさまってば~、うちのせいにしちゃって~もう~、やだわっ!!
    私なんてまだまだ!
    おばさまのあの、「ホレー!」に
    私はいたく感銘を受けたのよ。

    私はこの師匠(いつから?)にずっと
    ついていくって決めたんだもの。
    好きモノ同士・・・ぐふぐふやっていきましょうぜ~。

    おばさまのところはアイドルがいっぱいいるから羨ましいですぜ。
    女子だけでなく、だんすぃもイケメンだし?(笑)
    ま、覗き魔だんすぃではあるけども~(笑)

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    あたちだって……

    3年に1度くらいは発情するわe-343
    おんにゃの子だもんv-77
    ん?でも誰に……???
    e-328ハァハァe-328←パブロフのv-286状態

  10. ばっけ | URL | -

    Re: スズメひなっぴとぽぽ?

    おじたん、お手柄~(パチパチ~)
    そして、このスズ子ちゃん、本当に運がいいコだよね。
    ちょびたんのおうちでよかった^^

    ちょびたんのおうちは、かなり高いから、
    ここまで飛べるコだもん。
    今ごろ、元気にお外を飛び回っているはず~
    ・・・って、もう寝てるよね^^;

    ぽぽたんのしゅっとしたおぱんちゅ、いひひ。
    もう心配なさそだね。
    健康、健康♪

    うちは、発情おさまらないわ・・・orz
    片手でネットしている時は、
    左手に、ぷくぷく、すりすり、えぐえぐインコよ(><)

  11. ぷぷねね | URL | -

    お手柄っ!!!

    おじたん、お手柄ですねv-218
    すず子ちゃんが無事にお外に出られて
    ママのもとに帰れて
    本当に良かったです
    ちょびうささんが鳥さん好きで本当に良かったです

    アイドル顔のぽぽちゃん
    やっぱり可愛いですねぇe-266
    脱力したあんよがまたキュ~トe-51

    ぽぽちゃん
    おかあたんにいっぱいなでなでしてもらって
    良かったですね
    幸せいっぱいね

    今日のプッちゃん
    一日お留守番だったせいか
    夜、遅くなってもハウスしませんでした
    眠くて眠くてそれでもお外にいたくて
    だんだん異様にテンションが高くなり
    鳴くわ叫ぶわ張り付いて離れないわ・・・v-356
    強制ハウスしたらアッと言う間に眠ってました
    まだまだ赤ちゃんですi-229

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    そうん~、おじたん、ホントは
    捕まえたかったんだろうけど、
    ドア閉まってて良かったわ(笑)
    そしてにゃんにゃん言ったおかげで
    スズ子ちゃん発見になったからね~、
    蒼の欲しいものをいわば取り上げちゃったから、おやつをあげてご褒美にしといたわ~。

    スズ子ちゃんはパニくってた割には
    すぐに飛べたから、もう大丈夫だろうね。

    たらぼっちゃんは意外に結構
    発情するんだねぇ~。
    そんなにしないのかな~と思ってたけど~。

    うちは今、同じように片手でぽぽ、
    片手でネットだけど、
    片手のぽぽはもっぱらカキカキよ(笑)
    フケがい~~~っぱい!!((((;゚Д゚))))

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    最近ぷぷねねさんは夜のご登場ですね~♪

    プッちゃんはお留守番だったのですか~。
    そりゃ~なんとしてもママに甘えたいよね~。
    でも・・・眠さにも勝てない・・・(笑)
    目に浮かぶようです~(*´o`*)
    ぽぽも、おうちに帰らないでお外で
    グーグー寝ちゃうこと結構ありますよ~(笑)

    スズ子ちゃん騒動、びっくりでしたけど、
    まあうちでよかったのかもなあ・・・
    って気もします。

    そしてスズ子ちゃんにヤキモチを妬いたぽぽは更にあまえんぼ~になってました~!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    ぶっ!!
    2個目って・・・どれ?と思ったら・・
    これだったか!!
    つい、そのあとの占われ師に目を奪われて・・・メンゴメンゴ←古

    で、なに?
    3年に1度は発情するの??(笑)
    結構な頻度じゃな~い♪
    私なんてもう・・・

    ・・・あら、もう数えられないわあ~、
    ぐへへへへ。
    インコにしか発情しないのよ!!
    だって変態だから!
    うふっv-238
    あ、あら、uたんも誰に発情・・・とは
    書いてないわね?
    まさか私?さくたん??
    よもやピピ姫に??

    ああ、もうここはどろどろの変態状態だわ~!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/803-fe166999
この記事へのトラックバック



