スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遊んで~、ギョリギョリ。

2009年06月05日 06:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4823.jpg

まず、今日はアングル的になんたら小僧です(笑)
この角度でカメラを構えてる私を想像してみてください・・・
まぢ変態ですねっ!(≧▽≦)

NEC_4829.jpg

ぽぽさんは、本当におかあたんのおててやら身体にへばりつくのは
平気になりました。
おうちからビューンと飛んできて腕にガシッ!としがみついたりします。
・・・普通に肩に乗ってくれんかね?(笑)

NEC_4839.jpg

そして、カイカイピーク。
人がパソコンしてるとずっと顔を突っ込んできます。
仕方ないので片手打ちしながら片手でぽぽをナデナデ・・・
ぽぽも自分で頭をくるくる回してカイカイ場所に誘導して
うまいことやってます~。

NEC_4837.jpg

カイカイしすぎておぐしが乱れてますよ、ぽぽさん(笑)
アイドルなのにいいのかしら?

NEC_4833.jpg

最近は私がどこにいても、軍手を見つけるとすぐにこうして乗ってきて
頭をすりつけてきます。
あ、これはスリスリしてるわけじゃないですよ~ん(笑)

NEC_4842.jpg

一通り満足したら、今度はゴム投げ遊び。
どうあってもぽぽが出ている間はお付き合いしなければならないのでした~。

でも、た~~っぷり遊ぶと、おうちに帰ってすぐギョリギョリになります。
その音を聞くと「今日も楽しかったのかな~」と
なんとなく嬉しくなります。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: 遊んで~、ギョリギョリ。

    ぽぽさんのぎょりぎょり~
    聞いてみたいです。
    ぎょりぎょりするのは楽しんだ証拠なんですね。

    うちではぎょりぎょりするのはもっぱらワタシであります。
    ワタクシ、歯医者もビックリの歯ぎしり星人なのです。
    ぎょりぎょりとゆーか、カタカタ??グリグリ?
    自分では聞いたことないのでわかんないんですけど、
    家族はいろんな擬音で表現してくれます。

    ぽぽさん、おかあたんとたくさん遊んで今日もぎょりぎょりかな?
    ワタシは、今日もちんたらと働いてぎょりぎょりですよー。

  2. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 遊んで~、ギョリギョリ。

    ギョリギョリ・・・レロレロ・・・泡あわ・・・
    ギョリギョリしながら、ヨダレじゅるっとするのも
    楽しくて仕方がないのでしょうか?
    それとも何か妄想してるのでしょうか?
    ぽぽちゃんのギョリギョリ動画が見たいな~e-349

    下からのおぱんちゅ狙いはウヒウヒだよね~♪
    おい!マンチボール邪魔だっ!どけろ!と思わず言ってしまいます。

    身体にしがみ付いてくれるのは幸せだよねe-343
    うちはまだ生身のところは「ぎょっ!」って感じだけど・・・
    いつかぽぽちゃんのみたく、おぱんちゅアイドルとして
    活躍してくれたらいいな~。

  3. お掃除おばさん | URL | -

    Re: 遊んで~、ギョリギョリ。

    ぽぽ様はかわいいな~、一緒に遊んだあとはギョリギョリだなんて。うちは一緒に遊んでくれなくて、私の満足度が満たされないうちにギョリギョリになりますからね~ううう。おばさんは欲求不満でギョリギョリでございます。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    どうなんでしょう、ぎょりぎょりは
    なんとなく、満足した証のように思っているんですけど、せんせに聞くと別に根拠はないみたいですね~。
    まあ、明日のための準備みたいな??
    でもなんかあのギョリギョリボイスを
    聞くとこっちが幸せな気分になるんですよね~。
    人間の歯軋りはうるさいですが(笑)

    あ~、私も起きてる間は歯軋りませんが、
    どうも知らない間(つまりは寝てる間?)に
    相当やってるらしく(でもかあちゃんは知らないらしい)、犬歯が平らになっています。
    昔、歯医者でマウスピースを作ったほうがいいかもしれんとか言われましたね~。
    あいにく寝相が悪すぎる上、
    多分口の動きも激しそうなので猿ぐつわでもしないとマウスピースも取れちゃいそうです。
    鼻の穴にティッシュを詰めて寝ても
    いつの間にかとってますしね~。

    私もちんたら働いて帰ってぎょりぎょり・・・
    ぽぽさんと遊びました。
    でも、風呂に入ってるときぽぽさんは
    なんかすご~い叫んでました。
    なにが御不満だったのか、あるいは
    満足の叫びなのか・・・謎です。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ぽぽさんはまだ泡あわまではいってませんのよ!
    ぴぴさんだけで~す(笑)

    よだれじゅるはワタクシでや~んす。

    ギョリギョリするときは相当リラックス~だから、私が近寄るとやめちゃうわね~。
    動画撮りたいけど・・・
    でも、たまにすんごい眠い時に
    パソのモニタの上でねむねむぎょりぎょり
    する時がある~。

    でもだいたい冬なのよね。
    人間も冬は眠いし~。
    次の冬までお待ちなされ(笑)

    うちも生身の上にくると大体ガブられるか
    チミられるわよ~。でも嬉しさのほうが・・・
    勝るとも劣らない(笑)
    (勝つと言い切れない♪)

    ぴぴちゃんも泡アイドルを目指すのよ!!
    (泡を英語にしちゃったらちょっと違うアイドルになっちゃうわね♪ふふふふ)

  6. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    Re: 遊んで~、ギョリギョリ。

    こんばんは。おぱんちゅショットは結構、難しいですね。
    インコさんも「なんだろ?」と思うのか、すぐによけたりして。

    どうでもいいけど熱いです・・・。部屋が31℃になってます。
    氷枕、しこうかな。
    昨日の記事のスズメひなっぴ、無事出られてよかったですねー。
    雛ってあんまり怖いものがないのか、大胆で困ります。

    ぽぽさん、カキカキ好きですな。うちの2羽も好きだけど、普段遊んでくれないからおざなりで済ますいけない飼い主です。
    父はカキカキできないみたいです。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~~

    あっはっは、おばさまがギョリギョリ!!
    いいじゃないですか~、
    一緒にギョリってねんねしましょ!

    おばさまのところは遊んでくれなくとも
    目を楽しませてくれる女子がいるしぃ~~
    イケメン(?)もいるからいいじゃないですか♪
    今度は男子風呂を・・・是非・・・
    覗きたいっすよ~!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    ええっ??
    そういえばウズラさんの所在地知らないのですがそんなに暑いのですか?
    まさか沖縄?((((;゚Д゚))))
    いや、最近は西日本より、日本の真ん中辺りのほうが暑かったりするしな~。

    さくらちゃんは玉ちゃん産んでその後ご無事かしら。

    おぱんちゅはしつこく!に限りますね!!
    そのうち「おぱんちゅは撮られるもの」
    と思わせれば勝ちです・・・・

    ・・・なんの勝ちだか(笑)

    確かにおとうちゃまが
    カキカキしてるところは想像付きませんな~(笑)でもしてたら可愛いかも♪
    2人ともウズラさんにおねだりしてくれるということはやはり性格がいいのですね~。
    ぽぽはだいぶんかかりましたからね~、
    カキカキするのに。覚えたらしつこくなりましたが(笑)

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    ありがとちゃん♪

    占われ師って何よねぇ?
    私も思いっ切り目を奪われたわ(笑)。
    一瞬、「のろわれ師」って読んじゃったv-12
    まあ!いきなりのおぱんちゅ画像なんて、
    さくらちゃん、きっとヨダレたらしてハァハァよe-440
    2枚目のぽぽさん、すっごく可愛いわe-266
    で、ちゃんと遊びに満足したらギョリギョリなのねぇe-343
    ピピちゃんは困ったことにエンドレスで
    遊びたがるの。
    放っといたら徹夜で遊びそうな勢いなので、
    結局、強制ハウス!
    2歳位になったら、ギョリギョリしてくれるかなぁe-351

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    いひひひひ、今日はびっくりしたわよん~。
    なにごと!?みたいなさ~。

    ぽぽはちゃんと寝る時間になったら
    ハウスすんのよ~。
    しかも、カバーかけて!!って
    指示を出してくるんだから~!
    でも、いざカバーかけようとすると
    文句言う辺りがまだ若干おこちゃまなのかしらねえ~(笑)

    ピピ姫はギョリギョリしないの??
    そうね~、一度徹夜で遊びなさいよ~!!(笑)
    そのうちピピ姫も根負けしてギョリるかもよぉ~ハァハァ(笑)

  11. ぷぷねね | URL | -

    尊敬です!!!

    いつも思うことなのですが・・・
    ちょびうささんはぽぽちゃんを放鳥中
    最初から最後までちゃ~んとぽぽちゃんのお相手をしていますよね
    それって本当に尊敬しますv-353

    放鳥中は鳥さんから決して目を離さない
    これはもちろん鉄則ですが
    ついつい「ながら放鳥」になってしまって
    プッちゃんのお相手をちゃんとしていないv-356反省ですv-393

    その点ちょびうささんは
    毎日ちゃ~んとぽぽちゃんのお相手をしていますよね
    ・・・あれっv-362エンドレスのコメントになってますね(笑)

    今日はどうしてもこの事をお伝えしたかったんです
    私もちょびうささんを見習いますv-354

  12. ばっけ | URL | -

    Re: 遊んで~、ギョリギョリ。

    ギョリギョリ~、いいよね~^^
    この音聞くと、今日も満足したんだ、楽しかったんだって思う。
    ばっけにとっても、幸せの音だよぉ~☆

    へばりつく(笑)
    分かる!分かる!
    すっごい脚力だよね・・・気がついたら、へばりついてる(笑)
    そのまま、わさわさ動いたりできるし。
    肩で落ち着いていると思ったら、
    だいたい眠そうなときだけだわ~^^;

    いつものぽぽたんに戻ったね^^
    このままずーっと、お玉さんを忘れとくれ!!

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    ごふっ、ごふっ!!
    尊敬されるほどのことではないですよ~!!
    それにそんなにぽぽをきっちりはみてないもの~。

    多分、普通のおうちみたく、リビング周辺のお部屋を自由にしているわけではなくて、
    ぽぽは私の部屋オンリーなので
    目が届きやすいこと、ぽぽがうっかり落ちちゃったり見えないところにはいけないようにしている、いわば鳥仕様っぽくしているので、他のことをしてても目が届くだけです~。

    まあ・・・ただ放鳥中は一応、
    ぽぽ優先なので、ほかのことと言っても
    せいぜいテレビを眺めるか~、
    ラジオ聞くか~、ネットをちょろりと
    見るかくらいですねえ。
    あとはお嬢様の言いなりなのは事実ですね(笑)

    プッちゃんは1人遊びが好きなのかしら??
    一緒に遊ぶのが好きなら、遊んでるとどんどんどんどんぷぷねねさんラヴ~~!!に
    なるかもですね~(*´o`*)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    だよね~、根拠はなくとも、
    このギョリ・・・ギョリ・・・を
    聞くと「ああ、今日も楽しく過ごせたんだな、満足してくれたかしら」と
    なんでかこちらも嬉しくなるのよね~。

    ただ、翌日のためにクチバシを研いでるらしいけどね・・・((((;゚Д゚))))
    ぽぽさん、もうそれ以上は・・・研がなくとも・・・・。

    最近はへばりつきも、シャツ1枚だから爪が刺さって痛い~(笑)
    たらぼっちゃま、肩でねんねこなんて~
    羨ましい~!!
    そういえばぽぽは昨日、人の二の腕の上で
    突如おねむになってうと~って始めたもんだから
    わたしゃ~動くに動けず、腕がプルプルしてたよ~!!(笑)

    玉ちゃんはどうやら終了したみたい。
    あ~良かった♪
    もう忘れて欲しいよね、ホント。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/804-e5c06c2a
この記事へのトラックバック



