スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいで!!

2009年06月06日 06:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4850.jpg

ぽぽさんは呼んでも絶対に来ません。
女王のチョモランマプライド(byさくたん)があるからなのです~。
「おいで~~」と言って飛んできて肩に止まる、なんて
憧れもありますが、女王相手なら無理か・・・と
諦めておりました。

しか~~し!!
女王も甘えたい時は少し妥協します。
このくらいの距離なら・・・まあ、飛んでやってもいいかしら。
くらいな感じで、ひょいっと飛び乗ってきてくれます!!

もちろん、甘えたい時限定ですけどね(笑)
それでもおかあたんはメロンメロンに嬉しいのですよ~!!
超褒めまくりです。

NEC_4830.jpg

手の上に乗ってくるのは大体はカキカキ目的と分かっていても
乗ってくれないよりいいか、と、喜んでカキカキさせていただいております。
でも~、こうして背中を見せると、ついつい背中のにほひをかいでしまいます(笑)

NEC_4849.jpg

さて、ほんの一部に関節フェチがいるので、
関節をアップにして見ました。
こちらをアップにしたので、今日はおぱんちゅはお預け~(笑)
ああ、綺麗なぽんぽこだわ~(*´o`*)

NEC_4857.jpg

さて、カイカイもとりあえず一段落して、
今度は自分でのお手入れです。
あんまりここばかりしてると「毛引き??」とか
思ったりするけど、幸い今のところそういう傾向はなさそうですね。

NEC_4853.jpg

やることがすべて終わると・・・
おもむろに眠くなります。
最近はスズメやツバメの親子がピチュピチュお外を飛び回っているので
ぽぽさんも気になるようです。
時々目を開けて気にしてはいますが、睡魔には勝てず、
うとうと・・・。

NEC_4818.jpg

おっと、こんな締まりのないお顔で終わるわけにはいきません!!
とっておきのアイドルショッツで~。
・・・・ああ、おかあたんは今日も仕事~。
しかも最近雨ばっかり~。あ~あ~あ~。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ふふっ

    「チョモランマプライド」ですか(爆)
    ぽぽちゃん
    プライドがチョモランマ級なら
    おかあたんへの愛情もチョモランマ級ですよね~v-238v-238v-238
    その証拠にこんなにあまえんぼ~
    手の上にぴょん!と乗ってきた時のあの何とも言えない重さ・・・
    幸せな気持ちになりますよねぇ
    愛されて信頼されている、って気持ちになります
    ちょびうささんはどんな風にぽぽちゃんを褒めるんですかv-361
    聞いてみたいな~

    ぽぽちゃん
    お玉さんが終わっておなかの羽も綺麗になりましたね
    羽繕いする姿もおねむ~な姿もアイドル・ショットも
    可愛くて可愛くて
    朝からごきげんな私ですv-352

  2. ワタシ | URL | -

    Re: おいで!!

    キレイなぽんぽこ、たまりませんなー。
    それにしても色鮮やかだ。
    おなかをマッサージすると、インコと仲良くなれますよ!って以前言われましたが。鋭いつめのついた足で鼻をつかまれます・・・これって仲良くなった証拠なのでしょうか?握手のつもり?
    ぽんぽこ触るとわかりますが、余分な肉がないですよね。引き締まった腹筋、さすが無駄な動きが多い・・・エクササイズに余念がないです。

    ぽぽさんのねむそ~な顔見ていたらワタシも眠くなっちゃいました。昼寝しよーっと。

  3. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: おいで!!

    チョモランマインコの関節ーーーイエイッ (σ_σ)v
    ほのかなピンク色で、たまらんですe-2ウハウハe-442
    チョモインコは、あの身勝手さがおかあたんの母性をくすぐるのよね~
    誉めてる最中にガブっとされてもさ~
    「ん~まぁ~!チョモインコは照れ屋なのねぇ~ホホホっ~」とか思う私。

    なんだか最近は甘えん坊さんモードな写真ばっかりだよね♪
    ぽぽちゃんのチョモランマの氷壁はそろそろ雪解けなのかしら~?
    アイドルショットも勿論カワユイけど、
    ぽぽポケでおねむなぽぽちゃんのお顔も大好きよ~e-266
    レロレロ星人になれ~レロレロ星人になぁれぇ~~~\(-_- )

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    う~ん、間違いなくプライドはチョモランマですが~・・・愛情はどうなのかちら?
    四国山脈程度ねっ!って
    言われないように頑張らねば・・・

    そう、ぴょんっ!って乗ってきたときの
    あの重み・・・
    たまらないですね。
    抱きしめたいけど、嫌がられる(笑)

    うひょうひょと
    「ぽぽた~ん、しゅごいね!!おいで出来たね~、さすがぽぽ!!えらいね~!!しゅごいよ~!!だいしゅきだよ~」
    とデロデロに褒めちゃいますよ(笑)
    本人は「はやくなでてよ!」ですけど~。

    ぽぽのおねむ~はホントに眠そうなので
    一緒に眠くなります~。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    ホントにきれいなぽんぽこですよね~。
    お腹のでっぱりなら私もすごいんですけど・・・って聞いてない?(笑)

    お腹を撫でると仲良くなれる??
    そうなら苦労しないですねぇ~。
    ぽぽさんもまったく無駄のないすんばらすぃ
    ぽんぽこです。
    にほひをかぐと私の場合はクチビルを
    むんずとつかまれます。
    これも握手なのかもしれませんなあ~。
    きっと、仲良しの印ですよっ(≧▽≦)
    たたた多分・・・。

    チコさんはこんなにボケラ~とした顔は
    見せないんですよね~?
    ぽぽはこのまままぢ寝しちゃいますよ。
    見てると私もそのまま寝そうです・・・・
    その後お昼寝はされたのでしょうか(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    あら、今日はハァハァじゃなくてウハウハなの?(笑)

    確かにぽぽはいちじきに比べたら明らかに
    氷壁がとけてる気がするのよ~。
    今日も爪切りとクチバシのさきっちょを
    少しカットしたのよ~。
    このときは保定のために薄手の手袋しかしないんだけど、ガブがさほど痛くなくて~、
    うまいことカットも出来てさ~。

    嬉しいような淋しいような?(笑)

    ぽぽポケでねむねむしてる時も
    たまにレロ~ってなるけど、
    ホンのちょびっとなのよね。
    だからまだ、密かに私だけが
    「あ、今ちょいレロだ!」とか楽しんでるわ!
    そのうち、大胆にレロるようになったら
    皆様にもハァハァしていただかないとね~♪むふふふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/805-246369d7
この記事へのトラックバック



