スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


抜けレロ~

2009年06月08日 06:25

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4889.jpg

おかあトンはぽぽさんの抜け羽根をめっさ細かく集めております。
一番「おおお~!」と思うのは、放鳥中、飛んでる時に落ちてくる
大きな羽根でしょうかね~。
ちっちゃいのはどっかでハミハミしてるときにひらりと落ちてきますけど・・・。
ちゃんと放鳥中用のミニ容器も用意してすぐに収納し、あとで瓶にまとめてます。

ぽぽさんがうちにきてからずっと集め続け・・・
もうこんなになりました。

インコの羽根を集めてる人は多いと思いますが・・・
ここで疑問。
セキセイはそうでもないかもだけど、コザクラはそもそもコザクラ臭~~が
ワイルディ~~♪
羽根だけをしまっていても・・・瓶の中はむせかえるほどです。
多分一般人(?)にかがせたら単なる悪臭でしょうなあ・・・

みなさんのところもそうなのかしら?
お持ちの方は瓶の中を臭ってみてください。
ぜひご報告をお待ち申しております。

ほんとにクッサーです(笑)
でも酔いしれます(≧▽≦)

NEC_4876.jpg
おかあとんはへんなしゅみね。
まあ、あいどるのものはなんでもほしいのがふぁんのしんりよね。


ニュアンスはちょっと違いますがまあそんなところですよ。
今女王は抜け抜けブームなのでおかあトンも必死です~。

NEC_4883.jpg

しかし、お嬢さん的には抜ける時期はイライラすんのか、
すごい首のストレッチをしながらガジってます。
このピンチもかなりピンチ・・・ ・・・・・ ・・・・・おほほ。

NEC_4887.jpg

ちょっぴりわきわきちっく?
昨日は思いのほか家の中は涼しくて、
風が通り抜けるとひんやり。
ぽぽも久しぶりにもっふりしてあんよもぎゅっとしまってねむねむしてました。

NEC_4885.jpg

そして!!
さくたんちのぴーちゃんに刺激されてぽぽもあわあわ~に
なってました!!(笑)
ぽぽはまだギョリレロとか泡レロとかが出来ないので
まずはこっちから・・・で。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    お見事っ!

    ぽぽちゃんの羽コレクション
    素晴らしい~e-420

    プッちゃんの羽はまだ数が少ないですし
    プッちゃんはコザ・トワレがほとんどないので
    ビンの中はほとんど匂わないと思って嗅いでみました
    ・・・v-363v-363v-363

    あらら
    思いのほか匂いがこもっていたのでびっくりですーっv-405
    う~ん、でも本人の方がやっぱり良い香りですねぇ(笑)

    ぽぽちゃんの羽のビン、可愛いですね~e-266
    ちゃんとコザクラ・シールが貼られていて
    なおかつ赤のリボンまでv-318
    私はただのジャム瓶なので
    ちょびうささんに習って可愛くデコしよっかな~v-352

    あわあわ~のぽぽちゃん
    こんなお口だったら普通は大笑いなのですが
    そこはさすがモデル・インコ ぽぽ!!!
    気品すら感じるのはなぜでしょうか(笑)
    ぽぽちゃんは何をしても可愛いですね~
    美人さんは得!と改めて思いました

  2. ワタシ | URL | -

    Re: 抜けレロ~

    昨日、「変なにほいがする」とゆー苦情が・・・そしてワタシの肩には水浴びしたチコ。チコは変なにおいじゃないよ~と叫んで連れ去ったワタシです。こんなイイにおいを独り占めできるワタシって幸せ者。

    羽、きれいですね。パッと見、キャンデーが入ってるのかと思いました。チコのだとこーはなんないんだろうな。とはいえ、ワタクシ、羽根を集めておく習慣がなく・・・「オレを大事に思っていないのか!」とチコにしかられそうです・・・。

    おべんとたっぷりつけたぽぽさん、得意げな表情がたまりませんね。どうして、そんなに得意げなのかなー??

  3. お掃除おばさん | URL | -

    Re: 抜けレロ~

    ワタクシはデカ毛のみを保存してますが、その辺にある空いている容器にいれとくもんですから、開けてみたけどあまり臭がしない・・・無香空間(芳香剤)の空容器だからか?アイドルマニアには臭付きのほうがプレミア度が上がるので、ぽぽ臭強ならば相場が跳ね上がると思いますわ。
    (おかあトン、予想以上にきれいに保管してるのでおばトン感激しました)

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    Re: 抜けレロ~

    うり様とまろりあんのニホヒに違いはあまりないわね。
    そんなにクッサ~ではないけど、ツンとした
    とがったニホヒがするかも(^m^)
    いつか洗濯ネットにでもいれて乾燥機にかけようかと思いつつ
    何年も経ったので、あるいみ熟成されていいのかもね~ん。
    テレビの横に常に瓶がおいてあるのだけれど
    来客には奇妙なものに見えるらしいわ(--;

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    Re: 抜けレロ~

    羽根、残せないタイプなわたくし。
    ええ、よわっちいのでorz
    抜けたてはソッコー拾ってくんかくんか、
    触りまくってポイしてしまうのであった。

    あわあわ?おお、泡穂!まさにまさに~。
    ギョリレロ、泡レロてなんだろ?とさくらさんとこ
    拝見しましたが(ちょこちょこ拝見しておるのですがの)
    こじゃ~ズも未だ見た事ないわー!
    視力が弱いからかすぃら~(違)
    ゆーちゃんの泡レロはよく見るんだけどなー。

  6. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 抜けレロ~

    瓶の中クンスカして来ましたe-442
    あれ?あんまり匂わない・・・。
    たまにドバーーーっと中身を出して「これはぴ~の。これはぴぴの~」
    と、毛抜きで分別するのが趣味です・・・。
    分別したのをまた同じ瓶に入れてシャカシャカするのでエンドレスで楽しめるの♪

    泡レロの道もアワアワから・・・。
    ぽぽちゃんのアワアワは可愛いお顔ね。
    同じアワアワなのにぴ~は・・・( ・(OO)・ )
    そうか!ぴ~はブッサイクなんだわ!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    そっか~、プッちゃまってばまだ
    お若いだんすぃだから羽根が少ないのね~。
    どんどこ増えますよ~ん。
    プッちゃんだと淡いカラーになるのかしらあ~、うっとり~。

    ぽぽの瓶のリボンは見ての通り、
    いつの間にか端っこが噛まれてます!!
    一応、イメージカラー?の赤かみろりの瓶にしよう~と、100均で選んできてます♪

    ちなみにこのにほひ、お伝えしたいほどに
    モーレツです。
    多分、ちょっと具合悪い人にかがせたら
    倒れるはず(笑)

    モデルインコ、ぽぽは
    本当にカメラを向けると急いでポーズを取るのでちょっと笑えますよ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    なんと!!
    水浴び後のコザクラは最高にいいフレグランスなのになんということでしょう!!
    ちなみにぽぽは自分で独占してなかなか
    私には嗅がせてくれません。

    たまにお許しが出たときには思う存分
    ふんがふんが鼻の穴をかっぴらいて
    かいでおります。

    チコさんの羽根だと、抹茶と白?
    なんかインテリアになりそうでカッコいいじゃないですかあ~。
    渋めの瓶に入れたいです。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~~

    そっそれは!!
    コザクラのかぐわしいにほひを
    無香空間が奪い取ってますよ!(笑)
    私の場合、相当細かいのまでとって、
    あげくうんぴのついたのも洗って保管してるから余計かぐわしいのかしら・・・。

    ま、あまりの強烈な
    猛香空間(芳香剤)となっておりますのよ、
    おほほほ。
    このかほりをお部屋に漂わせれば、
    かれいしゅうをもかき消します!

    で、おかあトンは意外に神経質なところのあるB型なのでした。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    ぽぽはなんとも表現のしがたい刺激臭がするわよ!!
    攻撃的なにほひ?まさか血のにほひ?(笑)

    奇妙なもの・・・と言われて瓶を改めてみてみると確かに見慣れない人には
    「なんだこりゃ?」だわね。
    そして開けてその香りにびっくりよ~ん♪

    この瓶も数年経って熟成されてくると
    更に違ったかほりを放つのかしら・・・
    楽しみなような・・・恐ろしいような(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ~

    なしてよわっちいと羽根残せないのさ~?
    あとからみるのが・・・みたいな?

    そういえば確かに私も羽根を残してるのは
    ぽぽがほとんど初めてみたいなもんか~。
    前のしろたんはちょびっとだけあるけど。
    なして集めようと思ったんだろう・・・
    あら、忘れちゃったわ(笑)

    ギョリレロ、泡レロ、
    段々専門用語(?)が出てきちゃったわ!
    ゆきちさん(と呼ぶのが密かに好き)の
    泡レロはなかなかダイナミックそうで
    興味津々だわ~!!
    どんなのかしら~。

    それにしても、よそのおうちのインコ・・・
    面白いもんよね~・・・ほ~家の3人衆もだが(笑)
    やっぱ、複数いると楽しそうで羨ましくもあるな~。
    大変なことも多そうだけどさ~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    さすが変態・・・とつくづく感心したわ。
    毛抜きで選別・・・
    すごすぎるわ。
    私はさすがに汚れてるのは洗って入れるくらいで、
    出したりはしないわね~。
    1回全部洗ったほうがいいかしら?ってな
    臭さなんだけど~、でもこれがぽぽ臭なわけだしぃ?と悩むほどのかほりよ~。

    ぽぽは今日もねむねむになってから
    必ず片あんよを収納の上、ギョリレロの
    練習をしてますわよ。
    さっき「ぽぽ~、ギョリレロしてよ~」
    と言ったらば~、ちょっとだけベロんちょ見せたのよ!!きっとギョリレロの意味知ってんのよ!!
    さすがね~・・・。

    ぴーちゃんはぶっさいくじゃないわよ!!
    タイトスーツも似合うじゃないの~!!

  13. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    Re: 抜けレロ~

    こんばんは。

    大きな羽根なら拾いますが、すぐどっかやってしまいます。
    集めて嬉しいのは「ギザ10」とか「切手」とか・・・。

    あ、エンゼルマークも。あと、「モロッコヨーグル」の当たりセロハンとか。

    確かに匂いそうですね。コザクラの香りの香水が出来そうですね。

    ・・・めちゃくちゃマニアックな香水だな・・・。

  14. u | URL | 0TeLZ4IU

    むむ……

    本日のエロコメは少々生々しいわネv-12
    あら、見事に釣られてしまったe-330
    羽、すごい量だねぇ~e-343
    私はちょっぴりしか残してないわー。
    私もいっちょ頑張って集めようかな!
    クンクンしたいも~んe-440
    ところでいつからv-16おかあとんv-16になっちゃったの?(笑)
    ずーっとv-16おかあとんv-16なのー?(爆)

  15. ばっけ | URL | -

    Re: 抜けレロ~

    今、におってみたけど、へんなにおいしかしない~
    コザクラ臭じゃないの~><
    もともとのビンのにおい?
    うちも、でっかいのしか集めてないけどね。
    ってことは、あのホワ毛がにおひの元ってことかしらぁ?

    うちは、水浴びもほとんどしないから、
    本体(笑)がだんだんかぐわしくなってくるの!
    気がついたら、くんくんして、いやがれていること多数・・・orz
    だって、無意識なんだもの!

    ちょびたん、まめだよね~
    ぽぽたんのおふとんくらいなら作れそうだわ。
    超高級羽毛布団よ☆

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    あらっ、ウズラさん、大丈夫なのですか??
    過労ってびっくりしちゃいましたよ~!!
    そんなに疲れがたまっていたのですね。
    身近な人で過労になった人がいないので
    びっくりでした。

    で、ウズラさんの集めたいもの・・・
    「いかにも」でニヤニヤしてしまいました。
    私はマニアック?なので、集め出すとどんなちっこいのも集めないと気がすまなくなってくるのです。

    この変な収集癖は結構やっかいです~。
    羽根でおさまってれば害はないですけどね~(笑)

    すでに香水と言ってもいいほどの濃い~~~~~かほりにしあがってます。
    ちょっと換気してにほひ逃したほうがいいかも・・・というほどですよ~。

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    さすがuたん、エロコメチェックは欠かさないわね!
    最近はシスターズのチェクのために
    しばらく放置してあるのよ~!(≧▽≦)
    さくたんも見てくれたかしらあ~。

    ちょっとエロコメが増えて楽しい私♪

    おかあとんはおばさまの命名よ~!!
    でも「とん」はv-16じゃないのよ~!!いやそうかもしれないけどさ~・・・
    「おかあたん」と「おとん」のコラボなのよっ。

    羽根はこまか~~~く集めると濃いにほひになるわよ。
    うっとりとラリれること間違いなし♪
    しかも安全!(笑)合法!多分(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    やっぱみんなでっかいのをメインに集めてるのね~。
    でっかいのだけだとにほひは濃くないと思うわよ~。
    ぽぽのはほぼ全て、ほわ毛以外は集めてるから~、普通の羽根って付け根にほわほわしたのもついてるし、あの辺りからにほひが出てるのかしら~、なんて思ってるんだけどね~。

    この羽根の量なら多分・・・ぽぽがあと2人くらいは作れそうよ~(笑)
    だって、頭のてっぺんのちっちゃい赤い羽根とかも全部とってあるもの~。
    あのでこの羽根って付け根は白いのよね~。
    なんか新鮮でワクワクしちゃうわ~。

    私もぼっちゃまのぽんぽこにお鼻を埋めたい・・ついでに鼻息でぼっちゃまのぽんぽこのむちも吸い出しちゃいたいわ!
    私の鼻息なら吸い出せそうだわ~。
    私に移るのは全然いいからさ~。
    むふふふふ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/807-2c62da8e
この記事へのトラックバック



