スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日も~オイロケ♪

2009年06月10日 08:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4910.jpg
みなしゃん・・・ついにこうちもちゅゆいりです。
こりからはあめばっかりです。
ぽぽのたのしみのぼっこぼっこもできましぇん。


低気圧で体調がすぐれなくなるおかあとんにとって
梅雨は大敵です。
でも、農作物にとっては大事な雨・・・
なんともはや・・・
部屋を気圧安定できるように改造したいもんですわ(笑)

そういえば、新フルの隔離病室って減圧室とかっていうけど、
気圧を下げてるのかしら?だとしたら私は余計具合が悪くなりそうだわ・・・
と、ちらりと思った記憶が。

NEC_4896.jpg

ぽぽも鈴さんに八つ当たり~!!
サンドバック状態です。
たまに狂ったようにこの鈴に当り散らしてるんですけど、
なんか嫌なことでもあるのかしらねぇ。
おかあとんの足がくちゃいのよ!!とかかしら・・・((((;゚Д゚))))

NEC_4906.jpg
うっふ~ん


またしぇくしーショットを見せています。
昨日はカキカキしていたらスポッと筒状のフケフケが取れて
おかあとんは超~~~興奮してしまいました!!
痛がらずにスポって取れたわ~!!綺麗に取れた~!
すご~い!と大喜びです。

NEC_4903.jpg

そのあとはまたセルフカキカキ。
この、羽の内側をキレキレしてる時ってガン見してしまいます。
今、一番外側のでっかい羽が筒に包まれてて、
それがいつほぐれるか、興味津々です。
やっぱり大きい羽の筒は結構丈夫に出来てるみたいですね~。

NEC_4918.jpg
どうでしゅか、ぽぽのあたま、だいぶきれいになったでしょ~?

はい・・・ただその辺りはほとんどおかあたんの力によるところが
多いと思うんですけどね(笑)

早く全部綺麗になったらいいのにね~♪


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: 今日も~オイロケ♪

    いよいよ梅雨入りですかー。今年は遅いなんて噂がありましたけど、どんなもんなんでしょう?・・・気がつけば、今朝テレビ見てないなー。一日を通してワタシが見る唯一のテレビ番組「やじうまプラス」を見逃してしまった・・・。

    ぽぽさん頭きれいになりましたね。チコはまだツンツンしています。昨日は怖いくらい大人しくワタシにへばりついてかかれるがままにしていました。あまりにおとなしいので、具合が悪いんじゃないかと心配してしまいました。

    今日はこれから仕事がんばります☆夕方までネットはしないぞ!

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    Re: 今日も~オイロケ♪

    高知はつゆだくになったのねぇ。
    北海道も梅雨はないと言われてるけど
    結構ジメジメした天気が続いたりするのよねぇ。
    天気が悪いとぽぽりあんは、まったりモードになったりしないのかしら(^m^)
    それにしても最近めっきりセクチー度がアップしたんでないか~い?
    今が一番脂がのっておいちいのかもね。
    アタシ?
    すでに全身ササミみたいだわ。
    でもセルライトはいっぱい飼ってます(涙)

  3. ぷぷねね | URL | -

    うふふ

    1枚目のぽぽちゃんはまりもで
    ラストのぽぽちゃんはうりまろ様の巨大いもむし~(爆)

    3枚目のせくすぃ~ショット
    「おお~今日もぽぽちゃん、お色気満点v-344」と思ったら
    あんよの位置に爆笑ーっv-354
    ぽぽちゃんてばおちゃめですね~

    4枚目の後ろ姿のぽぽちゃん
    綺麗な葉のようですね
    お顔の赤が見えないとまるで木の葉そのものi-260
    ノーマル・コザクラが全員後ろ姿で木に止まっていたら
    もしかしてそこにインコがいると気づかないかも
    なんて思ってしまいました

    鞘が取れてフワフワになったぽぽちゃん
    とっても綺麗ですよv-353

  4. u | URL | 0TeLZ4IU

    んまぁ♪しぇくしぃ~☆

    このしぇくしーショットはチェリーちゃんもまっつぁお?(笑)
    いよいよ入梅ね……
    ぽぽたん、ぼっこぼっこ出来ないねぇe-441
    まあ!おかあとんも体調が優れなくなるなんて、
    ドバッと降って、早く終われ~!!!
    いや、集中豪雨は困るけどe-444
    四国って結構水不足の危機に見舞われるよねぇ?
    今年はどうなんだろう?ちょびたんの所は大丈夫?
    あ、おかあとんのとんはv-16じゃなかったのねv-12
    たいへん失礼致しましたわぁ~e-466
    おばさまの造語?冴えてるわぁ~e-266

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 今日も~オイロケ♪

    梅雨だね~雨だねぇ~v-279
    天気予報は晴れマークが続いてたけど。
    県内のダムがカラカラらしいから、たくさん降って欲しいな~
    早明浦ダムもしっかり潤いますようにe-420

    一枚目のぽぽちゃん可愛い~お人形みたい♪
    ぼっこぼっこができなくて憂鬱だよねe-263
    変わりにおかあとんでもボッコボコにしてみる?
    おかあとんもいっぱ~いルビーが欲しいって言ってたよ~♪
    しかし、オイロケで釣っときながらおぱんちゅなしとはe-263

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    なんと!!やじうまプラスだけが唯一のテレビですか!
    す、すごいです・・・
    私は夜までの間にちょろっとワイドショーみたり、夜は夜でナイター見たりしちゃいますからね~。

    今日は夕方まで集中するんですね!
    水曜日でなかだるみかと思いきや・・・
    今週はヤル気満々ですね~。

    チコさんはまだツンツンですか。
    ぽぽも密かにめくるとまだあります。
    そこらへんをナデナデするとキャー!キャー!って叫んでます。

    そして・・・私もぽぽのガブリが弱いと
    具合が悪いのかと思ってしまいますよ~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    そうよぉ~、もう高知はつゆだくぐちゃぐちゃよ~。
    今日も1日雨~。
    ダルダルメシアンだわね~。

    そういえば、暑くなってきて
    ぽぽがもっふりしなくなったな~、と
    思ってたけど、ここ数日、まったり~と
    してるのはやっぱり雨のせいなのかしら。

    ぽぽさんはきっと今、女ざかりで
    おいしいころね~。
    うふふふふ、うらやますぃ~~。

    私はオッサン盛りですよ、ええ。
    そしてセルライトも埋もれてるんじゃないかしら、めたぼっくりで~(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    あらほんと、最後はいもむしみたいだわ~(笑)
    アップで撮れたので載っけてみました♪

    ぽぽはおんなざかりでお色気もあるんですけど~、おかあとんに似て足癖が悪いんですわ~(笑)
    おかあとんは足で色んなことが出来るくらい足癖が悪いです。
    だからぽぽもオマタおっぴろげ~とか
    しちゃうんだわ・・・
    でも、おかあとん、オッサンだからしょうがないのよ・・・←いい訳。

    ノーマルちゃん、原生地では
    これが隠れ蓑カラーなのかもしれませんね~。
    これで木に隠れちゃう・・・みたいな?
    ああ、でもそんな木があったら、ジロジロ見たくなりますねぇ~。
    どの子とどの子が仲良しで、あら、あそこでは喧嘩してるわ~とか、見てみたいわ。

    ぽぽはぢつはまだ、でこの赤いところは
    あんまキレイになってないのです。
    まだ抜けたりしてるし~。
    おハゲにならないか心配です。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    おかあとんってば冬になると冬眠したくなるし~、入梅すると低気圧でだるくて仮死状態だし~?いつも寝てばっかり?(笑)

    いや、まだ仮死には至ってはおらぬ・・・
    が、この時期のためのキョーレツな
    偏頭痛の薬を飲むと2時間もすれば意識朦朧、その後は何時間か意識不明(って薬の意味あんのか?)になるので~、なるべく頭痛が起きて欲しくないのよね~。
    ホントに・・・その薬を飲んで仕事してる時はまぢで「勘弁して~」と、何に対してかわかんないけど思って、帰るとバタンと寝ちゃうわね。
    要するに意識失わせて頭痛を紛らわしてるだけでわ?と思ったりもするんですけどもぉ。

    四国は水不足は良くあるんだけど、
    高知はまあ、深刻な事態にはまだなったことはないと思うわ。
    むしろ、香川がすごいのよね~。
    うどん作りで水使いすぎなんじゃないかしらねえ~?

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    そっちのダムって・・・何ダムがあったっけねえ~?
    早明浦ダムはどっちみち、香川と徳島へ給水してるから干上がっても高知にはとりあえず関係ないのよね~。高知にあるダムではあるけどさ。

    いひひ、おぱんちゅがなくてガッカリなのね~(笑)
    最近いかにもノーマルなブログじゃん、お互い~。
    でも、さくたんところには順調に変コメ?エロコメ?合コンのお誘いなんか熱心に来てたじゃん~(笑)
    うちはちんぽこりん以来ヒットがないわね。
    エロコメももうちょっと頭使って欲しいわ~、ネタにならないじゃんね~。

    今日も休みだったのに雨~。
    ぼっこぼっこはお預け~。
    私は・・・最近ボッコボコにされてないわね(笑)
    ホントあんまり噛まないわ・・・。
    どうしたのかしら???噛まれないと不安だわ・・・←依存症?(笑)

  11. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    Re: 今日も~オイロケ♪

    やっぱり「うどんで水不足」ってほんとなんですか・・・。

    うっふんを使っていただいてありがとう。お色気倍増ですぜ、だんな(?)
    でも、おぱんちゅがなーい・・・。

    さくらの卵を採ったのですが、あんなに大きいとは。
    コザクラの女の子は皆、偉いですなぁ~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    ううう、どうなんでしょう?
    でも、ニュースなんかではうどんで水を大量に使うとは言ってましたね~。
    だから水不足になると困ると。
    うどんのせい、とはさすがに言いませんでしたけどもね~。

    うっふんで色気倍増??
    大変です、ぽぽが明日から更に
    色気づいてしまうやもしれませぬ(笑)

    おぱんちゅ・・・おぱんちゅに飢えた人がここにも・・・((((;゚Д゚))))
    やはり私はおぱんちゅラッチにならなければなりませんのう~。

    さくらちゃんの卵、見ましたか。
    かなりでかいでしょう?
    お腹に1つ、入れておいたら
    パンパンになるのがわかる気がします。
    産む直前には卵の形までわかりますからね~。
    コザクラとはいえ、出産は本当に大変です。
    (私は未経験・・・多分永遠に)
    なんどかぽぽの出産に立ち会いましたが、
    息を飲んで見守ってしまいます。
    そしてつい、一緒にいきんでしまいます。
    (私は漏らさないようにきをつけねば)
    産んだ後のボーゼンとした姿を見ると
    心配でたまらないですよ~。
    ホント、女子って偉いです。

  13. お掃除おばさん | URL | -

    Re: 今日も~オイロケ♪

    あっめ あっめ ふ~れ ふ~れ かーあとーんがー♪

    低気圧で体調不良じゃこの時期本気の不良になってしまうのですね、夜呂死苦ぅ!
    うっふんぽぽ様、ポケットつかんでるところがたまらないですね~。
    お天気が悪いとお洗濯もできませんからね、ぽぽ様もおぱんちゅ部屋干しでがまんなさってね。

  14. ばっけ | URL | -

    Re: 今日も~オイロケ♪

    こっちも、一足遅れて、梅雨いりだよ~ん。
    ・・・って、今日は、雨降ってないんだけどね~
    先週のほうが、よっぽど雨降ってた。
    だけど、毎日、傘持ってくかどうか・・・
    考えるくらい、どよーんとはしてる。
    基本、傘持ちたくないのよね~
    ちょっとやそっとじゃ、傘ささなくても平気な女なの。
    いつか、パゲるかしらねん。

    お色気むんむん(古っ!)じゃな~い☆
    こうしてみると、やっぱり、ぽぽたん、女のコだよねぇ。
    たらぼとは、表情が違う気がする。
    あ、もっとも、たらぼはモデル魂は持ち合わせてないけどね(笑)

    ぽぽたんの後頭部、萌え萌えだわ~
    鼻ぶしゅーっとして、くんかくんかしたくなっちゃった♪

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ~~~

    そうなのですっ、このままじゃ
    最強の不良になっちまうぜ!!
    ちなみに夜露死苦~!!じゃないの?(笑)

    おぱんちゅ部屋干しかあ~。
    くしゃくなっちゃうわねえ~、困るわあ。

    あ、おかあとんのパンツは
    裏返したりしてはいとこうかしらねえ・・・
    あら、それこそクッサーかしら(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    なんか~、今年の梅雨入りって九州から東海まで一気に、ってテキトー過ぎる気がするんだけど~。

    ど~も雨多いしそろそろ言っとく?みたいな感じ・・・。
    だいぶん前から梅雨っぽいよな~とは
    思ってたしね~。

    あ!私も基本傘差さないオンナ!!
    よっぽどじゃない限り・・・。
    まあ、クルマ移動が多いってのもあるかもしれないけど・・・。

    だからハゲたのかしら・・・←違うけど(笑)

    た~ちゃんはナチュラル系だから
    変にモデルっぽくするよりよっぽどいいのよ~。
    あの自然体のたらぼっちゃまにたくさんの人が癒されているのよ!!

    ぽぽの後頭部をクンカクンカしたい、と?
    もれなくばっけたんのはなぢでぽぽのデコの赤が更に鮮やかになるでしょう~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/809-9cde81c0
この記事へのトラックバック



