スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅雨は眠い・・・?

2009年06月12日 05:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_4980.jpg

なんだか、あれだけなでりんこしてるのに、おでこに色むらがあるおぜうさま。
デコは結構厳しいもんがあるんだなあ~。
細かい作業だけにね~、やっぱ私もクチバシが欲しい。
今度のクリスマスにおかあちゃんにおねだりしようかしら・・・←無理だろ。

とゆ~か、ぽぽさん、なにを横見してんでしょうねえ・・・。

そういえば、もうすっかり玉ちゃんブームは終わったようですね。
(え、今頃言ってんの?ってか?)
ぽぽポケ率が高くなってきました。

玉ちゃんの時は放鳥しても
私の周りで寛ぐってことがあまりないのよね~。
やっぱ、守るべきものがあるときは私さえも敵??( ̄Д ̄;)

NEC_4984.jpg

ぽぽがこうしてハミハミしてるとき、私はたいがい口をポカーと開けて
眺めています。
一緒にハミハミしてる気なのかどうかは自分でも分からないけど、
なんとなく一緒にクチをあけてしまいます。
フケとか入ってきそうだわあ~(笑)

それにしても気持ち良さそうね~。

NEC_4993.jpg

あら、すっかり寛いで寝てしまいました。
昨日発見したのですが、ぽぽさんはぢつはこの中で片あんよも
収納して寝ております。どんだけくつろいでんだか(笑)

そして寝るのは必ず真ん中です。
一番上だってあいてるのに、なんでか真ん中。
こりまた謎。

NEC_4973.jpg

昨日は見えそで見えなさそうでちょびっと見える(めんどいな)おぱんちゅで
やや納得した方もいらっしゃいますが・・・
ドーンと!派のために・・・

NEC_4971.jpg

きっ、きわどい!!中身見えそう!!
違う意味で見えそうで見えない!
トヤってるからおぱんちゅも若干スケ気味なのね~・・・

あ、またスケパンに反応しそうな・・・(笑)

さて、昨日は新しい方が参戦されました。
(ここは戦場か???)

ので、お祝いにやはりこれを。

NEC_4956.jpg

ぽぽからの歓迎ルビー、とりあえず代理で受け取っておきました~。
そのうちちゃんともらってください~。
我ながら綺麗なピープルブラッドですな。
このルビーはなかなかの出来です。


そういえば・・・
ワタシさんに名をもらった、シュタイフのちゃりばくん。
シュタイフのぬいぐるみはタグがあってなんぼ、というのを聞くので、
いちお~そのままにしてたのですよ~。別に転売する気もないけど。

したら、見事ぽぽに食いちぎられてましたとさ♪むふ。
おかあとんにはそげなりっぱなもんはいらんとね、って~。
(あら、おかあとんの生まれ故郷のことばをしってるわね?使い方あってんのかしら?)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    Re: 梅雨は眠い・・・?

    ちゃぱりばさんは貴族の出だったんですね。うちの諸葛さんとは一味も二味も違っていたのですね。
    ぽぽさん、大事なタグをかみきってしまったんですか?
    きっと
    「ブランドより中身よ!」って言いたかったのでしょう。
    さすが女王様、やることが違う。

    ポケにおさまるぽぽさんを見るのは久しぶりのような気がします。
    サイクルってやつがあるんですね~。
    梅雨に入りましたが、今日は快晴です。週間天気予報も晴れマークがならんでいます。いいのか?これでいいのか?梅雨明けが遅れそうな予感・・・。

  2. ぷぷねね | URL | -

    私も眠いです~

    ぽぽポケでおねむ~のぽぽちゃんを見ていたら
    私も眠くなってきちゃいました

    ぽぽちゃんと一緒にぽぽポケでならんでお昼寝したいなぁ
    きっとふわふわのふっかふかで
    いい香りがして
    幸せいっぱいの気持ちで爆睡できるでしょうねv-344

    おおっ
    久しぶりのルビーですねe-23
    色も形も極上品ではないですか
    色白のちょびうささんの指によ~くお似合いです(笑)

    今度ちゃぱりぱちゃんとぽぽちゃんのツーショット
    アップお願いしますi-179

  3. morimegane | URL | -

    ぬぅぁ~んとぉ~!!

    元祖変態ちょびうさ姉さんe-420こんにちはe-466
    私なんかのために歓迎ルビーをぉぉぉっe-327
    ちょびうさ姉さんが代わりに受け取っていただいたんですねe-466
    白くて綺麗なお指にとってもお似合いですねぇe-349
    私みたいな物には高級すぎてちょっと不釣り合いかも・・・e-452
    そっ・・・e-447そのうちいただきに参りますっe-270

    昨日のMMCM(見えそで見えなさそうでちょびっと見える)おぱんちゅ
    大変素晴らしかったですが今日のスケパンもすんばらしぃe-349
    スケパンと言えばうちの女子1名締りの無いスケパン穿いてますe-446
    ぽぽちゃんのスケパンはピッチリピチピチで憧れますわぁe-446
    うっふんe-468



  4. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    Re: 梅雨は眠い・・・?

    一枚目のぽぽちゃんの頭の感じ、ちょっぴり地球外生物でツボだわ。

    ドーーンっとなった おぱ~んちゅが きぃ~れいだなぁe-343
    そうそ、こういうのを求めてましたのよe-349
    しゅてきだわ~じゅるじゅるe-445
    ちょびぱんもいいけど、やっぱりパッカ~ンがいいわぁe-266
    なんか「ちょびぱん」て、ぽぽちゃんのおぱんちゅの中にちょびたんが居そうだわねe-350

    そう言えば、e-116さんがいらっしゃるわ!
    久しぶりの参戦者ね!うちにも参戦者現れたけど脱落したみたいだわよ。
    e-116さんは、相当な変態だから適応できると思うわ~。
    だって、ちょびたん→私→uちゃんと感染していった変態風邪にも感染してたし(笑)
    久々のルビー、しゅてきだわ♪
    私も、朝やられてきたよ。悪玉に感染してるぴ~ちゃんに・・・。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ~

    そうなんですよ~、ちゃぱりばさんって
    私が足元にも及ばないおぼっちゃま(?)なのです。

    なのに、そんな高貴な方の身分証明書をはぎとるとは・・・
    「顔で勝負しなしゃいよ!!」
    ってところでしょうか。

    高知も晴れです。
    晴れだと若干体調もいいような気がして・・・
    ただ晴れるともれなく鼻水大会になるので・・・
    私はど~もこの世に適合がないようですなあ~(笑)

    そういえば、数年前真夏まで梅雨明け宣言がなかったときがありましたね~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ~

    そうでしょう~?
    私もいつもうとうとしてるぽぽを見ていると
    座ったままうとうと・・・となってしまいますよ~♪
    本当に気持ち良さそうに寝るんですもの~。

    ちなみにおうちに帰って、ちゃんとねんねこする前にはひとしきり雄叫びを上げてから
    寝ます・・・。
    変な子ですわ~(笑)

    ルビーは久しぶりでした。
    まさに新人さん歓迎ルビーのようです。

    ちゃぱりばさん・・・
    最初はちょっと嫌がっていましたが、
    すぐに慣れてしまいました(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeさんへ~

    うを~、さっすが変態!昨日のおぱんちゅショットに素早くMMCMなど、若干どっかの海外ブランドを思わせる名称をつけるなど、
    さすが・・・侮れぬな(笑)

    てゆ~か、変態と言われて喜ぶわれわれっていったいなに・・・(笑)

    ぽぽのルビーはちゃんとその人に似合うように産出してくれるから心配ご無用よ!!
    いつだってぽぽは気前良くルビーをくれますから、待ってるわ~v-238

    締まりのないスケパン・・・どのお方なのかしら?女子ということはあの方かあの方ね?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ~

    ちょ~~っとぉ、私ぽぽのおぱんちゅのなかには隠れられないわ~。
    いいにほひすぎて失神しちゃうかもぉ~。

    つうか、私めがねの絵文字が探せないのぉ~。
    morimeganeさんのところにもお邪魔したけど、かなりのツワモノね!
    納得したわ・・・。
    やっぱ、世の中には変態ってちゃんと
    存在するのねぇ・・・。

    さくたんところの参戦者、だれだっけかのう・・・
    年を取るとすぐ忘れちゃうのよね~(笑)

    ぴぴちゃんはちゃんとガブしたのね。
    ぴーちゃん医師の言うことをちゃんと聞くなんてやっぱりラブラブなのねぇv-24

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    おおぉぉぉ~!

    e-116さん、発見!!!
    うふふふ~。また変態度がUPしてしまうe-257
    あら、ちょびたん、e-116の絵文字が見付からないなんて!
    やっぱり老眼かちら~e-277
    ……あはe-343私も同じ穴のムジナだわぁe-286
    そうそう、昨日ね、
    「最近、ドMって打ってないわー」とか
    「あれれ?ルビーを見たのはいつの話?」とか
    考えながら眠りについたのよ~e-444
    本日の見事なルビーe-420想いが通じたわぁe-328
    WOWe-343なんという危険なおぱんちゅe-272
    Atちゃん(Atchelちゃんの略、おばさま考案)と
    いい勝負だわ~e-451

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ~

    昨日~、e-116さんへレスしようと
    絵文字を探すけどない!!数時間探して
    ギブよぉ~~、どんだけえ~?←古。

    基本絵文字を使わないからねぇ~、アタクシ。
    (単にめんどいだけ)
    顔文字もちょろっとしか入れてないから
    ワンパターンだしぃ~。

    ああ、新たに変態仲間が増えていくにつれ、
    自分のブログがとっても普通に見えてきたわ!!(笑)
    私って意外にノーマルなのかもぉ~、うふっ。

    って、私もさくたんのところのuたんのコメントで気がついたけど、ガブしたのは
    悪玉に感染したぴ~ちゃんの方だったのね??
    てっきりぴぴちゃんかと・・・。

    私もたまには、「特大ルビーをぽぽにお見舞いしてやったわ!」
    ・・・は、さすがに無理ね((((;゚Д゚))))

    ルビーはuたんの想いもあったのね。
    ぽぽったらとっても気が利くんだわ~♪v-12

  11. morimegane | URL | -

    私が変態??????

    本日2度目のお邪魔様でございますe-466
    あのぉ~私e-116は変態の下の下でございまして・・・e-263どちらかというとノーマルに近い方かと・・・e-441
    確かに変態風邪にはかかりましたが・・・e-446
    ちょびうさ姉さん、さくら師範、u師匠、おば様教祖様クラスの
    変態界の幹部の方達に変態変態と言われますと、
    自分がなんだか物凄くヤバい人に思えてくるぢゃあ~りませんかっe-327
    あっ我が家のスケパン女子はAt(アッチェル)ですe-374

    それから、ちょびうさ姉さんリンク貼らしていた抱いてもよろしいでしょうか?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    morimeganeさんへ~

    まっまあ!!
    抱いてもよろしいかって???
    キャー!!キャー!!
    e-116さんやっぱり?やっぱり
    あなたは間違いなく変態よぉぉぉおぉぉぉ~。
    さくたんと同じ趣味だったとわ~(笑)

    もちろん、リンクはおけーよ。
    ワタクシからもお願いにあがろうかと
    思っていたのですが、JALツアーズに見とれて忘れておりました(笑)

    だ、抱かれるのは・・・・ちょ、ちょっと考えとくわね・・・(考えるんかいっ)

    で、e-116家のスケパンは
    At様なのね。やっぱり、なんか
    女王気質だからかしら~?
    あら、私もいばりんぼだけど、スケパンなんて穿いてないわよ?(≧▽≦)

  13. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    Re: 梅雨は眠い・・・?

    さかさおぱんちゅー!!
    尾羽から腰へのラインが美しい。そしてその真ん中にさん然と輝くおぱんちゅ!

    ねむねむ顔も半眼はみはみも決まってます。

    ところでぽぽさんはルビーを作るとき“そしゃく”はされますでしょうか?
    うちのさくらは「も~ぐ、もぐ」とじっくり噛むんです。
    痛い・・・。

    「だめっ」と指をかざすとその指をがぶり。
    と言うわけで最近はさくらはあまりいい子ではありません。
    父にだけは本気嚙みしない、わかってるやつです。

  14. ばっけ | URL | -

    Re: 梅雨は眠い・・・?

    おっと、久しぶりのルビーさん☆
    品質、大きさ共に、こりは最高級ではないの~!?
    いただいた方は、幸せものね。
    あ、いやいや、いただいたのは、ちょびたんか(笑)

    シュケパンだなんて!!
    ありがた~く拝んでおいたわよん♪
    ぽぽたんが、うしろ向くたびに、
    にまにまして、カメラ構えている姿を想像しながら!

    ぽぽポケ、3つのポケットのナゾ。
    ばっけも、ぜひ、ぽぽたんに聞いてみたいわぁ。

  15. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    Re: 梅雨は眠い・・・?

    こりゃまたハデなルビーをプレゼントされたわねぇ(^^;
    とっても大きなカラットなのでしょうな。。。
    そっかぁ梅雨だから眠いのね。
    今日も昼から仕事にならないくらい眠かったわzzz
    あれ?北海道は梅雨じゃなかったわね(汗
    ぽぽりあんポケッツとってもお気に入りの場所なんだねぇ。
    うとうとしてるの見てるとこっちも眠くなってきたりしない?

    そうそう実は明日(もう今日か)のぶちゃたんの出展した
    写真展見にいってくるわぁ。
    で、ついでに!ついでによぉ豚丼食べてくるわ♪
    え?豚丼のついでじゃないわよ(^^: 汗

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ~

    うほ~、ウズラさんの説明がうつくし~!!

    ぽぽがルビー産出時ですか~。
    咀嚼というか、咥えたまま離さないって感じですかね~?
    で、ぐいっとひねる。
    ので、噛まれた傷が広がる~って感じですよ。
    噛んで、離したあとなんか咀嚼してるっぽいですけどね~。
    あと、鼻の頭の脂を舐めます(笑)

    さくらさんはなかなかお上品に
    味わいながらルビーをおつくりになるんですね~。

    でもおとうちゃんは大丈夫・・・って
    ぽぽは人を選ばないからやっぱりさくらちゃんはいい子なんですよ~!(≧▽≦)

  17. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ~

    うふふ、ばっけたんのだいしゅきな
    おぱんちゅ、しか~もスケ気味!!
    朝になったらた~ちゃんと一緒に見てね~ん♪
    2人して鼻血ブ~しないようにね~(≧▽≦)

    まさしく、ちょっと口を開けながら
    ニヤついて撮ってるわよん。
    そしてぽぽが振り向いては怒る~、みたいなね~。

    ルビーは最高級!!
    透明感すらあるような?
    ばっけたんもいかが~?(笑)

  18. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ~

    あらやだ~、北海道は梅雨はないでしょ~!!(笑)

    ぽぽがうとうとしてるともれなくこちらも
    眠くなるわよ~。
    というか、私がうとうとしてると
    ぽぽもうとうとしてたり。
    お互いの睡魔が行き来してるのよ、きっと~(笑)

    写真展か~、私もおぱんちゅ写真展でもしたいわね~。多分客はほとんどいないと思われるけど♪
    え、ついでに豚丼??豚丼のついでじゃないのぉ~~?(笑)
    そういえば北海道でも新フルエンザ発生したとか?
    気をつけてね~ん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/811-919b8d0c
この記事へのトラックバック



